*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
我が家もお正月モード
12月31日(水)
正月正月2

大掃除もなんとか終わり?今日はゆっくと時間が流れている感じがします。
なんだかそわそわ・・・わくわくです。
今日は2008年最後の日、あっという間の1年間でした。
振り返ってみると、幸せな1年だった気がします。

みなさんいろいろお世話になりました。
知らず知らずのうちに、みんなに助けられて1年間を過ごしてきたんだと思います。
家族や会社の先輩、同期・・・などなど。
来年もお世話になりますって・・・。。。

よろしくお願いします。

2009年は何か変化のある1年になる気がするな。ってか、しなきゃ
そのために成長します頑張ります

みなさんも良いお年をお迎えください

青森のおばあちゃんより
おばあちゃん2青森に住んでいるおばあちゃん(母の母)より荷物が届きました。
2日間に渡って・・・
1日目は帆立がたくさん。
今は寒いので、生きたまま届きました。お刺身にして食べたよ~
とってもおいしかったです。

2日目は、白いお餅と、豆もち。そして、この笹に包まれたべこ餅
私はべこ餅が大好き少し甘くて、焼くと表面がこんがりしてとってもおいしいです。
いろいろな柄があって綺麗だし
おばあちゃん

たくさんおいしいものを送ってくれてありがとう。
大切にいただきますおばあちゃん、いつまでも元気でね

今日も鶏肉のつみれ汁
12月29日(月)
今日は一日中、年賀状と・・・掃除と・・・戦っていました
明日がごみ最終日ということで燃えた
そして、私の年賀状は元旦に着くはずがない何で毎年こうなるんでしょうか。。。

今日母は、仕事だったので家に居る私・・・夕飯くらいは作らなければと
今日始めて外に出たのは買い物&年賀状をポストに出す
1229夕飯数日前にも作った気がする鶏のつみれ汁
でも、今日のは一工夫しました。
鶏の軟骨が売っていたので、頑張って細かく切って入れてみたよ
コリコリしておいしかった~大成功です。
1229夕飯2「見た目買ったから揚げみたい」と辛口コメントの母も、食べたらおいしいと喜んでくれたから揚げ
大根おろしと、シソをのせてドレッシングでさっぱりいただきました。
片栗粉ってすごい

私だってやればできるのです
1229夕飯3
青森のおじさんより
いちご母の実家は青森です
母の兄より荷物が届きました。
りんごと野菜と・・・いちご
この季節に?青森から!?とっても嬉しかった
甘くておいしかったです

いちご2明日は青森のおばあちゃん(私の母の母)から荷物が届くらしい。
一緒には送らないところが面白い

五十番の海老しゅうまい
12月27日(土)
海老しゅうまい昨日は会社の仕事納めの日。
関連会社のある、飯田橋神楽坂へ挨拶に行きました。

神楽坂に行ったからにはここでしょ五十番に寄り道し、今日は海老しゅうまいを購入しました
つい最近、蒸し器も購入したのでちょうどいい
おいしく蒸す事ができました。

海老しゅ今日の夕飯です
鶏肉のつみれ汁を作り、回鍋肉?のようなキャベツと豚肉の炒め物を作りました。
あとは、ほうれん草の胡麻和えと、きゅうりの浅漬け。
喜んででモリモリ食べてくれたのでよかったです

大きな海老が上に乗っているだけじゃなく、中にも海老が
1600円しただけあるな~
海老しゅう
スペイン料理でお誕生日会
12月25日(木)
スペスペインへ行きたい後輩のお誕生日会
四谷三丁目、荒木町にある小さなスペイン料理屋さんCARINO(カリーニョ)で行いました

