*All archives* |  *Admin*

2008/04
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
接待していただきました。
郡司入口 郡司入口2

寿司 郡司 新宿外苑前

今日は会社の人にお誘いいただき、女性6人で来ちゃいました。
いつもお世話になっているので・・とのことでしたが、、こちらこそ
ということで遠慮なく
郡司お通し うど郡司

↑これはたけのこの煮物とうどの酢みそです。
うどは大人の味ですね。いい香りがしました。
さば味噌 郡司刺身

↑次にさばの味噌煮とお刺身です。
このさばの味噌煮はおいしかったこんなに大きい太いさばは見たことないかも。
しっかり味がついていてやわらかくて・・・
歓声をあげながらぺろりと食べちゃいました
郡司あさり 寿司郡司

続いては、アサリの酒蒸しとついにお寿司が
すでにお腹はいっぱいですが、エビ好きの私は「食べていいよ」といわれ牡丹エビを3かんも
たまらない幸せでした

素敵な会にお誘いいただきありがとうございました。
帰りは新宿まで歩いてダイエット
英記茶荘のマンゴープリン
マンゴープリン マンゴープリン2

英記茶荘マンゴープリンです。
丸ビルで購入しました

濃厚でみずみずしいです。
とてもおいしかったです

ここのローズヒップライチティもおいしいですよ
期間限定とか!?
幸せなひと時・・・♪
キルフェボン 二子玉川店
キルフェボン4 キルフェボン

今日は嬉しい日仕事はさっさと切り上げて~向かうのは二子玉川駅
二子玉川駅の高島屋南館のB1階にあります。キルフェボン
前回約束した日は奇跡的にお店がお休みの日で・・・やっと来れました。

いつも何を食べるか迷ってしまいます。
今日は2個食べようかと、選んだのは

里娘と胡麻とさくらのタルト
胡麻を加えたプチプチとした食感のたるとに白ごまのクリームブリュレを流しました。
里娘は牛乳で煮てさつまいもの味を引き出し、仕上げは春の桜を表現しました。

もうひとつは
赤いフルーツのタルト
まろやかなラフィネクリームのタルトにシナモンをふり、6種類のベリーをふんだんに飾った
女性に人気の甘酸っぱいタルトです。

キルフェボン3 キルフェボン2

桜の模様がとてもきれいでした
さつまいもがまろやかでまったりしていておいしかったです
それに比べて、フルーツのタルトはたくさんのベリーを使っていて味がパキっとしていて
クリームの甘さとベリーの酸っぱさがとてもよかったです

それにしても、やっぱり2個はやりすぎた・・・反省
今度は、2人で3個注文して1.5食べようってことに落ち着きました。
やっぱり1個じゃ足りないようです・・・・
次は何食べよう・・・・
燦(さん)
4月24日(木)
ぼてぢゅうたて看板 ぼてぢゅう看板

新橋の用事を済ませた後で「どこで食べようか~?」と迷い・・・
カレッタ汐留B1階にある‘ぼてぢゅう 燦’へ行きました。
ぼてぢゅう1 ぼて じゃがいも

左)は最初に出てきたお通しです。
右)はジャガイモ塩をつけて食べました。おいしかった
ぼて 海老 ぼて ねぎ焼き

海老おいしかったです。ぷりっぷり
牛筋ねぎ焼き?だったかな。ねぎたっぷりで、だし汁につけてさっぱりおいしいです。
ぼて お好み焼き ぼてお好み

海鮮ミックスお好み焼
海鮮がごろごろ入っていました。もちろん海老も

ぼてぢゅう’には行った事あるけど‘’がついたのは初めて
何が違うのか~と思ったら、‘’がつくと少し高級らしい
確かに、店内が高級ちっくでした・・?
ヴェトナム・アリス 来店2回目
ブルーライチ

また来ちゃいました素敵な店内で、安めで美味しいし、、イイッ

しかも、また同じ‘ルミネコース 2,000円
・3種類の春巻きバスケット
・鶏肉のフォー
・ベトナムコーヒー
春巻き三種 春巻き

フォー

コーヒー コーヒー2

今日も満腹でおいしかった
お香をたいていていい香りでした
また来ま~す。
コーヒージェリーフラペチーノ
ジェリーフラペチーノ ジェリーフラペチーノ2

スターバックスのコーヒージェリーフラペチーノ
これは、やみつきになります
コーヒーの中に大きなゼリーがごろごろ入っていて食感がイイ
最近の金欠な私には480円はきついけど・・・
また飲みたい食べたい
皆さんもぜひお試しください。
本日の手作り♪
4月20日(日)

