*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
浅草橋初上陸!!
今日は浅草橋の‘鳥さき'という焼き鳥屋さんへ行きました
ここのお店の情報はほとんどHPにはのっていなくて、お店に行くまでぜんぜん知らない状態で行きました。

まず、最近総武線沿いに最近住んでいるのですが、初めて浅草橋に降りました。
下町で問屋さんが多いっていう情報はあったのですが、いい街な気がします
夜だったし、ぜんぜん周りを見ることができなかったけど、結婚式準備のためにここには来なくては

ということで、お店の外観はこんな感じ~
うん。とっても小さくてこじんまりしているお店ですお店の汚さが、THE焼き鳥屋って感じ~
小さいお店には、10人弱のお客さんでいっぱいでした。
IMG_8559.jpg
焼き鳥はどれもとってもおいしかった~
こういうお店にはなかなか入らないので、今日はとってもいい経験をしました。
IMG_8548.jpgIMG_8549.jpg
この黒ゴマがすごいでしょ~こうばしくておいしい~
IMG_8552.jpgIMG_8553.jpg
こちらは、鶏わさとアスパラと海老のグラタンで~す ウマイっ
IMG_8551.jpgIMG_8550.jpg
そして、最後にはここのお店の名物釜飯をいただきました

IMG_8557.jpg
カニと五目だったかな? 赤みそもついて
IMG_8556.jpgIMG_8555.jpg
満腹で大満足でした~
たまには、降りたことのない駅で降りるのも新鮮でいいですね
自分だけでは見つけられないし、きっと入らないようなお店も発掘で来ちゃいました。

矢まと 秋葉原店
今日は、大好きなメンバーとの飲み会でした年齢層も幅広く?とっても楽しい仲間たちです
お店は、私は来店2回目
秋葉原にある矢まとという串焼きが楽しめるお店です。

IMG_8373.jpg


こんなにいろんな種類の串焼きを食べられると嬉しいね~
6人でワイワイ楽しかったです
IMG_8374.jpg
金曜日ということで、2時間で出されてしまい、そのあとはカラオケへ~
こちらもしっかり予約をしておきました

楽しかったね~~っ 次回は4月末に集まることになりました私のお祝いをしていただけるとのことです
楽しみにしております
秋葉原で再会
今日は、久しぶりの再会をしました。再会って言うほどじゃないけど・・・
友達ももうすぐ花嫁そして、今は式の準備中ということで、話が盛り上がりました。
けど、まだ2人とも未知の世界が多かったね・・もっと勉強しなきゃ

今日行ったお店は、適当に入ったお店なのですが、和洋創采 びすとろ家というお店。
広くてびっくり~綺麗だし、おしゃれだし、ここいいね~

では、食べたものを一部ご紹介
右は、ラーメンサラダです。ラーメンとサラダが一緒になった感じ?
ありそうだけど、ないですよね。初めて食べました。おいしいよ~
この料理、北海道では普通らしい・・・
IMG_8344.jpg IMG_8345.jpg
そして、こちらはピッツアハーフ&ハーフです。
三種チーズのはちみつピザと生ハム・温泉卵のピザです
チーズとはちみつって合うんですね おいしかったで~す
IMG_8347.jpg半熟卵を割ると・・・IMG_8348.jpg
そして、最後にはしっかりデザートをいただきました。
私は、奥の大納言と抹茶のティラミス、お友達は手前のとろける生チョコプリンです
どちらもおいしいね~ やっぱり女子にはデザートが必須だね
     IMG_8349.jpg
あっという間の時間、とても楽しかったですなんだかしゃべりすぎてのどが・・・
もつ鍋
今日は、私の教育担当で今は他の仕事をしている先輩と久しぶりに会いました
4人でもつ鍋で~す
秋葉原にあるUDXビルに入っているもつ鍋・焼酎・ろくまるというお店です。

塩味のもつ鍋を食べました。たくさんの野菜がとってもおいしかったです
〆はもちろん麺をいただきました やっぱり麺は最高です



なかなか会えない先輩との貴重な会でした。
でも、たまに会えるって嬉しいことです。今もこうやって楽しく話せて大切な先輩です
今後ともよろしくおねがいします
マネケンのワッフル
今日は、秋葉原で今は退職してしまいましたが私の教育担当だった先輩と会いました。

秋葉原の改札で待ち合わせをしていざ出発!というとこで・・
なんとMannekenを発見したのです

マネケンとは・・
私が大学の友達と銀座で食べていたワッフル
焼き立てを1個買って歩きながら食べるのが定番でした

あんまり店舗がないイメージなので、見つけたときは大興奮でした。
食べたいな~って思っていたらみんな賛同してくれて食べることに感謝~

IMG_7394.jpgIMG_7391.jpg
この焼きたてはたまらんのです
表面がサクット・・・中はふんわりと~

私は期間限定ということでスイートポテトにしました。

やっぱりおいしいこれは、焼き立てを歩きながら食べるのが最高かも
IMG_7393.jpgIMG_7392.jpg
これからは秋葉原に行ったら絶対に買っちゃうな~並んででも
みなさんもゼヒ食べてみてね家に持ち帰る前に焼き立てを
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
