*All archives* |  *Admin*

2008/06
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
サルヴァトーレのピッツア
6月30日(月)
サルヴァ4 サルヴァ6

今日で大学のお友達が退職をしました。
お祝いでお食事をしました
私たちが大好きなお馴染みの白金高輪にあるサルヴァトーレ クオモです。
店舗が変わってこの場所は初めて行きました
白金高輪駅から少し歩いて、古川橋交差点付近のビルの1階にあります。
なんだかオシャレになりました

私たちが頼むいつものお料理です。
飲み物はダイエットコークで決まり
田舎風サラダとマルゲリータとビスマルク。
サルヴァ
サルヴァ2 サルヴァ3

サルヴァ5

このチョイスがベストです
今日もとてもおおいしかった

しっかり退職祝いできたのかな?
今までお勤めオツカレサマでした。
会社でのメールできなくなってしまうこと寂しいですが。
今後を期待してます
よきお友達としてこれからもよろしくお願いします


サルヴァトーレ クオモ 白金
住所:東京都港区三田5-1-21 三田DUOLEX C’s 1F
電話番号:03-3769-0365
営業時間:11:00~15:00
     17:00~23:00(土日のみ通し)
URL:http://www.salvatore.jp/restaurant/index.html
キッチンABCでランチ
6月28日(土)
ABC入口

今日は以前から行ってみたかった池袋にある‘キッチンABC’へ行きました。
「学生が行くような大盛定食が出てくる普通の食堂だよ」と言われながらも、行ってみたくて
来ちゃいました
キッチンABC ABCメニュー

確かに、きれいではない昔ながらの食堂でした。
けれど、もう2時頃だというのに前に2組並んでいました期待
席に通されると・・んー確かに油っけがある店内。

私はオムカレーの海老フライ・カニクリームコロッケ 920円のセットにしました
ABCオムライス

ん~量が多い
見ただけでへこたれました・・・

ABCスープつき ABCオムアップ

このオムライスは、ドライカレーを卵で包んでいます。
そして、上から黒いカレーがかかっています。
ドライカレーなのか、上にかかっているカレーが辛いのか・・私にはちょっとピリッと辛かったです
海老フライとカニクリームコロッケ、サクッと揚がっていてとてもおいしかった
やっぱり、量が多くて全部は食べれず、助けてもらいました
量は学生向きですが、味はとても満足おいしかったです
食後にアイスコーヒーがつきます。
嬉しいですね

キッチンABC
住所:東京都豊島区西池袋3-26-6 サンサーラ西池袋ビル102
電話番号:03-3982-1703
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
URL:http://r.gnavi.co.jp/p713500/
ボーナス出ました!黒牛へ
黒牛看板 黒牛入口

今日はボーナス支給日
ということで、先輩が恒例の!?焼肉の会を開催してくれました。
この会はこの先輩のおごりなのです
四ッ谷の名門叙々苑にも連れてっていただきました。
今日はここです‘黒牛

代々木の駅から歩くのですが、ひたすら歩きました。
きっとお店の場所を探しながらなので普通よりも遠く感じたんでしょうが・・・
店内はとってもオシャレ~素敵です

黒牛乾杯

それでは、まずは乾杯~
今日のこの日は幸せです
黒牛お皿黒牛サラダ

黒牛ナムル黒牛トマト

黒牛ゆっけ黒牛レバ指し

とにかく食べまくりました・・・
次から次へと頼みました
けど、いつもとは違いますゆっくり食べることができました。
店内の雰囲気のせいなのか、不思議です

黒牛肉の種類

黒牛1黒牛1.1

黒牛2黒牛3

黒牛4黒牛5

黒牛やくみと黒牛6

黒牛7黒牛8

いろいろなお肉を食べました。
店員さんが親切にどこの部分のお肉なのか説明してくれて、
1枚、1枚焼いてくれたりもします。高級感たっぷり
そして、今までで食べたことのないやわらかいおいしいお肉でした。
本当にやわらかいんです!今までに食べたことがないくらい
幸せです
黒牛冷麺黒牛ビビンバ

