*All archives* |  *Admin*

2008/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お散歩日和
11月30日(日)
1130紅葉風邪気味でしたが、とってもいいお天気だったので、夕飯の買い物がてらサイクリングへ
青空だと気分が晴れ晴れします。
お天気っていいな~
1130紅葉2

1130紅葉3鴨も揃ってお散歩中!?
みんな気持ちよさそうです

今日は彼の手作りのカレー
11月29日(土)
今日は、休日出勤のため仕事が終わってから彼の家に向かいました
風邪を引きマスクマンの私は夕飯を作っててくれると期待しつつ・・・

ご飯は炊いてなかったけど、ひき肉のカレーを作っててくれました
ヨシッ・・・けど、欲を言えば、カレーにはご飯でしょ。。。ご飯も・・・

いやいやカレーができていただけでもよかったヵと思いますよ~~
最近の私たちのご飯は本当にカレー系が多いな・・・
彼が好きだからしょうがないのか。。。
カレー11.29
今日のカレーは少し辛かったので私はチーズをのせました
買い物へ行かず、冷蔵庫の野菜を使いきったそう。
ひき肉・なす・ピーマン・たまねぎが入っていました。
おいしかったよ
ありがとう

アイスそして、一緒にコンビニへ行き、アイスを買ってくれたよ
ここぞとばかりいつも選ばないような少し高めをチョイスふふふ
100円以上するアイスは高級品
アイス2

サスガ高級品
こういうアイスあるけど、表面だけチョコがパリパリしてることが多くないですか?
これは、中までチョコがしっかり巻いてあって
チョコのパリパリとふんわりバニラアイスの食感が最高でした
オイシイッ
ごちそうさま~~


パリッテ グリコアイス
パリパリ&ふんわり
リズムが楽しい ハンディデザートアイス

URL:http://www.glico.co.jp/ice/ice/palitte.htm
休日出勤のランチ
11月29日(土)
今日は休日出勤だったのでゆっくりランチに行けました
平日だと12時にダッシュして行かないと席がなくなる『Bistro Cinq(ビストロ・サンク)』休日の特権です
ランチ私は本日のメニューから‘若鶏モモ肉のソテー チリビーンソース’にしました
パン・コーヒー・デザート付きで1,050円です。
あたたかくサクット香ばしかったフランスパン
一人1個です
ランチ2

ランチ3チリビーンズ。。。
チリってからいのかな?とドキドキ。私ってビーンズ苦手だよな
と思いながら鶏肉にそそられ注文
そしたらとってもおいしかった選んで正解です
付け合せのボテトとグラタン?もとてもおいしかった
うんうん満足です。

ランチ4デザートはチョコのムース?
うまかった~

今日はゆっくり食べれたし、休日出勤の特権を満喫しちゃいました
さて、仕事がんばるぞ!!!


Bistro Cinq(ビストロ・サンク)
住所:東京都新宿区四谷3-1 須賀ビルB1
電話番号:03-3350-4050
営業時間:
【昼】11:30~14:00
【夜】18:00~22:00
定休日:日・祝
URL:http://bistro-cinq.jp/
ささやかなプレゼント
11月29日(土)
年に1回に等しい休日出勤
毎年この時期は忙しいのです。年末調整のために
けど、休日出勤はめったにないのでなんだか新鮮な気分だったり・・

と、今日はいい肉の日ということで
同じ部署の同期のお誕生日せっかく会うのでお菓子を作りました
タルト前々からこのタルト生地に何か流し込みたいと思っていたのです
本日決行しました
流し込んだのはチーズケーキ
タルト2

タルト3見た目は良好
母曰く、「クッキーおいしいね。チーズの味は少し薄い?」とのこと。
クッキーおいしいのはあたりまえ買っただけだからね~、まったくもぅ。

確かにチーズの味がいつもより濃厚じゃない
材料はチーズケーキを作るときと同じなのに。。。なんでだろう

ま、喜んでもらえたからよかったです
このタルトにはレアチーズケーキのほうが合うのかも
次回はレアで行きましょう
大量の柿
かきこの手は心霊写真ではありません
先輩の色白な手

