*All archives* |  *Admin*

2009/03
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
西念寺のしだれ桜
3月31日(火)
今日の朝の出来事。
定年退職後に週に2回会社に来ていて、私とは違うビルに勤務しているおじいさま?に四ッ谷駅前の信号待ちでバッタリ会いました
以前は同じビルの同じ階にいらっしゃったので仲良しです
「おはよう。何で早く来ているの?」と。
私は復帰後、体力が落ちているため満員電車を避け、今は早く来ています
それを話すと、「じゃあ、何か仕事があるわけじゃないんだね。散歩をしない?」と。
私は朝の散歩なんていいことだと思い、ついていきました。
早く来て少し寒い中、知らない道を歩き、桜を見たり・・・とてもいい時間でした

そして、その時に教えてもらった西念寺のしだれ桜
朝は、時間がなかったのでゆっくり見れませんでした。
なので、同期を誘ってお昼に見に行っちゃいました
壮大な大きなしだれ桜はと~っても綺麗でした
会社の近くに、こんな綺麗なしだれ桜が毎年咲いていたなんて。。。
今まで知らないで居たのがもったいないです。
これからもいろいろ発掘していこうと思います
しだれ桜しだれ桜2
これは、お寺の外側の壁にくっついて咲いていたお花です
なんて名前なんだろう~
今日は素敵な発見ができました
寺寺2

おまけ
朝のお散歩に連れて行ってくださった方に、見に行った報告がてら
しだれ桜の写真を添付してメールを送ったらこんな返信が来ました
しだれ桜が言っていました。
「いつも墓参りのおじいさんおばあさんしか自分を観にきてくれなかったが、今回若いきれいな女性が二人も来てくれました。ちょっと恥ずかしくなって顔が紅くなりました。」
今朝、私がしだれ桜を観に行ってみると、本当に紅が濃くなっていました。
これからは牡丹桜が咲き始めますので、また桜を喜ばせてあげてね。


なんんて心温まる文章なのでしょう。。。
今日はよい1日になりました
OASIS ライブ
3月29日(日)
20090331015204幕張メッセ国際展示場で行われたオールスタンディングのOASISのライブへ行って来ました
A-1ブロックで一番前のいいブロックでした
これも、私のお陰だね
私がチケットを取るといつもいい場所で見れるもんね~
oasis.jpg
私は近かったし、楽しかったけど。。。
私の彼とその友達は満足できなかったみたい
ま、サマソニの時のOASISと比べるとねでも、やっぱり生はいいね
oasis2.jpg
彼からのプレゼント
TSUMORi CHiSATOのねこのワンピース
20090329023609 もう少しで私のお誕生日です
 「ツモリチサトの服が欲しい!」と言ったら一緒にお店で選んでくれました
 彼が選んでくれたこのワンピースは、ゴールドのねこが巻きついています
 前はねこの顔がないのでシマシマ模様にも見えるけど、後にはねこさんがいますよ
 かわいいでしょ

20090329140032
 ねこさん

 このタグもとてもかわいいの
 中に隠れて見えないのがもったいない
ツモリ

めったに買わないブランドの洋服を買うのって嬉しいな~
大切に着ますありがとうございました

大成功手作り餃子
3月28日(土)
今日のおかずは餃子です
餃子ってなかなか上手に焼けないんだよね~。。。
私の母は毎回、羽根付き餃子を焼いてくれて、サスガなだ~と思ってます

けど、今日は私も羽付きが焼けました
パリパリだとおいしいね~
毎回こんな風に焼けるといんだけどね
090328夕飯2 090328夕飯
牛すじラーメン
20090329023406今日は千葉駅へ
お昼はラーメン四天王牛すじラーメンを食べました
500円って安いでしょ~っ

生のキャベツと牛すじが絶妙に合っていておいしいかった
2人で食べるように牛すじ丼も頼みました
牛すじが煮込まれたタレがご飯にしみこんでいいね~
おなかいっぱいさぁ、行くぞ~
 牛すじ




ラーメン四天王 千葉駅前店
住所:千葉県千葉市中央区富士見町2-5-20 千葉江澤ビル1F
電話番号:043-221-5701
URL:http://www.shitennou.jp/
憧れの神楽坂茶寮
3月27日(金)
今日は憧れだった神楽坂茶寮へ行きました
神楽坂は行列ができているという噂で、穴場の水道橋MEETS PORTにある神楽坂茶寮へ行きました
さすが穴場空いていました

