*All archives* |  *Admin*

2008/03
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
千葉城でお花見
3月29日(土)
今日はお花見日和いざ出発

千葉駅

モノレール切符 モノレール

千葉駅からモノレールに乗って‘県庁前駅’で降り、10分くらい歩いたところにある
千葉城のさくら祭りに行きました。
今日はもう満開ですね
お天気もいいのでたくあんの人で賑わっていました

千葉城ちょうちん 千葉城

さくら祭り アップさくら

さくらもキレイですがなんだかんだ言って花より団子ですよね
大阪焼きとラムネを購入してもっと楽しいさくら祭りでした
大阪焼&ラムネ

春はいろんな種類のお花を見ることができるので気分も優しくなれる気がします
まだ少しはさくらが楽しめそうです
強い風と雨がないといいな~
モツ鍋大会!?で送別会
3月28日(金)

今日は3月に退職した方の送別会を開催しました
私が入社してからずーっと同じビルの中にいたのに
お友達!?にならせていただいてからまだ2ヶ月。
なのにもう退職です
知ってはいたのですが・・・もっと早くお友達になりたかったです。

送別会のお店は・・・
四ツ谷3丁目にある‘博多もつ鍋 福家
2階にお店があるのですが、階段をあがったところに白い仮面がお出迎え。
福家看板 福家入り口

コース内容の紹介です。
下のものがお通しの小鉢です。
お皿・ハシ お通し

次に季節のサラダ、お刺身の盛り合わせです
レモン風味のドレッシングでさっぱりおいしかったです

サラダ 刺身

これは、日向地鶏香り揚げです。ハーブの香りでパリッとおいしかったです
あと、天草豚バラ岩塩焼が出たのですが・・・写真を撮り忘れてしまった・・・

からあげ

ついにもつ鍋の登場です
最後に登場するんですねキャベツがたっぷりです

モツ鍋1 モツ鍋2

もつ鍋の〆はちゃんぽん麺これがまた絶品です
最後はデザートにアイスクリームがつきます。
大満足なコースでした

福家おかめ

店内にも白い仮面が飾ってあります。
ちょっと不気味ですね
トイレの前にあったのでパチリッ
だし茶漬け
だし茶漬け えん  新丸ビル店
家庭で食べるお茶漬けの概念を変える極上のだし茶漬け。
個性豊な具材を友に、あつあつのご飯で召し上がれ。

茶漬け店外2 茶漬け店外

今日は母にかりんとうの買い物を頼まれ東京駅のグランスタへ行きました
買い物も無事終了
とってもお腹が空いたので、以前から前を通るたんびに気になっていたお店に
新丸ビル地下1階にある‘だし茶漬け えん’です。
私は 海老・子柱・磯天のだし茶漬け 730円にしました。
海老茶漬け 海老アップ

だし茶漬けに小鉢2品、お漬物がついています。
今日の小鉢は胡麻のドレッシングがかかった豆腐、ほうれん草と油揚のおひたし
家で食べるお茶漬けとはぜんぜん違いますね
だしが何ともいえない真似できたらいいのになと思います。
サラサラと軽く食べてしまいました
プラス100円で大盛にできるそうなので次回は

鮭いくら茶漬け 鮭いくらアップ

焼き鮭といくらの親子だし茶漬け 750円。
次回はこれにしようかな
ブローブラシ
MARKS & WEB メープルブローブラシ
Sサイズ 1,365円
くし くし2
静電気を起こしにくい天然素材・豚毛を植え込んだヘアブラシです。
キューティクルを傷めることなく、長い髪もつややかに整えます。
スタイリングの仕上げに使うと髪がきれいにまとまり、ほつれにくくもなります。


私の担当の美容師さんも使っているということで
私も前から気になっていたため購入
美容院でブローしてもらうとどうしてこんなにきれいに仕上がるのか・・さすがです
自分でこのブラシを使ってブローするのもとても難しい。。。
なかなかうまく仕上がりません 修行が必要です
東京タワ~
3月21日(金)

東京タワー

今日は、会社帰りに東京タワーを見に行きました
勤務している四ッ谷からも見ることができますが
やっぱり近くで見ると違いますね 壮大です

東京タワー3 東京タワー2

鉄骨を組み合わせてこんなにデッカイものを作るとは
毎回見るたんびに圧倒されます

帰りに芝大門の‘立呑み居酒屋 ます家 ’に寄りました
1階は立ちですが、2回には席があります。
ゆっくり飲みたいので2階の席にしました
もつ煮込み 玉子焼き


レバ刺し キャベツ・コロッケ

おでん

こんなに安い価格でおいしいお酒とお料理がいただけるなんていいですね
前から行ってみたいと思っててやっと念願かないました
お店の方もとてもいい方たちばっかりです
また行きたいです
龍月園ランチ
3月17日(月)

