*All archives* |  *Admin*

2008/07
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
Sizzlerでハンバーガー
7月31日(木)

↑こんなハイテクな技が出来るんです
さっそく使っちゃいました

今日は・・も!? Sizzlerへ行きました
東京ドームホテルの中にあります
先日も行って、今日来て、また数日後も行きます
そんなに好きなんです

シズラーバーグ


ここにもハンバーガーがありました。
トラディショナルバーガーは、オーストラリア産ビーフを使用し本場のテイストが楽しめるバーガーです。
レタスやトマト、ベーコン、チーズ・・フライオニオンをはさんだボリューム満点でした
サラダバーもあるので1つ頼んで切って食べるとちょうどいいです。
時間制限がないので休んでは食べ・・・またやりすぎてしまいました
次こそは考えて食べます・・・ってもできないんだよね~
ミントチョコレートチップ
サーティワン(バスキン・ロビンス)キャンディー
ミントチョコレートチップ
チョコミント チョコミン

一度もらって食べてから恋しくてしょうがなかったキャンディ
サーティワンのチョコミントアイスをしっかり再現しています。
チョコのクリーミーな甘さと、爽やかなミントの味がとてもおいしい

チョコミン2

一度食べたらヤミツキになっちゃいます
キャンディには‘31’と刻印されています。
一度お試しあ~れ~
Faithでハンバーガー
7月29日(火)
 faメニュー

こんなところにハンバーガーやさんがあったなんて
同期が働いているビルの近くです
っても、コッチまで来た事はありませんが・・・
急遽来ちゃいましたね。久しぶりのハンバーガー
fa店内2 fa店内

店内は、小さいけれどインテリアがかわいかったです

faバーガー

faバーガー2

先輩が注文したベーコンチーズバーガー1,600円
肉厚のこんがりダブルベーコンとニュージーランド産チェダ-チーズのハーモニーが絶品

faサンド

faサンド2

私が注文したのは今日はハンバーガーではなくサンドウィッチにしました
シュリンプアボガドサンドウィッチ1,300円。
プリップリの海老と新鮮なアボガドをたっぷりと使った、ヘルシーで贅沢なサンド
ランチ時にはポテトが付きますが、つかなかったため別でSのフレンチフライ250円を注文しました。
そしてもちろんダイエットコーラ

海老とアボガド以外にも野菜がたくさん入っていてヘルシーでした。
プリッとした海老、とってもおいしかった~

会社からは少し遠いですが、歩いて運動をしておいしいものを食べるっていいですね。
今度はハンバーガーを食べますよ

Faith
住所:東京都新宿区荒木町16 エスペロビル101
電話番号:03-6661-3353
お肉やさんの洋食 シローズのお弁当
7月29日(火)
シローズ3

お肉やさんの洋食シローズ’のお弁当屋さんが会社の近くに移転してきました。
以前は四谷駅のほうにあったので遠くて買いには行けず・・・
今日は初めてのシローズ弁当です

シローズ2

シローズ

私はこの日を待っていました
海老フライと帆立のフライの日替わり弁当の日を
600円の日替わり弁当は、600円以上のお弁当は50円引きということで550円でした

大きなしっかりとした海老フライで嬉しかったです
帆立は、貝柱だけではなく帆立をそのまんまフライにしていました。
ボリューム満点大満足なお弁当です


お肉やさんの洋食 シローズ 四谷本店
住所:東京都新宿区四谷2-8 岡本ビル1階
隅田川花火大会
7月26日(土)
夜景

隅田川花火大会へ行きました
こんなに有名な花火大会を見るのは初めて

というのも・・・
相方の会社の人が押上に住んでいるということで、その方のご好意で
人ごみの中ではなく、マンションの13階から見ることができました。
もう凄かった
こんなにいい気分でこんなに大きな花火を見ることが出来て感動です
たくさんのお料理と・・お酒に囲まれて
素敵な時間を過ごすことができました。 