黒牛アイス黒牛〆

そして、〆には冷麺とビビンバも注文そして完食
女の子ならデザートです
私は塩アイスにごま油をかけて食べるアイスを頼みました。。。
ん~これはちょっと・・・
お茶と黒糖のかりんとうは最後に出てきます。
お茶はとうもろこしの香りがするコーン茶でした。
黒牛ガム

最後にいただいたガム。エチケットですね

本当に幸せ
これで、仕事もいっそう頑張れます
ありがとうござおました

私もこんな先輩になれるのかな・・・


黒牛
住所:東京都新宿区代々木3-1-11
   パシフィックスクエア代々木ビル B1F 
電話番号:03-6803-1129
営業時間:17:00~24:00
定休日:無休
URL:http://www.kokugyu.com/
伊藤楽器限定キティさん
ハローキティ楽器演奏シリーズ 携帯ストラップ
楽器KT 楽器KT4

伊藤楽器100周年記念
サックス、バイオリン、フルート、ピアノの4つの楽器をたずさえて演奏家デビュー!!!
楽器KT2 楽器KT3

私は「フルート」をいただきました
腕の短いキティにフルートを持たせることに苦労したそうです。
かわいいリサイタル風のドレスを着ています。

いつものボールペンについているキティさんより少し大きいサイズですね。
各5,000個限定らしくレアな商品ですね
ありがとうございます

伊藤楽器
URL:http://www.itogakki.co.jp/musicbank/netshop/ac/goods/kitty.html
韓国料理 ワンス
ワンス7

ここは2回目の来店です
本場のオモニが作る韓国料理を食べることができ、気に入っています

今日もたくさん食べました
ワンス4ワンス1

ワンスワンス5

ワンス3ワンス8

ワンス2ワンス6

ワンス9

辛いの苦手だけど、おいしく食べることができました
豚の三段腹のお肉、カリット焼けておいしかった~
今度は新大久保の本場?に行きたいです
おいしかった~

韓国料理 ワンス ルミネ新宿店
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ1 6F
電話番号:03-5909-3515
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
URL:http://r.gnavi.co.jp/g030083/
香港お土産のいろいろなお茶たち
香港土産 香港土産2

香港へ行った方からお土産をいただきました。
まだ飲んでいません・・何から手をつけようかって悩んでいます。
ドラゴンフルーツティ・フルーツガーデンティ・グルメアップルティが左の写真
水仙と鉄観音、金烏龍が左の写真

左側の‘ティ’はとてもいい香りが漂っています

楽しみです
ありがとうございました
ムッシュ・エムのプリン


パティスリー・ムッシュ・エムのプリンをいただきました。
初めて目にしたここのプリン。なんだか有名のようです。そして店舗があんまりない。
ブタの絵って言ってましたが・・これはうさぎでしたねフフフ。
ん~ブタに見えなくもない・・・
purin5.jpg

purin6.jpg

一番下にはキャラメル、その上にプリン、その上に生クリームが入っていました。
甘すぎずちょうどいいとてもおいしかったです
このビン、とてもかわいいのでしっかり洗って取ってあります。
何に使おうかな

こちらも次の日のデザートにいただきました。
purin4.jpg

purin.jpg purin2.jpg

今はマンゴーが流行ですねマンゴー大好きです
私が食べたのは右側。
杏仁豆腐の上にマンゴーのペースト状のものとマンゴーの果肉が入っていました
さっぱりしていておいしかった
高級デザートでしたよ

わざわざこんなお土産いただいて申し訳なかったです。
2人でおいしくいただきました
また遊びに来てくださいね今度はちゃんとした手料理をご馳走します

Patisserie Monsieurm M(パティスリー・ムッシュ・エム)
URL:http://www.monsieur-m.com/index.html
Spa LaQua へLet's Go!!
東京ドーム