龍月園入口


今日のランチは“炭火焼肉 龍月園”にて焼肉ランチです
お昼から焼肉って高級ですよね。
店内も高級感が漂っていました

私が注文したのは石焼ビビンバ 1,000円です。
ビビンバセット ビビンバ

生たまごがのっていて、熱々の石の中で混ぜます。
おこげができておいしかったです

これは、先輩が注文した焼肉ランチ 1,000円です。
焼肉定食 焼肉

こんなにお肉がついて1,000円って安いですよね。
しかも、自分で炭火で焼いて食べるので焼きたてが味わえます

私も焼肉ランチにすればよかった・・・
次回注文するのはこれで決まり

焼肉を食べたのに、洋服が臭くならなかった気が・・・そこもイイッ 
口はキムチ臭かったかも・・・
ビバ!!北海道
北海道雪やこんこ

六花亭 雪やこんこ
ブラックココア入りのビスケットでホワイトチョコレートをサンドしています。
ビスケットの表面の模様は、冬の夜空から舞い降る雪を表しています。


ハスカップ(北海道)

morimoto(もりもと) ハスカップジュエリー
北の野趣あふれるハスカップの実のジャムとバタークリームを薄焼きクッキーでやさしくサンド。
仕上げに、クーベルチュールチョコレートで美しくふちどりしました。


会社の先輩のお父様からのお土産です。
いつも珍しいお菓子をいただき、とーっても嬉しいです
ありがとうございました
待ちに待ったいちご狩り
3月16日(日) ~春を感じました~

ポピー つくし

今日は、会社の同期・女子5人で千葉県の成東(なると)へいちご狩りです
10時に千葉駅集合
千葉駅でレンタカーを借りていざ出発
成東にはいちご狩りをできるハウスがたくさんあるんですね

かわつら苺園看板

私たちは調査して、時間制限がなく数種類のいちごを食べることができる
かわつら苺園’と決めていました
混んでいましたが希望の‘かわつら苺園’に入ることができました

いちご畑 いちご5粒


ここの苺園には4種類のいちごがありました。
私はふさの香が好み
どのいちごもおいしかったけどね

紅ほっぺ(べにほっぺ)
章姫と幸の香から生まれた新品種。章姫の糖度と幸の香のコクと絶妙な酸味具合を受け継いでいる。

ふさの香(ふさのか)
糖度は「とちおとめ」や「女峰」と変わらないほど甘く、その上酸度が低い。
香りはモモに似た非常に美味しい苺です。

栃乙女(とちおとめ)
栃木県育成の新品種。円錐形でつやのある大きな果実が魅力。
糖酸比が高く食味は良い。

章姫(あきひめ)
静岡県の民間育種家の育成品種。長円錐形の大果で酸味が少なく甘い。
やややわらかい果実はみずみずしい食感を与える。酸味が少ない。
さっぱりとした味わいが人気があります。

苺カップ

全部で何個食べたかいちごのへたを数えてみました。
まずは、コンデンスミルクをかけないで60個近く食べたようです
お腹はいっぱい・・・・
次はコンデンスミルクをつけて食べました。
お腹はいっぱいのはずなのに・・・20個以上食べました
ミルクをつけるとまたおいしいッ食べ続けちゃいます
今は一生分のいちごを食べた気分ですが・・・
あっという間にまた食べたくなっちゃうんでしょうね

ねこさん

このねこさんは、かわつら苺園にいたねこさん。
触ろうと、立てひざをついたら何故かゆっくり上ってきてひざの上で寝た。
何で~~~~何かと勘違いしているのかな・・・
けど、かわいかった

