*All archives* |  *Admin*

2008/05
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
札幌みそラーメン
味噌店外 味噌のれん

以前から気になっていたラーメン屋さん。
幕張本郷の国道14号沿いにある『らーめん みそ膳
味噌が専門のラーメン屋さんで、メニューを見るとおり(・・・見えるかな)
札幌味噌・八丁味噌・九州味噌(麦味噌)・仙台味噌(胡麻味噌)・京都味噌(西京味噌)など
いろいろな味噌を使用したみそラーメンがあります。

味噌メニュー 札幌味噌メニュー

みそラーメンだけでも何種類あるのか・・
ぱっと見て8種類。もっとありそうだな~
私が注文したのは 札幌みそラーメン 690円です。
みそらーめん発祥の地、札幌の赤みそ。
深い味わい、みそらーめんの定番です。


札幌味噌ラーメン 味噌麺

麺は太麺で、スープはさっぱりしていて私好み
なかなかおいしかったです
ラーメンのどんぶりには‘札幌’と柄が入っていました。
周りを見渡してみると‘西京’と入ったどんぶりがちらほら・・
次は白味噌を使った西京みそラーメンにします
ビアード・パパのクッキーシュー
シュー シュー1

この有名 beard papa's のシュークリーム。初めて食べました
よく行列ができていて、そんなにおいしいのかな?と思って通り過ぎていました。
その流行も去ったのかな?行列がなかったため、購入
シュー3 シュー2

クッキーシューを購入
シュークリームのお店ってみんなそうなんですか?
その場でカスタードクリームをシュー生地の中に入れてくれるのですね。
べちゃべちゃにならないため?嬉しいですね
クッキーがシュー生地についています。サクサクとした食感がいいですね。
カスタードクリームとの愛称も最高です
ロイヤルミルクティのクリームも挑戦してみたいです。

beard papa's(ビアード・パパ)
URL:http://www.muginoho.com/brand/beard/
おいしくない・・・
パイの実 パイの実3

LOTTEのパイの実、杏仁マンゴーのパイです。
裏を見ると分かるとおり、企画中・試供品なので、店頭ではお目にかかれないと思います。
いただいて・・まず一口。。。
臭い・・・
ん~杏仁マンゴーといえば杏仁マンゴーなのかもしれないけど

いつしかちょっと食べて気分が悪くなったドライドリアンの臭い・・思い出してしまいました
パイの実2

なんだろう・・気にしないでおいしく食べてる人もいるので
私の考えすぎか?
でも、もう思い出しちゃったからダメでした。

この企画中のパイの実は、商品化されたのでしょうか?
ん~~~
チョコのパイの実が恋しくなった
トルコ料理 ZAKURO
ペルシャ&トルコ料理レストラン ZAKURO
トルコ入口 トルコ店内

食べきれないコース 2,000円
床に木が敷いてあって、それが、机代わりです。
胡坐をかいて食べるような・・・
名前の通り、食べきれないほどのいろいろな料理が出てきました
一部を紹介します↓
トルコ6トルコ3

トルコ7トルコ4

トルコ5トルコ

トルコ2

オナーのおもしろいトークとても楽しかった~
その人に合ったトルコ?の衣装を着せてくれます
篭にお料理を入れて回ってきてくれて、食べたい人だけもらったり
ここは日本じゃないような気がしてくるほどでした。
またぜひ行きたいです


ペルシャ&トルコ料理レストラン ZAKURO
住所:東京都西日暮里3-14-13日暮里コニシビル2F
電話番号:03-5685-5313
営業時間:11:00~23:00
定休日:水曜日
URL:http://zakuro.oops.jp/subtop.htm
心がやすらぐ素敵なお家
御徒町入口

今日は同じ会社で働いている方の家へ遊びに行きました。
ここは、御徒町
下町というか、なんかいいな~って思う街でした。

古い一軒屋なのに、自分で中を綺麗にして、古さを残しつつ・・・
すりガラス・木のいい色・・・
とても素敵なお家でした

御徒町訪問2御徒町訪問3

御徒町訪問

あいにく雨が降ってきてしまいましたが、谷中を案内してくれました。
ふらふらお散歩するにはとても素敵なところでした。
自分の家で小さなお店を出しているところがたくさんです
夕焼けだんだん

『夕焼けだんだん』という階段です。
そのまま、谷中銀座の商店街につながっています。
以前はたくさん猫がいたとか・・・
今は、その空き地にマンションが建ってしまって猫はいませんでした。。。