私が注文したのは‘やわらか鶏団子のピリ辛白湯つけ汁うどん(温)’880円
たしかにピリ辛で、辛いのが苦手な私にはピリ辛って感じでしたが、うどんにいろんな薬味がついていいてと~ってもおいしかったです

先輩の海苔さんと同期は、このスパイシーカレーを注文
オッシャレ~な器で素敵だったね
saryo.jpg

そして
暗くてよく見えない
楽しみにしていたデザートです。
私は人気NO.1の‘saryo風 和パフェ’850円
をお茶セットにして、お茶はジャスミンティにしました
ん~これはたまりませんね
幸せ満点でした
saryo3.jpgsaryo4.jpg
ここにはまた来ますよ
お店を出る時間には結構混んできたけど、いごこちもよかったです
いつかは並ぶのを覚悟して神楽坂店にも行ってみたいな~

神楽坂茶寮 ~saryo~ MEETS PORT
URL:http://www.meetsport.jp/dining/302saryo.htm
甘栗太郎
会社の先輩海苔さんが甘栗を無性に食べたくなったらしく購入
私もおすそわけしてもらっちゃいました
無性に食べたくなる気持ちわかるだっておいしいもんね
栗の殻がきれいにむけるともっとおいしくなる気がする

あ~おいしかった止まらないねッ
ありがとうございました(^^)v
kuri2.jpg
復帰祝をしていただきました。
3月26日(木)
同期のランチ仲間が、私の復帰祝に外ランチへ連れて行ってくれました
大人数でも早めに行けば十分座れるのでKamiyaです
ここのランチは何回か来たことがあるのですが、毎回‘かにとホウレンソウのトマトクリームパスタ’を頼んでしまう・・・
なので、今日は決意して他のものを

本日のパスタが‘きのことウィンナーの和風パスタ’ということでこれにしました
食べてみたらえ?和風??・・しかも、辛い・・え?これってぺペロンチーのって言うんじゃ?
6人中4人がコレを頼んだのですが、みんな同じ感想
辛いのが苦手な私たちは、水をゴクゴク飲みまくりました。
これは、本当に和風なの~?ネギが入ってるから和風?え~・・
美味しくないわけじゃないんです、ただぺペロンチーのと知っていたら絶対に頼んでなかったな

今後は‘かにとホウレンソウのトマトクリームパスタ’にすると心に決めました
冒険心はなくします。
カミ2
カミカミ3

最後にはみんなで素敵な春めいた写真が撮れて嬉しかった
みんなありがとう
私は元気ですこれからもよろしくねm(__)m

kamiya(カミーヤ)
住所:東京都新宿区三栄町6 第一原嶋ビル1F
電話番号:03-5379-6628
URL:http://r.gnavi.co.jp/b724400/
イタリアのクッキー
イタリアに新婚旅行で行った方からお土産をいただきました
クッキーですまだ食べてないけど絶対おいしそう
楽しみだな~

ってか、イタリアいいな~
私も新婚旅行はヨーロッパに行きたい 
イタリ
懐かしいブルボンのクッキー
これってなんか懐かしくありませんか?
私は、小さい頃に母が買ってきてくれたクッキーの印象です

今回は、生保の方がご挨拶で持ってきてくれたらしい。
ヤッタネ
みんなで喜んで食べてます私はホワイトチョコが真ん中に入ってるのが好き
クッキークッキー2
手作りメロンパン
これ、手作りなんです売ってるメロンパンと一緒でしょ
お料理教室に通っている同期が作ってくれました
感激パンを家で作るって本当にすごいと思う。
寝かしたり・・発酵したり・・なんか、面倒な感じ~ なのにスゴイッ

表面のクッキー生地がとてもおいしかったです。
本当に売っているみたいまた作ってねふふふ。
ごちそうさまでしたm(__)m
メロンメロン2
ペコちゃん焼
ペコペコちゃん焼
こんなにたくさんだとなんだか不気味!?でもおいしいんだよね~
ペコ31個で見ればかわいい!?
嫌・・そうでもないかな。やっぱりちょっと不気味?かわいい
私は、あずきと3月日替わりメニューのさくらあんをいただきました
あずきって普通だけど好き
このつぶあんがたまらないねッ
さくらあんは、さくらもちって感じ。
これもありだね春を感じました

