*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
青森へ
今年はおばあちゃんが亡くなり、新盆ということもあり2泊3日で青森へ行ってきました。
蒸し暑いときもあったけど、東京よりはすずしくて過ごしやすいな。

田舎っていいなーって思いました。

私が行くと、おじさんはたくさんおもてなしをしてくれます。
食べきれないほどのおいしいご飯を用意してくれてとっても嬉しいです。

家の横で、火鉢でホタテやイカを焼いて食べたよ
炭で焼くといちだんと美味しくなる気がする。
私も火鉢ほしいな。ベランダでやったら苦情出るか・・・

IMG_3694.jpg
行くのも帰るのも遠くてうんざりするけど、やっぱり行きたくなってしまう青森。
癒されました。
またよろしくね
無事に帰ってきました!
ハネムーン行ってきたよ~帰ってきたよ~
初ヨーロッパは、すごかった。
治安が悪いっていうのもあり、初日はガチガチ・・・
けど、慣れるもんだねっ

夢のエッフェル塔は、何度も見れたし
これは、夜の00分に見れる夜景。キラキラ光って輝いてとっても綺麗でした

あ~やっぱり、ロンドン4日、パリ4日じゃきついね。
歩きまくって足も限界・・・心身ともに疲れてしまった気もします。

けど、本当に最高でした~ あ~次はいつ行けるんだろうかね
私の希望だったヨーロッパ、一緒に行ってくれた旦那さんに感謝します


今の楽しみ・・・♪
今の生きがいと言ってもいいかも・・・言い過ぎか。
これがあるから仕事がんばれるってな感じ。

あと一週間後、新婚旅行に行ってきます!!
場所は、ロンドンとパリ

あ~楽しみ楽しみ楽しみ・・・

ヨーロッパは初めて行くので、ドキドキがいっぱいです。
今は旅行計画を立てて、短い滞在時間が有意義になるようにと思ってます。

楽しみだ~い


青森の冬景色
青森のド田舎写真集な~んにもない田舎だけど、大好きです!

これは、家の裏。少し雪が積もってます。

IMG_1833.jpg


家の前には、海があります。湾になているので、津波もこないし、穏やかです。
奥に見えるのは、なんて山だろう?

IMG_1827.jpg


これは、家の裏にたくさんついていた足跡。
犬じゃないよね~これ。獣の足って感じでしょ。伯父さんに聞いたら狐かな~って。
熊も降りてくるらしいけど、冬は冬眠中だね

IMG_1831.jpg


夕方になるとこんなに寂しげ。雪景色に青空だと最高だね

IMG_1805.jpg


in韓国 最終日
最終日の日は、飛行機は夜発だというのに自由になる時間が半日しかないのです。
なので、朝は早起きをして、ロッテマートの開店時間と同時にお店に入れるようにしました
行きは地下鉄で行き、帰りはすんごい荷物なのでタクシーでホテルまで戻りました
ロッテマートは、ソウル駅にあり、お土産を買うにはもってこいなお店です。
海外に行くと、地元のスーパーに行きお菓子とか大量にかってしまう私…今回もすごかった~


ここは、韓国海苔売り場~いろんな種類があってどれを買ったらいいのか難しい。。。

IMG_8902.jpg


どんだけ買ったのか、カートの写真撮れば良かった…
袋詰めに必死でそれどころじゃなかったんだよね~

ホテルに戻り、荷物を整理し帰る準備をしたらミョンドンへ歩いて行きお昼を食べました
ミョンドンには、韓国料理のお店がたくさんあります。その中で適当にお店に入りました冷麺が食べたかったんだよね

IMG_8906.jpg


鶏肉が入ったチャーハンのような感じこれも、お店の方が混ぜて作ってくれます。
おいしかったよ~

IMG_8908.jpg


冷麺暑かったので、ひんやりさっぱり美味しかったです。
辛いチャーハンとちょうどよかったかも

IMG_8909.jpg


このあとは、ミョンドンの街をふらふらしてお土産を買ったり楽しみました。

そして、ホテルの集合時間まではまだ少し時間があったので、徳寿宮(トクスグン)へ散歩に行きました。ここは入館料とらないからねっ
韓国の首都、ソウルの市庁という都会の片隅にある古宮です。 桜がとっても綺麗でした
ここでは、最後の韓国の時間をゆっくり過ごせました。
母に「もう楽しい旅も終りだね~」とか言われて、悲しくなっちゃったよぅ

IMG_8915.jpg


ここでも、タイミングよく王宮守門将交代式を見ることができました

IMG_8924.jpg


やっぱり俳優さんなのかな?カッコイイヨ~

IMG_8936.jpg


ホテルに戻り、迎えの車を待ち途中変なお土産屋さんに立ち寄らされ(すんごく高いの!こんなの誰が買うんだ?っていうお土産屋さん)仁川国際空港へ向かいました。

IMG_8947.jpg


無事に日本に帰ってきたよ~案の定、母と成田で別れるときは密かにウルウルしちゃいました
旦那さん、お留守番ありがとうございました!!大韓航空だったけど、無事に帰ってきたよ~ん(大韓さんに失礼!?)

IMG_8954.jpg


とっても楽しい韓国旅行でした。
そして、母が年を取ったことを実感してしまった。なんか悲しくなっちゃった…
1年に1回はこうして、海外じゃなくてもいいので、一緒に旅できたらいいな~って

最近、テレビで海外旅行へ行った日本人がいろんな事故に合い亡くなっているのを聞きます。
旅行へ行き、無事に帰ってくるのは当たり前のことのようで当たり前じゃないんだな~って思いました。
今回の旅、本当に良かったです。 楽しかった
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
