*All archives* |  *Admin*

2008/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
鎌倉パスタ
10月30日(木)
鎌今日は地元が近い大学の友達と会いました
実は勤務地は2人とも‘四谷’なのに、町田駅で会いました
だって帰りが楽なんですもの~~
そして、久しぶりに町田をフラフラしたかったって言うのも理由の一つ
変わったな~~と。つくづく
鎌1
鎌2そして、選んだお店がココ
東急町田ツインズの8階にある‘鎌倉パスタ’というお店
たくさんの種類のパスタがあり選ぶのに一苦労
私は明太子とやりいかの濃厚クリームパスタ焼きのり風味のパスタにして、バジルロールとサラダ、デザートと飲み物のセットにしました
バジルロールは焼きたてであったかくて美味しかったです

鎌3パスタは、箸で食べます
日本人は箸ですね。食べやすかったです
鎌4
鎌5最後にはデザートです
私はごまのアイスにしました。満腹だ~

久しぶりに話せてよかったです。
これも、友達の結婚式で久しぶりに会い、私は幹事をしていたためぜんぜん話せなかったので会うことになったのがきっかけでした。
こういうきっかけって大切ですね
地元も近くて勤務地も近いのに・・・
次はイツ会えるか分からないけど、、、お互い変わらずにいようね
今日は会えてよかった


鎌倉パスタ東急町田ツインズ店
住所:東京都町田市原町田6丁目9-7
電話番号:042-728-2405
営業時間:11:00~23:00(オーダーストップ22:30)
URL:http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/
ペコちゃん焼をいただきました。
ペコ昨日、歓送迎会をした御礼ということで、異動した後輩がお土産を持ってきてくれました
異動した先の会社は飯田橋神楽坂にあります
日本でここだけしかないペコちゃん焼だそうです
とても嬉しいお土産です
気を使ってくれてありがとう。

ペコ2私は季節限定のカボチャあんを選びました。
カボチャのあんがぎっしり詰まっていてとってもおいしかった
ごちそうさまでした
これでこれから忙しくなる仕事も乗り切っていけそうです
頑張るぞ~ありがとう
ペコ3

ペコちゃん焼 飯田橋神楽坂店
住所:東京都新宿区神楽坂1-12
電話番号:03-3269-1526
営業時間:平日     10:00~21:30
       土・日・祝  10:00~20:00
休日:無休
URL:http://syoutengai-web.net/fujiya/
シローズのから揚げ弁当
10月30日(木)
唐揚今日のお昼はシローズのお弁当屋さんへ行きました。
いつもココへ買いに来るときは海老が目的ですが、今日は違いますよ~

ここのから揚げジューシーでおいしいんです
こういうのって家じゃ揚げれないんだよな。
たっぷりの油が必要なのか・・・

家だとどうしても最低限の油の量になってしまいます
さすがお弁当屋さんおいしかった
唐揚2
もつ鍋で歓送迎会
10月29日(水)
今日は、10月20日より、他の会社へ出向異動した後輩の送別会と
その代わりに私の同期が新しく入ってきたので、歓迎会を行いました
四谷麹町にあるので会社からはちょっと遠いです
私の会社がある四谷2丁目付近よりもオシャレ~な雰囲気で、ちょっと新鮮
もつ
もつ1

もつ2私はもつ鍋がちょと苦手・・・
しかも、もつ鍋の‘もつ’がでも、もつ鍋好きなんです
矛盾してる・・うんうん
野菜がたくさん食べられるとこと、最後ののちゃんぽん麺が大好きです
もつ鍋

ここのお店『もつなべきむら屋』は、醤油・塩・味噌・チゲ・ポン酢と5種類の味から選ぶことができます
私の部署のメンバーはみんなが引くほど食べます
なので、とりあえず・・・と最初に注文する量が「とりあえず」ではない
明太ちくわ
もつ鍋以外のサイドメニューを食べ過ぎて、2種類の味のもつ鍋を食べるはずだったのに1種類しか食べれなかった~~~

博多だからか、明太子を使ったお料理がたくさんありました。
どれもおいしかた~~

もつちゃんぽんにはしっかりちゃんぽん麺を投入
これを注文すると、汁とニラもついてくるなんて嬉しいですね
お腹いっぱいだけどしっかり残さず食べました
次はしっかり計算して一度に2種類の味を食べたいです