ラクーア

今日は、会社帰りにLaQua(ラクーア)へ行きました
なんだか、OLって感じですね初体験です
入口からドキドキ
靴を脱ぎ→まず最初に、入口で手首に一人ずつ番号の付いたバンドをします。
スパ内で着る洋服を3種類の中から選びます。サイズもS~2Lまであって豊富ですね。
そして、ロッカーへ(ロッカーの番号はバンドについている番号です)
ん~もう大興奮です

浴室には、ボディーソープ・シャンプー・リンス・洗顔料・ボディタオルがありアメニティが充実しています。
パウダーコーナーにも、化粧水・乳液・ブラシ・整髪料・綿棒・ドライヤー・歯ブラシ・ゴム。
どこもかしこもとても綺麗で気分よく使うことが出来ました

露天風呂も室内風呂もジャグジーも気持ちよかった~

ヒーリング バーデ
という場所は、専用のウエアがあり、別料金で525円必要です。
営業時間は11:00~23:30までで、23:30以降は女性専用の仮眠スペースになります。
せっかくなので、利用しました
ん~ここもとてもよかったです薄暗く暖かくリラックスできました。

Spaの中には、ヘッドスパ・ロミロミ・フットケア・タイ古式・あかすりなどいろいろすることが出来ます。
私は、以前からやりたいと思っていた‘まつげパーマ’に挑戦
ロットを巻くタイプではなく、ビューラーをはさむタイプです。
緊張目を閉じていてくださいといわれ、口まで開かなくなってしまった。。。
いい経験でした。勢いって大切ですね

時間が遅くなると、仮眠スペースのリラックスチェアやその周りにマットをしいて寝ている人が増えてきます。
私は・・・ん~朝方4時頃からでしょうか、リラックスチェアで寝ました
女同士っていいですね
たくさんいろいろな話が出来て楽しかったです
それにしても会社から近いところにこんなにいい施設があるとはもっと早く
知っておくべきでした。
ご紹介していただいて、一緒にお供していただき感謝です
ありがとうございました

Spa LaQua
最寄り駅:JR中央線・総武線・三田線の水道橋駅
      丸の内線・南北線の後楽園駅
営業時間:11:00~翌9:00
URL:http://www.laqua.jp/spa
Zest Premium Burger
6月20日(金)
Z看板 Z店外

LaQuaへ行く前に腹ごしらえ
ハンバーガーブームということで、まだ行った事のないゼストプレミアムバーガーへ行きました
Z店内 Z店内2

~プレミアムというこだわり~
フレッシュ(生)の材料のみをこだわって使用しています。
ソースも全て手作り。保存料等は使用していません。
挽き立て100%アンガスビーフのみを使用した、フレッシュハンバーガーと
北海道産男爵芋の自家製フライドポテト。
Zメニュー

私が注文したのは
チーズバーガー 690円
セット(フレンチフラM・ドリンクM) +380円
Zセット

Zバーガー Zポテト

注文してから作り始める割にはそんなに待たなかった気がします
店員さんもとてもいい方たちでした
ふわふわのパンで表面がカリット焼いてありました。とてもおいしかった
チーズのとろ~んと溶けておいしさ倍増でした
ポテトはじゃがいもそのものを食べてる感じ
さすが、皮付きを生よりカットしているだけあります。
甘くてホクホクの新鮮なポテトでした。
こんなポテトフライは初めて食べました

ここも満足なハンバーガーでした
次はどこに行こうか・・・課題はいっぱいです


Zest Premium Burger LaQua(ゼストプレミアムバーガー ラクーア)
電話番号:03-6661-3544
営業時間:10:00~22:00
URL:http://www.laqua.jp/restaurant/10165
働きばちのソープ
みつばち