また天気がいいときにお散歩に来たいです
KAIONA TOKYO
KAIONA TOKYO
KAIONA(カイオナ)はハワイ語で海風を意味します。
カイオナ店内

乾杯~
今日は、大学のお友達とのお食事会でした。
カイオナ乾杯

【料理の紹介】店内が薄暗くおいしそうに写真が撮れなかった。。。
カイオナオリーブカイオナモッツアレラトマト

カイオナ海老カイオナ生春巻き

カイオナ コブカオオナ ピザ1

カイオナ ピザ2カイオナデザート

どのお料理もとてもおいしかったし、お店の定員さんもいい方たちでした。
今回は1階の席だったので、今度は2階のテラス席にも行ってみたいです
本当に今日はよく食べて、よく飲んで、よーく笑ったね。
本当に楽ちんなメンバーです。 
なんで、こんなに笑いが耐えないのか・・・素敵なメンバーです。
次会える日まで楽しみです
みんなアリガトウ

KAIONA TOKYO
住所:東京都渋谷区渋谷4-3-12
電話番号:03-5766-2211
営業時間:月~木 11:30~24:00(L.O.23:00) 
金・祝前 11:30~26:00(L.O.25:00) 
土 11:30~24:00(L.O.23:00)
日 35名以上の貸切パーティーのみ営業
定休日:無休
URL:http://kaionacafe.net/access/index.html
ローズヒップライチティ
英記茶荘 丸ビルB1F
ローズライチ

ローズヒッピライチ
自然の甘さとやさしい味わいで人気の茘枝紅茶に美容と健康に良いとされている
ローズヒップを加えました。

ローズライチ2

これは私のお気に入りです
ローズヒップティは苦手でしたが、ライチの甘さが好きでこれは大好きです。
会社の先輩がお茶を買いにいくということで頼んで買ってきてもらいました
期間限定のお茶ですが、まだ売っていてよかった
随園ランチ
5月20日(火)
随園

今日のお昼は随園菜館始めて来ました。
随園2

私が注文したのは・・・
本日の定食の八宝菜(五目うま煮)です。
ご飯とお新香、スープがつきます。
随園4 随園5

写真の煮玉子は、1人1個です3個食べたらやりすぎですもの。。
プリプリの海老とイカ、ゆりね、たくさんの野菜が入っていて大満足の八宝菜でした。
おいしかった~
今日の手作りは・・・
5月18日(日)
キーマー


今日の夕飯はキーマカレーを作りました
なかなかの出来です。
カレーにはゆで卵ということで、茹でました
ちょうど半熟になっていいあんばい
私にはちょっと辛かったので、半熟黄身がまろやかにしてくれました。

ハーゲンダッツ ハーゲンダッツ2

憧れだったハーゲンダッツのドルチェシリーズ
ミルフィーユです。
カスタードのまったりとした感じと、ベリーの酸味がちょうどよくマッチしています。
上にはパイがのっていてサクサクの食感がまたイイッ
とってーもおいしかったですけど、ちょっとお高いですよね。。。

次はモンブランを食べたいです
ベーカーバウンス
Baker Bounce  東京ミッドタウン店
入口 店内3

店内 店内2

2日間連続、ハンバーガー
ヤバイかも。。でも、おいしいからしょうがない
東京ミッドタウンに初上陸。
目指すはベーカーバウンス!!
私が注文したのは・・・
・EGG'N BACON BURGER(フライドエッグと自家製カリカリベーコン)1,150円
・ダイエットコカコーラ420円
ドリンク

今日は4人で来ました
乾杯~~
バーガー バーガー2

ハンバーガーにはコールスローとポテトがついてきます。
このポテトがまたおいしかった。ホクホクしていて表面はカリッと
ハンバーガーは
バーガー3

すごいボリュームでした。
野菜もたくさん入っていて、カリッカリのベーコンがおいしかった
私はレタス多めで注文しました。
パンがふんわりしていて肉汁がしみても動じないおいしいパンでした。

昨日の佐世保バーガーよりももっとどっしりと大きなハンバーガーでした
ん~私の好みはどっちだろう

お腹いっぱいなのに~デザートも
カフェラテ ピーチパイ

カフェラテとピーチコプラーを注文
ピーチーのパイと聞いて注文したのですが、、パイというか・・・
ラム酒が聞いていて、大人の味でした。

ハンバーガーにはまっている先輩と共に・・・
これからも、新規開拓していきます
次はどこへ~

ベーカーバウンス東京ミッドタウン店
住所:東京都港区赤坂9-7-4 D-B113
電話番号:03-5647-8311
営業時間:11:00~22:30L.O
URL:http://bakerbounce.com/index.html
佐世保バーガー
ZATS BURGER CAFE 代々木東口店
佐世保前 佐世保 店 