【お昼】
リゾットグラタン リゾットグラタン2

今日のお昼はカルボナーラを作ってもらう予定でしたが・・・
冷たいご飯がたくさん残っていたため急遽、カルボナーラ風リゾット?をグラタンに!?
見てたら、カルボナーラリゾットを作ってナスとチーズを段々にはさんで
最後に上にマヨネーズをかけてました。
ボリューム満点
おいしかったです

【夕飯】

4.20献立1
今日の献立は・・・
・鳥のさっぱり煮
・カツオのたたき
・冷奴

4.20献立 4.20献立2

すごい量のカツオのたたきです。
水にさらしてたまねぎの辛味をとるのが大変でした。。。
みょうがとシソの薬味がおいしかった

鳥のさっぱり煮はミツカンのお酢のCMを見てて作ってみよう
ということでミツカンのHPからレシピを印刷してイザ出陣
鶏肉がほろほろと骨から取れてやわらかくおいしかったです。

カツオのたたき・・はやっぱり苦手ですが。。。
薬味のおかげで食べることができました。
満足な夕飯でした
宇治抹茶バターサンド
京都 宇治 伊藤久右衛門
宇治抹茶バターサンド みどりあはせ
抹茶サンド

お取り寄せしたお菓子をいただいちゃいました
いとつひとつ丁寧に和紙調の紙で包んであり、赤い紐で結んであります。
高級感が漂っています

抹茶サンド2 抹茶サンド3

おいしかったです
抹茶サブレに抹茶クリームととふっくら炊いた大粒の黒豆がはさまっています。
黒豆のほんのり甘さがなんともいえない
ごちそうさまでした
権米衛おむすびランチ
4月18日(金)

おにぎり


今日は大雨だったので、朝会社に来る時にアトレによってお昼の買い物
焼きたらこ玄米 160円
紀州南高梅 140円

おにぎり1

初めて海苔つきのおむすびを買いました
匂いがいいですね。うまいッ
二○家(にわけ)
Hakata dining 二○家(にわけ) 四ッ谷荒木町
パリにあるエスニックレストランをイメージして造られた
お洒落ながら素朴で楽しい装飾の内装。。。

にわけ外観 にわけ外観2

店内は、本当は薄暗いです。
フラッシュをたいて写真撮影右はメニュー表です。
にわけ店内 にわけメニュー

やっと‘にわけ’に来ることができました。
餃子をたくさん食べるぞ!と意気込んで・・・
にわけ皿 にわけお通し

右はお通しになります
酢もつ 酢もつ2

ねぎたっぷりの酢モツ。おいしかった
海老きゅうり明太子マヨサラダ 明太だしまき
(左)海老好きにはたまらんッ海老・胡瓜・明太子マヨネーズのサラダです。
(右)志摩の卵と樽崎明太子の明太だしまきです。ふんわり玉子と明太子の愛称はいいですね。サラダに引き続きまたまた明太子。
餃子 餃子2

ついに念願の博多ひとくち鉄鍋餃子 1鍋21個 1,102円。
3人で2鍋頼みました。まだまだいけたな。1人で2鍋いけるくらい
蓮根はさみ揚げ 馬タンのスモークハム

(右)蓮根はさみ揚げです。何がはさまってたか忘れてしまった・・でも、おいしかったのは確か
(左)馬タンのスモークハムスモークの香りがおいしさを増しますね。タンだったんだ・・知らずに食べてました。
塩トマト お新香盛り合わせ

(左)塩トマト。甘いトマトでした。塩が大きい粒でおいしかったです。
(右)最後にお新香盛り合わせ

今日もいろいろ食べました。
おいしかった~幸せ~
最後だし汁

〆に、お茶ではなく、だし汁!?を出していただきました。
これまたおいしかった
インド料理ムンバイでカリ~♪
4月16日(水)
インド料理レストラン
ムンバイ YOTSUYA
ムンバイ2 ムンバイ3