ソープ 働きばち100g 750円
ハチミツがたっぷり入ったしっとりソープ
ハチミツがはちの巣ごと入ったお肌にやさしいソープです。
バイ菌をよせつけず、お肌の荒れをしずめてうすおいを与えてくれるハチミツは
昔からお肌のために活用されてきた素材。
イランイラン花油、ゼラニウム油、アンソッコウエキスのブレンドが、
ハチミツの香りをさらに濃厚に演出します。
みつばちアップ

これは、伊勢丹新宿店と通信販売にみの販売になっていて
しかも、かつて人気だった商品を復刻版として限定で販売しています。 
なので、レアな商品です

会社の先輩が買いに行くというので頼んじゃいました
すんごくいい香り
はちみつの香りが広がります。
ソープの中にははちの巣が入っていてリアルです
すでに溶けていて、はちみつに戻りつつありそうな
まだ使っていませんが、楽しみです

LUSH
URL:http://www.lushjapan.com/index.asp
Bistro Cinqでランチ
6月19日(木)
外 階段

今日は久しぶりのお外でランチです
前から気になっていたフレンチ『Bistro Cinq(ビストロ・サンク)』へ行きました。
会社からは少し遠いので12時のチャイムとともに急ぎ足で向かいました
入口 メニュー

無事に着席。
本日のランチメニューの中から‘白身魚のポワレ あさつきバターソース’パン付きで900円を注文しました。
もちろんプラス150円でデザートとコーヒーもつけました
魚 魚アップ

フランスパンはあたたかくサクサクでおいしかったです
白身魚はとてもやわらかく中までアツアツでした。
あさつきバターソースがさっぱりとした白身魚にとても合っていました。
そしてボリューム満点で大満足です
先輩が注文したのは
‘豚方ロースのソテー カレー風味 オニオンソース’です。
肉

プラス150円のデザートとコーヒーです。
デザートはヨーグルトのムースでした
やっぱりお食事の最後にはデザートが必要ですね
デザート

今日のランチは高級なフレンチ料理でした
今日も大満足。
めったに外のランチは行かないのですが、どんどん開拓していきたいです

Bistro Cinq(ビストロ・サンク)
住所:東京都新宿区四谷3-1 須賀ビルB1
電話番号:03-3350-4050
営業時間:
【昼】11:30~14:00
【夜】18:00~22:00
定休日:日・祝
URL:http://bistro-cinq.jp/
大学カップルのWedding Party!
6月15日(日)

今日は、お天気もよく結婚式日和でした。
ということで、ネイルに挑戦金欠のため自分でやりました・・・。
爪を伸ばすのはとても苦手なのですが、今日のために頑張りました。
なかなかの出来です
ネイル


ということで、いざ出発
場所は新横浜のホテルでした
welcomボード

卒業したぶりの再会の人もたくさんいて、同窓会のようでした
卒業して、社会人になって早4年がたちますが
なんだかみんな変わってなかった~なんでだろう。
学生気分でワイワイ盛り上がりました。
久しぶりのこの感覚・・・とても楽しかった
けれどやはり疲れた・・・
大学時代から付き合って・・・結婚っていいですね
新郎新婦2人とも知っているのでいつもより倍、嬉しかったです。
末永くお幸せに


芦屋シュー 芦屋シュー2

そして帰りに新横浜にある『ikari』というスーパーで
芦屋シュークリームを購入しました
芦屋シュー4

こんなにどっしりと重量感があるシュークリームは初めてです
カスタードクリームが溢れんばかりに入っていて食べごたえがありました
うまかった~
健康診断終了!!!
モリバ

MORIVA COFFEE

健康診断も終わり一安心。
今まで我慢していたご褒美に?
っても今日一日ですが。
MORIVA COFFEEまでひとっ走り
おいしかった~

カフェラテとカフェオレの違いって知ってます?
教えていただきました
カフェオレはコーヒー・ミルクという意味のフランス語
濃いめのコーヒーとミルクを別々のポットにあたためておいて、カップに同時に注ぐもの。
カフェラテはエスプレッソ・ミルクの意味のイタリア語
エスプレッソにスチームドミルク(泡立てたミルク)を加えて作るものです。