会社の行きも帰りも中央線から見えていた、ずーっと前から行きたかったお店に、
ついに来ました
佐世保バーガーを食べに
佐世保看板1 佐世保看板2


私が注文したものは・・・
ザッツ佐世保バーガー レギュラーサイズ 690円
スカーレットティー 420円
クーポンを持参したため、まかないポテトは付いてきました
佐世保ドリンク 佐世保ポテト

乾杯~
ポテトは、バジルの味が付いて、濃い味でした
佐世保バーガー2 佐世保バーガー

そして、メインのハンバーガーです
パンもサクッとふんわり・・・肉もジューシーで肉汁たっぷり
玉子も半熟な感じで言うことなしの美味しさでした。
今回はレギュラーだったけど、今度はジャンボサイズ1,380円を食べたいよ

おかげさまでデブまっしぐら。
ウエストがきつい今日この頃です。。。
おいしいものにはかなわないですね

ZATS BURGER CAFÉ 代々木店
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-18-1
電話番号:03-3351-1618
営業時間:11:00~22:00
URL:http://www.sasebo-burger.jp/index.html
yotsuya bar
yotsuya bar
四ッ谷bar外 四ッ谷bar看板

飲み会のあとに立ち寄りました。
気に入りました
四ッ谷bar店内

店内は狭く、席は10席ちょっとしかありませんが
こじんまりしていて落ち着きます。
薄暗く、ゆったりとした音楽が流れてここちいい。
四ッ谷barアメリカンレモネード

アメリカンレモネードを頼みました
四ッ谷barナッツビン 四ッ谷barナッツ

何よりも気に入ったのが、このナッツやおせんべい、豆。
何種類かそれぞれのビンの中に入っていて、自分でお皿に盛って食べます
好きなのを好きなだけ。
たくさん食べちゃいました

また癒されに行きたいです
いいお店を教えてもらっちゃった感謝ですm(__)m
父の誕生日
菓乃実の杜 ショートケーキ
パパケーキ パパケーキ2

父は何歳になったのだろうか・・・
お誕生日にケーキを買いました

ショートケーキって普通だけど、おいしいですよね。
スポンジケーキと、生クリームが合います。
最近のケーキは甘くないって母が言います。
そーなんですか?最近・・
ショートケーキにはやっぱりイチゴかな
素敵なおうちにお呼ばれしてきました。
5月10日(土)
根本家食卓

今日は、以前会社を退職した方のおうちにみんなで行きました。
私は早くお邪魔したので、一緒にお料理を手伝ったり、とてもたのしい準備でした。
料理もたくさんの種類がしかも、家では出ないようなメニューで
しかも、おいしいのなんのって
いくつか御紹介します

根本家寿司 根本家サンド

まずは、(左)お寿司です
海苔巻きの上にお刺身を小さく切ってのせました。お寿司をのせる板?があって
その上に笹をのせます。す・・すごい
海苔巻きにとびっこが入っていて、プチプチおいしい
(右)サンドウィッチです。
型を使ってパンもチーズもハムも・・・丸く型どりました。
かわいい
根本家豚まき 根本家エビフライ

(左)豚肉にチーズとえのきが巻いてあります。
チーズがとろっととけておいしかった
クレソンが添えてあるとこがまた素敵
(右)エビフライ
串で刺してあって、楽しかった♪
手作りのタルタルソースはいいですね。私も真似しますよ
根本家たけのこ 根本家たけのこ2

これはたけのこご飯です。
おひつで混ぜたからなのか・・・ガスでご飯を炊いたからなのか・・
料亭?旅館?(高級旅館)で食べるご飯の香りでした。
なんで~こんなおいしく出来るの!?真似できない・・・

他にも・・・
餃子の皮にチーズを巻いて揚げたもの。
海老の餃子。モツ煮。
ジャコの冷奴。煮込みハンバーグ。和風ハンバーグ。
マカロニサラダ。
たくさんおいしいものをいただきました幸せ~

お礼に・・・
お誕生日が近いということもあり、サプライズでお誕生日ケーキを用意しました
キルフェボンフルーツタルトです
根本家ケーキ 根本家ケーキ2

キルフェボンのホールのケーキ買うの夢だったんです
やっぱり迫力がありますね。
美味しかったです
根本家コーヒー

最後も素敵なコヒーカップでカプチーノをいただきました。
和のカップもいいですね

今日はおいしいものをたくさん食べて、たくさん笑って。
とても楽しい時間を過ごすことができました
オシャレな家で、真似したいことがいっぱい。
お料理も上手で、真似したいことがいっぱい。
理想がここにあった気がします