先輩の家で豊作だった柿です
たくさん実りすぎて、近所に配りまわったそうですが、それでもまだまだあるそうでいただいちゃいました

わざわざお父様が車で会社まで運んでくれたそう
そして、先輩の机の周りは八百屋さん?農家?のようになっていました。
かき2オレンジにツルッと輝いた柿
秋を感じました
あ・・もう冬か。。。
会社でも配りまくって家の中の柿は少し減ったそう。
けど、まだまだあるんだって~~
欲しい人はもらってあげて喜んで配ってくれますよ。

甘くてとてもおいしかった。
ごちそうさまでした
今日のお昼は『はなまる』
11月27日(木)
はなまる今日ははなまるうどん

はなまる2はなまるうどんに行くといつも緊張します。。。
注文する時のちょっと急いだ感じ
何にしようか迷う感じ
サイズは何にすればいいの~みたいな。。。
今日は落ち着いて。落ち着いて。。

温かいぶっかけの小サイズ 294円
うどんだけじゃ寂しいので、サイズを小にして、天ぷらをチョイス
のてんぷらとちくわのてんぷらにしました。
これが、すごいおいしいんだウマカッタ~
鳥の天ぷらってイイネ~

落ち着いて注文できたし
おいしいお昼でした

はなまるうどん
URL:http://www.hanamaruudon.com/top.html
新メンバーお誕生日会
もん私の部署に新しく配属になった同期のお誕生日会お誕生日は11月29日(いい肉の日
少し早いですがお祝いです
四ッ谷駅から少し歩いたところにある市ヶ谷よりにあるお店‘もんじゃと酒膳「かりん」’へ行きました
久しぶりのもんじゃということでとっても楽しみ
もん2

もん3もちろん私たちですからいろんな種類のもんじゃを食べました。
もんじゃっていくら食べても入るっていうか。。。ウマイッ
もん4

もん5そして、にはお好み焼きも食べました焼いてくれた先輩がとっても上手で
ふわふわのお好み焼きでした
こんなにふわふわでおいしいお好み焼きは初めてってくらいおいしかった焼く人の腕ですね

もんじゃ・お好み焼きは最高だ

みんなんでプレゼントを渡し、とっても喜んでくれました
もんじゃをあまり食べたことがないという同期は、オイシイと実感
でしょでしょ~ よかったです
またみんなで行こうね


もんじゃと酒膳「かりん」
住所:東京都千代田区六番町1 山陽六番町ビルB1F
電話番号:03-3261-6328
URL:http://r.gnavi.co.jp/a065800/?no=
家族のためにおかず作り
11月24日(月)
今日は一日中家にいました。
母は仕事、夕飯くらいはお手伝いしないとと思い、雨の中買い物へ
家に豚肉があったので肉巻きにしよう
11.24夕飯えのきを豚肉で巻きました。
チンゲン菜を添えて・・・
なかなかの出来です
11.24夕飯2

11.24夕飯3家にチーズがあったので、紫蘇と一緒に豚肉で巻き焼きました。
焼いている途中でチーズが出てきて大変だった~~
紫蘇の風味が出ていてチーズとバッチリあっていました。
ウマイッ
だいたい土日は家にいないからな~
いる時くらいはお手伝いしないと
今日の夕飯はお刺身。。。
11月23日(日)
今日は久しぶりに津田沼の角上鮮魚市場のスーパーに行きました。
ここは新鮮なお魚や野菜が売っているスーパーです。
氷の上に乗ったお魚をその場でさばいてもらったりして買ったり
実は・・私はお刺身が苦手それにかわり彼はお刺身が大好き。。。あ~あ~
お刺身の種類を選ぶときに「お刺身食べれるようになって」って言われちゃった~
別に私のことは気にせず食べればいいのに
一緒のものを食べたいんですって私が好んで食べる日は来ない気がする
といういざこざ?があり買い物をしました
11.23夕飯
そうして出来上がったのが今日の夕飯
お刺身と、海老の塩焼き、イカの煮付け、サラダです。
11.23夕飯2