私としたことが、カメラのSDを会社に忘れてきてしまった
なので、今日は携帯カメラです

スペ2スペ3

スペインオムレツと自家製サーモンマリネバニラ風味とグリーンサラダ 。
本当にバニラ風味でみんなビックリ
スペ4スペ5

帆立とねぎのソースと、魚介のパエジャ 。
ネギのソースに感激ネギがいまいちの私でもこれは、大好き甘い
スペ6スペ7

コカ(カタルーニャ風ピザ)2種と、デザートのチョコレートフォンダンと抹茶のアイスクリーム

ん~どれもとってもおいしいワインが進む?お料理ばかりでした。
満足していただけたかな?24歳おめでとう若いな~~

小さなお店だけれど、雰囲気のいい素敵なお店でした。
また、ゆっくりと来たいです


CARINO~Jamon y vino~
住所:東京都新宿区荒木町3-1
電話番号:03-3225-6226
URL:http://carino-yotsuya3.com/index.html
寒い日はのらやのうどん
12月24日(水)
のら今日は違うビルの先輩とランチをしました
さむ~いこんな日はあったかいうどんがぴったりです
私は、あたたかいぶっかけにしました
のら2いつ食べてもとってもおいしいのらやのうどん。
ボリューム満点で大満足です

いまさら気がついたんだけど、全部たぬき?の絵柄。
お皿がとってもかわいいのね
サクサクに揚がった天ぷらもとっても大好きです
のら3
手作りガトーショコラ
12月24日(水)
手作りガト今日は、クリスマスイヴということで、会社の先輩がガトーショコラを作ってきてくれました
手作り’というシールを何で持っていたのだろう・・・
濃厚でおいしかったです
クルスマスパーティ
私達は、イベントごとはいろいろ買って家でパーティをします
けど、今日は彼が風邪で寝込んでいて・・・いまいちパッとしません。
彼の家に来る前にRF1で、チキン2つと、ライスコロッケと海老のサラダは買って来ましたおいしいよ~
一緒に買い物には行けないだろうと思い買える物は買って
スパークリングワインは、今日の日用に買っておいたので
あとは、自転車で買い物です(一人でシャカリキに
お寿司、少しお惣菜を買っておばちゃんみたいに自転車に詰め込み
ガンバッタゾ~
そして、出来上がったのがコチラ
パーティ2風邪引いているのに、食べられるの?って感じですが。
一緒に楽しむことができました

これが、RF1のチキンとライスコロッケ
チキンの中からは、おいしいソースが出てきました
ここのお惣菜大好きですちょっと高いのよね~
パーティ

クルスマスには、ホールのケーキを一緒に買いに行く予定でいたが、
1人だし、少し遠いので断念しました
そしたら、彼が「ケーキ買ってくればよかったのに・・・」って。一緒にコンビにへ行き、ケーキじゃありませんがアイスを買ってくれました
パーティ3ここぞとばかり高いアイスを
ハーゲンダッツのティラミスです
とてもおいしかったです。ありがとう
パーティ4

パーティ5今年のクルスマスは、バタバタでしたが、クルスマスツリーも買うことができたし
おいしいものも一緒に食べることができたし
幸せでした

いつもありがとう。
これからもよろしくね

けんたろうの三色丼
12月23日祝日
三色丼以前、テレビで見た三色丼をお昼に作りました
緑色は、いんげんたまごをふんわりするためには水を入れる

ヨシッ
三色丼2なかなかおいしくできました
たまごもふんわりいい感じ
いんげんを入れるとしゃきしゃき歯ごたえがあって、アクセントになりこれもいい
さすがけんんたろう

大成功です

夜は、クリスマスパーティですが・・・・
彼は風邪気味。どーなるのでしょう
ベリ~カフェ
ソニーツリーSonyビルのイルミネーション
そうそう、あのLady’sコースを食べた後に、まだ時間が早かったのでお茶しようということになったのです。
女子は話がつきませんからね
どこも混んでいて、やっと入れたのが4月にオープンしたという‘Berry cafe
紹介してくれた同期、ありがとうオシャレ~
ベリー5女の子は甘いものは別腹といいますが、さすがに今日はおなかいっぱい・・・
でも、どうしても食べたくて半分こしちゃいました
ひひひ
ベリーいちごのタルトホワイトチョコがかかっています
あまいね~おいしいね~
ベリー2
ベリー3これは、バナナモンブランチョコ?なんだこりゃ~
でも、少しいただいたらとってもおいしかった
バナナってどうしてクリームとこんなに愛称がいいんだろうか
ごちそうさまでした。
ベリー4

今度は、おなかいっぱいじゃないときに来て、満喫したいな
話ももりあがり・・結局遅くなってしまったね。
女子ってイイネ

Berry cafe
住所:東京都中央区銀座3-2-15 ギンザグラッセ 6F
電話番号:03-3535-1090
URL:http://www.cafe-commeca.co.jp/
ドレミで忘年会♪
12月22日(月)
ドレ今日は、会社の同期と忘年会でした
お店は、銀座の‘どれ味’というオシャレ~なお好み焼き屋さん
私達は、レディースOnlyのコース3,900円にしました

まず、最初に3アぺタイザーの登場です
アペタイザーって何だ?

