*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
相模大野の素敵なカフェ
今日は、婚姻届の証人の欄を記入していただくために、彼の友達で私も仲良くしていただいている夫婦に会いました。
相模大野駅でランチをすることに

そして、教えていただいた素敵なカフェ おまもりというお店です
ずーっと相模大野にいるのにこのお店知らなかった~ もったいな~いっ


私が選んだのはパスタのランチです
3種類のサラダから1つ選び、パスタも5種類以上の中から選べます。
このサラダは‘ビッククルトンのシーザーサラダ’こんなに大きなしっかりとしたサラダって嬉しいですよね
パスタは、海老という名前から‘味噌のソース・海老と木の子’にしました。
うめ~ たくさんのぷりぷり海老が濃厚な味噌のソースにとてもあってます。
IMG_7833.jpg IMG_7837.jpg
これは彼が食べたもの。
おばんざい定食という主菜が1こ選べておばんざいが3品、雑穀ご飯と汁物と香の物がつきます。
これもよかったな~
主菜は地鶏の揚げ南蛮、ピクルスと玉子のタルタルにしていました。
IMG_7834.jpg IMG_7835.jpg
これは、ランチについてくる飲み物。コーヒーを選びました
IMG_7838.jpg

そして、デザートも頼んだよ~ 飲み物もね
紅茶とモカチーズケーキです。 ん~満足です
IMG_7839.jpg IMG_7840.jpg

今日はわざわざ足を運んでいただき証人になっていただきありがとうございました。
明日には婚姻届を提出し入籍します。2人は夫婦になるのですね。
このお店は記念の思い出のお店になりました

2人のような仲のいい夫婦になれるように頑張ります新婚を楽しみます

らーめん ほうきや

高校の友達と飲み会の後、彼もこっちに帰ってきていて一緒にラーメンを食べちゃいました
やばいね~飲んだ後のラーメンは美味しいって言うけど・・おやじの始まり?

相模大野駅の伊勢丹の近くにあるらーめん屋さん、前から気になっていたのです。


私はしおらーめんにしました
牛すじがとってもやわらかく、塩味ととっても良く合っています。
麺はちぢれていてコシもあり私好みのらーめんでした。

また一人でも来ちゃうかも?それくらいおいしかった


IMG_7419.jpg


やばいねッこんな時間にらーめんなんて・・・豚の始まりです
沖縄料理で久しぶりの再会
今日は、高校の友達と久しぶりに集まりました
何年ぶり?ってこもいて本当に久しぶりだったね~

お店は、ニライカナイという沖縄料理やさんにしました。
町田にある昔ながらの商店街‘仲見世通り’にあるお店で、お店から店員さんから沖縄って感じのお店です


私は、沖縄料理屋さんってあんまり来たことがなく、どのお料理もとても新鮮でした。
まず最初に、パインサワーとお通しです

IMG_6946.jpg IMG_6949.jpg
クーポンでいただいた海ぶどうこのプチプチ感がたまらないねッ
高校の修学旅行で初めてであった海ぶどうには感動したな~
そして、サラダのイラブチャーとアボガドのミルフィユサラダです。このイラブチャーってのは、アオブダイっていう白身のお魚でしたワサビマヨ風味でおいしかったです

IMG_6948.jpg IMG_6951.jpg
ザ・沖縄って感じのお料理ラフティです
これは知ってる~お肉の部分は好きなんだけど、この油の部分が・・・・なんとも言えぬ。。。
右は、紅芋もちといって、表面はカリット焼いてあり中は紅芋でもちもちしてお餅のようでした紅芋ってこんなに甘いんですね~

IMG_6952.jpg IMG_6953.jpg
沖縄料理でおなじみのゴーヤチャンプルーです。
ゴーヤの苦味がなんともおえないッ豆腐と卵のお陰で少しはまろやかになり食べやすかったけど、やっぱりニガイ~
そして、ポーク玉子です。ランチョンミートというハムのような・・・ものとスクランブルエッグです
普通なんだけど、一味違う?おいしかったです

IMG_6955.jpg IMG_6954.jpg
続いて、ソーメンチャンプルーです。
名前のとおりソーメンの炒め物これおいしい~少し濃い目の味付けがいいです。
最後、デザートにサーターアンダギーを食べました。
揚げたてなので、サクサクあったかくておいしかったです

IMG_6956.jpg IMG_6958.jpg

沖縄料理って私が好きそうなのないイメージでしたが、全部おいしかったです。
ここ、ゼヒまた来たいです~
久しぶりにあって、近況報告できて楽しいひと時でした

ニライカナイ 町田店 町田店は載ってないHPなんだけど・・・なぜ!?
住所:東京都町田市原町田4-5-9 仲見世通り
電話番号:042-727-0266
URL:http://www.copa-a.co.jp/index.html

約束の叙々苑へ
ボーナスが出たとき、叙々苑つれてってあげると母に言ったら、「夜は高いからランチでいいよ~」ということで。
私の仕事が休みの夏休みの日にしました

そして、今日イザ出陣

ランチの時間に行くと・・・『お盆時期なのでランチはお休みです』と入口に書いたあった・・・
ああああ・・・母の気遣いは嬉しいけど、せっかく来たので「い~よ」と太っ腹な私
いくらかかるんだろ?とビビリながら注文

行くと必ず注文する叙々苑サラダを注文しました。
これ、おいしいんだよね~このドレッシングがたまらない~
IMG_6877.jpgIMG_6878.jpg
カルビと、たんと、ロース?だったかな・・・を注文
やっぱり叙々苑のお肉は柔らかくておいしいね~~~ッ
IMG_6879.jpgIMG_6880.jpg
そして、カルビクッパと、石焼ビビンバも注文
これでお腹を膨らませよう!という作戦
でも、意外とこれがまたすでにお腹いっぱいでした年取ったせいかな・・・油っこいものは少しでいいのかもねッ
IMG_6881.jpgIMG_6882.jpg
最後にはちゃんとバニラアイスのデザートも出てきました。そして、ガムもねッ
これで、私の役割は果たした感じ??
IMG_6883.jpgIMG_6886.jpg
それが、意外とビビッてたほどの金額じゃなくてホッとしました。
叙々苑のお肉初体験の母も喜んでくれたし、ヨカッタデス親孝行ですね~

でも、ここの叙々苑 相模原店って叙々苑のHPに店舗が載ってないのよ・・・
なぜ?ま、相模原だからきっと価格は他よりやすいんだろうけどさ。

おいしいお肉がいただけたし、イッカ~ 満足です



タイ料理でOB会
今日は、高校時代の部活で集まりました
私はマネージャー運動できそうでしょ?背が高くて~
よく言われます。。。けど、運動音痴なので、マネージャー
私の1個下と2個下の後輩と会うのはとって~も久しぶり
同じ年の仲間も久しぶり~
地元の町田タイ・アジア屋台料理の旅人食堂で飲んで食べて騒ぎました
たくさんの料理が出てきて、この値段は安いよね。4,000円以内だった気が・・・
タイタイ2
タイ料理ですがとても食べやすく、どのお料理もおいしかったです
ここのお店にはまた来たい
また集まろうね
タイ3タイ4
タイ5タイ6
高校のメンバーって一番バカな気がする。若かったしね~
何にも恥ずかしくなかった気もする
今でも集まるとバカになれるっていうか、若返る?いい時間でした。
いつになっても仲間は大切です

南国屋台料理 旅人食堂 町田屋台店
住所:東京都町田市原町田4-5-18
電話番号:042-720-1370
定休日:月曜日
URL:http://r.gnavi.co.jp/b124105/
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