朝早くから夜・・というか、朝方まで、お邪魔しましたm(__)m
ありがとうございます
吊るし飾りキティさん
吊るし雛kT3

伊豆限定 吊るし飾りキティ
伊豆では雛祭りの時に雛人形ではなく、この吊るし雛を見ることができます。
その吊るし飾りになったキティさん。
吊るし雛KT 吊るし雛KT2

頭に髪の毛?がついていて着物をきているキティさん。
かわいいです
うり坊
道の駅 伊豆マリンタウン支店
和州
うりぼう うりぼう1

うり坊
白あんに新鮮な卵黄を加え、ココアパウダーをかけて蒸し上げた
洋菓子と和菓子の中間で和風ティラミスとも言うべき和菓子。
うりぼう3 うりぼう2

伊豆のお土産で買ってきました。
高級感が漂っていていいでしょ
確かにティラミスのようでおいしかった
千葉市 花の美術館
千葉市花の美術館
〒261-0003 千葉市美浜区高浜7丁目2番4号
開館時間:9:30~17:00
入場料:大人200円
花の美はなちゃん

今日はとても天気がいいのでサイクリングをして‘花の美術館’へ行きました
外の庭と中の庭に花壇があり、きれいにお花が咲いていました。
温室には、熱帯の植物やお花が咲いています
季節によっては、パイナップル・バナナのいい香りがするそうです。

【後庭】さまざまな種類のバラが楽しめます。
花の美バラ

【前庭】玄関前の外の花壇
花の美パンジー 花の美外
 
【アトリウムフラワーガーデン】室内の花壇
花の美あじさい 花の美青い花

【温室】
花の美温室 花の美

お花を見ると、元気になれます
季節によって違うお花が見れるので、また行きたいです
バラはまだ見ごろを迎えてなく、つぼみでした。
全部咲いたらいい香りがしそうだな~

千葉海

海沿いをサイクリングしました
いい天気でたくさんの人で砂浜はあふれていました。もう夏ですね
私も半袖で元気いっぱいです
伊豆旅行~その3 ぶらり熱海観光
5月5日(月)
1家康の湯 2足湯

今日はあいにくのお天気でしたが、熱海駅から観光開始
最初に立ち寄ったのは、駅前にある『家康の湯』という足湯です
小雨が降っていましたが、屋根があるのでゆっくり入れました。
ポカポカで次へ
3熱海商店街 4ぬれおかき

熱海駅にあるお土産屋さんがたくさん並んだ商店街です。
GWということもあり、賑わっていました
ぬれおかきの串を食べました。本物の写真を撮るの忘れた。。。
しょうゆがたっぷりしみていておいしいけど、のどが渇きますね。

5貫一お宮 6お宮の松

熱海駅から歩いて海岸国道通り沿いにある金色夜叉で有名な『貫一お宮』(左)と『お宮の松』(右)を見に
結構人がいて、みんな一緒に写真を撮っていました
7海

熱海の整備された海岸‘親水公園 ムーンテラス’です
ヨーロッパ調に整備され、「南欧コートダジュール」「北イタリアのサンレモ・リヴェラ海岸」をイメージしているそうです

9お昼 8お昼

お昼はどこもかしこも混んでいて、並んでやっと入れたお店です
そばと天丼のセット。ボリューム満点です

10大湯 11大湯

今日も温泉に入りたいということで・・
向かったのは日航亭大湯で熱海の元湯にある日帰り温泉。
料金は1,000円でした。ん~・・とても古かった。。。
左の写真は、‘大湯間欠泉’白い煙とともに温泉が噴出してきます。

14あんみつ

電車に乗る前に一休み・・・『藍花』へ。
白玉クリームあんみつ950円を注文
12あんみつ 13あんみつ

このぶつぶつの小さな果物は、ヤマモモ?甘酸っぱかった
白玉とあんこと黒蜜と・・・ソフトクリームのコラボはたまりません

GWは人がたくさんいて混んでいたけど。
温泉入って、美味しいものを食べて幸せな旅行ができました
楽しかった~
伊豆旅行~その2 日帰り温泉と俵家での夕食
赤沢日帰り温泉館
入館料 1,600円 タオル・バスタオル・ボディタオルつき
赤沢日帰り 赤沢日帰り2

お腹いっぱいになったところで温泉に入りに行きました
赤沢温泉ホテルに泊まった時に来ましたが、日帰り温泉のみを利用したのは初めてです。

大露天風呂からは、空と海の大パノラマが広がります。
大自然の景色を見ながらの入浴は最高でした
ここの一番の特徴は、アメニティ・化粧品が充実していること。
しかも、全部DHCのものです
だから赤沢温泉が大好きです