異動してもまた集まりましょう
食べるの大好きな部署なのでね


本場 博多 天神 もつなべきむら屋
住所:東京都千代田区麹町6-2-30 ニュー弥彦ビルB1
電話番号:03-5213-1109
URL:http://r.gnavi.co.jp/a616505/
豪華な夕食 ステーキ♪
10月25日(土)
今日はハロウィンパーティをしよう!ということで
パーティといっても仮装をするわけではなく・・・
ただ夕飯にアメリカンなものを食べて、ワインを飲むってな感じ
アメリカンといえば・・・肉でしょ~って話になり今日は‘ステーキ’にしました
1025夕飯
私たちが大好きな津田沼にある‘角上生鮮市場’というスーパー
ここで氷の上に陳列してある魚をその場でさばいてもらい買ってます
これが安いんだ~~野菜も新鮮なのに安い
ここのスーパーでいつも頭つきの海老を買っています

今日は魚ではなくステーキのお肉を
そして、もちろん海老も

1025夕飯2今日はパーティということで、いつもは魚焼きで焼く海老もフライにしてみました
やっぱり手を加えただけあっておいしかった~
時間をかけたかいはあります
1025夕飯3そして、ポトフを作りました
野菜がたくさん取れるのでいいメニューです。
私は、じゃがいもと、にんじん、かぶ、キャベツ、ウィンナーを入れました

もう冬間近です
暖かいものが食べたい季節になりますね。
おでん・おなべ・シチューが楽しみです
和栗モンブラン~実り~
以前、船橋駅構内に期間限定で出店しているお店‘清月’というお店のロールケーキを彼からいただきました
調べてみると船橋出店は10月いっぱいだという
そのことを彼に伝えるとな・なんと
買ってきてくれちゃいました
ハロウィンパーティ用らしい・・・
モンブラン和栗モンブラン~実り~
こんな大きなホールのモンブランを食べるのは初めてです
モンブラン2

モンブラン3栗の粒々が生クリームの中にゴロゴロ入っていて、上にかかっているマロンクリームも少し苦味を感じで、美味しいです
大人の味というかなんというか・・・幸せ
ごちそうさまでしたm(__)m


菓子処 清月 SAYGETS
URL:http://www.saygets.co.jp/
椿屋珈琲店~日比谷離れ~
10月23日(木)
椿今日は、作業をするために・・・どこが長居できるかと考えココをチョイスしちゃいました
お店のかたがたごめんなさい。
先日結婚式をしたお友達にプレゼントアルバムを作成するために来店しました
お陰で、素敵なアルバムが作成できたね
プレゼントするのが楽しみです

椿2
もちろん作業が終わったら食事もしましたよ
私は、海老のクリームパスタにサラダと紅茶のセットにしました

これはセットのサラダです
椿4
椿3プリップリの海老はとても美味しかった~
ペロリと食べてしまいました

なんだか私ったらいっつも‘海老’の話ばかり・・・
食べ過ぎて病気にならないようにしないと
プリン体に負けるな



椿屋珈琲店~日比谷離れ~
住所:東京都千代田区有楽町1-2-5 椿屋珈琲店ビル2・3F
電話番号:03-3519-5753
営業時間:10:00~23:30
URL:http://www.towafood-net.co.jp/cafe/hibiya/
彩果の宝石
宝石会社の方からお土産でいただきました。
箱を空けた瞬間、キラキラ輝く宝石のようで‘彩果の宝石’というネーミングはぴったりです
埼玉県浦和のフルーツジュエリー(ジェリー)。
原料は果物が約50%で、食品添加物は一切使っていないそうで、果物そのものの味が味わえる高級なジェリーでした
形も果実の形をしているのでかわいい
お土産に最適ですね。
初めて知ったこのジェリー
私も何かのときに使わせていただきます

私はパインを選びました
宝石パイン


トミゼンフーズ 彩果の宝石
URL:http://www.geocities.jp/ryu_ku2/yogashi/tomizen.html
ヘルシーな粥麺茶房
10月22日(水)
今日は先日無事に結婚式を終えたお友達に会いました
粥麺新宿三越アルコットの地下2階にある‘粥麺茶房’へ行きました。
ここの地下2階には初めて来たけど、まずここはいろんないい匂いがしたね~
パン屋さんとか、カレー屋さんとかおいしそうなものがいっぱい。
人もたくさんいてびっくり
知らなかったよ~~
粥香港の中国粥・香港麺・甘味と中国茶のお店です
私達はお粥と麺をシェアして食べました。

