*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
れんこん餅 ♥
今日は、作ったことがないものを作ってみよう ということで…
クックパッドを検索して食べてみた~いと思った簡単!もちもち♪れんこん!byさとらさんを作ってみました
URL:http://cookpad.com/recipe/319678

そそられたのは‘簡単!’という文字 やっぱこれでしょ~
そして、たしかに、簡単でしたなのにとってもおいしいのです。こんなレシピは素敵でしょ~
モチモチおいしかった。レンコンってこんな風になるんですね~


旦那さんもおいしかった???かな!?
「おいしい」とは言ってくれたので、きっとおいしいはず~

これからはたま~に、レシピを参考に初めての1品作ってみようかないつもと違う味だとイイよねっ

分厚いホットケーキ
憧れですよね分厚いホットケーキを食べるって
上手に焼ける型を借りたので、それを使って作りました~

この型に生地を半分くらい流して。弱火にしてず~っと火にかけっぱなし。裏返したらこんな風にうっすら焼き色がついていました。
ずいぶん焼いていたけど、うっすら焼き色でした。焦げちゃうんじゃないかってドキドキしながら見守るのみです。


まだまだかかるな~ってことで、こうひとつのフライパンで普通のホットケーキも焼いて先に朝食としていただきました
旦那さんは同じおかずと納豆とご飯で朝食です
IMG_9425.jpg
IMG_9426.jpg はちみつをかけていただきました
こっちも完成で~す なかなか分厚くなりました

自分の家でもできるんですね。憧れのホットケーキが
フォークとナイフでいただきました。大満足で~す
 IMG_9428.jpg IMG_9429.jpg
naoさんに借りたホットケーキの型、大活躍ですありがとうございま~す。
母が我が家へ来ました。
今日は私の2○歳の誕生日
旦那さんは、以前から楽しみにしていたライブへ出かけて行きました

寂しいな~って思っていたけど、今日は母が我が家へ来てくれました。初めてです
実家から我が家へは2時間の小旅行乗り換えは1回なので、ずーっと乗っていればいいだけなのですが、電車に慣れていないので、説明にてんやわんやでした

母から「ご飯とか用意しなくていいからね」と言われていましたが、せっかくなので、前々から作ろうと思っていたホットケーの粉でスコーンを作りました
参考にしたのはこちらのレシピホットケーキミックスで簡単スコーン

ん・・・この見た目おいしそうじゃな~い失敗では????
なんで~ ま、食べられなくはない・・けど、私が想像していた出来ではないな。。。
前、旦那さんの友達の家にお邪魔した時においしい手作りスコーンをいただいたので、そんな風に作りたかったのに・・
また挑戦します。。。

母はお腹がすいていたから?パクパク食べていました甘みが足りないねってご意見。

IMG_8528.jpg


そして、母が買ってきてくれたお誕生日ケーキを一緒に食べました
どうもありがとう
IMG_8529.jpg

なんか、千葉の私の家に母がいるって変な感じでした。
私は家を出たんだな~って改めて思ったり・・・

母は、私がいいところに住んでいて安心したと言って帰って行きました。
よかった~
別れもなんだか寂しかった~ウルウルしてしまったよ今週末にまた会うのにねッ
よいお誕生日になりました。 アリガトウ

チョコブラウニー
昨日の夜、無性にチョコレートブラウニーを作りたくなって・・
バレンタインに手作りお菓子をいただいた方へお返しもしたくて
いつか作ろうと材料は家にあったのですが、バターがなくて・・夜の9時頃にスーパーへ買い物に行っちゃいました

旦那さんはソファーで寝ていたので置き去り。
帰ってきたら、旦那さんは、私が居なかったからびっくりした様子で起きていたね

チョコレートの香が家の中に充満するので、大丈夫かな?と気になりました。(旦那さんは甘いものが嫌い
大丈夫だった・・?かな

完成~
バットに大きく作ったので意外と簡単でした
IMG_8398.jpgIMG_8402.jpg
あとは、ラッピングをして会社へ持って行きました。
なかなかおいしくできたかな 大満足な出来です

IMG_8403.jpg

圧力鍋で肉じゃが
最近は圧力鍋が大活躍しています これって本当にすばらしい~
今日は和食です。やっぱりこういうご飯が私好みです
アジの開きになめこのみそ汁、油揚げに納豆を挟み焼いたもの、そして、肉じゃが~!

IMG_8364.jpg


短時間でこんなにじゃがいもほくほくの肉じゃがができちゃうなんていいねっ

IMG_8365.jpg
そう、今日思ったのですが、私はいつも肉じゃがの肉は‘牛肉'を使っています。それが当たり前だと思っていたら、
圧力鍋の使い方にのっているレシピには‘豚肉'で書いてありました。
それで、え?私今まで間違えてた・・?って思っていました。

そしたら数日後・・偶然肉じゃがの話題になり分かったのですが、牛肉は関西風で豚肉は関東風なんですってね?
あってる??
飲み会の席で出た話。私の記憶あってるかい??
ほ~ 勉強になりました

プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