11.23夕飯3そして、蛎(かき)の炊き込みご飯に挑戦
おいしかったです

少しはお刺身一緒に食べられるように頑張ります。
海老・イカ・帆立・白身魚は好きだよ~でも、青魚がね・・・光ってるでしょ。。
キャンドルライト・リフレクションズ
ショー私が一番楽しみにしていたショー‘キャンドルライト・リフレクションズ’の始まりです
『夜のメディテレー二アンハーバーにクリスマスソングが流れると、水上ではキャンドルにほのかな光が灯りはじめます。ドラマティックな音楽にのせて、輝きを増していくキャンドル。やがてハーバー全体が、あたたかな輝きに包まれていきます。』
ショー2
ショー3バッチリ見る場所を確保
だからなかなか上手に写真が撮れました
このショーの音楽が大好きでCDを買おうか迷い・・・買わなかった。。。
携帯の着信音には入っています
素敵でした感動しました
あ~~~
ショー4

ショーが終わって余韻に浸っていたら、ヴェネツィアン・ゴンドラの乗り場に人がどんどん集まっていました
「え?まさか、ショーで輝いた海辺の上のツリーをゴンドラに乗って近くで見れるの~?」って、そのまさかでした
もう帰るモードでしたが、コレは乗るしかないと1時間くらい並んだでしょうか・・・
ゴンドラ寒かったけど、夜の海辺はとってもよかったです
待った甲斐があります。
珍しく女性のゴンドリエ(ゴンドラを漕いでくれる人)でしたよ
歌を歌ってくれ、話をしてくれて、楽しいひと時でした
ゴンドラ2

ゴンドラ3やはり、近くで見るツリーは壮大でした
素敵だった~最高だった~
シーラスト

もう何も残すことはない
今年は25周年最後の地球もキレイデシタ
大満足な一日でした。このまま外へ出て現実に戻っていきました。。。とさ
お年賀ミッキーもうすでにミッキーは年末ムード満点
もう今年も終わりだな・・・とつくづく実感です。
思い残すことがないように、、、大切に過ごさなくてはいけませんね
Disney Sea ハーバーサイドクリスマス
11月22日(土)
ツリー今日は1年ぶりのDisney Sea
そして、クリスマスバージョンです
私たちは、7時に舞浜で待ち合わせ
そぅ。早いです
8時開園なんですよ~
混んでいると言う情報により、頑張りました
園内に入ると、すごい人私はターワー・オブ・テラーに行きファストパスを取りに
彼は、ディナーのお店‘リストランテ・ディ・カナレット’へ行き予約をしました
これでバッチリ今日は有意義な一日になりそうです

マーメイドこちらは、マーメイドラグーンです夜になると輝きとても綺麗です
中にはアリエルがいますよ~
タワーオブタワー・オブ・テラー
恐怖のホテルです
これは本当に怖い
山
天気がいいので綺麗な青空でした
ここは『時代は1870年代、南太平洋に浮かぶ火山島。ぶきみにそびえたつ巨大な活火山
たまに噴火しますド~ンって。

そして夜・・・クリマスムード満点です
ツリー2やっぱりクリスマスはライトが輝く夜が素敵です海風で少し寒かったけど、そんなのなんのその気分は高まります
タワー・オブ・テラーは本当に怖くなっているぅ~
ツリー3

ショー通りかかったらちょうどやっていたケープコット特設ステージで行っていた‘リトル・クリスマス・ストーリー’のショウ
たくさんのキャラクターが出ていて思わず立ち止まってしまった

噴火の瞬間
ベストショット
山2

お土産やさんアメリカンウォーターフロントにある大きなお店。
マクダックス・デパートメントストアは世界で一番リッチなアヒル、スクルージ・マクダックが経営する百貨店。
マクダックとはドナルドダックの伯父です

メディテレーニアンハーバーヴェネツィアン・ゴンドラの乗り場です
とっても綺麗な街並みだったのでパチリッ
ゴンドラ乗り場

素敵な街並みばかりで、日本じゃないみたいうっとりです
さすが夢の国ですね
Disney Sea ~グルメ編~
ソーセージパンいつもの恒例ロストリバーデルタにあるワゴンで売っている‘ユカタンソーセージドッグ399円
だいたい朝はこれを食べます
長いフランスパンの中にソーセージが入っています。ウマイッ
彼が朝からビールを飲みたがりオープンと同時に購入
ミステリアスアイランドノーチラスギャレーというレストランです。
私は寒いので‘干しエビとワカメのスープ270円を注文
朝一

