*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
新年会☆
今日はいつものメンバーで新年会でした。
私はもっぱら幹事このメーンバーは大好きなので、幹事するのもなんてことないです。
今思えば、このメンバーは年齢層も様々…私が一番年下で。上は50代?の課長さん。
同期でもなく、同じ部署でもなくこうやって集まれるってすごくうれしいです。

去年の年末もしっかり忘年会しましたね。
今日は新年会
このお店は、少し前に友達と一緒に初めて来店したお店。
お鍋にとろろ芋を入れるんです。おいしいんだよ~ それを食べたくてここにしました

前菜はこんなにしゃれてたよ~ 笑

IMG_1907.jpg



こちらがお鍋そうそう、ゆずが少し香るのもいいのよね~

IMG_1909.jpg


煮立ったら、豚肉とつみれを入れて…
最後にとろろを入れて、火を消します。 おいしいんだよ~
ここのお店お勧めです!!

IMG_1910.jpg


2011.1.21
長崎ちゃんぽん
前を通るたんびに気になっていたリンガーハット
お茶の水への外出の時、前と通って入りたかったんだけど、おじさんばっかりかな…って躊躇して入れず。
でも、どうしても食べたくて今日は行きました!!

そしたら、女性で一人のお客さんもたくさんいるじゃーん。
気にすることないのね。
2階席もあって、カウンターだし、なかなか居心地もいいし。こりゃまた行っちゃうな

私が注文したのは、野菜たっぷりちゃんぽんです


2種類のドレッシングがついてきて、野菜にかけて食べるそう。
野菜の量が多いから、ドレッシングがあると別の味も味わえていいかも

IMG_1641.jpg


食べた後に、今度は皿うどんが食べたくなりました。
やっぱりまた来なくっちゃね

2010.12.1
マック~♥
今日から10月で~す
早い早い…もう10月か~ あと1カ月で結婚式です。そろそろ本腰入れて準備頑張ります

それよりも、今日から会社はあたらしい‘期’になります。
今日はいろんな手続きのため忙しい日。私は新宿の職安へ行ってまいりました。

なので、お昼はマック~
おいしかったおいしかった~ 
いつものお昼はおにぎり1個ともろもろが多いので。カロリー取りすぎたな
でも、ウマイ~っ ごちそうさまでした

IMG_1138.jpg


マック☆
用事があり今日はお茶の水へ外出。
1日がかりの提出作業なので、お昼もお茶の水だし、そのまま直帰出来る日

御茶ノ水でランチってなるといつもここのマックへ行ってしまう。
意外とマックって行けないからね。こういう時じゃないとねっ

今日はチキンフィレオのセットにしました
マックのポテトはおいしいね~

しかも、お昼時って混んでるからポテトも次々と揚げています。だから揚げたてなんだよね~
嬉しい

IMG_0048.jpg

優雅なお誕生日会
今日は、部署の後輩ちゃんのお誕生日会ですまだ24歳ですって若いね~
今日は優雅な感じで、素敵なお店で開催しました。

最近OZmallでお店を探すことが多くなり、いつもは行かないようなお店に行けるので嬉しいです

本日のお店は、ホテルメトロポリタンエドモンドの1階にあるフレンチのお店FOUR GRAIN
私の部署は、食べるけど、飲みのほうもすごいので、飲み放題もついています
でも、わいわい騒げる感じではないので、しっとり飲みました

左はトマトのシャーベット左はなんだったんだろうか・・・おせんべいのようなクッキーのような。。
トマトの加工品は苦手だけど、これは雰囲気にのまれておいしくいただきました。オシャレでしょ~
IMG_9346.jpg IMG_9347.jpg
ここからがコース内容なのかな・・?
開宴のブレリュードです。
かぼちゃのポタージュと、キッシュと、生ハムのマリネ? みたいな・・・
こういうオシャレなちょこちょこしたお料理には慣れていないので、パクパク食べてしまいました

IMG_9349.jpg


そしてパンその1バターを贅沢に使いおいしかったです
IMG_9350.jpg

続いて、オードヴルの盛合せフォーグレイン風です。
ん~なんだったっけ?全部おいしくてあっという間に食べてしまいました

IMG_9351.jpg
メイン料理は、本日の鮮魚の料理のメバルと鯛?だったっけ?
2種類のお魚でした お上品なメイン料理
IMG_9356.jpg


IMG_9357.jpgパンその2登場

デザートへ行く前に、お誕生日ということで、お店でケーキを用意していただけました
立派なケーキでとっても嬉しかったです。おめでと~う
IMG_9359.jpg
お誕生日のケーキも一緒に盛り付けてくれたデザートとコーヒーです。
いくつかの種類を少しずつ・・女子にはとっても嬉しいです
IMG_9362.jpg IMG_9363.jpg


あ~満腹&大満足でした
最初は、これで、お腹いっぱいになるのかな?とか思っちゃったけど、少しずついろんな種類をゆっくりと食べるとおなかいっぱいになるんですね。
素敵なお店でのお誕生日会、後輩ちゃんも喜んでくれたしよかったです

素敵な年になりますように・・・

プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
