*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
いちご大福
旦那さんがお土産を買ってきてくれました
共楽堂というお菓子屋さんの大いちご大福

普通のいちご大福ではなく、‘大’ですからね~

名前通り、大きかった~


紅白のいちご大福なんですって~めでたいですねっ
赤い大福の中にはいちご餡が入ってます。白いほうは、こしあんね。
なんていってもいちが大きくってデラックスサイズを使用してるらしです。すごい
幸せなひと時でした。

IMG_2073.jpg


こちらは、焼き上げ生ショコラ
濃厚な生チョコがあふれんばかりにたっぷり使われていて~
最高でした

IMG_2074.jpg


ごちそうさまでした
いただきもの三昧★
こんなにいただいていいのだろうか~遠慮なくいただいてしまいました

まずは、ツルツルテカテカのみたらし団子
美味しそうでしょ甘辛いタレが最高でした。
想像通りおいしかった

IMG_1674.jpg


そして、舟和のあんみつあんこがたっぷりおいしかった
寒天とあんこだけでもおいしいのに、黒蜜たっぷりかけて… 最高でした

IMG_1678.jpg


アンズがアクセントになっておいしかったね。
旦那さんと別の日にいただいたのですが、旦那さんの分もすこ~しつまみ食いしました
和菓子もほっこりしていいね~

IMG_1679.jpg


木村家のあんぱん
銀座で買った木村家の酒種あんぱん
これなら旦那さんも一緒に食べることができるんですいいね~
2種類ずつパンを買って、左の食べかけは栗ドーナツ。あんドーナツの栗餡バージョンですね。


小さなコロッとしたパンがぴったり入っててなんだかかわいい

IMG_1212.jpg


中身はこちら
私は、黒胡麻くるみとくりかぼちゃの餡にしました
旦那さんはいちごジャム(長いやつ)とつぶあんそれぞれ好みが違うのね~

IMG_1214.jpg


私の食べたものご紹介
酒種 黒胡麻くるみです。
香ばしさがある餡で、コリコリとくるみが入っているのが嬉しい

IMG_1215.jpg


そして、酒種 くりかぼちゃです。
甘くて、ホクホク感も残っていて美味しい~

IMG_1216.jpg


コーヒーを入れて朝ごはんにいただきましたおいしかったな~
また銀座へ行ったら買います! 次は何餡にしようかな…
あんみつ
こちらは庶民的なお値段のなごみの米屋のあんみつ
誘惑に負けて、ヨーカ堂で購入しました~


カップの中には、それぞれ真空パックにされてものが入ってます。
1つ1つ容器にあけて、寒天とフルーツは汁を捨てて…って意外と面倒なんだよね~
でも、美味しく食べるためにはしょうがない

IMG_0933.jpg


全部盛るとこんな風になりますよおいしそう~
十五夜の時に白玉作ろうと思ってたけど、作らなかったし、満足で~す
さっぱり寒天と、あんこと黒蜜がたまたないねっ
家計にやさしいあんみつでした

IMG_0934.jpg


船橋屋のあんみつ
旦那さんが仕事帰り、お土産に船橋屋のあんみつを買ってきてくれました
これは、旦那さんも一緒に食べることができるスイーツ一緒に食べられるっていいね~

買ってきてくれたのは2種類
そして、蜜は黒蜜と白蜜から好きな方を選ぶことができるんだって~2つずつ選んできてくれました


これは、旦那さんの特製くず餅入あんみつです。
船橋屋ってくず餅も有名らしいねっ

IMG_0786.jpg


こちらは、私の白玉あんみつで~す。
こっちの方が白玉が入ってるからちょっと高級なんです
下の方には白蜜をかけて、上には黒蜜をかけていただきました。

IMG_0787.jpg


とってもおいしかったで~す夏にはひんやりあんみつがぴったりですね。
甘いあんこと、歯ごたえのある寒天の相性が最高です
白玉3つは大切にいただきました~ ごちそうさまでした。

IMG_0788.jpg



当分の間、お土産はお預けかな~ 『餌をあげないでください』的なね…
1か月に1回ならいいのかな!? この考えがだめなのか
やせなきゃ~~~っ一生に一度のウェディングドレスがきれいに着れませんよ!!!(自分に言い聞かせています。)
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