お粥は‘甘海老と貝柱の粥’を選びました。
甘海老と貝柱がたくさん入っていて、味も薄味でとってもヘルシーでした

麺そして、麺は‘渡り蟹麺’を選びました
蟹味噌も入っていて、蟹のだしがスープにしっかり出ていました。
うまかった~~~
麺2

海老蒸し点心もしっかり頼みました
これは蝦腸粉(えびちょうふん)
海老を包んだ米のクレープは香港のポピュラーなスナックだそう
スナック!?とは言えないな~~(笑
おいしかったね~~

小龍包これは、点心といえば・・ということで小龍包です。
たっぷりのうまみスープをとじ込めた人気の点心です・・と書いてありました。
確かに、小龍包は人気ですが
「スープで火傷しないようにしなきゃね!」って言って恐る恐る食べたのに・・・
スープは何も入ってなかったなぜ!?おいしかったけどね
ジャスミン最後に中国茶
私のお気に入り‘茉莉花仙桃’(じゃすみんせんとう)というジャスミンで香りつけされた工芸茶です
いい香りでリラックスできます
工芸茶なので、変化するカップの中も見て楽しめます。
お湯のお変わりができるので嬉しいですね

ここのお店は、私達以外は1人の女性客が5人くらいいました。
薄暗く、メニューもヘルシーだし、女性客しかいないし、確かに女性1人でも入れるお店です
また来ます


粥麺茶房《KSYU MEN SABOU》
住所:東京都新宿区新宿3-29-1 新宿三越ALCOTT B2F
営業時間:11:00~21:00
URL:http://www.alcott.jp/floor/kayumensabou/index.html
今日の夕飯はハッシュドビーフ
10月19日(日)
1019夕飯3今日の夕飯は、サイクリングに出かける前、作っておいた‘ハッシュドビーフ’です
帰った後のご飯作りは疲れちゃうので、作っていって大正解でした

私はハッシュドビーフに入ったマッシュルームが大好きです
入っていたことが分からないで食べちゃいそうだけど・・・入っているのと入っていないのでは違うな
1019夕飯4
立派なサラダでしょ
キャベツの千切りと、きゅうり、ブロッコリー、トマトにゆで卵。
ツナに茹でたさやいんげん
栄養満点です
1019夕飯

1019夕飯2これはパンプキンスーブ
作ってないです
牛乳を加えて温めただけ~~

たくさん作ったから当分の夕飯はハッシュドビーフかな
今日は水加減もちょうどよく水みたいにならなくてよかった
ダイエットサイクリング!
10月19日(日)
昨日から決まっていたサイクリング
昨日は早く寝たはずなのにやっぱり眠い
出足が遅れて14時頃から出発しました
千葉ホルニアサイクリングコースを走って、海沿いをひたすらまっすぐ。
どれくらいの時間走ってたんだろう。
やっぱり景色がいいと疲れも飛ぶね
昼間は天気もよかったのでうっすら汗をかきいい気分でした

ピクニック!?と思い家からお菓子を持参飲み物を買って海を見ながら休憩をしたり、これじゃあ、ダイエットになってないと指摘されつつ。
もちろん彼は水のみ補給、お菓子は食べません
これがあるから楽しいサイクリングなのに~

そして帰りに、「いつか住んでみたいな~」と憧れている‘幕張ベイタウン’のマンション群にある
ヴィレッジ ヴァンガードM’sに立ち寄り

「ケーキ買ってあげる」という天使の声が聞こえ
(これじゃあ、サイクリングの意味まるでなし!!)
同じくベイタウンにある‘ル・グレ館’というケーキ屋さんに寄りました
ケーキやさんとってもかわいいお店でうっとりしちゃいます
どのケーキにするかなかなか選べず、2,3人のお客さんに抜かされた気が・・・

やっと選んだのがフレッシュフルーツのロールケーキ栗のメリカンパイです

ケーキ2ケーキ1

ご飯の後、フレッシュフルーツのロールケーキを食べました
キュウイ・苺・パイン・甘夏?などたっぷりのフルーツが入っていて甘酸っぱく
ふわふわのスポンジに包まれています
生クリームもたっぷり入っていて幸せいっぱいでした

栗のアメリカンパイは自宅に持ち帰り・・・そしたら母が食べてました
おいしかったかな~おいしかっただろうな~~
ここのお店また行きますそう!サイクリングの帰りに
・・・これじゃあ、私のダイエットは無理ですな。。。


