*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
チーズスフレ@北海道土産
北海道のお土産いただきました
北海道 函館のお菓子スナッフルスチーズオムレットというお菓子です
半熟オムレツのようにとろりとしているのでこの名前が付けられたそうです・・
IMG_8611.jpg

IMG_8612.jpg


確かにと~ってもおいしかった
チーズとチョコの2種類をいただいたのですが、私の好みはチーズ
ふんわりとした触感はたまりませんでした。
ごちそうさまでしたありがとう~
IMG_8616.jpgIMG_8614.jpg
ROYCE’ ポテごまクッキー
北海道の現場で頑張っている同期のお土産です
はじめてみました。このROYCE'のお菓子

IMG_7594.jpg


IMG_7597.jpg


クッキーの表と裏がこんな感じ~
香ばしいごまとチョコの甘さがいいですね
サクサクとしておいしかったです

お気遣いありがとうごちそうさまでした



IMG_7598.jpgIMG_7599.jpg

ほっぺたがおっこちそうなくらいおいしいお土産
会社の先輩海苔さんのお父様から北海道の出張お土産をいただきました。
それが、初めて見た北海道のお菓子が2つもあって
すんごくおいしかったのです。
                     これは、ゆきむしスフレというお菓子です
北海道0501北海道
とってもやわらかくフワフワしていて、口の中で溶けていくようでした。
中のクリームも、ほんのりチーズがきいていて、甘すぎず
1個は大きなお菓子なのですが、ぺろりと食べてしまいました
これは、今までに食べたことのない新食感でと~ってもおいしいお菓子です
賞味期限が短いので、なかなか手に入らないらしい。
出会えてよかった 笑

じゃがピリカ
北海道土産会社の先輩がこの時期になると毎年北海道へ旅行に行きます。
そして、毎回いろいろな北海道のお菓子をこのように袋詰めしてラッピングし配ってくれます
今回は、なかなか手に入らない花畑牧場の生キャラメルも入っていました
今回初めて食べたいちご味口の中で甘い苺がとろけ幸せでした

北海道土産2そして、こちらはじゃがピリカです。
じゃがポックルの姉妹品とか・・・
私、これもらったことないよね?たぶん・・初めて
まだ食べていませんが・・・これもなかなか手に入らない一品
もったいなくて食べられないきゃ~貧乏性。。
食べるのが楽しみ賞味期限が切れるまでに食べなきゃ~
札幌タイムズスクエア
札幌北海道のお土産を同期からおすそ分けでいただきました
さっそくお昼のデザートとして食べちゃった
1個ずつ箱に入っていて高級です。

仙台のお土産‘萩の月’のような・・・
札幌2

札幌3あずきとカスタードクリームが入ったケーキです
とってもやわらかくてふわふわです
まろやかでおいしかった~~

菓か舎札幌タイムズスクエア
URL:http://www.kakasha.com/indexkakasha.html
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