今日のお昼はインドカレーを食べに‘ムンバイ’へ行きました
初ムンバイです辛いのは苦手なのでドキドキ

メニューに唐辛子のマークが書いてあるのですが
1個マークがついていたエビとマッシュルームカレーナンを選択これで850円です。
ムンバイ ムンバイ5


マンゴーラッシーのサービスチケットがあり、無料で飲むことができました

とても大きなナン 海老がごろごろ入っていてプリップリ
ぜんぜん辛くなかったです。 おいしかった
また是非来たいです。
お礼の一品
チーズケーキチーズケーキ2

お誕生日会を開いていただいたお礼として、チーズケーキを作りました
「今日はちゃんとヤル!」と意気込んで、しっかり計量して、しっかり混ぜて・・・
なのに、こんなにひび割れた~なぜ!!?
私には分からない。。。

味は悪くなかったのでいいことにするかな
けど、手抜きせずに完ぺきなのにこの出来・・納得いかない

チーズケーキ3

切ったほうがキレイね
さばの味噌煮に挑戦!!
4.12献立

4月12日(土)

今日の夕飯の献立は・・・
・さばの味噌煮
・肉豆腐!?
・さやいんげんのおひたし
・味噌汁
・ご飯

さばの味噌煮 肉豆腐?

さばの味噌煮て自分で作れるんですね。
感動なかなかそれっぽくなった!
赤味噌だともっといいのかも!?
この肉豆腐!?最初は肉じゃがのつもりだったんです。
味が濃くなりすぎて~豆腐投入!いいあんばいになりました。
憧れのCITA CITAでお祝いしていただきました。
4月11日(金)
チタ9 チタ8

CITA CITA 丸の内ビルディング5F
欧米人の憧れた理想郷“神秘の国々アジア”がテーマのレストラン。

会社の同じ部署の先輩・後輩方にお誕生日会を開いていただきました
しかも、以前からずーっと気になっていたお店‘CITA CITA’で
入口からとても素敵で圧倒され、大きなガラス張りで夜景がとってもキレイでした。

お料理の紹介です
チタ チタ2

最初は、野菜で薄焼き卵と味のついたひき肉を巻いて食べるお料理です。
ピリ辛の梅のタレがついていておいしかった
チタ3

続いては、ヴェトナム風生春巻きです。
パクチーがきいているので、苦手な人もいるかもな。。。でも、おいしかった
チタ4

これは、シュリンプトースト2種のソース添えです。
フランスパンの上に海老のすり身がのっていてこんがり焼いてあります。
海老好きの私にはたまらん
チタ5

香り鶏のフィンガーフライです。骨付きチキンにお好みで香味料をつけて食べます。
そのままでも、十分味がついていておいしかったです
豚の角煮

豚バラ肉の角煮(トンポーロー)
八角のスパイスが入っていて香りがとても強かったです。
お肉はとろんととろけてすごかった
野菜の中華風炒め

レンコンや・・・海老!ゆりの根?などなどが、あんかけと炒めてありました。
八宝菜のような!?? プリップリの海老
チタ6

これは!出てきてみんなで感激
豆苗のガーリック炒めです。ただの豆の苗!?なんですが、おいしいの
なかなかない気がする。。食べれて嬉しかったです
チタ7

〆のお食事ナシゴレンです。
お腹いっぱいだけど、ぺろりと食べてしまいました

素敵なお店でお祝いしてもらえて幸せいっぱいです。
また是非来たいですデートで行きたい!トホホ・・・切実。
みなみなさまありがとうございましたm(__)m
マミーブレッドでランチ
4月11日(金)

マミーパン (2)


今日はベーカリーレストランの‘マミーブレッド’でランチです
朝はあいにくのお天気でしたが、お昼にはいい天気でよかった

私は和風ハンバーグ 900円にしました。
もちろんライスではなくパン
パンは3種類もついていて、焼き立てでおいしいです
マミーパン マミーパン (1)


半熟たまごがついていて自分でのせて食べました絶品!!
マミー4 マミー3


ドリンクもついて嬉しいです
おなかいっぱいとてもおいしかったです
大満足
いただいた花束
レン

Floral Interior Shop REN
108-0073
東京都港区三田2-17-16
「インテリアとして機能する植物」をコンセプトに展開する植物を中心としたインテリアショップです。
インテリアとしてお楽しみいただけるフラワーデザイン&プランツデザインをご提供しています。