左から覚えてる限りでご紹介
左)ニラのムースみたいな・・・食べる前に注射器でトリュフのソースをかけてくれます。
真ん中)この長いスティックはチーズを揚げたもの?素敵なトマトソースにつけて食べます。
右)豆腐に胡麻ソースがかかっています。(唯一食べたことがあった味
ドレ2ドレ3ドレ4
続いて・・・帆立のパン粉焼ガーリック風味
帆立とーってもおいしかった
肉厚な帆立の貝柱・・・そして、カリッカリのパン粉
帆立2

どちらかのメニューを選ぶのですが、両方を少量ずつ出してくれますよ
嬉しいサービスです
左)牛フィレ肉とフォアグラの蒲焼ソース仕立て
or右)牛フィレ肉のコチュジャンソース アラン・ウォンズスタイル金山寺味噌添え

フォアグラ1人分は1かたまりねこれで、2人分。
どちらのお肉もとっても柔らかく~
ウマカッタッ
コチュジャン
海老好きの私にしては、大興奮でしょ~~ッ
オマール海老のアクアバッツァ
オマール蒸し焼きにされているオマール海老
プリップリ
このスープがもったいなかたよぅ
オマール2
チキンチーズin龍虎飯店
チキンチーズこの具、何かに巻いて食べるのかねって話していたら・・・こんな風になりました
まさしく洋風もんじゃ
鶏肉、セロリ、チーズにブルーチーズをもんじゃ風に
セロリ苦手ですが、これなら臭さもなくおいしく食べることができました
チキンチーズ2

どれ味焼き or 豚玉焼もちろんどれ味焼きでしょ~これを食べに来たんだから
どれみ焼き2見えますか?
左奥の店員さんが遠くからマヨネーズをかけています
このパフォーマンス有名らしい
マヨネーズ多少飛び散ります。ご注意を~
すんごくすんごくおいしかった
どれみ焼き3
デザート
デザートそして、最後にかわいらしいデザート
抹茶のソフトクリームです

飲み物代は別料金ですが、これでこの値段は安いでしょ~
こんなにいろんな視類のものを食べることとができて、楽しかったです。
また行きたい

同期のみんな、今年もお世話になりました。
また来年も一緒にがんばろうね
よろしくお願いします。


どれ味 Of Tokyo銀座店
住所:中央区銀座7-5-4
電話番号:03-3573-6554
URL:http://www.doremiman.com/home.html
ソバキチ
12月19日(金)
ソバ新丸ビルの最上階7階にある以前から気なっていたお蕎麦屋さん
スタイリッシュなお蕎麦屋さん
マルビルの中にあるからなのか・・・‘ソバキチ
金曜日のいい時間30分くらい待ったかな~。けどソファーの席に通されたのでラッキ~
1杯ずつ梅酒のロックでで乾杯

ソバ2牛スジ煮込み(玉子入り)580円自家製ぬか漬け盛り合わせ420円

串天を1本ずつ注文できるのが楽しいね
ちくわと、長芋と、はんぺん、かぼちゃ?半分こして食べました
ソバ3

サラダは、こまち豚の香り揚げサラダ680円にしました
これも、ドレッシングがさっぱりしていて揚げ豚に合っていたね。
ソバ4そしてお蕎麦は、ソバキチ名物『夜鳴き蕎麦』1,000円にしました
たっぷりのお肉と、あんかけの汁が最高でした
ゆずがきいていて、うまかった~
これも半分こしました
ソバ5

ここは病み付きになりそうだね
いいお店を発見しちゃいました~また来よう!!