あ~おいしいね。かわいいし(笑)
ごちそうさまでした。
ペコ4ペコ2
茶色のおかずたち
3月22日(日)
0222夕飯
なんだか、今日のおかずは全部茶色・・・だめだこっりゃ。。。
鶏のから揚げ、油揚げに納豆を入れて焼いたもの。彼が作った白菜と豚肉の煮物。
それに、お味噌汁。。。
わ~茶色
サラダだけ緑色

茶色のおかずが一番ご飯に合うんだよね~

彼の手作りごはん
3月20日(金)
サイクリングの帰りにカルフールでお買い物
今日は、彼が夕飯を作ってくれるということで、嬉しいお買い物です
彼は、パスタソースを作るのが上手
私がトマトソースがいいとリクエストナスとパプリカ、たくさんのひき肉を入れて具沢山のパスタソースができました
サラダには、オリーブオイルでカリッと揚げたベーコンをほうれん草とベビーリーフの上にかけて
とーってもおいしかったです
ごちそうさまでした
0220夕飯 0220夕飯2
サイクリングのお楽しみ♪
海沿いをサイクリングする時の恒例になったCafeGoshという稲毛ヨットハーバーにあるカフェ
今日は夕方だったので、夕日が沈む景色を見ることが出来ました
とってもまぶしいけど、とても綺麗
今度は夜に来て見たいな予約が必要だね
ガッシュ2 ガッシュ
ガッシュ3帰りに夕日が沈む瞬間をパシャリッ
海っていろんな景色を見せてくれるので飽きないな~
夏が楽しみだ
千葉市花の美術館
朝は風と雨が凄かったけど、午後はサイクリング日和晴天でした
今日は、花の美術館へ行くことに入場料は大人200円
hana.jpg色々な種類のスイセンが咲いていて、とても綺麗でした
外の庭は、バラ園の工事と噴水の工事で工事だらけ~
出来上がった頃にまた来なくては
hana2.jpgここは熱帯な感じ暑かった~
パイナップルもなってましたよhana4.jpg

hana3.jpg屋上には、野菜畑がありました
なんだか、こんな風に綺麗にキャベツが植えてあるとかわいい
植物を見ると気分がやわらかくなる気がします。
よい時間でした

千葉市花の美術館
住所:千葉市美浜区高浜7-2-4
営業時間:9:30~17:00
URL:http://floral-museum.jp/
仕事帰りに新宿で
3月19日(木)
仕事復帰してから、毎日残業・・・
今まで休んでと思えないくらいの仕事っぷり・・
さすがに疲れてきました。でも、今の時期が忙しいのはしょうがない

今日は、仕事帰りに彼からお誘いがこれは、とっても珍しいこと。
私も今日は残業だし彼ももともと遅いので、8時頃に待ち合わせ
久しぶりのお酒デビュー今日は手始めに1杯だけにしておきました
居酒屋のメニューっておいしいしいよね
たくさん話して美味しいご飯食べて楽しかったです
明日からは3連休 イエ~イッ。
03192.jpg03193.jpg
はなまるうどん
3月19日(金)
はなまる今日のお昼ははなまるうどんです
皆さん知ってました?うどんの小が105円で食べることができるの
びっくりしました

そして前回食べて気に入った鶏天(鶏の天ぷら)
と、今回はイカのげそ天も
ボリュームたっりで大満足でした

新発売だって!
3月18日のお昼は・・・コンビニでお買い物
新発売という札にそそられてコレにしました
確かに、カップスープのかた焼きそばは初めてだ。
20090318210004クノールのかた焼きそばのあんかけスープです
とろ~りとしたあんのスープにあとからパリッとした麺を入れて食べます。
なかなかおいしい

また買います
いだたきもの♪神楽坂茶寮
今日は素敵な頂き物をしました
以前、私の部署に居た後輩が異動になり飯田橋の会社に行きました。
その後輩が毎週火曜日と木曜日に私の居るビルにお使いに来るのですが
私の退院祝にと飯田橋の神楽坂茶寮のスイーツを持ってきてくれました