花束 花アップ

お誕生日にいただいたものです
お花はどうしてこんなに人を元気にしてくれるんだろう。
不思議ですね
自分にはなかなか買わない花束だからこそ
いただくととっても嬉しいです
ありがとう
レン2

花束と一緒に、この花束に使われているお花の‘Recipe’がついています。
フリージア・スカビオサ・スプレーバラ・スプレーカーネーション・ポリシャス・レモンリーフが
使われているそうです
よく花束をみても「何ていう名前のお花だろう?」って思うので
レシピがついていると嬉しいです
久しぶりのピッツアin白金高輪
4月9日(水)

今日は大学の友達が私のお誕生日会を開いてくれました
場所は白金にある‘サルヴァトーレ クオモ’です
ここでよく集まっていたのですが今年は初めて!?
久しぶりにおいしいピッツアが食べれるということで楽しみにしていました

店外 店内

まず最初に注文するのがお決まりの田舎風サラダ(左)600円。
これは、トマトの甘さとドレッシングのおいしさがたまりません
次に、ロティサリーチキン(右)800円。
やわらかくて香ばしくておいしかったです
田舎風サラダ ロティサリーチキン

今日の一枚目のピッツアは・・・
マルゲリータ(左)1800円(トマト・バジル・モッツァレラ)
これは、お決まりですオリーブオイルたっぷりなのに脂っこくない!
これは、初めて注文しました
パンチェッタソーセージ(右)480円。
生ベーコンで作ったジューシーなミニソーセージ
マルゲリータ ソーセージ

まだまだ食べます
続いては・・・プリプリ海老と春キャベツのペペロンチーノ(左)1300円。
これは、辛かった~ 入れすぎたのでは?と思うくらい辛かった~~
本日2枚目のピッツアは、ビスマルク(右)2000円。
これもメニューにあると毎回頼んでしまいます。
ボードのメニューにのっているのでお見逃しなく
半熟たまごがのっていて夏になるとなくなってしまうので・・・もう今年は最後になるかな

エビとカヤベツのペペロンチーノ ビスマルクク

まだいけるよね!?ということで
本日3枚目のピッツア・・・アンジェリーナ(左)2000円(エビ・アンチョビ・クリーム・ニンニク・モッツァレラ)
春キャベツの甘みとエビ・ツナのクリーム仕立てで、キャベツとクリームがとても合っています。
さっぱりしているし、最後のチョイスにはよかったね

イタリアナポリで開催された‘ナポリピッツア世界コンペティション’テクニカル部門で栄誉ある最優秀賞を受賞したときの賞状が飾ってありました。白金店にいる方も代表として参加したんです
アンジェリーナ 賞状

女子ですから忘れずに、デザートも注文
アフォガード(左) 500円。とガトーショコラ(右)500円。
1人1つはさすがに頼みませんでした
アフォガード ガトーショコラ

今日は久しぶりのピッツアで、久しぶりにこんなに笑って、お祝いしてもらって
とても素敵な時間を過ごすことができました。
たくさん笑って、楽しむってすごく大切なことなんだと実感
みんなありがとう
かわいい花束うれしいプレゼント
そのほかにもたくさんのものをいただきました。

これからもよろしくね

ラテ

城の石もなか
最高級和菓子 森八
城の石
幾百年の風雪に耐え、今も金沢城を支え続ける城の石。
極上小豆の風味と香ばしい皮の触感をお楽しみください。

城の石

会社の先輩が取引先の方からいただいたものをいただきました
しかも、箱の中には4つ・・
私のグループは5人・・・1人食べれないじゃないですか~~~

ということでじゃんけん
しかも、直接いただいた先輩までも。。。

私たちはよく会社でじゃんけんをします
珍しいですよね。よく見ない光景

私は勝ちました。そしてこの高級なもなかをいただきました

そうなんです・・・
負けたのはその直接いただいたはずの先輩。。。
みんなにも分けようと思ったら自分が食べれないハメに

会社の前にも‘森八’あるから!!
けど、こんな災難ないですよね。

もなか1 もなか2

やっぱり高級
もなかの皮と餡が別々になっているので皮がさくさくでした~
おいしかった遠慮なく・・・いただきました

私が今度先輩のために買ってきますよ~
さくら広場
さくら広場
入場料無料
JR京葉線 海浜幕張駅より徒歩30分。新習志野駅より徒歩25分。

さくら広場 さくら広場2

さくら広場」は日本を代表する建築家安藤忠雄氏の設計により、
総面積31,500平方メートル、ソメイヨシノ505本を配した桜一色の公園として
2006年4月に開園しました。
安藤忠雄氏は表参道ヒルズを建築した方ですね
さくら広場4 さくら広場3