ソバキチ
住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F
電話番号:03-5222-5133
URL:http://r.gnavi.co.jp/a634273/
丸の内仲通りイルミネーション
仲通り「地球・環境・平和」をコンセプトにさまざまな光の演出が楽しめる祭典が開催されました。
花と光のファンタジー「フラワー・ファンタジア」が12月19日(金)より新たに登場。
昼は鮮やかに、夜は煌びやかに浮かび優しく美しい光が街に溢れます。

仲通り2

この時期になると丸の内に来る機会が多くなります。
少し早いSALEがはじまっているので
このイルミネーションは見ることができてよかった
お花はパンジーが多く使われています。とっても綺麗でした
仲通り4仲通り5

新橋のクリスマス
品川

新橋駅前SL広場のSLもクリスマスの飾りつけがされていました
ここで、チャリティーイベントも行われるそうです
品川クリスマス
見えますか?
SLの中にはサンタさんが座っています
ふんわりした明るい光の中にいるサンタさんを見たらなんだかあたたかくなった気がします
品川サンタ
年末の焼肉の日
12月18日(木)
肉冬のボーナスが出ると、私の部署の先輩がみんなのことを焼肉に連れて行ってくれます。
上司じゃなく、年もあまりかわらない先輩がです
みんな仕事頑張ったからってご馳走してくれます。
今日はそんな素敵な日でした
肉7

「遠慮しなくてもいいよ」とはよく言いますが、私達は本当に遠慮知らずです
少しは遠慮して~って言われるくらい。。。
頼んで頼んで食べまくりです。女子とは言えない
一部を写真でご紹介ほ~んの一部です
肉6肉8肉5niku2.jpg肉10
肉11
肉14最後にはしかり女子としてデザートも頼みます
私はティラミスを大きかった~オイシカッタ~

お肉はとてもやわらかく、本当においしかった幸せ~
仕事のほうもしっかり頑張りたいと思います
ご馳走様でした。ありがとうございます


正泰苑(しょうたいえん)新橋店
住所:東京都港区新橋2-3-4 新橋パークビル2階
電話番号:03-6908-4529
銀座と丸の内のクリスマスイルミネーション
銀座銀座へ行ったのでイルミネーション巡りをしました
お腹いっぱいなのでいい運動にもなりました

ここは田崎真珠(TASAKI) 銀座店
バラの花で作られたオブジェとっても綺麗でした
銀座2

銀座4これは、銀座みゆき通りの電灯にかかっていた旗
もうすぐ2009年ですね。。。

これは、有楽町ベル2008
ペニンシュラホテルの前の道をはさんだところ、有楽町電気ビルディングの前に
シャンパンゴールドの綺麗なツリーを発見しました
丸の内

丸の内2銀座から有楽町・・・丸の内まで歩いてきました
綺麗な風景を見ているとあっという間です

こちらは、丸の内 MY PLAZAの1階アトリウムに飾ってあったツリー
開放的で大きなスペースにど~んと大きなツリーは迫力がありました。

丸の内3せっかくなので、新丸ビルにも来ちゃいました
ここは、ツリーというかクリスマスリースのような大きなアーチがありました
丸の内4

丸の内5そして、最後に丸の内 OAZOです
ここの広場ではイベントが行われるのかな?
小さな舞台がありました。

館内の吹き抜けには天井からキラキラ光る星のオブジェが飾ってありました
丸の内6

私が一番好きなのは、以前見た丸ビルの大きなツリーかな
12月19日からは丸の内仲通りがもっと綺麗になるらしい
ちょうど来る予定なので楽しみです
どっちが ついで? ~ハンバーガーと宝くじ~
12月16日(火)大安
バーガー久しぶりのハンバーガー
今日は銀座のSNAPPER&GROUPERにしました
以前、前を通ったときに気になって写真を撮ったことのあるお店だったのでとても嬉しかった
店内も不思議な感じ
いつもコカ・コーラの私ですが今日はお酒にするほど
バーガー2

バーガー3選んだハンバーガーは、お肉のパテとフィッシュが一緒にサンドされたハンバーガー
すごいボリュームこれを2つ頼もうとしたら、店員さんに止められた
このボリュームじゃあ、そりゃそーだ。
1つを半分にカットしてもらいました

とにかく食べにくかった。。。
けど、2つの味が味わえていいね
ボリューミ~おいしかったです。
バーガー4
バーガー5
海老好きの私
ポップコーンシュリンプ 1,260円も頼みました。
このバケツ全部に入ってると思いきや・・・違いましたね
しっかり確認しました
でも、十分な量だったね。サクサクでうまかった~