花火2 花火1

花火3 花火4

花火5 花火6

感謝です
ありがとうございました。
会社の偉い方たちもいたので少し緊張。。。
けど、このすばらしい迫力のおかげであっというまに打ち解け
最後には集合写真まで撮りました

素敵な仲間たちと一緒に仕事をしているみたいでよかったです。
今後もよろしくお願いします。


隅田川花火大会
URL:http://sumidagawa-hanabi.com/
もんじゃで暑気払い
7月25日(金)
錦入口 錦看板

今日は同期で暑気払い
月島にもんじゃを食べに来ました
駅を降りたら川が、近くにあるせいか四ッ谷より涼しかった~
とても人気のあるお店みたいでお店の前にはたくさん待っている人が居ました。
もちろん予約をしていたので、人数が揃ったらササッと入れました

暑い日に鉄板いいですね~
もんじゃは4種類食べました。
シーフードもんじゃ
もち明太もんじゃ(写真なし)
カレーもんじゃ
オムライスもんじゃ・・・
もんじゃ1 もんじゃ2

もんじゃ3 もんじゃ4


やっぱり王道のもち明太は最高です
明太子がたくさん入っていてツブツブ感がたまりません。
シーフードはたくさん具が入っていて、うん。おいしかった
意外と美味しかったのが、カレーもんじゃ。
カレーって何でも合っておいしいですね
オムライスもんじゃ・・・
冷凍ピラフが入っていて、別に焼いた薄焼き卵を最後に上にのせます。
ん~オムライスだね。ってみんな言ってたね。
一度はお試しあ~れ~

おいしかった
同じビルの中に居てもなかなか話さない人もいるので
こういう機会は大切だね。
とっても楽しかった

もんじゃ焼 錦
住所:東京都中央区月島3-11-10
電話番号:03-3351-6761
定休日:火曜日
URL:http://www.tsuiteru.com/gr/nishiki/
初めてのジェルネイル
7月24日(木)
ネイル3

初めてのジェルネイルに挑戦です
ホットペッパーで初回限定4,800円のラメグラコースです。
爪を整えて、甘皮をとってくれます。
これだけで、爪が綺麗に見えました。甘皮を取るって大切なんですね
爪の表面は、わざとザラザラにするんですね。
そのほうがジェルとの愛称がいいみたいです
そのあとに、透明のジェルを塗り、赤外線?に当てます。
あのライトに当てるとあっという間に乾いてツルツルの輝きが出ました。
素敵~
そして、その上にラメをグラデーションしてもらいます。
ラメはキラキラした粉のラメと透明のジェルを混ぜて作るんですね
そしてライトに当てて・・
その後上から透明のジェルを塗る。

ネイル2

あっという間に乾いてびっくりしました
そして、このツルツル感いいですね~

普通のネイルカラーのように弱くないので長持ちしそうです
ぶつけても削れたりしないので乱暴な私にもピッタリ

ん~満足です
指先が綺麗だと女らしく出来る気がします


Nunber1 C+(ナンバーワンシープラス)
109町田店 5F
URL:http://www.109machida.com/2007/10/11111903.php
元祖 いちご豆大福
玉屋店外 玉屋店内

和平のこだわり
小豆は北海道産特選小豆「雅」。
米は宮城県産特選米「みやこがね」の新米。
水は三国連邦の麓に湧き出る名水「吟水」を使用しております。
純国産素材を使用し、体にやさしく、
健康と美容に適した和菓子作りを心がけております。
創業大正元年
大角玉屋三代目  大角 和平


玉屋イチゴパッケージ 玉屋イチゴパ2

「元祖」いちご豆大福
昭和60年に誕生し発売から21年になったいちご豆大福は玉屋が初めて大福にを入れ、特許も取得しているそうです。
材料はもちろん全部国産でも年間を通して国産を使用しています。
ヨルダン王国もご愛用とか・・・