人工的に植えられ整備されたさくら広場で、飲食禁止です
花より団子・・とはいきませんね。

天気もよく、お花見日和でした
満開・・・ということは、そろそろ桜も終わりですね。
アパホテルでバイキング
4月5日(土)

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 50階
スカイクルーズバイキング・バー&ラウンジ
スカイクルーズマクハリ
バイキング景色2 バイキング景色

最上階のラウンジから、東京湾を一望するパノラマビューが楽しめます
軽食&スウィーツ バイキング
ランチライムには50階からの雄大な景色を眺めながら、オープンサンドウィッチやパスタ等の軽食や和洋スウィーツの軽食&スウィーツバイキングです
大人 平日1,800円  土日祝日2,200円

バイキング2

昨日は残業で・・・・帰りが遅く行きたいお店に行けなかったので
そのかわりに、ここへ来ました
50階と言うこともあり、景色がとてもよかった~
夜に行ったらもっと綺麗なんだろうなと、次回の目標ができました。

バイキング バイキングケーキ


バイキング、とてもおいしかったです
食べ始めた時間が少し遅かったため、だんだんと料理が少なくなっていくのは寂しかったです。
土日祝日限定でジャンボロールケーキがあった模様。。。
確かに汚いケーキの切ハシがあったような・・・
食べることができませんでした。

次回は早めの時間に行きたいです
平日は限定でジャンボショートケーキがあるそう・・・・
カレッタ汐留~都路里へ~
~茶寮 都路里 東京汐留店

_0010.jpg ツジリ
  
京都でしか味わえなかった都路里のデザートが東京でも味わえるなんて感激です

私が注文したのは・・・
都路里の人気メニュー3種と、あらかると3種の組み合わせ。
自分の好みで選ぶことができます

宇治抹茶パフェーと白玉団子とわらびもちのセット 1,501円
あやこセット ツジリメニュー

食べすぎか!?
パフェだけでも、十分なはずなのに~
迷いに迷って選んじゃいました
このわらびもち・・・箸でつかむと切れてしまいそうなおもちでした。
とってもおいしかった

あやこセット2 あやこセット3

先輩が注文したのは
特選 都路里パフェ 1,401円
抹茶アイス・抹茶ゼリー・抹茶カステラ・抹茶シャーベットなど
都路里のすべてが入ったパフェです。
_0005.jpg

次は、抹茶そばを食べてみたいです
もちろんデザートも
私の誕生日会
4月2日(水)

私は4月4日が誕生日です
同期でお誕生日会を開いていただきました

場所は新宿ルミネ1の7階にある‘ヴェトナム アリス’という
ベトナム料理のお店です
_0019.jpg _0008.jpg

メニューが見にくいですが・・・
『ルミネコース 2,000円』を注文しました。
_0002.jpg _0001.jpg

まずは、前菜と飲み物(別料金)です

次に春巻バスケットの生春巻・蒸春巻・揚春巻・カニ爪フライです。
3種類の春巻を味わうことができてとてもよかたです。
タレは、甘口・辛口・すっぱくて甘いの3種類で
お好みでパクチーも私は苦手です。。。
_0006.jpg _0003.jpg


これですでにお腹いっぱいですでもおいしいッ

次は鶏肉のフォーです
今まで食べた中で一番おいしい‘フォー’だった気がします
スープに鳥のだしがしっかり出ていてとってもおいしかった!!

ベトナムコーヒー _0012.jpg

最後に食後のドリンク
ベトナムコーヒー’です
カップの下にコンデンスミルクが入っていて、混ぜて飲んでもいいし、そのまま飲んでもいいし
自分で甘みを調節しながら飲みます。
初めて飲みましたあま~いコーヒーです

今日は素敵なお誕生日会をありがとうございました。
あと2日・・・やり残した事はないかな。。

新しい1年が楽しい1年になりますように
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