【お昼】
お昼アメリカンウォーターフロントレストラン櫻でランチタイム
ちょうどいい時間にいたせいか、2・3組しか並んでなく並ぶことに
ヤッタネ
夕飯の場所はすでに予約してあり、イタリア料理?と決まっていたのでお昼は和食で
私は‘海鮮ちらし寿司小鉢・赤出汁’1,880円にしました

お昼2いそんな種類の海鮮が混ぜ込んであり、大満足
錦糸卵もいいね~とってもおいしかった~
お昼3

【おやつ?】
おやつローストリバーデルタミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで‘チキンとチーズのラップサンド400円くらい?と‘ソフトタコス780円を注文どちらもとってもおいしかった
おやつ2
おやつ3ロストリバーデルタロストリバークックハウスで‘スパイシースモークチキンレッグ400円
これは、買うのに結構並んだな
みんなこういうチキン大好きなのね確かに食べ応えありでウマカッタ
寒いと食欲が進むね

【夕飯】
メディテレーニアンハーバーにあるリストランテ・ディ・カナレット
ディナーです開園し走ってレストランへ行き予約しました(彼がね
ワインやはり予約した時間には入れず、少し待ちましたが、やっぱり『プライオリティ・シーティング』はいいですね
今日は特別?ハーフのスパークリングワインを頼んじゃいました
ワイン2そしたら25周年の鍵がついてきました
知らなかったヨ~

私たちは、スペシャルディナーコース3,700円をチョイス
コースこれは、アンティパストミスト鴨のリエット、イチジクのコンポート、レッドオレンジのジュレ
小さな盛り付けがお上品ブラットオレンジのジュレはさっぱりお口直しにとってもよかったです。
こちらはブラックオリーブのパンです
コース2オリーブオイルをつけてオシャレ~に食べました
コース3
これは、タリアテッレ、イタリアンソーセージのトマトソース
ミートソースのような・・・パスタです。この小さなソーセージとってもおいしかった
ソースも濃厚でした。

コース4そして、メイン料理
私は、有頭海老と帆立貝のグリル、三色の温野菜添えを選びました
もちろん海老に引かれておいしかった~~幸せ~
海老の頭までバリバリ食べるには気がひけるお店でしたが一番おいしいんだもん。
食べちゃいました

コース5そして、彼が選んだメイン料理は
ターキーのインヴォルティーニ、ちりめんキャベツとデュクセル入り
ちょっとおすそ分けしてもらいましたが、これもおいしかった
料理が運ばれているのを観察していたら、ターキーを選んでる人のほうが多かったな~
みんなお肉好きなのですね[emoji:e-441]

コース6そして、最後のデザート綺麗でした。
フルーツ入りレモンムースのアーモンドタルト とコーヒー
タルトが甘いので、すっぱいさっぱりとしたレモンムースが合っていました

大満足なディナーでした
幸せ~

この後は・・・楽しみにしていた大イベントのショーが始まります
久しぶりに大騒ぎ
11月21日(金)
私が入社をしたときに教育担当だった先輩が退職し海外へ留学をしていました。
その先輩が帰国したということで
久しぶりにいつものメンバーで会いました。

初めて心の中を打ち明け、大騒ぎした場所で
先輩は何にも変わったなかった~~
そして、毎度の話題で盛り上がり・・
とても楽しかったですね

ケーキそして、10月6日にお誕生日だった海苔さんのためにケーキを用意し、みんなでお祝いをしました
お店の方が良い方で、店内でケーキを空けてもいいとのことで・・火をつけるためにライターや、お皿やナイフも貸していただき、とっても助かりました

私の母がいいます。
「先輩(教育担当の先輩)のようになりなさい」と「みんなから愛される人になりなさい」と
帰国した後も何も変わらず明るい先輩。
今後の夢も持ち、いい方向へ進んでいるのでサスガだなと思います
私もこんな風になりたいな~
今日の夕焼け富士さん
11月20日(木)
夜景ここは会社の非常階段から見た景色。
リフレッシュするのにととえもいい場所です東京タワーや六本木ヒルズ
最近、寒くて空気が澄んでいるせいか、夕焼けがとっても綺麗です
夜景2