ここのお店は、私の憧れのお店
行けばいんだけど、なかなか・・・
神楽坂茶寮右は、わらび餅、黒蜜プリン
左は1時半から20個限定で販売しているシュークリームで生クリームと抹茶クリームにあずきがトッピング
両方ともとーってもおいしかった
特に、わらび餅がのった黒蜜プリンのは最高においしかった
このために私は神楽坂茶寮へ行くことを決意した
また出会いたいですこの味に。
本当においしかったんだから
海老!えび!エビ!
20090317124804今日のお昼はサークルKエビカツサンドを発見
というか、友達が「あるよ!」って教えてくれた。
海老好きの私のために
コンビニのサンドウィッチの割にはお高め?
海老だからしょうがないよね~

おいしかったよ
ふふふ
仕事復活!!
3月16日(月)
今日から無事に仕事復帰をすることができました
自分の駅からの始発に乗り座って会社に行くために5時半に起き、準備万端。
自分の駅から座って新宿まで出れるなんてとても素敵なことでした
早起きした甲斐があるな。
無事に会社にもたどり着き、イザ仕事
久しぶりにしてはバリバリ働いている自分がすごかった(笑)
お昼は、シローズのから揚げ弁当にしました
やっぱりここのから揚げはゼッピンです

おいしかった~
もう何食べても大丈夫ブクブク太り中

彼のために
3月14日(土)
20090314231817今日は久しぶりに彼の家に来ました
そして久しぶりの手作りご飯は具だくさんハヤシライスです
いつもの具材にきのこと茄子をプラスして

なんだか、水っぽくなってしまった
いつもは水の量を適当に入れる私ですが、今日はちゃんと計ったのに・・・
でも、おいしかったかしら

20090315023403そして、カルフールでお買い物をしたので量り売りのマスカットを買いました

帰りのバスの中でも皮ごとパクパク食べて
楽しかった

食べても食べてもなくならなかったね~
甘くておいしかったです
サムギョプサル
3月13日(金)
今日は、退院してから始めての再診の日でした。
のどの傷以外はなんともない食べて飲んで普通に過ごしています。
診察の結果も問題なしヤッタネ

このあとは、荷物を置くついでに久しぶりに会社へ行きました
久しぶりの四ッ谷駅。なんだか新鮮でドキドキしました
会社は以前と何も変わってなかったけど、少し来ないうちに居心地が悪い?ような。。
緊張しました
DVC00086_M.jpgお昼は、新宿で待っている母の元へ行き、一緒に新大久保の韓国を満喫することに
母がお勧めのお店味ちゃん(まっちゃん)で分厚い豚肉をカリッと焼いて食べるサムギョプサルを食べました。
プレートが斜めになってるので、肉から出た油は全部下へ流れていきます
なので、お肉はカリッカリ
DVC00089_M.jpgこのお肉にミソをつけてサンチュの葉で巻いて食べるのが絶品
最後にはこの鉄板で炒飯を作ってくれます。

ん~おいしかった
22日はお肉が半額になるらしい行かなくっちゃ
チェンジリング
20090312230248今日は母と映画を見に行きました
アカデミー外国語映画賞を受賞して話題になっている『おくりびと』か、『チェンジリング』で迷い。
見に行く映画館では『おくりびと』を上映していなかったので『チャンジリング』を見ることにしました
これ、本当にあった話ということで興味あったんだ~
だって行方不明になった息子が5ヵ月後見つかったということで再会すると、母の前に現れたのは息子ではなく彼に良く似た見知らぬ少年。
それを母が訴えても警察は取り合ってくれないし、その少年も息子だと言い張る。。。


ま・・いろいろあり。

こんなことが本当にあったなんてビックリ。
昔はそうだったのかな~って思った恐ろしい世の中だね

見ることができてよかったです。
『おくりびと』は見ることできるかな~

ポテト
20090311165011マクドナルドのポテトMサイズ
入院中に食べたかったもののひとつでした。
でも、実は・・・入院中に、しかもお粥デビューしたその日に母が買ってきてくれて5本・・いや、10本くらい食べたんだ~
その時食べたポテトのほうがおいしかった気がする
今日は1人でMサイズをぺろりとたいらげちゃったよ~おいしかった