宝くじそして、そうそう。
銀座のハンバーガにした理由は、西銀座チャンスセンターで宝くじを買うため。
私は去年の年末ジャンボが宝くじのデビューでした
その時もここで買い、なんと1万円が当たったのです
今年も10枚だけですがここで。。。
当たるかな~

宝くじ2今日は大安だったってこともあり1番窓口?は大行列
こんだけたくさんの人がここの窓口で買えば、当たりも出るよな~と思いつつ。。。
私は違う窓口で買いました。5番か6番だったかな
ひひひ。



SNAPPER&GROUPER
住所:東京都中央区銀座7-2-20 パシフィックギンザビル1F
電話番号:03-5568-8859
URL:http://www.skco.co.jp/sg/
栗原はるみさんに憧れて・・・ひじき作ったよ!
12月14日(日)
栗原はるみの“ゆとりの空間”というレストランへ行ってから、次に作るときはひじきを使ってお料理するぞと決めていました
そして、この日が・・・・
1214夕飯ひじきの煮物を作りました。
にんじんの千切りと、油揚げを入れて・・・
以前母が作っていた記憶をたどって

なかなかよくできたね私もやればできるじゃんッ
ひじきって煮物以外に何になる?勉強します
1214夕飯2こちらは、豆腐とひき肉ののハンバーグ
初めて作ってみた。
豆腐を布巾でまいて、うえから重いもので押し、水分を少なくします。
ん~ お料理してるって感じ

ソースはあんかけにしてみました。
シソを添えて出来上がり~


今日は和風のおかずが出来上がり
ご飯が進むと喜んで食べてくれたのでよかったです
ポートタワーのクリスマス
な・・なんと
舞浜駅を出た私達は、千葉みなと駅へ向かいました
そうなんです。Disney Landからはしごでクリスマス特集

何年も前からずーっと見たいといっていた千葉ポートタワーのクリスマスイルミネーション
今日しかない!ということで来ちゃいました
何時までやってるんだろ。もう消えてたり?とドキドキしながら・・・・

ポートタワーの高さ100M幅15Mのイルミネーションツリーは、輝いていましたやっと見ることができた~

疲れてる中、寒い中、つれてきてくれてありがとう
長年の夢が叶いました
ポートタワーポートタワー


みなさんもぜひ機会があれば・・・
ちょっと遠いかな!?

千葉ポートタワー
URL:http://port-tower.chibacity-ta.or.jp/
点灯日時 :11月15日(土)~12月25日(木)
【平日】17:00~20:00
【土・日・祝日】17:00~22:00
【12月23・24・25日】17:00~24:00

Disney Land のクリスマス
12月13日(土)
クリスマスシーズン2度目のDisneyです
今日は2・3年ぶりのDisney Landへ参りました
いつもはオープン前から並んで入るのが恒例ですが、今日は9時に待ち合わせしゆっくりスタート
入口着いたとたん本当にすごい
もう乗り物も諦めムード
久しぶりなので、リニューアルした乗り物が乗れればいいね。ということになり、スペースマウンテンカリブの海賊が乗れればヨシということに。
なので、今日はゆっくり回ることになりました

久しぶりに見たシンデレラ城はやっぱり壮大でした。
イツ見てもすごいな~
城

トゥーンタウントゥーンタウンもクリスマスムード満点です
この街には、ミッキーと仲間達の家があり、そのキャラクターたちの一人一人にぴったりなお家があります

ツリー2今回は25周年のクリスマス
ワールドバザールには25周年のロゴが印象的な大きなクリスマツリーが輝いていました
たっぱり、夜になるとライトも輝いてとっても綺麗でした

雪だるまに変身したミッキーとミニーの風船ですんんん?かわいいか?。。。
風船

sho3.jpg1日3回お城の前で公演される‘ミッキーのジョリースノータイム
“雪の世界”で繰り広げられるファンタジックで楽しいミュージカルショー

私としたことが・・・
カメラの充電がなくなり焦る油断して受電してこなかったのです
でも、なんとか撮れました
sho.jpg
シンデレラ城に雪の結晶が映しだされたり、粉雪が降ってきたり
とっても素敵なショーでした