富士左側に富士山が見えます
右側には新宿のDocomoビル
朝から雪がかぶりとっても大きく見えていた富士山。
夕焼けと一緒に赤くなりとてもキレイデシタ

明日も綺麗に見れるといいな~
富士1
富士2

永谷園 高級お茶づけ
茶漬け2いただいちゃいました。内緒でね
おすそ分けしてもらっちゃいました。
今まで見たこともない‘極膳 お茶づけ’です。
蟹・帆立の貝柱、鮭の西京漬けがゴロゴロ入っています
大切に大切に食べますよ
ありがとうございますm(__)m
茶漬け
クリスマスツリー購入!
ツリー2ツリー

トイザらスで買っちゃいました
クリスタルファイバーツリーです
色が変化する透明のファイバーツリー

これで、クリスマス気分満点です
食後の幸せ・・・
08.11.15ケーキまたサイクリングの途中で立ち寄ってしまった
買ってくれるって言うからさついつい。。。
幕張ベイタウンにあるかわいいケーキ屋さん‘ル・グレ館
私のあごが・・・バナナマンの日村になりつつあるのはきっと彼のせい
あ~あッ・・・

これ、全部食べたわけじゃないよ~ご安心を
今回選んだのは・・・前回母に全部食べられてしまった‘栗のアメリカンパイ’と、‘さつまいものモンブラン’と、‘フルーツのプリンタルト?’です
プリンタルトと栗のアメリカンパイを半分食べちゃった
あとは、お持ち帰りです。おいしかったな
クリスマスケーキは何にしよう

ギネス彼も食後のビール
ギネスビールのセットを買ったらハーフ&ハーフにするキット?がついていた。
すごいね~コレ
ギネスとお気に入りのサリトスってビールをハーフ&ハーフにしていたよ
ギネス2
今日の夕飯もケンタロウ
11月15日(土)
08.11.15夕飯今日は、先週太一×ケンタロウ 男子ご飯で紹介された鶏肉と根菜の豆乳カレー を覚えてる限りで作りました
鶏肉と、野菜は、蓮根、ごぼう、茄子、きのこ2種類を入れてみた
ケンタロウが言ったとおり、2種類のルーを入れて、豆乳も入れたよ~
08.11.15夕飯2こちらは、ケンタロウの本を見てクッキング
本当は主食のパスタとしてのお料理ですが、マカロニサラダとして食べちゃおう
ということで、作りました。
これは、本当においしかった
アスパラとベーコンにマカロニ、クリームチーズ、生クリーム
とってもおいしかったです


最近、カレーとかビーフシチューばっかりだな。
次回は気分転換して他のものにチャレンジしたいな
秋のサイクリング
11月15日(土)
紅葉最近毎週サイクリングしている気がするな・・・
お金がかからないから!?健康的だからいいとしましょう。
今日は、紅葉を味わってきましたよーくみると回りはもう秋ですね。
季節を味わうことが出来る余裕を持ちたいなと思いました。
そして、今日の目的はクリスマスーリースを作るためどんぐりや松ぼっくりを拾うこと
いつもは20分くらいでいける道を、1時間くらいかけて走りました
拾いすぎ・・と注意されつつ。。
ついつい松やどんぐりの木があると立ち止まって調査

紅葉2紅葉3

紅葉4どんぐりが木についている状態を初めて見た
みんなは見たことありますか?大興奮です
どんぐりって丸い実で帽子がケバケバしてるのあるよな~
それも欲しかったんだけど、見つからなかった
木の種類が違うらしい。
紅葉5

リース作りが楽しみだ
「こんなに拾って本当に作るの?」って言われてしまったから、早く取り掛からなくては
素敵なリースを作ってみせる
わかばの‘たいやき’
わかば2
わかばついつい購入してしまった‘たい焼き
久しぶりです