食べないでやせた分はすぐに戻るんだね
ひ~ッ。
元気になった証拠だね
お赤飯
20090310125206母は私が退院したのでお祝いにお赤飯を炊いてくれました
たくさんの心配をかけてしまいました。
仕事をしながら、片道約1時間をかけてお見舞いに来てくれて支えてくれました。

母の優しさをいっぱいいただきました
母は偉大ですね。

元気になったら恩返しというか・・・親孝行をしなくては。
本当に感謝でいっぱいです。
ありがとうございました
退院しました!
3月9日(月)

2月25日に入院し
2月26日に手術‥
手術後3、4日は苦しくて辛くて毎日メソメソしてましたが。
そんな日も通り過ぎ元気に退院することができました
たくさんの方にご心配、ご迷惑をかけ、
たくさんの励ましのお言葉おいただき、
私はたくさんの方に愛されていて幸せだなとあらためて実感しました
みなさんありがとうございました。
20090309154005

地元へ戻ってくると、駅前の広場にはおおきな桜の木(偽物)が飾ってあり
もう春なんだな~と実感しました。

体力が下がっていたり、ずーっと話すことを禁止されていたため
大きな声が出ない
1週間自宅療養ということでゆっくり休ませていただきます。
16日より元気に出社します
ご迷惑かけた分、バリバリ働きますよ
それまでよろしくお願いします
5分粥
3月5日(木)

6時起床!
8時朝食!!
今日から楽しみにしていたご飯が始まりました。
2月26日に手術をしてから初めてのご飯です(^^)v
昨日から飲み物もOKが出てウキウキです♪

久しぶりの朝食は『五分菜食』ということで、五分粥250g・コンソメスープ・ポテト入り卵焼き・カリフラワー&白アスパラ&トマトのラサダ・みかんの缶詰・牛乳でした!
20090305103003
久しぶりのご飯なので1つ1つゆっくりと丁寧に食べました。
トマトの味だ♪
ご飯の味だ♪
今までなんとも思わず食べていて普通の味なんだろうけど全部が新鮮です(^^)

食べ物を飲むタイミングが難しく人間って今まで普通にやっていた事でもやらないと忘れてしまうんだな~って思いました。
食べられる事は当たり前のようで違うんだなと‥これからは感謝しなくっちゃ

久しぶりのご飯は気付かされることが一杯だ~!
病院食でも大満足☆
ごちそうさまでしたm(__)m
穴を塞ぎました!縫いました!
3月3日(火)

今日はひな祭りですね。本当だったらちらし寿司と澄まし汁だったのでは。。

今日の夕方に喉の呼吸機を外し穴を塞ぎました!!
昨日からきっと今日塞いでくれる‥と楽しみにしていたこの時☆
しかし塞ぐということは縫うということで‥ということは麻酔が待っていた(>_<)
私は注射嫌い!(好きな人なんかいないか??)
しかも局部麻酔ということで喉に直接注射します(>_<)
私は緊張と怖さから体がガクガク震え硬直状態。いっそのこと意識を失った方がよかったのでは‥
歯医者のような麻酔と聞かされていましたがそれよりも‥何千倍も痛かった
今まで経験した中で1番痛かった
かれこれ1時間は掛かっていたな~終わったらもうパジャマの背中からスボンから汗でびっしょりでした。ひ~ぃ。恐すぎて体の震えが止まらなかった(゚_゚
喉を塞ぐ喜びの前にはこんなに恐ろしい事があったなんて~
今日はまだ話せるけど話さないでと、あと咳するときは喉の穴を押さえてと‥
あ~この口から飲み物や食べ物が入っていく日はそんなに遠くないはず♪楽しみだ(^^)v
20090304072607
そして今日は仕事が終わった会社の同じ部署の方たちがお見舞いに来てくれましたo(^-^)o
やっぱりい~ね~賑やかで☆明るい気持ちになれました。
上司の男性からと春らしいかわいい花をいただきました。
そして部署からはいまどきなブリザードフラワーをいただきました☆
みなさんのお陰で部屋がパッと明るくなりました(^0^)/私も頑張って元気にならなくては!
私はたくさんの方に支えられて生きてるんだな~と実感しました。ありがとうございますm(__)m
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