玉屋いちご2 玉屋いちご3

お餅はとろーんとやわらかく・・・食べるのが大変でした
たっぷりの餡がたまらなく、苺のあまさがふんわり香り
餡の甘さと苺の甘酸っぱさがマッチしていてとてもおいしかった
元祖というだけあって、どこにも負けないと思います
ぺろりと軽く食べてしまいました。
また食べたい

大角玉屋
住所:東京都新宿区四谷3-6
電話番号:03-3358-8612
営業時間:9:00~19:30
URL:http://www.oosumi-tamaya.com/index.html
マンゴーのカスタードケーキ
マンゴーケーキ マンゴーケーキ

LOTTE マンゴーのカスタードケーキ。
こちらも企画中・試供品のお菓子です
最近はマンゴーが流行っているのかな~

マンゴーケーキ2 マンゴーケーキ3

前回いただいた企画中のお菓子、杏仁マンゴーのパイの実・・・やっぱり商品化はなかったような
だっておいしくなかったもんね。。。
今回のマンゴーのカスタードケーキはおいしかったよ
でも、やっぱりノーマルなカスタードケーキが一番美味しいよね。
これは、商品化なるか
近所の風景
7月19日(土)
ヒマワリ1

今日は一駅隣でお友達と待ち合わせしたので天気もいいので自転車で行きました
最近は家と最寄り駅の往復ぐらいしか自転車で走らないので
なんだかこの風景は新鮮でした

ヒマワリ5 ヒマワリ3

ヒマワリ4 ヒマワリ2

私はひまわりが大好きです
なんだか、元気になれるというか・・・パッと明るくなれます
太陽の光をあびて強く育つひまわり。
夏になるとたくさん見ることができるので嬉しい季節になりました
最近のお気に入り。。。
7月19日(土)
ハーベスト4 ハーベスト5

3連休の1日目、今日は高校の部活の友達と久しぶりに会いました。
ランチに選んだ場所は・・‘はーべすと’。
ついこの前も似たお店に来た気が・・・
最近は野菜を欲してる気がしてついついこういうお店が好きです

ハーベスト

自然食感がたっぷり伝わってきました
ちょっと苦手なものもあったけど・・・
なかなかこんなにいろんな種類のものをいっぺんに取ることはできないので
こういうお店はとてもいいと思います
時間制限があり土日祝日は90分2,097円でした
ハーベスト2 ハーベスト6

デザートの一例です
ハーベスト3

今日は1駅分を自転車で走ったし、健康人です
天気のいい日は帽子をかぶって、たまにはこういうのもいいかも。
暑かった


自然食バイキングはーべすと
URL:http://www.odakyu-dept.co.jp/machida/restaurant/hervest/index.html
野菜を食べよう♪
7月17日(木)
葡萄5 葡萄

たくさん野菜が食べたいということで選んでいただいたお店が
野の葡萄’です
ここのお店は、‘食べて健康になる’ことをコンセプトにしていて、『食育』(食べて学ぶ)を提供しています。
確かに、体によさそうなものがたくさんありました。
ちゃんとこういうものを食べなきゃってつくづく思いました

葡萄2

葡萄3 葡萄4
あれれ最終的にはちゃんと野菜食べてる?ってことになりましたが・・・
生野菜じゃなくても、健康的な食事ができた気がします
嬉しかったのは温かい白玉ぜんざい2・・3回おかわりしちゃいました。
なんだか健康になった気が・・・  早い?