いちごでお腹いっぱいなのに、お魚は別ばら
次は九十九里へ美味しいお魚を食べに出発

九十九里へ向かっていたら、いつのまにか銚子まできてしまった
運転ご苦労様です
最初は銚子に行きたいといっていて、遠いから九十九里にしたのでちょうどよい

久六

銚子の漁港にあった‘丼ぶり定食屋 久六’というお店に入りました。

ご飯 ご飯てんぷら

私はまぐろの刺・揚げ定食 1,850円にしました。
鮪のお刺身・鮪のサラダ・鮪の南蛮漬け・海老フライご飯・味噌汁

鮪づけ丼

友達が食べた鮪づけ丼の写真も載せました。

とても人気のお店で行列は覚悟らしい・・・帰ってきてから知りました。
確かに新鮮でおいしかった 納得
私たちは時間がご飯の時間とずれてたから空いてたね。 ラッキー

銚子海

お腹も満腹。
もう時間も遅くなってきたのでお店の前の漁港から海を眺めて出発
途中、お土産を買うために銚子駅の近くのお土産屋に寄りました。

帰りは真っ暗だったね
街灯も車も少ないので田舎なんだな~ってつくづく実感しました。

とても楽しい一日でした
いちごもお魚もとてもおいしかった
また行こうね
マリオ ジェラート
マリオ ジェラート ガーデンウォーク幕張店
イタリアにあるジェラートショップを再現したイタリアンジェラートの専門店。
クラシックな製法で作られるジェラート。

ジェラート看板
ガーデンウォーク幕張アウトレットへ行きました
そこにあの!? ジャラートのお店がありましたよ
奮発してMサイズ 600円を注文
3つのフレーバーが選べるのですが。こういうのって悩んじゃいます。
私はクリームチーズ・抹茶・黒豆きなこをチョイス
あやこジェラート

黒豆きなこ’はきなこ味のアイスに黒豆がごろごろ入っていておいしかった~
先輩が食べていたピスタチオが絶品でした
私が勤務している四ッ谷のアトレにもこのお店が入っています。
寄り道できちゃいますね
次は何を食べようか~今から悩んでしまいます
竹田さんジャラート
先輩のチョイス Mサイズ 600円
ブルーソルト
ピスタチオ
黒豆きなこ
今日はホワイトデ~ィ
3月14日(金)

六甲カシミアチーズ 六甲カシミアチーズ2

Bocksun 六甲カシミアチーズケーキ
~しなやかな余韻 洋藝Cheese~
会社の先輩よりいただきました
チーズケーキのプレーンとチョコレートです
ふんわり口の中で解けていき、すばらしいッ
おいしかった~

今日の夕飯は・・・・
築地玉寿司 新宿高島屋店
玉寿外観

ここのお店は2人(ペア)から楽しめるお寿司の食べ放題のお店です
新鮮なネタで、食べ放題とは思えないお寿司です。
6時半頃にお店についたら既に20人待ち・・・待ちましたよ
今日はお寿司を食べると決めたんです
1時間半待ちました・・・それでも食べたい高級寿司です

玉寿司はし&皿 カリフォルニアロール

寿司2 寿司

ふぅ・・たらふく食べました。。。
何個食べたのだろうか~
スカートもきつい・・食べすぎです

でも、お寿司っておいしいですよね。
エビ大好き

このあとは・・・
Organ Bar  東京都渋谷区宇田川町
1ドリンク/2,000円
オルガンバー店内

渋谷まで移動し、ずーっと行ってみたかった‘Organ Bar’へ行きました。
オルガンバー手

入口で手の甲に‘Organ Bar’のスタンプを押されます。
店内は暗く、音楽がガンガン流れています

今日のDJは・・・
~レコード番長~
須永辰緒
小西康陽
吉永祐介

ピアノが沢山使わせている音楽を流していて大好きな感じでした
暗い静かなところで、音楽だけが耳に入ってくるって気持ちイイッ
終電の関係で最後までいれませんでしたが
今度はオールする覚悟でゆっくり行きたいです

大雨の一日でしたが、それを感じさせない
ゆったりとした気分になれたいい一日でした
ほろほろり
ほろほろり2

テラ・セゾン ほろほろり
~ほどけるような食感と味わいが新しい~
お口に含んだ瞬間に‘ホロホロ・・・ほろり’とはかなげに
ほどけるような口溶けからネーミングしました。
スペインに古くから伝わるお祝い菓子「ポルボロン」を「テラ・セゾン」流に、
和風仕立てで新しい日本のお菓子をつくりました。


「テラ・セゾン」とは…
テラ :ラテン語で大地、地球の意味。
セゾン :仏語で旬、季節。
店名は大地の恵みを生かした体にやさしいお菓子づくりを目指している気持ちを表しています。

