*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
DisneySea~キャンドルライト・リフレクションズ~

夜になるとツリーも輝きとてもきれいでした


メディティレーニアンハーバー(海)で行う「キャンドルライト・リフレクションズ」は7年目を迎え今年で最後になりました。。。
私はこのショーが大好きで、毎年クリスマスにはこのショーを目当てに来ていました。
このショーが今年で最後ということで、見るしかないでしょ

1時間も前から場所取りをしましたが、みんなはもっと前から場所をとっていて戦いでした。
けど、私はこの長身をいかしてしっかり目に焼き付けることができました

IMG_7686.jpg



本当にすばらしかった・・・うるうるしてしまった



IMG_7731.jpg


なんでこんな素晴らしいショーが終わってしまうのか・・・とても残念です・・・
けど、私は期待しています
これ以上に素晴らしいショーを来年からやってくれるはずです

IMG_7732.jpg



今日は天気も良く暖かかったのでショーを待つ時も苦痛にならず待つことができました。
混雑っぷりはすごかったけど・・・やっぱり夢の国はいいですね
とっても楽しかったです
DisneySeaへ行って来ました!
12月12日(日)
今日はとってもいいお天気になって暖かくなるとの天気予報
予報もしっかり当たりディズニー日和でした

でも、そのかわりすんごく混んでいた・・・
今まで何度もここに訪れたことがありますが、その中で一番混んでいた気がする
日本中の人間がここに集まったんじゃないか?って思うほど。言いすぎではないよ

何するにも行列・・・乗り物もご飯も・・そしてお土産屋さんに入るのも
本当にビックリの混雑っぷりでした。

でも、しっかり夢の世界を満喫してきましたよ~



昨日の夕飯のお陰で胃がもたれていて(T.G.I FRIDAY'Sに行ったので・・)
満足に食も楽しめず・・・彼にも迷惑をかけました すみませぬ。。。

食べたものといえば・・・(でも、意外とがっつりだったりする

スパイシーチキンとマンゴーのドリンク
30分くらい並んだかな? うまかった~

IMG_7654.jpgIMG_7655.jpg



今はいろんな味のポップコーンがあるんですねキャラメル・チョコレート・ストロベリー・カリー・ブラックペッパー
どこもかしこも行列でしたが、ぜんぜん並んでないときがあったのですかさず購入
ブラックペッパーのポップコーンです。
これ!おいしい~ッ 彼はさっそくビールが飲めるお店に行きました
他の味も食べてみたいな~ チョコとか

そして、またまたチキンなのですが、次はスモーク
ミステリアスアイランドのノーチラスギャレーというお店で彼がビールを飲んだ時、私はスモーキーチキンを食べました

IMG_7665.jpgIMG_7666.jpg



夕飯はカスバ・フードコートのカリーブッフェ 2,300円へ行きました
7種類のカレーやナン、ご飯、タンドリーチキン、サラダ、デザートなどなど・・が食べ放題
ここはイイ おいしいしお得だし
夕方5時から始めるので4時半くらいから並ぶといいですよ~
IMG_7667.jpgIMG_7669.jpg

こんな感じで夕方を迎えました。
乗り物は、新しくできたタートル・トークに乗ったよ~
大人は楽しめない?って思ったけど、笑っちゃった楽しかったです
あとは、タワー・オブ・テラーに乗ったよ~

ビッグバンドビードは抽選に外れました

このあとは今日の目的、ショーです
「キャンドルライト・リフレクションズ」は今年で最後

Disney Land のクリスマス
12月13日(土)
クリスマスシーズン2度目のDisneyです
今日は2・3年ぶりのDisney Landへ参りました
いつもはオープン前から並んで入るのが恒例ですが、今日は9時に待ち合わせしゆっくりスタート
入口着いたとたん本当にすごい
もう乗り物も諦めムード
久しぶりなので、リニューアルした乗り物が乗れればいいね。ということになり、スペースマウンテンカリブの海賊が乗れればヨシということに。
なので、今日はゆっくり回ることになりました

久しぶりに見たシンデレラ城はやっぱり壮大でした。
イツ見てもすごいな~
城

トゥーンタウントゥーンタウンもクリスマスムード満点です
この街には、ミッキーと仲間達の家があり、そのキャラクターたちの一人一人にぴったりなお家があります

ツリー2今回は25周年のクリスマス
ワールドバザールには25周年のロゴが印象的な大きなクリスマツリーが輝いていました
たっぱり、夜になるとライトも輝いてとっても綺麗でした

雪だるまに変身したミッキーとミニーの風船ですんんん?かわいいか?。。。
風船

sho3.jpg1日3回お城の前で公演される‘ミッキーのジョリースノータイム
“雪の世界”で繰り広げられるファンタジックで楽しいミュージカルショー

私としたことが・・・
カメラの充電がなくなり焦る油断して受電してこなかったのです
でも、なんとか撮れました
sho.jpg
シンデレラ城に雪の結晶が映しだされたり、粉雪が降ってきたり
とっても素敵なショーでした