中央鑑賞エリアで見るための抽選は外れてしまったけど。。。
しっかり見ることができたね
sho2.jpg

久しぶりのDisney Landはかってが分からず、なんだか戸惑ってしまいました。
何をするにも並び、ちょっと大変だったけど
せかせかせず、ゆっくりと楽しめたのでこんなのもありだなって思いました
楽しかったよ~アリガトウ
Disney Land ~グルメ編~
朝からモリモリ食べました
どのお店も行列食べ物を買うにも一苦労・・・
おやつクリスマス・ファンタジー・プラザのメニュー
ツインシュー、スーベニアプレート付き600円(お皿も写真撮ればよかった
かわいい雪だるまの形になったシュークリーム2つ。
寒いから冷えたのか、冷えひえだったのか・・冷たくておいしかったです

おやつ2スペースプレース・フードポート
星型中華まん(エビ&ポーク)400円
私がエビ好きということで買ってきてくれました
なかなかたくさんの海老が入っていておいしかったよ
やっぱり海老だな~

おやつ3これは、彼が食べたラップサンド
お肉や野菜、たくさんの具が巻いてあってヘルシー
私も少しもらったらとってもおいしかったです

【お昼】
IMG_6457.jpgクリッターカントリーにある世界一の料理の腕前をもつジャコウネズミのサラおばあちゃんのレストラン
グランマ・サラのキッチンでお昼です
ここも入るのに並んだね~

お昼私は、シーフードドリアのセットにしました。
サラダと、飲み物が付いてきます

2人で食べたキノコとパスタのサラダ 504円
ぐるんぐるんのマカロニとソースがからまっておいしかったです
お昼3
お昼2彼は、グランマ・サラのスペシャルセット 1,480円 を注文
メニューはコーンスープ又はグリーンサラダ
オムライス風ビーフシチュードリア 、ブッシュ・ド・ノエル 、飲物のチョイス

デザートのブッシュ・ド・ノエル は私が食べましたよ

【ちょっと小腹が
ポップさっきまで大行列だったのに、ぜんぜん並んでなかったので買ってみることに
クリームソーダーのポップコーン’です
見えるかな?少し緑色なの
本当にクリームソーダの味
驚きました

【夕飯】
ここまで来てもカレーです。。。本当はお昼に食べるはずが混んでいて30分待ちとか
諦めて夜にリベンジしにきました
ここのカレーは小さい頃からランドへ来ると必ず食べていた気がします
レトルトカレーって感じなんだけど、大好きです
ウエスタンランドにある‘ハングリーベア・レストラン’には隣の「カントリーベア・シアター」から腹ペコの熊たちが食べに来るとか・・・
見てみたい~
カレー私はもちろん海老ちゃんです
海老フライカレ~

うまかったやっぱりココのカレーはおいしいね

そして、ツナサラダ 472円
ボリューム満点でオイシカッタ
カレー2

今日は本当にどこのお店も混んでいたな。。。
何をするにも並んだ1日でした
でも、おいしかったたのしかった~~
神楽坂~赤提灯ろびん~
12月12日(金)
神楽今日は花金ということで飲み会です
めったに神楽坂には行かないので、この方と飲むときは決まって神楽坂
今日のお店もナイスチョイスです。とっても素敵なお店で、おばあちゃんの家に来たような・・・昔のお家を使ったお店です
ほんわかあ~ったかい感じ
今時のテーブル、掘りごたつといった座りやすい感じではありませんが・・。
昔のままを使っていてとてもよかったです
入口・・見えるかな~
普通のお家の玄関です
神楽3

神楽2土間があったり、店内に癒されました。
席に座る前に写真を撮りまくりです

こちらがお通し
粕汁からはじまり、スモークしたたくわん(←なんて言うんだっけ?)
たくさんの種類がすこしづつ出てきて楽しめました
神楽お通し

どのお料理もとてもおいしかったです
話もはずみとってもとっても楽しかったです
私は日本酒飲めませんが、2人はおいしそうに楽しく飲んでいて羨ましかった~
私もいつか大人になって美味しさが分かるようになるのかな~
そんな日が来たら仲間入りさせてくださいねよろしくお願いします。
神楽とっぽぎ
神楽ほっけ
神楽えび
神楽おしんこ
神楽肉まん帰りは、神楽坂では有名の五十番という肉まんで有名なお店に立ち寄りました。
もちろんお土産におっきな肉まんを購入
今回選んだのは、五目まんと、帆立の貝柱まん
おっきいからなのか、もちろんお値段もお高めでも、おいしいんだ~これがッ