わかば3この包んでいる紙の香りがいいですよね
なんともいえないいい香り

大きなたい焼きです。
しっぽまであんこがびっしり入っていて嬉しい限り
おいしかった~
taiyaki.jpg
今日のランチはジャスミンタイへ
11月14日(金)
今日のお昼はとっても気持ち~ぃ 青空でした
zyasuminn2.jpgお昼何を食べるか仕事中ずーっと悩んでいて・・・
買い弁(買ったものを会社の中で食べること)外へ行くことに
久しぶりの‘ジャスミンタイ’です。

店員さんに「これ辛い?」って聞きながら選びました。
辛いの苦手なのでね。。
zyasuminn.jpgトムヤムクンラーメンです
辛いって言ったけど、食べてみようと。
このラーメンより、付いているご飯のほうが辛かった
パクチーや何やかんや匂いのする葉っぱが入ってました。
避けながら食べちゃったけど、なかなかおいしかったです

タイ料理レストラン ジャスミンタイ
住所:東京都新宿区四谷1-17 後藤ビル1F
電話番号:03-5368-1091 
URL:http://www.jasmine-thai.co.jp/about/yotsuya.html
会社帰りに久しぶりに
11月12日(水)
仕事が終わり、携帯を見ると彼からメールが「四谷行くけど会う?」
珍しい最近平日に会ってなかったな~
今日はなかなか早く帰れたし私も乗り気に
今日の洋服平気かな?寄り道できる洋服かな?って
朝から家に帰って着替えたい!って憂鬱な服装ありますよね・・・今日はセーフ

「何か四谷に用事あるの?」とメールすると
「優しさだけど何か?新宿でもいいよ」
ということで、帰りやすい新宿で待ち合わせに。
疲れて選ぶのめんどくさいということでルミネ1の7階に入っているビュッフェレストラン‘柿安三尺三寸箸’へ行きました
少し並んだけど、意外とすぐ席へ通されました。お客さんは女性が多いです
kaki.jpgヘルシーなお料理がたくさんなので嬉しいです
サラダもデザートも豊富です

これは、数量限定の海老のチリソースです。
出てくる時間帯も決まってるそうですが、ちょうどお料理を選んでいるときにアナウンスが
そりゃ並ぶでしょ~~~ヤッタネ
kaki2.jpg

kaki3.jpg海老は意外と大きくプリップリウマカッタ~

満腹でスカートがきつくなっちゃった・・・
毎度のことやりすぎです。
どのお料理もとっても美味しいんだもんしょうがないでしょう。。。



柿安三尺三寸箸
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店ルミネ1 7F
電話番号:03-5909-5123
URL:http://www.kakiyasuhonten.co.jp/brand/4sanjyaku/index.html
東北支社よりいただきもの。
東北

会社の東北支社の方が、書類の送付が遅れてしまい申し訳ない・・・と「支社の表通りにあるパン屋さんの素朴なクッキーを入れときました。絶品ではありませんが、3時のおやつには、、どうにか、役目を果たしてくれるかと思います。」とわざわざ心遣いをしていただき書類と一緒に入れてくれました。
それが、この‘コスキンサブレ’と‘絹の月’です。
「萩の月」ではなく「絹の月
東北2「萩の月」をイメージしていたがぜんぜん違う
ふんわりスポンジにチーズ味のクリームをサンドしてありました。
クリームがちょっと塩味で初感覚
コスキンサブレは今から食べます
分厚くてザクッと歯ごたえがありそうだ
廣榮堂 きび大福
きびお土産でいただきました
きび団子ではなく‘きび大福
~きび入りのだんご生地に北海道産小豆の粒あんを包み、きなこをたっぷりとまぶしました~

きなこがたっぷりかかっていて・・・
やわらかくもちっとしてとてもおいしかったです
きび2

廣榮堂
URL:http://www.koeido.co.jp/index.html
ケンタロウ風ハッシュドビーフ
08.11.9夕飯ケンタロウの121レシピなんでもありッ!
購入しました
今日はこの中からチョイスしたメニュー‘ハッシュドビーフ’です
08.11.9夕飯3