カントリーケーキ ル・グレ館 幕張店
住所:千葉県千葉市美浜区打瀬2-1-1グランパティオス公園東の街4番街
JR海浜幕張駅より徒歩15分
電話番号:043-296-7795
営業時間:10:00~19:00
年中無休
URL:http://www.gre.shop-site.jp/legre/index.html
今こそ!WIN BY ALL!
10月18日(土)
私の彼は千葉県マニア
千葉県が大好きで今は千葉に住んでいます
野球は千葉ロッテマリーンズが好き
そして、サッカーはジェフユナイテッド市原・千葉が好き
とにかく千葉に染まっています。
お陰で私まで千葉に詳しいですそして千葉が好き

ということで今日は千葉県蘇我市にある‘フクダ電子アリーナ’で行われる
ジェフユナイテッド市原・千葉VSアルビレックス新潟の試合を見に行きました
ジェフ3
最近!?のジェフは弱く・・・J1に残れるかどうかの瀬戸際
この先1回も負けることはできないそう
今こそ勝たなくてはいけないときであることは間違えない
zyehu.jpgこの黄色のみんながかかげているものは『今こそ!WIN BY ALL!』と書いてあります
私もずーっと立って応援し頑張りました
手拍子や掛け声は見よう見まねです
ジェフ

ジェフ4もちろん花より団子!?的な感じで買いました。食べました
太いウインナーがジューシーで美味しかったです
どうしてこういう場所で食べると一段と美味しいんだろう

この試合は残念ながら不完全燃焼で終わり・・・点数が入らず同点で終了
よく分からないけど、今回の試合でのJ1からJ2落ちはないそう
でも、今後気は抜けないですね
楽しかったからま~いっか。手拍子をしすぎて手のひらがしばらくの間暑かった
頑張った証拠です
海老フライ疲れて夕飯は作りたくない・・・ということで
海浜幕張の駅で食べていくことに助かった~~
駅前にある‘山傅丸’という漁師のお店って感じのお魚料理がたくさんあるお店に行きました
注文したのは
天然生鮪ホホ肉ユッケ、あじのなめろう、ぶり大根、鯖のみぞれ揚げ、鮪の茶漬け・・・などなど。
そしてこの写真は特大エビフライ忘れてはいけない一品
ブリブリしていておいしかったよ~~満足です。

今日は動いたから疲れたな~~即就寝でした
送別会の2次会は・・・♪
今日は私の後輩に引き続き、夜は10月20日で退職&転職する同期の送別会でもありました
1次会は飲み会でワイワイ騒ぎ
2次会行く人~?ということで男子は女子水入らずで・・と別行動をし
残ったのは女子4人
1次会でデザートが出なかったよねって誰もが思っていたので
四ツ谷駅近くにある‘銀座コージーコーナー’へ行きました
コージ2
コージーコーナーのケーキは食べたことあったけど
店内で食べるのは初めて
ショーケースからケーキを選び・・・迷って決めたのがコレ

むらさきいものケーキです
飲み物はホットのカフェラテ

コージむらさきいもスフレの上にりんごの角切りが入り、りんごの歯ざわりがしました
スイートポテト風味の生クリームとさつまいもの甘露煮がトッピングしてありサツマイモを満喫です

女子は話がつきない閉店ギリギリまで長居してしまいました

同期が減っていくのは寂しいけど、未来へ向かって頑張ってね
職場も近いしまた会えるよね
応援してるよ~~

銀座コージーコーナー四谷店
住所:東京都新宿区四谷1-5東交ビル
電話番号:03-3351-5570
URL:http://www.cozycorner.co.jp/index.html
ランチで歓送迎会
10月17日(金)
10月20日より私の部署にいた私の後輩が異動になり、そこへ私の同期が入ってきます
この後輩は私の初めての後輩で、いろいろ引き継ぎ仕事からいろいろ教えてきました。
知らされたのは1週間前
仕事を教えたり・・苦労し「もうヤダ!」って思ったこともあったけど
今思えば私が成長するのにいい機会になってと思います。
なので、せっかく一人立ちできてきて、手が離れてきた今、後輩を取られてしまう気分でいっぱいです。
しかも、仕事が全部戻ってくる・・・そして、同期に仕事を教える。。。
どーなるんだろうか。。。

そんな不安をかかえつつ・・後輩も喜んで異動していくわけではない。
私もこの変化についていくしかない
ということで気持ちを切り替え
2人が揃うお昼にkamiyaで歓送迎会をしました
kami1.jpgパスタランチで、自家製パンとサラダとパスタと飲み物がついてきます
kami2.jpg
kami3.jpg
私はここへ来るといつもコレ
渡り蟹とほうれん草のトマトクリーム’です
蟹の身もたくさん入っているし、トマトクリームがとてもおいしい
kami4.jpg

kami5.jpg食後にはコーヒー、紅茶から選べるのでホット一息嬉しいですね
ここのピッツアもおいしいとか!?
今度挑戦してみたい・・と思いつつ、きっとまた‘渡り蟹’かな~