食彩健美野の葡萄
URL:http://www.nonobudou.com/top.html
かわいい新婦さん
7月16日(水)
今日はいい天気、母とランチへ行くために会社をお休みしちゃいました
そして、夕方からは大イベント
大学のお友達が9月に結婚式を挙げます
そのために、ウェディングドレスの下見についてきちゃいました。
私は、コレが夢だったのです叶わせてくれてありがとう

もちろんブライダルサロンに来たのは初めて
全部が初めてで自分のことのようにドキドキでした。

たくさんドレスがかかっている中からいくつか選びます。
友達は4種類選びました

まずは1着目
1 1バック

す・・すごい・・・圧倒されました。
感動でした。うるうるしちゃいました
こんなにドレスを着ると変わるんですね、もう花嫁さん
スカートにモチーフでお花がついています

そして2着目
2前 2.jpg

1着目と比べてみると・・・
1着目はやさしい雰囲気で、サラッとした感じでした。
2着目は、かわいらしく、華やか
私は2着目が好き

続いて3着目
3.jpg 3横

こりゃまた雰囲気が全然違いますね。
キラキラしていてとても綺麗
歩くと反射してキラキラ輝きます。
クラシックで大人な感じがしました

最後になりました4着目
4 4バック

ん~これは、また素敵今までにないショルダーつきです。
スカートのレースがたくさん使われていて高貴な感じ。
とても豪華でした


さて・・・どれを選ぶでしょう・・・?
どのドレスもそれぞれの雰囲気があってとても素敵でした。
そして、かわいかった
かかているドレスを見ただけじゃ全然分からないんですね。
やっぱり、実際に着てみて自分に似合うものを選ぶのが一番なんだね。
今日はいろいろ勉強になりました

試着でこんなにかわいいのに、本番はどうなってしまうのか~
とっても楽しみです
かわいい素敵なウェディングにしようね

そして、また妄想が膨らむ私でした・・・・
母とランチヘ
7月16日(水)
今日は、有休を使って会社をお休みしました。
7月が母の誕生日なので、日ごろのお礼もかねてランチをしに行きました
せっかくなので、情報収集をして素敵なレストランにつれていってあげようと・・・
PAUL BOCUSE(ポール・ボキューズ)’を予約しました。
ボキュ看板


ボキューズ ボキューズパン

せっかくなので、シャンパンで乾杯です
私は桃のお酒をいただきました。
ボキューズ2 ボキューズ3

ランチのコースは、前菜・メイン・デザートをいくつかのなかから好きなものを選び2680円です。
私は前菜にプラス300円になる新鮮サラダ パルマ産生ハム添え
メインにプラス500円のガンバス海老のポワレ リゾットと共に
デザートは昔ながらのゴーフル“グランメール” にしました
ボキュー前菜 ボキューメイン

ボキューデザート ボキューデザート2

このメイン料理の海老がとてもおいしかったです
ソースにも海老の味がたっぷりつまっていて
頭つきの海老が3匹入っているのですが、1匹の頭も残さず食べました
(・・・2匹は私が、1匹は母が食べたんですよ)
頭にも実が詰まっていて、一番味が凝縮されている気がします。そして香ばしい
ここを残す人は考えられない~・・・

でも、さすがに少し恥ずかしかった・・・
お皿に海老の殻が残ってないんですから
満足でした

なんだか、海老の話で盛り上がってしまいましたが全部おいしかったです
そして、フランスパンはカリカリの皮で中がふんわりおいしいのですが
バターをつける派の方は別料金で注文になりますのでご注意を
ちなみに500円でした。(私たちは頼んでません)

母にも喜んでもらえたし、よかったです。
たまにはこういうのも必要ですね
これからもお世話になりますが、よろしくお願いします


ブラッスリー ポール・ボキューズ
住所:東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート10F
電話番号:03-5159-0321
URL:http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/paulbocuse-ginza/index.html
ねぎし定食 1,200円!
今日はお茶の水へお昼から外出をしました。
ということは・・いつもと違う場所で外ランチです
嬉しいですね
四ッ谷にはないようなお店に行くべし。
ねぎし2

ということで、‘牛たんのねぎし’へ行きました。嬉しい
私がとろろご飯を始めて食べたのがねぎしでした。
食わず嫌いだっただけかな。おいしいですよね~
とろろに出汁が入って、押し麦ご飯にかけて食べるステキです