08.11.9夕飯2このハッシュドビーフは、デミグラスソースの缶とトマトジュースを使って作ります。
いつもは、ルーを使っているのでちゃんと作るの初めてと思っていたら、
メニューの題名に‘手抜きの’ハッシュドビーフって書いてあったので、これでも手抜きなんだな~といつもの私を反省しつつ・・・
最後にちいさなオムレツを作って上にのせ、生クリームをたらします素敵
08.11.9夕飯1

なかなかの出来で満足です
オムレツの卵が割ったらとろ~りなんて出てきたら最高ですね。
そんな技できませぬが・・・
彼も、「今まで食べたハッシュドビーフで一番おいしい」って言ってくれて嬉しかった
でも、そんなにか?って。。。

ケンタロウのメニューこれからもトライして制覇していきますよ
男料理だからなんとかなるでしょって甘く見てます
千葉駅へ
11月9日(日)
買い物はだいたい津田沼のスーパーですが、今日は久しぶりに千葉駅へ行くことになりました
それは、朝見たテレビ東京の『太一×ケンタロウ 男子ごはん』を見たのがきっかけ
今日のメニューは‘鶏肉と根菜の豆乳カレー’でしたおいしそう作りたいということでケンタロウの本を買いに行こうということになり
千葉パルコにあるヴィレッジバンガード
千葉には安いスーパーがないので、買い物しにくいのですが・・・しょうがないッ

千葉駅を降りて改札を出ると今までなかったかわいいCAFEが
Snoopy cafeです
ついつい駅に着いたばかりなのに立ち寄ってしまいました。
スヌ1スヌ

スヌ2着いてそうそうゆっくりするのも何なので、テイクアウトです。
カップの模様もスヌーピーでかわいかった
味は・・普通かな。コーヒーの味よくわからないので・・・
ドーナツやハンバーガーもあって、ハンバーガーのパンにはスヌーピーがこげ?で刻印されてました
かわいいよ~
スヌ3


中華こちらはお昼に食べた中華料理
ちょっぴり怪しげだったけど味はグッド
これで750円は安いでしょ。
ちろりん村でもんじゃ
今日はお昼はカレー夜はもんじゃです
彼は一人でお留守番
私は、会社の先輩海苔さんと海苔さんの妹と妹のお友達ともんじゃの会のため
本八幡駅の‘ちろりん村’というお好み焼き・もんじゃ焼きのお店に行きました
もんじゃ2おいしかったね~
そして、女子って素敵
恋愛トークっていいですね。
学ぶことも多いです。フムフム・・・
もんじゃそして、今日私は初対面でお会いした妹さんのお友達
ニューヨークから仕事のため帰国したカッコイイ方でした。
すごいな~って。
しかも、デザイナーさんで洋服やバックのデザインをしてます
名前はIDeeeNまだ日本にはあんまり進出してきてないけど、そのうちみんなが知るようになるのかな~って思うと本当に素敵な方だなと思います。

私も見習いたいな

今日はとっても楽しかったし、よい会でした。
出会いに感謝です。
インド料理 シタール
11月8日(土)
シタール今日は、カレーに熱い熱意を注いでいる彼がいる友達とカレーならここでしょってことで、お気に入りのカレー屋さんを紹介しました
京成検見川駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店‘インド料理 シタール’というお店
シタール2

シタール3私は辛いのが苦手ですがここのカレー屋さんには来てしまいます
そして、マンゴーラッシーを注文
パインラッシーが新しくメニューに出ていました。

タンドーリチキンティッカ
ナッツとスパイスで漬け込んで焼いたジューシーな骨なしチキンです。
シタール4

シタール5こちらはサモサ
スパイシーなひき肉とポテトのインド風パイ包み揚げです。
コレは、毎回区来ると頼んでしまう一品です
シタール64人のカレーが乗ったテーブルは、日本じゃないみたい
楽しいね~
私以外の3人は、辛いカレーも食べることができるので、2種類のカレーを選ぶことが出来るランチタイム限定のカレー2種類とナンまたはライス、デザートが楽しめるランチセットにしました
シタール7私は、カレー1種類とナン、ライス、タンドーリチキン、デザートが楽しめるランチセットで、カレーの種類は‘バターチキンカレー’です
これが一番おいしい
辛くないもんね
タンドリーチキンは毎度のことお持ち帰りちゃんとパックに入れて、温め方の紙を入れてくれます。嬉しいです