伊豆高原 活食事処 俵家
俵家

お昼あんなに満腹になったのに夕飯もすごいです。
ここは、ジャンボエビフライが名物で
エビ好きの私としては絶対に行かなきゃいけないお店でした。

もちろん注文したのは・・・ジャンボエビフライのセットです。
な・・なんと3,465円です
俵家えび2 俵家えび

こんなにおっきな・・ビックなエビフライは初めて見ました
とにかくすごかった幸せだった
私の顔より大きなエビフライです
是非一度はお目にかかるべき一品です。
お近くにお立ち寄りの際には・・・

こちらは、ミックスフライのセット 2,940円です
俵家ミックスフライ

最後には、伊豆高原の湧き水で淹れたオリジナルブレンドコーヒーが出ます。
ここでホッと一息です

生まれて初めてこんなに大きなエビフライに出会いました
幸せ~
伊豆旅行~その1 徳造丸へ
5月4日(日)

徳造前干物
1泊2日で伊豆へ旅行に行きました。
ロマンスカーで小田原まで行き、小田原からは伊東まで直通のJR東海道線です
GWからだから?なのか、JR東海道線は特急のような車内で横並びの椅子でした。
伊東に着いたら次はレンタカーです
伊豆は横道がないのですんごく渋滞していました。

目指すは伊豆稲取の徳造丸ここでご飯を食べるのが今回の旅の目的でもあります
ここも行列ができていましたが、お店の前が港だったのでのんびり待つことができました。
徳造外観 徳造入口

やっと席に座れて、、、注文したのは磯定食 2,700円です。
徳造メニュー 徳造定食
まずは、小鉢が3つ出てきました。
これだけでご飯1杯いけます
徳造1
続いて、(左)湯葉の海老のすりみ揚げこれは、とってもおいしかった
海老がプリップリでした。抹茶塩につけて食べました。
(右)刺身盛り合わせ 桜海老・まぐろ・かんぱち・あじ・鯛のお刺身です。
どれも新鮮で、とても食べやすかったです

少し贅沢に、単品で注文した生うに 1,000円です
生うに苦手ですが、これは、おいしいと思えた
徳造 徳造さしみ

徳造うに

どんどんお料理は出てきます。
(左)金目鯛の煮付け これは、お土産でも買って帰る定番の商品
(右)くちなしで黄色く色づいたご飯と蟹の味噌汁です。
たくさんのおかずで、ご飯をおかわりしてしまいました
味噌汁は顔より大きな器で、蟹のだしが出ていておいしいです。
徳造煮付 徳造味噌汁

最後に、デザートのところてんの黒蜜かけです。
これも、お土産で買いました歯ごたえがよく黒蜜ですがさっぱり美味しかったです
徳造ところてん

以上で終わりです。
食べ過ぎた~ご飯のおかわりを後悔しました
けど、このおかずを目の前にしたら止まらない。。。
大満足の定食でした
おやじの味噌ラーメン
北海道ラーメン おやじ 町田店
北海道の白味噌と赤味噌をブレンド
おやじ入口  おやじメニュー
 
カウンター席10席、テープル席2席の全部で12席の店内です。
お店の前に行列が出来ていて、30分程待ちました
おやじラーメン2

まずは、入口で食券を購入。
私は、おやじ麺700円 に 味付玉子をトッピングしました。
おやじラーメン4 おやじラーメン3

ちりちり麺にクリーミーな味噌のスープがとても合っています。
野菜もたっぷり入っていました。
おやじラーメン

これは、ねぎおやじ麺 900円。

満腹でしたが、ちょうどいい量のラーメンでした。
油っぽくはないですが、こってりトロトロ?おいしいラーメンでした
のらやランチ
5月2日(金)
のらや2 のらや

今日は‘のらや’で大山産鶏天ぶっかけうどん
先輩たちがおいしいと絶賛していたのでもちろんコレを
のらや3

ボリューム満点でぶっかけうどんの他にあんかけ黒米ごはんとわらびもちがついています。
うどんは温かいものと冷たいものが選べます。
のらや4 のらや5

鶏の天ぷらは初めて食べましたが、なんでこんなにおいしいのか
お肉はやわらかく、ころもはサクサクしていてイイッ
あんかけの中に入った黒米もしょうががきいていておいしかったです。
なんつってもわらびもちやわらかい
単品のわらびもちをいつも我慢していたのですが・・・
これは頼むべき一品
今度は悩まずいっちゃいそうです
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