個室もあるので
オシャレでお料理もおいしいしこういう会にはとてもいいレストランだと思います

花束そして、仕事終わりの時間にみんなから花束をあげました
以前から気になっていたお花屋さんで
明るくかわいい色合いで、丸い小さいブーケを作ってくださいとお願いしました。
この花束がピッタリ似合う後輩です

他の場所へ行っても頑張ってね
ウチの部署で得たものをフル活用してかわいがられるんだよ~

kamiya(カミーヤ)
住所:東京都新宿区三栄町6 第一原嶋ビル1F
電話番号:03-5379-6628
URL:http://r.gnavi.co.jp/b724400/

フラワーショップシャムロック
住所:東京都新宿区四谷2-14 四谷小林ビル1F
電話番号:03-3353-8783
営業時間:10:00~20:00 日曜定休日
URL:http://www.flower-shamrock.jp/
今日の日替わりはミックスフライ
10月15日
今日のシローズの日替わり弁当はミックスフライ弁当でした
ミックス海老フライが入っているのでは?と思い
そりゃ買う気まんまんです
でも、カロリー高そうひょえ~~
ミックス2フライは、海老フライ、あじフライ、いかフライでした

海老フライおいしかった
手作りのタルタルソースがおいしさを倍にします
満腹でした~これじゃあ、眠くなって午後は仕事になりません。。。
お土産のワッフル
10月14日(火)
今日は平日なのに珍しく彼の家に泊まりました
家に帰っても誰もいないため特別です。
今日は彼のほうが買い物をして一足早く帰宅していました。
するとお土産
ワッフルワッフル工房’のワッフルでした
JR飯田橋駅東口改札外にある期間限定のお店だそうです。
嬉しい夕飯を作る意欲がましました。

ワッフル2苺と期間限定おぐらのワッフルです
苺は甘酸っぱくて生クリームとワッフルの甘さを抑えてくれておいしかった
おぐらは落ち着いている甘さ、ふんわり大きな豆がのっていてアクセントになりました。


おいしかった~
最近ブクブク太ってますそろそろ節制・・と思いつつできないよね~
手作りなめらかプリン♪
瀬プリン三連休明けの火曜日、朝から仕事前に食べちゃいました
会社の先輩がパステルのレシピを見てなめらかプリンを作ってきてくれたのです
5人分は冷蔵庫にしまいきれないということで朝一で
なんて嬉しいことでしょう。
瀬プリン2

濃厚でしっとりしていてとてもおいしかったです。
ぺろりと食べてしまいました
手作りで売っているようななめらかプリンが作れるなんて凄い

ただ、朝から私達のグループは異様な光景だったでしょう・・・
上司がいなくてよかった ヒヒヒッ
肉!!
10月12日(日)
今日の夕飯は昨日から決まっていました
夕飯10.12.3今日は彼の実家からおすそ分けでいただいた‘すき焼き用のお肉’があるのですき焼きに
彼のお母さんは私のために『すき焼きの作り方』のレシピまで用意してくれていました。
朝から張り切ってすき焼きの買出しへ
野菜や焼き豆腐、しらたきを購入

そして、すき焼き用の鍋も購入しちゃいました
夕飯10.12彼はすき焼きが大好物。
なのでお誕生日のときもレストランで食事ではなく家ですき焼きを選ぶほど
外ですき焼きを食べさせてあげたらもっと喜ぶのかな~

そして私のために海老を購入し焼き海老にしました
夕飯10.12.2

なんて贅沢な食卓でしょう・・・・
肉がとってもやわらかくておいしかったね~
けど、シャンパンを買っていたのにお腹いっぱいで横になっていたら寝てしまったね
それくらい食べたらしい。。。やりすぎです
清月のロールケーキ
彼は土曜日のうちに千葉へ戻ってので、日曜日は私が千葉へ行きました
ロールケーキロールケーキ2
実家へ帰るときは母が喜ぶお菓子を買って帰るのが彼の決まり事。
今回は船橋駅の改札内に最近できたという1ヶ月限定のお店‘清月(SAYGETS)’というロールケーキのお店でお土産を買ったらしい