ほろほろり 抹茶ほろほろり

このかわいいお菓子はホワイトデーでいただきました
女子の先輩に・・・わざわざ東京駅のグランスタでお洒落な一品を。
味は五種類(フランボワーズ・抹茶・黒ごま・生姜・柚子)
名前の通り一口で食べないとほろほろと崩れていきます
中には白あんに各々の味付けがしてあります。おいしゅうございました
ごちそうさまでした
この食感なかなか味わえません。
久しぶりの再会~韓国伝統民族料理元祖 松屋~
松屋店外

今日は久しぶりに大学の友達と集まりました
場所は新大久保にある‘松屋’という韓国料理のお店です
辛いの苦手だけど、なんでも試してみなくては
新大久保って、日本じゃないみたいな街です。 
売ってるものも、人も、音楽も・・・ここはもう韓国ですね。

カムジャタン前 カムジャタン後

カムジャタン 中:3,000円
カムジャタンとは、豚の骨の中でもしっぽと背骨を長時間ぐつぐつ煮込んだスープをベースに粉唐辛子とゴマ、ニンニクでピリッと辛みのあるコクスープを作り、それにネギやエゴマの葉、ぶつ切りのジャガイモ(韓国語でカムジャ)を入れて煮た鍋のこと。
名前のカムジャタンは直訳するとジャガイモ鍋になるそうです。
メインはスープの染み込んだ大きな豚の骨付き肉
骨に薄っすら付いたお肉をホジホジほじくりながら食べるのがおいしかった~
ジャガイモもほっくりおいしかったです

キムチ

キムチセット
大根のキムチと、白菜のキムチと、この緑の葉はなんだろ?
私は大根キムチが好きでした

チヂミ

プレーンチヂミ 1,300円
とてもおっきなチヂミでした。さすがにお腹いっぱい・・・
ケジャンの味噌をつけて食べたらまた違う味でおいしかったよ~

かに

ケジャン(渡り蟹のキムチ) 2,000円
ケは蟹、ジャンは醤。夏が旬の渡り蟹を生きたまま手早く調理し、生のまま自家製の調味料に漬けたものです。とろとろねっとりした蟹の身と甘辛い味噌が交じり合っておいしかったこれは病みつきになります

雑炊作成中 雑炊完成

雑炊
カムジャタンのスープにご飯を入れて作るものです。
日本で言うお鍋の後にご飯を入れて・・・とき卵を入れるというのは同じですが
出来上がりは想像していた雑炊とは違い、水分がなく鍋に広げておこげを作るような
感じで、ビビンバのようでした
骨のだしがよくでているのでとてもおいしかったです
お腹いっぱいでしたが、ペロッと食べてしまいました

ブレスケア


さすがにやばいだろう・・ということで初めてブレスケアを購入しました
効いたかな!?
明日はマスクをして出勤です

今日はたくさん笑った一日でした楽しかった
やっぱり学生時代の友達はいいね~これからも大切にします
また集まろうね
欧風カレーのオーベルジーヌ
3月12日(水)

オーベルジーヌ看板 オーベルジーヌ入口

月曜日に久しぶりの外ランチでしたが、珍しく引き続き外ランチへ
四谷3丁目にある‘欧風カレー オーベルジーヌ’へ行きました
ここのカレーは宅配もやっていて、雨や嵐の日外に買いに出たくないお昼は
宅配カレーを食べています。
お店で食べるのは初めて
宅配にはない“ポテト”が付いてくるのです
店内は狭いので早く行かなくてはダメですよ

海老カレー 紅茶

私は海老カレーを注文1,260円
海老好きにはたまらない マッシュルームとうずら卵も入っています。
バターライスにはチーズがのっています。
このポテト、なんでこんなに甘いんだ?見た目は普通のじゃがいもなのに

やっぱり宅配ではなく店内で食べるのがおいしいですね
たまらない~ぃ
新丸ビルにて夕食を
3月11日(火)

今日の夕飯は・・
天ぷら 船橋屋 新丸ビル 5階
明治の初期、-いまの世田谷区船橋-を後に、現在本店がある新宿区新宿、
当時の角筈に、焼き芋屋を開いたのが船橋屋の由来です。

天ぷら船橋屋

天ぷら定食 竹  1,680円
天ぷら(海老・魚(めごち、きす)・いか・野菜(たまねぎ、ピーマン)・小海老のかき揚)・ごはん・みそ汁・香物付
天ぷら定食 天ぷら

天ぷらは2回に分けて持ってきてくれました
なので冷めることもなくあたたかい天ぷらがいただけます
その際に油紙とお皿ごと新しくしていただけます。
これもおいしい天ぷらを食べるための気遣いで嬉しいですね

