*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お好み焼き
今日は会社の先輩海苔さんと、うちの旦那さんと一緒に津田沼でご飯しました~
「粉と水」っていうお好み焼き・もんじゃ屋さん。大好物ばっかりじゃ~ん。

店内はアメリカンな感じ~おもちゃがたくさん飾ってありました~

最初に食べたのは、ヘラクレス?
迷ったらこれ!という定番のお好み焼きらしいです。別にネギを注文してたっぷりトッピング!
うんめ~

IMG_2059.jpg


これも私の中では定番!
もちチーズ明太子クリームソース名前だけでおいしそうでしょ~
最後にかける明太子クリームソースがたまらんね~

IMG_2060.jpg


たくさん飲んで飲んで飲んで…食べて食べて…
楽しかったです!こうやって旦那さんと一緒に会えるお友達?先輩がいるって幸せです。
旦那さんも海苔さんのことが大好きです
お付き合いありがとうございました~ 次は土曜日行きましょ~!!!


2011.1.30

焼き肉!!
幕張本郷駅のホームから見える焼き肉屋さん。気になってたんだよね~
旦那さんと初来店してきました

南山というお店で、調べたところなかなかいいお肉を出すらしい

いっぱい食べたね~ どのお肉も柔らかく美味しかったです!!!
こちらが牛タン


最後にはもちろん冷麺も食べました。うまかった~

IMG_2056.jpg


このお店はいいねっ けど、ちょっとお高めなので…たま~に行きたいと思います!
初めてのラーメン
土曜日の夜、旦那さんと居酒屋で夕飯を食べた帰り。
幕張本郷にあるラーメン屋さんに寄り道
もう夜なのに太るよ~

駅降りて家とは反対方向に行ったところにあるトウマというラーメン屋さん。

私たちが入った時は、1人しかお客さんになかったけど、そのあとにちらほら来たね~
みんな飲んだ帰りかな??
夫婦2人でやっているお店のようでした。

私は、塩ラーメンを注文したんだっけかな?醤油だっけ?(忘れてしまった…)

IMG_1895.jpg


ちぢれ麺で私好みでした
旦那さんは私とは違うスープにしてて、そしたら麺もちぢれじゃなかったね~

IMG_1896.jpg


おいしいラーメン屋さん発掘!!!
また行きましょうけど、飲んだ後のラーメンじゃ太るよね…
幕張本郷でおいしいお店見つけたよ~!
幕張本郷の駅のホームから見えるうみまるっていう居酒屋さん。
ず~っと気になっていたんだよね 行ってきました

IMG_8510.jpg
ここは海鮮がメインのようで、桶に入った魚介を持って席まで店員さんが来てくれます。
そこで、好きなお魚や貝を選び調理してもらうって言うのが売りなのかな? ってことは、新鮮ってこと~
何貝だったかな? お刺身にしてもらいました 貝からびよ~んって出ていた貝うまかった~
IMG_8507.jpgIMG_8514.jpg
そして、こっちからも選べますもちろん選ばなくてもいんだけどねっ
この分厚い油揚げが魅力的で選んじゃいました
中に納豆を入れて焼いてくれます。よく我が家でも登場しますが、この分厚さにはかなわないね~ うまいっ
IMG_8508.jpgIMG_8513.jpg
他にもいっぱい食べました。ちなみに旦那さんと2人でこの量すご~い
IMG_8511.jpgIMG_8512.jpg
IMG_8515.jpgIMG_8516.jpg
IMG_8517.jpgIMG_8518.jpg

IMG_8519.jpg
最後の杏仁豆腐は、クーポンでいただいたものです。大きくてびっくり~



食べまくったね~振り返ってみると本当にすごい量で驚きました
でも、どのお料理もとってもおいしかったので、ここはお気に入りのお店になりました
ちなみに翌日も旦那さんの友達を連れて行きましたふふふ

彼の友達夫婦が来た日の夕飯、幕張本郷駅にある鮮 季節料理という居酒屋さんへ行きました。
気になっていたけど、まだ行ったことがなかったお店の一つです
いつ見てもお客さんがたくさんいたのできっとおいしいお料理がたくさんあるんだろうな~と思っていました。

私たちは、お昼に食べたシタールのカレー、そのあともなんだかんだ食べてさっぱりしたものを欲していました。
お腹一杯なのにまだ入るんだよね~
いくつか頼んだか中の1つはこちら、生たこのお刺身と〆サバだったかな?
私は、生たこ苦手・・・ぐにょぐにょしてて・・いつ飲み込めばいいのかわからない
けど、この生たこはおいしかった 新鮮だからなのかな?あ、皮がむいてあるからかも~

IMG_8441.jpg

どのお料理もとてもおいしかった幕張本郷も捨てたもんじゃないね~~

今日は遠くまで来ていただきありがとうござました。ちょっとした小旅行気分ですね
また遊びに来てください

プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