ねぎし

牛たんもやわらかくおいしかったです
カウンター席で、炭火の前の席でした。ちょっと暑かったけど・・・・
焼くところから観察できて楽しかった?です

このおいしさと、満腹感。
おかげで午後は眠くて大変でした


牛たん ねぎし お茶の水店
URL:http://www.negishi.co.jp/negishitop.html
ドーナッッッツ
つい・・・・少しだけ並んじゃいました
すごい雷雨の後、見に行ったらいつもの行列がなかったから
一目散にお店へさすがにあの大雨の中並ぶ人はいなかったらしい。
それでも、5分は待ったかな

いまだに行列ができているんですよね。。。大盛況
3箱とか買う人はどーしているんだろ?
誰かにあげたりするんだよね?自分の家だけで食べたりしないよね。。きっと

クリスピー

私が購入したのは2回目
1回目は新宿サザンテラスで。今日は船橋にあるららぽーと

今回も思ったけど、一番おいしいのは並んでいるとき1個まるごといただける
出来立てのドーナツが一番おいしい
ん~甘くてかる~いドーナツおいしかったです。
小さな箱の6個購入しました
クリスピー

オリジナルグレーズド4個、チョコレートグレーズド1個、ドラディショナルケーキ1個。
一番好きなのはオリジナルグレーズド(試食で配っているやつ)
今回は飲み物も購入してみましたよ~

話題性があってお土産にはいいですね

クリスピー・クリーム・ドーナツ
URL:http://krispykreme.jp/index.html
Kichi Lunchi
7月9日(水)
キチランチ キチランチ4


今日は外ランチで‘kichi’へ行きました
私は本日のプレートの 鶏軟骨入りメンチカツ にしました。

キチランチ2 キチランチ3


軟骨の歯ざわりがコリコリ
ジューシーなメンチカツにアクセントになって美味しかったです

たまにの外ランチはいいですね
満腹です

kichi
URL:http://r.gnavi.co.jp/a285700/
愛妻!?弁当 いただきました!
日曜日より香港への引越しのお手伝いをしに行きました
っても、ちゃんとお手伝いできたのだろうか・・・
いい思いばかりして帰ってきた気がします。
そのままお泊りをして今日は自宅ではないところから出勤しました

朝はベーグルサンドを作っていただき
お昼用のお弁当まで作っていただいちゃいました
サササッと手際よく作る姿・・・私もこうなりたいと、主婦の鏡だと思いました
お弁当

おかず ご飯

おかずは2人分です。分けっこして仲良く食べましたよ
それにしてもこんなにかわいいお弁当は始めてかも~

ご飯はのり弁になっていて、上には鳥そぼろと梅干、シャケがのっていて
とっても贅沢
おかずは、玉子焼き・タコさんウィンナー・かいわれのハム巻き・ミートボール・うずらの卵
えりんぎとアスパラの牛肉巻き・プチトマト・・・
いろんな種類のオカズがあって大満足でした
しかも、どれもおいしくてご飯が進みすぎちゃいました。

本当においしいお弁当で、楽しいお昼の時間を過ごすことができました
感謝です。なにからなにまでありがとうございました
おいしかった~
ジンギスカン ~ひつじになったキティさん~
ジンギスカンKTジンギスカンKT2

北海道限定 ジンギスカンKT
北海道のお土産でいただきました羊になったキティさん。
前でピースをしているのか・・指が2本に分かれています
カワイイ
背中には北海道と書いたジンギスカンの鍋を背負っています。
パープルの羊がとってもキュートです

ジンギスカンKT3

初めてのチャペルWedding
7月5日(土)
桜茶

今日は親戚のお姉さんの結婚式に出席しました。
場所は舞浜にある‘シェラトン グランデ トウキョウベイ ホテル’です
とても天気がよく暑かった・・・ですが、結婚式は天気が重要ですよね
まずは、晴れて一安心。。。