店内は、特に新丸ビルという雰囲気は感じず、定食屋さんという感じです。
いろんなレストランがあったのでいろいろ行ってみたいな
少し早いホワイトデー!?
その1
アンリシャルパンティエアンリシャルパンティエ2

とは言っても、これは、先輩がホワイトデーにいただいたものを
おすそ分けでいただいちゃいました
‘アンリ・シャルパンティエ’のシュー・ア・ラ・モードです
チョコベリーピスタチオ・バニラ・キャラメルの5種類のプチシューのセット。
アンリシャルパンティエ3
私は緑色のシューをいただきました
緑だからきっとピスタチオでしょう・・ということで。
食べたけど、コレがピスタチオなんだ~という感じ。

色がカラフルで華やかでかわいいシューでした
ごちそうさまでした。

その2
和三盆チョコ2

これは、私がいただいたものです
東京駅グランスタに期間限定(2008/3/4~2008/3/14)で出店されている
100%ChocolateCafe ’の26和三盆 Wasanbonです
56種類の味わいが愉しめるテイスティングチョコレートの中から26の和三盆を
いただきました
【和三盆】
竹糖というさとうきびから作られる、高級和菓子に使用される和三盆糖を使用。
上品な舌ざわりで、甘美な世界をかもし出すチョコレートです。

チョコレートの香りや風味、その魅力のすべてを100%楽しむため
全席禁煙のカフェが京橋にあるみたいですね
ぜひ行ってみたい
タイ料理 ジャスミンタイへ
3月10日(月)

私のお昼はもっぱら会議室・・・
たまには外でランチしたいね~といいつつなかなか行かないんだよね。。。
四ッ谷にはいろんなお店いっぱいあるのでもっと外に出なくちゃもったいない

今日は久しぶりのランチ いつぶりだろう

チキンのバジル炒め アップ

久しぶりのランチは初めて行く『ジャスミンタイ』でチキンのバジル炒めを注文
辛いのが苦手な私・・・最後のほうは口がぴりぴりしましたがとってもおいしかったです。
ただ・・このココナッツミルクの中にかぼちゃが入ってるデザートは苦手でした

ジャスミンタイ外

次は、ポークラーメンを食べてみたいです
店内はどくとくな・・タイ?な臭いがしますが、空いていました。
みんなこのお店のこと知らないのかな・・?
お店の外にはお花が咲いていて素敵なお店ですよ
ブルジョワ
MIKIMOTO Ginza2 7階
Real Tokyo Dining WaZa 炭火焼と野菜料理
産地が明確なこだわりの素材
その持ち味を最大限に引き出す技
スタイリッシュな大人の空間の中
非日常ではなく、最上級の日常を体感できる場所


今日は大学友達とたまに開催する‘ブルジョワ会’
1回目はGUCCI CAFÉでお茶会
2回目はARMANI(アルマーニ)でランチ
そして、今回は3回目のMIKIMOTOでランチでした

たまにの贅沢ということで、いつも行かないようなとこへ行こうということです。
いつもよりは少しオシャレをしてドキドキしてとっても楽しいです

~1日20食限定!プレミアムランチ~ 2,600円
・苺のスパークリングワイン
・野菜の惣菜バイキング
・鶏肉のグリル バルサミコソース
・舌平目のフリット 野菜のタルタル
・パティシエ特製デザートの盛り合わせ
・コヒーor 紅茶


苺のシャンパン
食前酒には苺のスパークリングワインが出てきました
ほんのりピンクで苺の香りが春を感じさせました

料理全体 野菜の惣菜

野菜の惣菜バイキングでは、食べ放題
色とりどりのお惣菜、サラダやスープから好きなものを好きなだけ食べることができます
久しぶりに沢山の野菜を食べた気がします。

メイン
メイン料理の鶏肉のグリル、舌平目のフリットはとってもおいしかった
このそれぞれのソースがたまりません
飾りつけもとても綺麗でした

デザートデザート紅茶

デザートは、抹茶のロールケーキ、フランボワーズのアイス、レアチーズケーキでした
やっぱり最後のデザートは大切ですね女の子だしね!!!
あまりにも綺麗なので何枚も写真を撮って、携帯の待受画面にもなっています

今回のブルジョワ会もよい時間が過ごせました
次はどこにしようかーと・・・幸せな悩みは尽きません。
そして何を着て行こうか
大分 かぼす
大分お土産 大分お土産2


会社の先輩のお父様より、大分県お土産をいただきました。
いつもお土産をいただき、お世話になっております。
‘ザ かぼすだんご’と‘大分かぼす ラング・ド・シャ(クッキー)’

ラング・ド・シャとはフランス語で「猫の舌」という意味らしい・・
このクッキーから猫の舌は想像できない・・・なぜ!?