最初に買出しをしようということで津田沼駅で待ち合わせ
彼は昨日母にお土産で渡したロールケーキを私にも買ってきてくれました
しかも、津田沼に来る前にわざわざ船橋駅へ行き
なんで最近嬉しい甘い貢ぎ物?が多いのだろう。。。
ま、なにも考えずに素直に喜んでいただくことに

津田沼で買い物を終え、家に着くとさっそくケーキをいただきました
スペシャルらしく栗がまるごと入っています

ロールケーキ3その名は‘スペシャルマロン
11月上旬~12月下旬の季節限定ロールです
生クリームに、風味豊かなマロンペーストがたっぷり。栗を柔らかく炊上げてスポンジとサンドしています。

大きな栗がごろっと入っていてリッチな気分
もちろんクリームにもマロンが入っていて秋を大満喫しちゃいました

プリンこちちらは同じお店の「桃園プリン」
牛乳ビンのような入れ物からリーミーな甘さとに芳潤な香りが
山梨県産「明野地鶏」の生みたて卵をたっぷり使っているそうです
濃厚でとってもおいしかった~~
さすがこだわっているだけありますね

こんなに甘いものばかり食べてますますブーちゃんです
慎まなくては。。。

でも、嬉しいプレゼントでした感謝
アリガトウ

菓子処 清月 SAYGETS
URL:http://www.saygets.co.jp/
久しぶりに新鮮な気分で♪
10月11日(土)
3連休の1日目の今日は、彼が実家へ帰ってきていたので久しぶりに近所で会うことに
彼の実家と私の家は自転車で20分くらいの距離です。
休みになると毎回、彼が一人暮らしをしている千葉へ行っていたので近くて嬉しい
ということで町田へ行きました
彼は久しぶりの町田なので、とりあえずは満喫させてあげることに。
たいていCD屋めぐりと、パンクショップ!?(洋服屋)へ行きます。。。

南国亭ここはお昼にチョイスした中華料理のお店
お店の方は全員中国人のようでした。
本場の中華料理がいただけます

私が選んだのは海鮮ラーメンセット997円
エビがたくさん入っていそうなので
南国亭1

南国亭2海鮮ラーメンのほかに、シュウマイか春巻きが選べるので春巻きにしました
そして17時までは杏仁豆腐がつきます素敵

希望通りプリップリのエビがたくさん入っていて他にもイカ、帆立の貝柱が入り野菜もいっぱい入っていました
南国亭3

おいしかった~満腹です
たまには家から近い場所で会うのもいいですね~
なんてったって帰りが楽チンでイイ

南国亭
住所:東京都町田市原町田6-9-19 後楽園アドホック町田B1
電話番号:042-727-5933
URL:http://r.gnavi.co.jp/a161500/
10月お誕生日会‘のろ’で
のろ8 のろ

今日は会社の同じグループの先輩2人のお誕生日会です
恒例のお誕生日会の開催場所、今回は会社の近くに最近オープンした
のろ’というお好み焼き屋さん
のろ1
のろ5
のろ4
のろ3
のろ2本当にどれもおいしかったです
私のお気に入りはお好み焼きの上に明太子がかかってるやつかな~
最高

もちろん私たちですからここの写真に写ってないのも食べました
うまかった~

のろ6こちらは塩焼きそば2人前。
鉄板に焼いたものが出てくるのではなくどんぶりに入って出てきました。
半熟目玉焼きが上にのっていて混ぜて食べます
のろ7

お誕生日会は盛り上がり、美味しかったし~楽しかったです
喜んでいただけたカナ!?
新しい年の1年間も素敵な年になりますように

お好み焼き のろ
住所:東京都新宿区四谷2丁目11-2 龍文堂ビル201
電話番号:03-3350-3719
URL:http://okonomiyaki-noro.com/index.html
今日の日替わり弁当は`えびフライ’
10月10日(金)
昨日から「明日のシローズの日替わりはえびフライだよ」って情報を得ていました
最近は節約のためお弁当持参の私も今日ばかりはお休みです。
以前、‘エビカツ’が日替わりの時、行くのが遅かったせいか売り切れ
許せない~~~
ということで、今日は12時になったらダッシュで向かいました
やりすぎ・・・ってことも分かってます。
海老フライ無事に購入できた今日の日替わり‘帆立フライ&海老フライ弁当
もう満足です。今日一日やりきった感じ(大げさ)
海老フライ2

あ~今日のお昼は幸せでしたよい情報をくれた先輩に感謝です。
次はエビカツに挑戦したい~ いつかな・・・
幸せな残業時間
今週は毎日8時頃まで残業でした。。。
社会人なら普通なのかな~~私はサスガに辛くなってきた