親族紹介の時に出された さくら茶 です。
桜の香りがとてもよく塩の味がするお茶でした

式 式2

初めてのチェペルドキドキです。
入り口の前では神父さんが出迎えてくれました。
式3

よくテレビで見る光景が目の前に
お父さんと入場してきた花嫁さんは神父さんの前でお父さんと離れ夫となる人と2人で立つ・・・
そして、神父さんが片言の日本語で話す。。。
この日本語はわざとなのか・・・気になってしまいました
ま、雰囲気が出ていいですね。

もう感動でしたこんなにいいものなのですね。
自分の式のときはどうしようか・・・妄想が膨らむばかり~
賛美歌もしっかり歌いました
式4 式5

私まで幸せいっぱいになれました。。。
よい結婚式でした
私もみんなを幸せな気分にしてあげれるような式にしたいな
バリラックスでお誕生日会
7月4日(金)
bali看板 bali入口

今日は会社の先輩が7月生まれなのでお誕生日会をしました
先輩の希望のお店‘バリラックスTHE GARDEN’で行いました。
BALILax Deluxe Set
インドネシア風エビせん(写真にはありませんが、篭の中に3種類のエビせんが入っていました。)
カレー風味のスパイシーナシゴレン(写真撮り忘れ)
他のお料理はこんな感じです↓
baliお皿bali飲み物2

bali飲み物bari1.jpg

bari2.jpgbari3.jpg

bari5.jpgbari4.jpg

bari6.jpgbali飾り

暗くてよく見えませんが・・・
ウダンサンバル(海老のスパイスココナッツ炒め)の青パパイヤ添え
豚肉の角煮バーガー(肉まんの生地でできたものに角煮とトマトをはさんで食べます)
的鯛のチリゴレン(甘辛)、シーフード塩ミーゴレン(焼きそば風)
和牛もも肉とにんにくの芽炒め(これは、レタスに巻いて食べます。辛かった
カレー風味のスパイシーナシゴレン、マンゴープリン

たくさんの種類が出てきて満足でした
和牛もも肉が辛くて、その後の料理の味が麻痺してしまった・・・
辛いものを美味しく食べれるようになりたい

ここのお店は雰囲気もよく日本ではないみたい~
バリにいる気分でした
また行きたいな

バリラックス THE GARDEN西新宿
住所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1
電話番号:03-5321-6688
URL:http://pefa.jp/bali-s/
Sizzlerのサラダバー
 sizz.jpg

東京ドームホテルの2FにあるSizzlerへ行きました
家の近く似合ったシズラーはなくなってしまい・・・
いつぶりでしょうとても楽しみにしていました
sizz2.jpg sizz3.jpg

サラダ・スープ・デザート&ビバレッジバー 2,280円
サラダバーはいろいろな種類の野菜・くだものがあったり。
スープも3種類あります。ソフトクリームとチョコホンデュ
パン・カレーなどいろいろありました。
時間制限もなく大満足できます
おなかいっぱい・・食べすぎですね
sizz5.jpg sizz6.jpg

サラダバー以外のメニューは初めて注文しました
大人の証拠ですね
サーロインステーキ125gとシーフードプラッターです
おいしかったエビもあったし

Sizzler東京ドームホテル店
住所:東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームホテル内2F
TEL:03-5840-7331
URL:http://www.sizzler.jp/guide/map/shop2.html
パウンドケーキ
7月2日(水)
今日は会社の先輩のお誕生日
そのために、パウンドケーキを作りました
パウンドケーキ

微妙な出来。。。気を抜いたからかな・・
型にしっかりバターを塗らなかったから・・・ケーキが離れなくなった
パウンド2

会社に持っていくか悩んだけど、今日渡すということに意義がある
自分に言い聞かせ。
気持ちとして持っていきました
パウンド3

ん~最近やっと私はお菓子作りに向いていないのでは・・と思い始めました。
でも、なんとなく作りたくなっちゃうんですよね

チーズケーキのリベンジを近々しますよ
頑張ります
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