2つともかぼすの香りがして爽やかでした
ごちそうさまでした。おいしかったです
珍しいHALLS
グアムお土産 グアム飴


会社の先輩がグアム旅行へ行って無事帰国
おかえりなさーい

この寒い時期にあたたかい南国
うらやましいです

いいな~いきたいな~と連呼。。。

お土産でホールズをいただきました。
日本にはない味です。
いろんな種類の中から、私はビタミンC 味!?をチョイス
レモン味、オレンジ味がミントでスースーしています。
おいしいです
3月お誕生日会
3月3日(月)
店外kichi 店内kichi

今日は3月のお誕生日回会をしました
場所は四ッ谷三丁目にある‘kichi’というレストランです
女の子の日、女性4人ということでレディースプランにしました
メニューは・・・・
本日のオードブル盛合わせ
本日のパスタor リゾット
本日のメインディッシュ
本日のデザート

もちろん飲み放題付です

前菜 本日のオードブル盛合わせ
オードブルっていいですよね。
少しずつ色々なものが食べれるので好きです
ホタテとサーモンのマリネ
生春巻き(蟹の身が入っていて気が・・・)
手前のは肉のミンチみたいな・・・
どれもおいしかったです


サーモンの香草焼き 本日のメインディッシュ
サーモンの香草焼きです。
上に刺さっているのは鮭の皮がパリパリになっているもの。
これもぺろりと



スパゲッティ 本日のパスタ
パスタとリゾットのどちらかを選択できます。
私たちはパスタを
青野菜とベーコンのぺペロンチーの
青野菜とは菜の花でした
ちょうどよいオリーブオイルとガーリックの味付けでした。


ケーキ 本日のデザート
今日はお誕生日会ということでホールのケーキを用意していただいちゃいました
ケーキの回りにチョコで飾り付けをしていただきロウソクまで
何歳になってもロウソクの火を吹き消してお祝いをしてもらうって
嬉しいですよね
とっても喜んでもらえてよかったです

なんとこのホールケーキを4人で分けて食べたのです
お店の方がカットしてくれて、甘酸っぱい赤いソースをかけてくれました

大満足のレディースプラン
素敵なお祝いができました

桃の節句・雛祭り
明治30年創業「坂本屋」のさくらもち
桜餅パック 桜餅 桜餅2

今日は女の子の日、雛祭りです
会社の先輩が会社近くの坂本屋で‘さくらもち’を買ってきてくれました。
去年も坂本屋のさくらもちいただきましたあれから一年。。。あっというまですね

さくら餅は食べ物の中で一番季節を感じるような気がします
さくらのいい香り
きれいなもも色
葉っぱは食べる派ですか?
いつも食べていたか忘れてしまった私は、今日は食べてみました。
この塩っけが甘い餡とちょうどよく合うんですよね
とてもおいしかったです
もう春です
雛人形

私の家でも雛人形を飾りました
雛人形はその子の身代わり人形とか。
だから姉妹の場合でも必ず一体ずつ与えないといけないんですって。
そうなんですね~
怖い話・・・
雛人形を仕舞うのが遅れるとお嫁に行くのが遅くなる・・・といわれていますね
昔の人が雛人形をいつまでも飾っておくとだらしがないので戒めの為にこんな話をしたとか。。。
早く仕舞ってもらいましょ
08.03.02Wedding party!!!
3月2日(日)

Welcomeボード

HAPPY WEDDING
とても素敵な結婚式の2次会でした
新郎新婦は同期カップルです
まだ結婚は早いな~と思っていても、出席して幸せな2人を見ると
結婚したーいッ と毎回思ってしまいます
自分の時はこんな風にしたいなーって思いを募らせて・・・
いつになったら現実になるのかな

店内seafloor

場所は横浜関内の‘seafloor’という水槽があるムード満天で素敵なお店でした
この写真は他の階に侵入して撮ったものです
暗くて見えないかな・・・
ペアシート席の前におっきな水槽がありましたよ~

【番外編】
髪型

今日の私の髪型♪
自分で頑張って仕上げました
ピンを何本使ったことやら・・・
仕上げは母がスプレーで固めてくれました!
やればできる
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