そんな今日、残業中に他の部署の大大先輩女性が差し入れを
なんて嬉しいことでしょう
さすが女性
ケーキ2カフェドール’というケーキ屋さんのケーキでした
会社の近くにあるのに知らなかったな
ケーキ3

白い部分はヨーグルト風味のレアチーズで少し凍っていてブルーベリーの甘さとちょうどよく合っていて甘すぎず、とってもおいしくいただきました
残業中のエネル源これで仕事もがんばれました
ありがとうございましたm(__)m
ケーキブルーベリーのレアチーズケーキ

カフェドール 四谷店
住所:東京都新宿区三栄町6 小椋ビル1F
電話番号:03-3355-6874
URL:http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000031831.html
Liptonにまんまと・・・
リプトンLipton LIMONE
また始まりました500miペットボトルにおまけがついています
前回は‘ピエール・エルメ アクセサリーコレクション’でした。
その時も、コンビニを渡り歩いて集めたな・・・
まんまとリプトンの戦略にはまってしまった
リプトン2
Sweets Collection アクセサリー 
リプトン3今回は買わないって思っていたのに・・・
ついついあ~あ~
あるって言うから買ってきてもらっちゃいました
これで終わりにします。
IMG_5850.jpg6タイプあって‘マカロン・シュークリーム・板チョコレート・クリームサンドクッキー・ビスケット・チョコレート’です
これは先輩と後輩のです
左からシュークリーム、ビスケット、クリームサンドクッキーです
シュークリームがかわいい
あったら買っちゃうかも


Lipton
URL:http://www.lipton.co.jp/index2.html
スイーツコレクション
URL:http://www.pronweb.tv/modules/newsdigest/index.php?code=453
久しぶりの再会はメキシコ料理
9月16日の話
この週はてんやわんやの1週間だったので更新が今になってしまった
大学の友達と4人で集まりました
私は個別に会ってる友達だけど、中には大学卒業振りに会う2人も
4年ぶりってどんな感じなのかな~大人になった感じかな~
老けたとは言わせない
スペ7友達が予約してくれたお店は
新宿サザンテラスにあるメキシコ料理のお店。
ここは2回目の来店です
スペ8

スペインこのチップスは確か最初に出てきたおとおしのような?
それとも頼んだのかな?
ガッカモーレ&チップスって言うみたい
とうもろこしの粉で作ったチップスかな?バリバリおいしいです
スペ

スペ2これは‘クラブハウスケサディーヤ’990円
メキシコ風クラブハウスサンドでフラワートルティーヤで野菜とグリルチキン、アボカド、ベーコン、チーズを包み焼いたものです。
野菜がたくさん入っていてボリューム満天でした
スペ3これは‘チキンアボガドサラダ’990円
ロメインレタス、揚げたコーントルティーヤ、2種のチーズ、トマト、アボカド、グリルチキン、かぼちゃの種など盛りだくさんのサラダです

スペ4トリオファヒータ’2,990円
チキン、ビーフ、シュリンプすべてが楽しめます
ファヒータに包んで食べます。ファヒータがおかわり自由ってのがいいですよ

スペ5
スペ6そして最後には女の子ならデザートです
ディープフライアイスクリーム’490円
アイスクリームをココアビスケットで包んで揚げた、メキシコ風アイスクリーム。
とっても甘かった~~
でもやっぱりおいしかったです

いろいろな仲間の友達がいるけど
大学の友達はたくさん笑える友達です
これを機会にまた集まりが増えるとイイネ


ELTOTITO(エルトリート)新宿サザンテラス店
住所:東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー1F
電話番号:03-5351-7074
URL:http://www.eltorito.co.jp/index.html
マミーブレッドでランチ
10月7日(火)
マミー入口今日は久しぶりに外ランチ
少し遠い違うビルで働いている人と中間地点の‘マミーブレッド’で待ち合わせ
マミーメニューいつもハンバーグにしちゃうので今日は別のを注文しよう!って意気込んでまいりました
ハンバーグにそそられつつ・・・

選んだのは・・・
えびのクリームバジルのパスタですこんな名前だったかな?マミー
マミーアップ
写真には写ってないけど・・ゴロゴロ海老が入ってました
バジルは少し苦手な私も、クリームと一緒なのでまろやかでおいしくいただけました