シタール8これは、チーズナン
ナンの中にチーズと緑のものが・・・
トロ~リと出たチーズおいしそうでしたよ

最後のデザート
マンゴーのムースです。
マンゴーそのものって感じの濃厚なムースですマンゴー好きにはたまらない
シタール9

このお店はとっても人気でいつもオープンから人が待っていて並びます。
今日は私が遅刻したため・・・友達が先に入って待ってくれたのですんなり感謝です
帰る頃には、寒い中外で並んでいる人がいました。
とてもおいしかったまた来るぞ~
家お茶カレーのお店から彼の家が駅2つ隣なので友達夫婦をご招待
紅茶とお菓子で一休みしました。
ゆっくりくつろげたかしら??

また来てね



印度料理 シタール
住所:千葉県千葉市花見川区検見川町1-106-16-1F
電話番号:043-271-0581
営業時間
■ランチタイム 11:30~15:00
■ディナータイム 15:00~22:00
(ラストオーダー21:00)
大晦日・元日を除き年中無休
URL:http://www.sitar.co.jp/
行って来ました!ジェルネイル
11月7日(金)
ネイル08.11

今日は、9月の末に行ったっきり久しぶりのネイルの日
やっと行けた~。今回は長い爪に耐え切れず・・・自分で削ったり切ったり。。。
いじくってしまったよ~
汚い爪が恥ずかしくて、電車のつり革をつかむ手先を隠したり・・・

でも、生まれ変わりましたキレイキレイ

今日はできるだけ短くしてもらったので、スッキリ
サーモンピンクと、深いだいだいいろ・・エメラルドグリーンなど迷ってこの色にしました。
キラキラしてて気分も最高
板前ごはん 音音
11月6日(木)
音1今日は、出産のためそろそろ里帰りをする大学のお友達と集合しました
女子が5人も集まるとにぎやかでいいね~
笑いの耐えない楽しいお食事会でした
ここのお店は、新宿西口の高層ビル群センタービル別館にある‘音音’という素敵なお店です
音2
音3今日もたくさん食べました
まずはお通し。
海老がプリッとおいしかった

これは、黒糖の大学いも。
サツマイモが柔らかく、ほろほろ溶けるようでしたあんがほんのり黒糖ウマイッ
音4

音5これは、サラダなんです
豆腐のサラダでピリ辛。コーンフレークが入っていてビックリでしたがこれもありだな
音6海老春巻きと男爵じゃが芋のとろりカマンベールチーズ揚げバター醤油添えです
海老がいっぱい入っていたよこれ作りたいと思いました。

カマンベールチーズ揚げ
中からとろ~りチーズが出てきて感動
これは、作るの難しそうだな。。。
音7

音8鍋も頼んじゃいました
三元豚と健康野菜の蒸ししゃぶです。
ごまダレとポン酢があって私はごまダレ
野菜って蒸して食べるといくらでも食べることが出来ますね。
冬の寒い時期にはいいかも

そしてこれは、本当においしかったご飯
ここのお店はご飯を売りにしていて土鍋で炊いたご飯です
お米の粒がひとつづつ輝いていてしっかりしていて、こだわってるのが伝わりました。
音9白米のおにぎりを頼み、お新香やおばんざいをおかずにして食べました
たらこ・いくら・・あと一つ何だったっけ・・・
とにかく、ご飯もおかずもとってもおいしかった
玉子焼きもふんわりおいしかったね
音11

音10稲庭うどんも食べたよ
こしがあってつるるんとのど越しがよかったです。
冷たくてさっぱり
こちらはクーポンでいただいたデザートです
クリーミーな杏仁豆腐?ごちそうさまでした
音12

素敵な店内でゆったりおいしいご飯を食べることが出来ました。
騒ぎすぎたかな!?みんなで集まるとワイワイ楽しい
元気な赤ちゃん楽しみにしてます頑張るんだよ~


板前ごはん 音音(おとおと) 新宿センタービル店
住所:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル別館1~2F
電話番号:03-5908-2282
URL:http://www.ramla.net/luxury_restaurant/otooto/index.cgi
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