赤提灯ろびん
住所:新宿区岩戸町19番地
電話番号:03-5261-2813
URL:http://www.aqbee.com/newpage1.html

神楽坂本店 五十番
住所:東京都新宿区神楽坂3-2
電話番号:03-3260-0066
URL:http://www.50ban.com/
カメラを忘れた外ランチ
12月12日(金)
今日は、みんなお昼を持ってきていなかったので急遽外ランチへ行くことに
私としたことがカメラを持ってくるのを忘れた~
会社にはあるんですよ。いつも持ってるからね。けど、ここにはなし!
そして携帯も持ってきていないので、友達の携帯を拝借お世話になりました。
1212お昼そして、ここのお店へ。
来店は2度目のとてもかわいいお店です
YOTSUYA 9 BAR

店内が9坪のお店です
1212お昼2私が注文したのは、ごまダレハンバーグスープもつきます
とてもおいしかったです。
これも作ってみたいなと・・・日々勉強です
こういうオシャレなお店に来ると、料理もですがお皿も欲しくなります
まずは形から入る私です

丸の内のクリスマス
丸の内ツリー2大学の友達と待ち合わせするのが一番多い東京丸の内。
毎年1度はこのクリスマスを見ています
今年もやっぱり素敵でした
ウットリしますね~彼と来たくなりますね~
丸の内チリー
丸のツリー
外の街並みもとっても綺麗です
また見に来たいな~
幸せいっぱいの会
12月11日(木)
1211花今日は、12月6日がお誕生日の大学の時からのお友達のお誕生日会をしました
花束をプレゼントするのが恒例
お花ってなかなかもらえないからとっても嬉しいプレゼントの一つだと思います
1211花2

1211ドリンクお誕生日会のお店は、東京新丸ビルの最上階7階にあるSO TIREDというステンドグラスに囲まれた中華料理のお店
いろいろ注文したけどオイシカッタ
1211フード
1211デz-ト
ほほえましい幸せ~な会でした
いつまでもお祝いできるって素敵なことです
幸せになるって簡単のようで難しいよね~
私も頑張ります
幸せになるぞ~


SO TIRED 新丸ビル7階
TEL:03-5220-1358
営業時間:月~土 11:00~28:00(L.O. 27:15)
      日祝連休最終日 11:00~23:00(L.O. 22:15)
URL:http://r.gnavi.co.jp/a634270/
新宿でランチ
12月10日(水)
今日は、新宿の病院へ朝から直行していました
風邪のため会社近くの耳鼻咽喉科へ行った際に、「あご腫れてるね~重くない?」と先生に言われ・・・
「最近太ったので二重あごかと・・」と私。
「これ、二重あごじゃないよ~ MRIで検査したほうがいいよ」と言われ
紹介状をいただき大きな病院へ行った帰り
母も一緒に来てくれて、一緒にランチしました
お昼12.102新宿ミロード9階にある炒飯専門店口福炒飯楼
海老たっぷりの海老入りあんかけ焼きそばにしました
プリップリの海老がすごかったオイシカッタ
数えたら8個の海老ちゃんでした(何数えてるのって母に言われ・・・
ごちそうさまでした
お昼12.10たまには新宿でランチなっていいですね
おいしそうなお店がいっぱいありました。
でも、毎日外ランチしてたらお金が・・・・・



病院へ行った結果、今まで私と数十年付き合ってきた二重あごは、
二重あごじゃなかった
正体はなんなのか・・・これからCTとか、MRIとか撮って解明していくそう。
そして、いつかは手術して採る。スッキリィ~
そんな簡単なことじゃないけど、悪性じゃないみたいなのでヨカッタ。
まずは一安心
でも、入院も初体験恐怖が待ち構えている2009年になりそうです。
正体不明の二重あごと戦います

炒飯専門店 新宿ミロード9階
住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード9F
電話番号:03-3349-5882
営業時間:11:00~23:00
URL:http://www.shinjuku-mylord.com/9f/9f_02_kofuku.html
栗原はるみの『ゆとりの空間』
念願の来店
恵比寿駅から駒沢通り沿いを少し歩いたところにあるお店ゆとりの空間
料理課栗原はるみさんがプロデュースする、お買い物とお食事が一緒に楽しめる生活提案型のショップです。
kurihara店内
kuri店内2

