*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ゴーゴー♪
今日は旦那さんと私の実家へ行きました
お昼に新宿のゴーゴーカレーへ行きました。
ちょうど昨日秋葉原での飲み会の帰りに前を通って話題になったんだよね~
ゴーゴーカレーとは、金沢のカレーで、松井秀喜をモチーフにしたと思われるゴリラがトレードマークです。

私はエビフライカレーのヘルシークラス(小さいサイズってことです)700円にしました
チキンカレーにもそそられたな~

ルーだけで具なしのカレーは私の好みなので、ここのお店好き
千切りキャベツがまたいいのキャベツはお代りもできます
女子1人では行きにくい感じですが… また旦那さんと一緒に行きたいで~す 連れて行ってね~ん。


寿司打ち上げ♪
今日は1年に一度?(と思いたい)の休日出勤でした
電話もならないし、フロアに人がほとんどいないので、静か静か仕事がはかどります。

そして、夜は結婚式の受付をやっていただいた2人と「終わったらお寿司で打ち上げしよう」と言っていたので。
食べに行きました~
海苔さんと旦那さんは休日なのに都会に繰り出していただきありがとうございます

高島屋の13階にある築地玉寿司の食べ放題です。
5時半ころお店についたら、なんと…2時間待ち。。。
でも、お寿司を食べよう!という日だったのでサザンテラスのイルミネーションや、高島屋の東急ハンズをふらふらしつつ待ちました。

2時間よりは早く順番がきて座ることができました
食べて食べて食べまくったね~ 隣のお姉さんがよく食べる私たちを見てコソコソ何か言ってました。
いいじゃ~ん


海老、シャコ、いくらはたくさん食べたな~ 大満足

IMG_1657.jpg



しかも、私達がお世話になったのに、なぜかごちそうしてもらい…
申し訳ないです… 本当に本当にありがとうございます!!!あ~おいしかった
スペイン料理★
新宿ルミネのスペイン料理屋さんアマポーラで、お誕生日会をしました
フラメンコのショーもやっていて、盛り上がっていました。

スペイン料理と言えば、やっぱりスペインオムレツおいしかったよ~ん

IMG_1577.jpg


そして、エビ好きの私にはたまらない、小海老のガーリック炒め。
これに、フランスパンをつけて食べるのが絶品でした

IMG_1578.jpg


いろいろ食べたけど、やっぱり〆はパエリアでしょ~
3種類のパエリアを1つのお皿で作ってくれます。いろいろ食べることができて嬉しいですね。

IMG_1585.jpg


美味しいものを食べて、みんなでお話で来て、楽しい会でした。
お誕生日会も無事に出来たしプレゼントも喜んでもらえてよかったな


2010.11.24
グータンヌーボ気分♪
ずいぶん前に言ったはずなのに私が結婚したとことを知らなかった同期が、お祝会を開いてくれました
言ったはずなのに…いろいろ忘れちゃってるんだよね~ ふふふ。

お店は、コチラ
DEN AQUAROOM SHINJUKU
青山店がグータンヌーボで使われているのです
わざわざOZmallで会員登録をして予約をしていただいたそうで…感謝です

お店の中は白一色。それで水槽があって、とってもいい雰囲気でした。
ニモがたくさんいたよ~

IMG_1501.jpg


最初はシャンパンで乾杯です。

IMG_1503_20101122165037.jpg


コースのお料理でした。2つだけ写真撮りました~

IMG_1504_20101122165036.jpg


IMG_1506_20101122165036.jpg



たまにはこういう現実逃避した世界で飲み会もいいなって思いました。
居心地最高ですお酒もきれいだった~大人な感じ。

プレゼントもいただいてしまい…とっても嬉しいひと時でした。ありがとうございました!!!
2010.11.16
カフェ・トロワグロでお祝い!!!
今日は、同期のお誕生日のお祝いをしにお食事へ行きました
若いころ?少し前?はいろんなグループでお誕生日会が行われていたけど、最近は減ってきたな~
こうやって今でもお祝い出来る仲間ってとっても貴重だなって思います。これからもよろしくねっ

今日行ったお店は、主賓に選んでいただきました。新宿の小田急百貨店8階にあるカフェ・トロワグロというカジュアルフレンチがお手頃な価格で楽しめるというお店。
口コミを見るととても評判がよく楽しみにしていました♪

前菜+メイン+デザートを選ぶことができる2,300円のコースと、前菜+メイン2種類+デザートまたは前菜2種類+メイン+デザートが選ぶことができるコース3,200円のコースがあります。
※コースには、パン、コーヒーまたは紅茶がつきます。

私たちは、2,300円のコースにしました

まずは、前菜から~
私は、150円プラスをして、新鮮なつぶ貝とアボガドピューレ、和風だしのゼリーとともににしました。
パンはカリカリのフランスパンです


実は、甘くないゼリーって苦手なんですが、なんだか今日は食べてみたかったので、コレにしちゃいました。
甘いねぎと、つぶ貝、アボガドがとってもおいしかったですこれがフレンチなのね~

IMG_0765.jpg


メインは、グリルチキンの自家製カレーです。
(レモングラス風味のグリルチキンをトマトベースのカレーで)
見た目は、カレーと言うより、トマトソースな感じ。ご飯がジャスミン米となんとか米をブレンドしたもので、パラパラしています。
おいしかった~これ、自分で作れないのかな…チキンの上にのっている薬味?(和風)ねぎと、かいわれなのかな?が私好み

IMG_0768.jpg


デザートは、マスカルポーネのムースとオレンジダンティル、オレンジキャロットアイス添えです。
飲み物はコーヒーにしました
きれいなデザートです。カリッとしたお菓子の中にマスカルポーネのムースが包まれています
アイスもとってもおいしかったです

IMG_0770.jpg


ここのお店は、百貨店に合わせてなのか、21時で閉店です。ちょっと早いよね~
でも、時間いっぱい楽しませていただいちゃいました。
いろんな話をゆっくりできてふんわりとした時間が過ごせました。ありがとう

そして、最後になっちゃったけど、素敵な年になりますようにおめでとう!!!
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