中央鑑賞エリアで見るための抽選は外れてしまったけど。。。
しっかり見ることができたね
sho2.jpg

久しぶりのDisney Landはかってが分からず、なんだか戸惑ってしまいました。
何をするにも並び、ちょっと大変だったけど
せかせかせず、ゆっくりと楽しめたのでこんなのもありだなって思いました
楽しかったよ~アリガトウ
Disney Land ~グルメ編~
朝からモリモリ食べました
どのお店も行列食べ物を買うにも一苦労・・・
おやつクリスマス・ファンタジー・プラザのメニュー
ツインシュー、スーベニアプレート付き600円(お皿も写真撮ればよかった
かわいい雪だるまの形になったシュークリーム2つ。
寒いから冷えたのか、冷えひえだったのか・・冷たくておいしかったです

おやつ2スペースプレース・フードポート
星型中華まん(エビ&ポーク)400円
私がエビ好きということで買ってきてくれました
なかなかたくさんの海老が入っていておいしかったよ
やっぱり海老だな~

おやつ3これは、彼が食べたラップサンド
お肉や野菜、たくさんの具が巻いてあってヘルシー
私も少しもらったらとってもおいしかったです

【お昼】
IMG_6457.jpgクリッターカントリーにある世界一の料理の腕前をもつジャコウネズミのサラおばあちゃんのレストラン
グランマ・サラのキッチンでお昼です
ここも入るのに並んだね~

お昼私は、シーフードドリアのセットにしました。
サラダと、飲み物が付いてきます

2人で食べたキノコとパスタのサラダ 504円
ぐるんぐるんのマカロニとソースがからまっておいしかったです
お昼3
お昼2彼は、グランマ・サラのスペシャルセット 1,480円 を注文
メニューはコーンスープ又はグリーンサラダ
オムライス風ビーフシチュードリア 、ブッシュ・ド・ノエル 、飲物のチョイス

デザートのブッシュ・ド・ノエル は私が食べましたよ

【ちょっと小腹が
ポップさっきまで大行列だったのに、ぜんぜん並んでなかったので買ってみることに
クリームソーダーのポップコーン’です
見えるかな?少し緑色なの
本当にクリームソーダの味
驚きました

【夕飯】
ここまで来てもカレーです。。。本当はお昼に食べるはずが混んでいて30分待ちとか
諦めて夜にリベンジしにきました
ここのカレーは小さい頃からランドへ来ると必ず食べていた気がします
レトルトカレーって感じなんだけど、大好きです
ウエスタンランドにある‘ハングリーベア・レストラン’には隣の「カントリーベア・シアター」から腹ペコの熊たちが食べに来るとか・・・
見てみたい~
カレー私はもちろん海老ちゃんです
海老フライカレ~

うまかったやっぱりココのカレーはおいしいね

そして、ツナサラダ 472円
ボリューム満点でオイシカッタ
カレー2

今日は本当にどこのお店も混んでいたな。。。
何をするにも並んだ1日でした
でも、おいしかったたのしかった~~
キャンドルライト・リフレクションズ
ショー私が一番楽しみにしていたショー‘キャンドルライト・リフレクションズ’の始まりです
『夜のメディテレー二アンハーバーにクリスマスソングが流れると、水上ではキャンドルにほのかな光が灯りはじめます。ドラマティックな音楽にのせて、輝きを増していくキャンドル。やがてハーバー全体が、あたたかな輝きに包まれていきます。』
ショー2
ショー3バッチリ見る場所を確保
だからなかなか上手に写真が撮れました
このショーの音楽が大好きでCDを買おうか迷い・・・買わなかった。。。
携帯の着信音には入っています
素敵でした感動しました
あ~~~
ショー4

ショーが終わって余韻に浸っていたら、ヴェネツィアン・ゴンドラの乗り場に人がどんどん集まっていました
「え?まさか、ショーで輝いた海辺の上のツリーをゴンドラに乗って近くで見れるの~?」って、そのまさかでした
もう帰るモードでしたが、コレは乗るしかないと1時間くらい並んだでしょうか・・・
ゴンドラ寒かったけど、夜の海辺はとってもよかったです
待った甲斐があります。
珍しく女性のゴンドリエ(ゴンドラを漕いでくれる人)でしたよ
歌を歌ってくれ、話をしてくれて、楽しいひと時でした
ゴンドラ2

ゴンドラ3やはり、近くで見るツリーは壮大でした
素敵だった~最高だった~
シーラスト

もう何も残すことはない
今年は25周年最後の地球もキレイデシタ
大満足な一日でした。このまま外へ出て現実に戻っていきました。。。とさ
お年賀ミッキーもうすでにミッキーは年末ムード満点
もう今年も終わりだな・・・とつくづく実感です。
思い残すことがないように、、、大切に過ごさなくてはいけませんね
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