マミー紅茶
食後にはコーヒーか紅茶の飲み物が付きます
私はアイスティ

少しの時間しかなくたくさん話すことはできないけれど
話してスッキリしてリフレッシュできました
午後もがんばろう
mielドーナツ
10月6日(月)
ドーナツ看板同期の女子4人で銀座にできた焼きドーナツの専門店mielドーナツのカフェに行きました
miel’とは、フランス語で‘ハチミツ’の意味ですって
ドーナツ店内
ドーナツ入口焼きドーナッツということはヘルシーなのでは
素敵なヒビキ
ドーナツのプレートに飲み物が選べて1,300円です。

飲み物はアイスティにしました
ドーナツ紅茶

ドーナツ私は“和栗のモンブラン仕立て アングレーズ風味”を選びました
アングレーズって・・・ 謎。
ドーナツアップ
ドーナツアップ2和栗クリームの中に隠れているのは・・・スポンジケーキではなくバニラアイスでした
どんどんアイスが溶けて・・・ドーナツにつけて食べるのは最高でした
ドーナツが甘くなく素朴な味なので甘いソースはちょうどいいです
でも、さすがに最後のほうは甘かった~
飲み物は無糖をお勧めします


ドーナツばなな友達が食べた“バナナとシャンティショコラバニラアイス添え”です


ドーナツ苺友達が食べた“・・・”名前が分からない。。。
けど、苺です
茶色のチョコレートのアイス?って思ったら、これがシャンティってやつですね
少しいただいたらチョコの滑らかなムースのような・・・
おいしかったです

ドーナツメニューこれはテイクアウトのメニュー
食べ終わるとテーブルで選べるようにこのメニューが出てきます。
もちろん購入です
プレーンときなこと焼き芋の3種類のドーナツを購入しました
ドーナツお土産

プレーンときなこは180円焼き芋は210円です
ちょっとお高めですかね焼きドーナツだけあってさっぱりいただけます
是非一度お試しあれ~

女子の集まりは楽しいです恋愛の話・・・愚痴!?など
そして大好きな甘いものをいただき癒されつつ・・・
ついつい居心地がよく長居をしてしまったね。
でもこういうのって大切ですこれからもよろしくね

焼きドーナツmiel カフェ 銀座本店
住所:東京都中央区銀座6丁目12-1
電話番号:03-6218-0112
営業時間:11:00~20:00
URL:http://www.miel-donut.com/top.html
10月お誕生日の先輩2人へプレゼンツ
10月は2人の先輩の誕生日ですということで
明日に渡すためマドレーヌを作りました
マドレーヌ
私のお菓子作りは・・その時々によって出来上がりに違いがあります
お菓子こそしっかり量ってしっかり混ぜて・・・ってやらなきゃいけないのに
なんだか手抜きをしてしまう
今日こそは・・と思いつつ出来栄えはさまざま

マドレーヌ2でも、今日はしっかり?やりましたよ~~
辛口コメントの母も「しっとりしてていんじゃない?」との一言
ヤッタじゃん
たまにうまくいく中のそのたま~にが今回だったわけで・・・でもよかった
プレゼンツにふさわしいお菓子になったのでは?

おめでとうございます
今後もお世話になります。よろしくお願いします
母と外食へ
10月5日(日)
日曜日の夕飯に家にいるのは久しぶりかも・・・
今日は掃除をして・・洗濯をして・・・のんびりして。。。
良い休日でした
馬車看板母が今日は夕飯を作りたくないということで近くの行った事のないレストランへ
馬車道’という釜焼きピッツアのお店です。
この場所は立ち代り入れ替わりで行く前に違うお店になってしまいます。
店内はゆったりしていていいのにね~と・・・生き残って生きたいならもっといい宣伝をするべきなんて話していました。


いろいろ注文しました
やっぱりファミレスって感じの味ですね。(・・・偉そう!?)
このほかにパスタも食べました
馬車サラダ
馬車ポテト
馬車ピザ
馬車グラタン

夕飯を作りたくない日ってやっぱりあるよな~
こういう日も母には必要ですね
いつもありがとう。おつかれさまです

馬車道
URL:http://www.bashamichi.co.jp/bashamichi/top.html
草花木果にしました!
草果木

インターネットの右端とかに出ている‘毛穴の目立たない つるつる透明肌へ’という公告につられて1,200円のトライアルセットを購入し・・・
使用してみた
ん~いいような気もするけど、変わってない気もする。。。
この少しの「いいような気がする」という感想から
洗顔料・化粧水・美容液の3点セットを購入しました
ちょっと信じてみようかな~って

まずは毎日ちゃんとコレを使うことを頑張ります
ついつい面倒臭くて手抜きをしがち・・・
透明肌を目差して
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