時間が少し遅かったので、お買い物売り場は終わっていましたが、店内はとってもほんわか明るく、かわいくオシャレでした
kuri.jpg何にしようかずいぶんと悩んだね~
そして選んだのは‘栗原さんちの晩ごはん1,800円’
好きなメインを1品選び、副菜3品国産16穀米(白米も選べます)、味噌汁香物ドリンクがつきます。
私はお好きなメインを揚げ鶏のねぎソースにしました

左)揚げ鶏のねぎソース。カラッと揚った鶏の皮とねぎのソースがとてもピッタリ
右)副菜3品。右の奥が、ひじきのごまあえ。手前がブロッコリーにホワイトソース&ツナ&チーズがかかったもの。透明のカップに入ったチリビーンズ。
kuri鶏
kuriおかず

左)16穀米。体にいいぞ~
右)きのこ(えのき・しいたけ)のお味噌汁。味噌の風味が特徴的だった~
kuriご飯
kuri味噌汁
kuriお茶そして、食後にお願いした‘ゆとりの空間オリジナルブレンドティー
珠茶をベースに番茶、煎茶などをブレンドしたお茶

スッキリとおいしかったです
会社用に買えばよかったな

kuri友友達が選んだメインは‘ゆとり風なすのラザニア’です。
少しいただいちゃいましたこれもおいしかったよ~

私も一人ずつお盆にのせて出すご飯に憧れます
こんなご飯が作れたらいいな
かわいい器も欲しくなっちゃった
まずはお盆が欲しいな~お盆って言うのか?今ドキはプレート?
これを機に、ひじきにチャレンジします
おいしくできるといいな
栗原さんに憧れて・・・・・


ゆとりの空間
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-21-15
     コンフォリア代官山Tower地下1階
電話番号:03-3770-6800
営業時間:ショップ/11:00~19:00
      レストラン/11:00~22:00
      ランチ 11:00~14:30 (ラストオーダー)
      ディナー 18:00~22:00 (21:00ラストオーダー)
URL:http://www.yutori.co.jp/brands/yutori.html
恵比寿のクリスマス
今日は、同期と買出しのため恵比寿へ
せっかくなので、恵比寿ガーデンプレイスへ。
雨が降っていて寒かった~~

けど、とってもとっても綺麗だった
一緒に見に行ってくれてありがとう
ebisu2.jpg
ebisu3.jpg恵比寿ガーデンプレイス イルミネーション
『Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-』
世界最大級、250燈のバカラシャンデリアが生み出す、歓びのかたち―新たな体験。
ebisu4.jpg

250燈のバカラ製シャンデリアはあたたかい光の色が寒さをやわらげてくれるほどでした。
いったいこれはいくらなんだろう・・・
すばらしいな~と見上げるばかりでした
ebisu5.jpg

恵比寿ガーデンプレイス
URL:http://gardenplace.jp/
相模大野駅のクリスマスツリー
大野ツリー2008年今年のテーマは
Green Christmas
~北欧の神話 幸せを運ぶヤドリギの秘密~
ヤドリギは、他の樹木の枝の上に宿るように寄生するユニークな植物で、ヨーロッパやアメリカではクリスマスの日に恋人たちがヤドリギの下でキスをすると、その二人は永遠に結ばれるという言い伝えがあります。
クリスマスツリーは天然のもみの木などを移設し、自然の森の雪景色を再現しています。また、移設した生木は会期後、自然に戻します。

11月7日に点灯式があり、それ以降ずっと写真を撮るチャンスをうかがっていました
なかなか恥ずかしくて。。。
そしてやっとパシャリッ

今年は雪景色が再現されてて、風景のようで素敵です
生木を使っていて、終わったら自然に戻すとは・・・
とっても優しいですねいいことです

毎年どんなツリーになるか楽しみの一つ。

行事ごとにいろいろ変化するこの広場は、相模大野駅の改札を出て真正面にあります。
会社に行く時、帰ってきたとき、この飾り付けを見て癒されています

今後もここの企画頑張って欲しいです。
楽しみにしている一人として・・・
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