ふむふむ
テート・ア・テートでディナー
tete店外

ここはお気に入りのフレンチレストランの‘テート・ア・テート’です
小さなレストランで本格的なフレンチが食べられますが、気取らずに食事をすることができます。
ディナーは前菜・メイン・デザートから1品ずつ選ぶタイプで2,800円です。

【食前酒これは、別料金です。
フランボワーズ(ラズベリー)のシャンパンです。
甘くて飲みやすく、かわいいシャンパンでした
tete食前酒

【サラダとパン】パンはおかわりできます。
あったかくサクサクしたフランスパンとてもおいしかったです
前菜の時に1つ、メイン料理の時に新しいパンを持ってきていただきもう1つ食べました。
teteサラダ teteパン

【前菜】
ん・・・名前がなんだったか。。。
本日のお料理で、伊勢えびと鶏肉のサラダのような・・・
細いアスパラのような野菜が気に入りました
teteテーブル tete前菜

【メイン料理】
ここへ来るといつも同じものを注文してしまいます。
ホロホロ鳥のローストです
いつもは、骨付きのチキンですが今日は切ったホロホロ鳥でした。
なんででしょう
でも、このたくさんのきのこが入ったホロホロ鳥はやっぱり最高です
菜の花もおいしかったです
teteメインteteメインアップ

【デザート】
デザートは、クレープのフレンチトースト仕立てにしました。
ん~甘いものはやっぱりいいですね
いちごがそえてあり、甘酸っぱくおいしかったです
teteデザート tete店内


今日も大満足なテート・ア・テートでした
ごちそうさまでした

tete-a-tete(テート・ア・テート)
住所:東京都新宿区四谷2-3-19
電話番号:03-3356-1048
URL:http://homepage2.nifty.com/tete-a-tete/index.html
泉州水茄子のぬか漬け
㈱三本商店 泉州水茄子ぬか漬け
なす2 なす

泉州水茄子
7世紀後半から8世紀初めに中国から伝来したといわれる「なす」。
多くの人に好まれ、今日まで日本特有の品種が数多く作られてきました。
中でも手で絞ると水がしたたるほど水分の多い「水茄子」は泉州地方南部にしか育たない
皮も肉質も柔らかく希少の逸品です。
なす3なす4

こんなに肉厚で水分たっぷりな茄子は初めて食べました
さすが、名前の通り‘水’茄子ですね。
茄子のキュッキュッって感じがないのです。
とてもおいしかった
またお目にかかりたいです
海苔太郎さんごちそうさまでした

なす5 なす6

6月バースディParty
mon店内

今日は、6月のお誕生日会
タイ、ベトナム、シンガポール、中国などアジア各国のメニューから厳選されたヘルシーエスニック料理を堪能できるモンスーン・カフェで行いました。
店内は素敵な薄暗く素敵な雰囲気でした
monドリンク

まずは、乾杯のドリンク
ノンアルコールドリンクでカンパーイッ

食べたお料理の紹介
空芯菜のトチオソース炒め・オリエンタルサラダ・海老蒸し餃子・タイ海老トースト
串焼き6種盛り合わせ・海鮮焼きビーフン“バッタイ”・海老と厚揚げのチリソース
mon空芯菜monサラダ

mon海老しゅうまいmon海老トースト

mon焼き鳥monビーフン

monエビチリ

暗くてよく見えませんが・・・
中国茶の‘仙桃’(センタオ)
茶葉を束ねて作った工芸茶。
花を咲かせるように茶葉が開きます。
淡い甘味があり、視覚・嗅覚・味覚と全てを楽しませてくれます。


monお茶mon仙桃

このお茶、私のお気に入りになりました。
ほのかに桃の香りがして、とても癒されます

雰囲気もよく、とても素敵なお店で
お料理も美味しかったです
喜んでいただけたかしら?
今年もたくさん笑って笑顔のよい年になることを祈っています
おめでとう


monsoon-café G-Zone銀座
住所:東京都中央区銀座1-2-3
電話番号:03-5524-3631
営業時間:11:30-翌午前3:30(土日は2:00)
URL:http://www.monsoon-cafe.jp/jp/g_zone_ginza/home/location
三尺三寸箸のビュッフェ
柿安看板

