*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
日本料理 暗闇坂宮下でランチ
6月5日(土)
今日は、大学の友達と久しぶりに集まり休日ランチをしました
お店は、外苑前にある日本料理のお店、暗闇坂宮下というお店です。
ここは、和食で、個室が和室で・・子供連れでも周りに気にせず時間が楽しめるように選びました。
御店の入り口には竹藪があってとっても素敵~涼しげです。
IMG_9506.jpg 
囲弁当というランチをお願いしました。こんな感じ~
IMG_9496.jpgIMG_9497.jpg
小鉢3点と御食事(ご飯のことかな)、炊き物、香の物・白だし(これはみそ汁ね)、焼物、和牛コロッケ、デザートという内容です。
どれもとっても綺麗で食べるのがもったいない感じ
そして、食べても何なのか分からないものが多数あり・・・こういう味に慣れてないのがお恥ずかしい
IMG_9499.jpg IMG_9502.jpg
IMG_9501.jpg IMG_9500.jpg
IMG_9503.jpg IMG_9504.jpg
12時に予約をし、ランチ終了の時間15時までたっぷりいました。
あっという間の時間、みんなの近況報告をしたり・・いい時間を過ごしました
結婚したり・・子供が生まれたり・・赤ちゃんだった子がしかり歩いていたり・・みんなそれぞれ別の場所で頑張っているんだな~って思いました。

私はまだ新米妻・・最近へこたれていますが、頑張らなきゃなって思った
みんな貴重な時間をありがとう次全員そろって会えるのは10月ね
それまでお元気で~



お洒落ランチは表参道で
今日は、大学の友達と集まりました
表参道のMERCER CAFE TERRACE HOUSE(マーサーカフェテラス) というお店で集合
とってもオシャレで、HPを見たときから楽しみにしていました
天気もよかったので、太陽が差し込み店内も明るく気持ちよかったです。
マーサー
サラダは2種類頼みました。
グリルチキンとゴルゴンゾーラチーズのサラダ1500円。
厚切りベーコンとほうれん草のサラダ950円。
私はお肉の脂身が苦手で、このベーコンを見た瞬間、うわっと思いましたが、
食べてみたら、ぜんぜん油っぽくないってか、おいしい~
マーサー3マーサー2
続いて・・・パスタとスープ
魚介のフリットを添えたタップナードスパゲッティー1400円。
そら豆のポタージュ650円
タップナードとは・・オリーブのペースト状のものです。この味は初めてでした
海老も入っていて、とってもおいしかったです
そら豆私はこの匂いが苦手足の匂いがしませんか?
私の足の匂いはこんなんじゃないですよん~独特なにおい
けど、このスープは嫌な香りは一切なしとてもまろやかでおいしかったです
グリーンの色もきれいでした
マーサー4マーサー5
マルゲリータ950円。特選和牛のカルパッチョ1800円。なのかな?
デザートは
フルーツミルクレープ
マーサー6マーサー7
どのお料理もとてもおいしかったです。
人数が多いとたくさんの種類を食べることが出来るのでいいですねッ
お陰でお腹がいっぱいです

大学のメンバーもどんどん結婚して今はWeddingブームかな。
話の話題も昔とは違い、なんだか新鮮です
私もそのうち訪れるであろう幸せのために情報収集興味津々です
素敵なお店でおいしいお料理と、楽しい話題。
とても楽しかったです

MERCER CAFE TERRACE HOUSE(マーサーカフェテラス)
住所:東京都渋谷区神宮前5-50-3 アーバンテラス青山4F・5F
電話番号:03-5467-2551
URL:http://www.merceroffice.com/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/p770501/
ヴィドフランスで腹ごしらえ
今日は、梅雨対策のため髪の毛を綺麗にしに美容院へ行く日です
少し早く表参道に着いてしまったので、小腹を満たすため(グーグーならないように
改札をでたところにあるVIE DE FRANCEというパン屋さんにに寄って行くことにしました。

いつもは、飲み物頼むには時間がないし・・ということで諦めていましたが・・
今日はお水をいただき店内で食べることにしました
買ったのは、ポテト明太子だったかな?
090618マーニ
明太子は、表面に少しついているだけ、中にはポテトが入っていました。
わたし好み~おいしかったです。

これで、お腹がグーグーならずにすみました。
髪の毛も綺麗になったよ~湿気に負けないぞ~
人気のナプレでピッツア
6月3日(水)
今日は、友達が教えてくれた人気のピッツアのお店Napuleへ行きました。
ここのお店だけ他の国に来たような雰囲気が流れ、とっても素敵でした
ナプレ外ナプレメニュー
コースのお料理を注文しました。
前菜→選べるピッツアorお肉、お魚料理orパスタ→デザート&飲み物 で4,500円のコースです
これとは別に飲み物を注文しました。私はマンダリンのジュースです
マンダリン好き甘酸っぱくておいしかったです。
前菜は、いろいろな種類が少しずつ大きなお皿にのって出てきます。
こういうのって楽しいよね生ハムおいしいね~
ナプレマンダリンナプレ前菜
そして、楽しみにしていたピッツア
2人はピッツアを選び1人分はお肉料理にしました。
マルゲリータにアンチョビがのったトマトベースのピッツアとたっぷりチーズに豚肉がトッピングされたピッツア
どちらもおいしかったね~
ただ、おしゃべりしながら食べていたので、2枚同時に出てきたピッツアは最後の方冷たくなっちゃった~
一番おいしいのはできたてでアツアツのピッツアだね。
ナプレピッツア1ナプレピッツア2
そして、お肉料理豚肉です。
すでにこの時点でお腹いっぱいでしたが、カリッと焼かれた豚肉にレモン汁をしぼってさっぱりいただくことができました
ナプレ肉料理
最後はデザートです
女の子にはお腹いっぱいでもペロリですね
カフェラテに絵が書いてなかった・・・残念
自分で書こうと思ったけど無理でしたね・・・さすが店員さん
ナプレデザートナプレデザート2
ここに来れてよかった紹介してくれてありがとう
またぜひ来たいです
どんどん混んできたので予約は必要だね



表参道タンタで夕飯
tan入口 tan入口2

Weddingの小物あわせの後寄ったお店
表参道の路地を入っていくとありました。
外から見るととてもステキなお店です

tanサラダ‘タンタ特性サラダ950円’
野菜はたくさん入っていたけどドレッシングも和風でフツウな感じ。。。

tanスパ私はパスタが食べたかったのでこれを選びました
‘わたりがにのトマトクリームスパゲッティ1,350円’です。
カニの実がたくさん入っていておいしかったです。

tanチョリソーこちらは本日のお勧めメニューにあった
‘チョリソーとポテトのグリエールチーズ焼き 1,000円’
チョリソーなのでピリ辛ですがチーズで少しまろやかにしているので
食べれました
うん。でも、辛かった~~

tanピッツア友達が選んだピッツアは
‘ピッツア プロバンス’です。
ラタトゥイユ・オリーブ・チーズ・・たくさんの具がのっていました
小さめのピッツアで、生地も厚めでした。
おいしかった~満腹です



空いていてゆっくりできてよかったです
こんどは窓側に座ってみたいな

tanta
住所:東京都港区南青山5-6-18
電話番号:03-5778-3791
URL:http://www.tanta.jp/
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
