*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
追加…ウェディングアイテム ♡
結局リングピローは、ブーケをお願いしたお花屋さんで生花を使って作っていただきました
たいして目立つものでもないんだけど、写真に写してもらいたいし~
私が作ったのじゃ…貧相過ぎると思い。頼んじゃいました
かごは、ホワイトデーの時に旦那さんのお父さんからいただいたお菓子が入っていたかご。
鳥かごみたいでかわいいのです



これは、自分で作った席次表
席次表くらいは…と頑張ったけど、出席者決まるのもギリギリだし。リボン付けるのも大変だったし。
夜なべの原因の1つはコレ
私の想像通りのデザインだし満足じゃ~

IMG_1465.jpg



これは、披露宴の最後、お見送りの時に手渡すプチギフト
せっかくプレゼントするなら、ガラクタじゃなくて、おいしいもののほうがいいよ~と母の意見。
お菓子屋さんにお願いして、クッキーの種類を選び、カードと透明の袋と、バラの飾りを渡してラッピングしてもらいました

IMG_1467.jpg


この案は母のおかげサクサクしてておいしいクッキーなんですよ~

IMG_1468.jpg


ありがとうございました!!
10月30日に台風上陸!?の中無事に結婚式を行うことができました。
私、雨女ですが…台風まで呼び寄せるとは
しかも、前日も翌日も雨降らなかったのに~ よっぽどだね。。。

ということはさておき、夢のような1日でした
雨か~ってテンション下がっていた部分もありましたが、そんなことは忘れさるくらいとっても楽しかったし、幸せいっぱいでした

大好きなみんなに見守られて1日を過ごすことができ、みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです
本当に本当にありがとうございました!!!

やっとこのブログを更新出来てホッ
この写真は、髪の毛につけたヘッドパーツと、旦那さんのブートニアを飾ったものです
お花がいっぱいで幸せで~す



今まで公開できなかった記事をここで載せます。私の思い出のために…
2/23 初めての衣装合わせhttp://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-783.html
2/23 初めての衣装合わせhttp://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-784.html
5/29 招待状決定!http://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-909.html
6/16 リングピロー作り(結局満足がいかずこのリングピローは使用しませんでした)http://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-927.html
6/22 TAKAMIブライダルhttp://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-983.html
7/22 ウェディングドレス決…http://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-984.html
8/5 招待状の返信用はがき…http://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-981.html
8/21 旦那ちゃん衣装決定http://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-1001.html
9/1 プチギフトに添え…http://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-1017.html
9/7 ウェディングアイ…http://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-1023.html
10/3 結婚指輪購入!http://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-1053.html
10/14 メイクリハーサルhttp://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-1061.html
10/16 ドレスの最終サイズ…http://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-1063.html

こんな感じで式当日を迎えたのでした…
まだまだいろいろ準備はあったけど、ここまでにします

時間があれば楽しい作業時間でした。さすがに切羽詰まった1週間前の作業はキツカッタ。
けど、それも今はいい思い出です。

来ていただいた方には、いろんな感想いただいて、とっても嬉しかったです
頑張ったかいがあるね~

当日についての詳細は気が向いたらアップします(笑) 思い出思い出

入籍は1月にして、式は10月、1月から一緒に住んでいて式後も特に変わったところもないように感じますが。
「結婚した!」って実感がわきました。やっぱり‘式’っていいわ~
まだまだ余韻に浸っている私でした

式終わって旦那さんが言ったこと、「最初は乗り気じゃなかったけど、楽しかった、やってよかった」って。
これ、本当に本当にうれしかったです
みんなみんな本当にありがとうございました





ついに明日は結婚式。
ここ一週間はなんだか情緒不安定…
なんか涙が出る。これをマリッジブルーって言うのかな~
けど、何が理由で涙が出るのか分からない。

そして、1年前から決まっていたことなのに、切羽詰まらないと準備しないものだから…
やっぱりこんなぎりぎりに焦っている私。
毎日夜なべの作業は続き、つらかったって言うのもあるのかな。

寝たのは朝方6時ころ・・・あ~キツイ
こんなんじゃ肌ぼろぼろの花嫁になってしまう~って焦りもあったりして。

前日の今日は11時にネイルをしに銀座へ。これは幸せなひと時でした。
帰りは船橋に立ち寄り、両親にプレゼントするお酒を購入。今頃って感じでしょ
私たちは花束贈呈はなし。見た目は一番きれいだと思うんだけど、持ち帰るの大変だし…ということで。

家に着いたら、披露宴で上映するプロフィールDVDを作成。これもいま頃でしょ
全部で映像は3つ流すのですが、プロフィールだけ未完成でした。
パパット出来上がったわけではなく、もう泣きそう。。。

完成したらホテルへ急ぐDVDを提出しにね。当日に渡して映らなかったら大騒ぎなので。
家からホテルが近くて良かったとしみじみ実感しました

あと、担当の方へ最後の荷物搬入も済ませて。
これで一安心。バスまで送ってくれてやさしい担当者の方。また涙が目にたまる。

あとは、家に帰ったら母への手紙を書いて終わり。
この手紙を書くときも涙涙… 明日、目が腫れたらどうしよ~って

旦那さん、今日も仕事のため夜のお帰りでした。

玄関を開けると、ろうそくがついたケーキを持っていた。
もう涙涙…緊張が一気に解けたというか。もう…嬉しかった。どうもありがとう
本当にうれしかったです



もう本番は明日です。なんだかんだしていたら結局寝たのは2時ころでした。
明日はどうなる事やら…

こんな結婚式前日を過ごしたのでした。。。
ドレスの最終サイズチェック
今日はドレスの最終フィッティングの日
そして、旦那さんは初めて私のドレス姿を見ました。

言われたことは、背中のお肉について…
ギュッて締めつけているので、お肉は寄って美味しそうになっているのです。
まったく~

着せてくれた方が引っ張ってお肉が寄らないようにしてくれましたが…
あらら…
あと2週間。もうどうにもならないね~

IMG_1291.jpg


メイクリハーサル♪
メイクリハーサルとは…
当日の髪型・メイクを実際やってみるというもの。
当日は時間がなく、自分の納得のいく髪型・メイクにならないかもしれないということで、前もってリハーサルをするのです。

もちろん有料…高額です

でも、一生に一度・・・これが今の口癖。これですべてをOKにしてます

私は生花を髪飾りにします。もちろんそれは用意できないので、美容院にある似たような造花をつけてくれます。

最初にドレス用の髪型。
式ではお花をつけずにベールのみ。披露宴は同じドレスで髪に生花をつけます。
最初は髪型変えようとしてたけど、もちろんお金かかるし。ベールを取る‘ベールアウト’するだけでも5000円くらいかかるんだよ~ 恐ろしいでしょ。
なので、私は髪型を変えるのは諦めて、少しでもお安い髪飾りだけ変える方向に…



そして、和装の髪型。
これは、雑誌を見て考えたもの。結構髪の毛が長い私でもギリギリできた髪型。もっと伸ばしてたらモリモリできたんだろうな~
でも、これでも大満足です
ちょっと人とは違う髪型がよかったので

IMG_1252.jpg



メイクは、知識がなくよくわからないので、ナチュラル…ナチュラルという方向に。
あとはお任せします
当日のイメージがわいてきてなんだかドキドキ
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