「安心・安全・健康」にこだわり、和・洋・中の一流シャフが料理する、バリエーション豊な美味しい
作りたてメニューから「お好きなものをお好きなだけ選べる」楽しさを味わっていただける
健康ビュッフェレストランです。

2時間制
ランチ:1,800円
ディナー:2,880円
柿安店内 柿安店内2

シャンデリアがきらきらしている豪華な店内でした
私が今まで行った中で一番満足できたビュッフェでした。
安っぽくなく、一つ一つのお料理が丁寧に作らてれいて、種類も多くとてもおいしかったです

料理の一例です
柿安柿安料理

柿安料理2柿安ローストビーフ

柿安ふかひれ柿安タンタン麺

柿安デザート柿安デザート2

どこのビュッフェでも、ローストビーフが人気で並んでお料理をもらっている光景がありますが・・
ここは、席まで「どーですか?」と持ってきてくれます
新しいお料理が出るとその都度、席まで持ってきてくれて、とても嬉しいサービスです
ん~とにかくすべてにおいて大満足でした。
またぜひ来たいです
ごちそうさまでした


柿安 三尺三寸箸 日比谷ヌベール店
住所:東京都千代田区有楽町1-2-2日比谷シャンテB2F
電話番号:03-3539-1566
ディナーの営業時間:17:00~22:00
定休日:不定休
URL:http://www.kakiyasuhonten.co.jp/shop/sanjyaku.html
マスカットティ
マスカッティ

ここのお茶は最近の会社での癒し薬です
いい香りで、おいしくいただいています。
ローズヒップライチティの次は、マスカットティです。
マスカッティ2

マスカッティ

マスカットのいい香りがとてもここちよい気分になります
季節的にもさっぱりフレッシュな香りがいいですね。
次は、何のお茶が出るのか・・・楽しみです

英記茶荘 丸ビル店
住所:東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング5F
電話番号:03-5220-7961
営業時間:11:00~21:00(日祝のみ20:00まで)
URL:http://www.kataoka.com/shop/index.html
今までで一番おいしかった~!
West 店

念願のこのお店。ついに来店
丸ビル5FにあるWeST PArk CaFEです。
今までいくつかハンバーガーを食してきましたが、私はここが一番

ドリンク

飲み物は、ダイエットコーク を注文

きのこチーズ きのこチーズ2

これは、私が食べたマッシュルームチーズバーガー 1,470円
お肉(パテ)の焼き方を聞かれてびっくり
レア・・ミディアム・・・ウエルダン・・・・
私はミディアムをチョイス
ん~~っ ジューシーでした。肉汁たっぷり
チーズもとろ~りでとてもおいしかった。
マッシュルームは・・・しめじ?みたいなのが入っていたけど、
あるかないか分からないくらいだったので。。。
このポテトもおいしかった
うん(๑→ܫ←人→ܫ←๑) とにかく最高のハンバーガーに出会いました

ベーコンチーズ2 ベーコンチーズ

これは、先輩が食べたベーコンチーズバーガー 1,470円
焼き方はミディアムでしたね。
ベーコンもおいしそう

次回はどこへ行きましょう
どんどん開拓していきますよ~
でも、ここはまた来たい

WeST PArk CaFE Marunouchi
住所:東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング5F
電話番号:03-3240-0224
営業時間:月~土11:00~23:00(L.O.22:00)
日・祝 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:無休
URL:http://www.maysfood.com/wpc/wpc1.html
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
