*All archives* |  *Admin*

2009/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
オリエンタルホテルでお泊り会
今日は、会社帰りにそのまま新浦安へ向かいました
オリエンタルホテル東京ベイで大学の友達とお泊り会をするために
オリエンタルホテルは、ディズニー系列のホテルなのでバスでディズニーランドまで連れてってくれるため遊んでから泊まる人が多いんじゃないかな~

けど、私たちは遊びには行かず、まったりコースです
新浦安にはatreがあるので、そこで夕飯のためにお惣菜とかお寿司、シャンパンを買いました。
部屋で夕飯を食べ、おしゃべりしまくり・・・
夜まで騒いでとっても楽しかったです。

なんつっても、友達がベビーを連れてきたのですが、かわいくてね~
ぜんぜんぐずらないし、泣かないしとってもいいこでした

そして、友達の1人がこないだ結婚したということでホテルの方に用意したケーキを部屋まで運んできていただきお祝いをしました
喜んでもらえたし大成功
IMG_6724.jpg

みんなそれぞれ仕事とか、生活がありこういう機会ってなかなか作るのは難しい。
けど、やっぱりとっても楽しかったです。
みんなありがとう
さっきまで楽しかったと思えば、帰りはみんなバラバラ・・・さすがに寂しかったね
また会う日までそれぞれの生活を精一杯楽しんで、またみんなで集まる日はもっと楽しもうねッ

まったね~


デザートを食べに
私たちには高かった夕食をあとに・・・以前から気になっていたお店でデザートを食べることにしました。
すんごく安く感じる~~~ぅ

ラヴァンデリ 恵比寿店へ行きました。店内はとってもかわいくお洒落なカフェです
サンドウィッチ専門店らしいです
私たちはデザート目当てで行ったのですが、確かに店内はサンドウィッチを食べてる人がいっぱいいたな~
IMG_6688.jpg
私は、フレンチトーストのチョコがかかっているバージョンと水出しアイスコーヒーにしました。
甘くっておいしかった~
そして、ボリューム万点だったねッ
IMG_6690.jpgIMG_6693.jpg
友達は、フレンチトーストにハチミツがかかってたのかな?あとは、キャラメルラテ
私も結構食べたね。おいしかったよ~
IMG_6689.jpgIMG_6691.jpg
ここはとてもゆっくりできるのでいいお店でした。
今度は、もっと恵比寿のスイーツについて調査してきましょ
きっとおいしいスイーツのお店がいっぱいあるはずだ~

ラヴァンデリ 恵比寿店
住所:恵比寿駅西口サン栄ビル1F
電話番号:03-3442-0455
URL:http://www.jefb.co.jp/lavanderie/
イル ボッカローネ
今日は大学の友達と恵比寿でご飯をしました
お店はイル ボッカローネというイタリアン料理のお店です。
入口に何コレ?牛?いのしし? 何かの剥製が・・・本物ですって
 IMG_6673.jpg
店内はとってもお洒落で、きっとイタリアはこんな?って感じでした。
店員さんは男だらけ~ なんだか気取ったお店です
IMG_6674.jpg
なんつっても1品1品が高い・・2人で来る場所じゃない?
でも、1品の量が多いわけでもないし~ ってビビッて注文しました。

しかも、料理の写真が真っ黒で見えない・・・色を加工したら何とかニュアンスは伝わるかな?
メニューを見てもなかなか知ってる単語がなくていちいち店員さんに聞いちゃったね。
最初にタコとポテトの温製サラダ 1,480円と手長海老ソースのパッパルデッレ 1,990円の写真。
まぁ、値段も値段だけあっておいしい
でも、パスタの量は少なかったね~ 海老のソースはゼッピンでした
IMG_6680.jpg IMG_6685.jpg
左はパルミジャーノのリゾット 1,890円
大きなチーズをくりぬいてその中に米をいれリゾットを作ってくれます
濃厚でおいしかった~
右の写真はお水が欲しいと言ったら持ってきたビン400円。
水って有料なのね。。。大人の世界~
IMG_6682.jpg IMG_6687.jpg
1つ1つが私たちには高くてビビッてデザートは他で食べようとここでは拒否しお店を出ましたなんだかお店の人にバカにされた気もしたし・・・
そうは思ってない?としても、そう感じてしまったよ~
なんだかすごかった~ 知識がなく行ったお店なので、ちゃんとリサーチはしなくては
初めから高いって分かっていれば覚悟はできるけどさー

でも、確かにおいしかったよね味は間違えないッ

さて、気を取り直してデザートだ~

イル・ボッカローネ
住所:東京都渋谷区恵比寿1-15-9 シルク恵比寿1F
電話番号:03-3449-1430
URL:http://www.ilboccalone.com/
隅田川花火大会2009
今年も呼んでいただき隅田川の花火大会を見に行って来ました
この足じゃ普通の場所じゃ見るととができません本当に嬉しいお誘いです。

マンションの13階から見たのですが、マンションの下の道路にはたくさんの人がシートを引いて座っていました。歩行者天国なのかな?

始まったらどんどん打ちあがり大迫力でした
最初はまだ明るくてうっすらしか花火が見えませんでしたが、暗くなると最高です
IMG_6476.jpgIMG_6501.jpg
おいしいご飯と、お酒、そして花火よかった~
IMG_6527.jpgIMG_6601.jpg
IMG_6630.jpgIMG_6644.jpg
彼の上司の方に感謝ですが、連れて行ってくれた彼にも感謝です
ありがとうございました

来年も・・・
手土産に松蔵ポテト
隅田川の花火大会を、前彼と一緒に働いていた仕事の上司の家に招待していただきました。
その手土産に錦糸町駅のマンスリースイーツに出店している松蔵ポテトというお店で購入しました
テカテカしたおいしそうなスイートポテトを発見し私も食べてみたいのでコレにしました

手土産に持っていったのに、ちゃっかり私までいただいちゃいました
しっとり甘いポテトがとてもおいしかったです
ん~ごちそうさまです。
IMG_6667.jpgIMG_6668.jpg

花火大会の様子はこのあとに・・・
焼肉の日~♪
私の部署はボーナスが出ると決まったようにみんなで焼肉を食べに行きます
ボーナスが出てからずいぶんと経ちましたが、今日は、焼肉の日

私は、あんまり焼肉屋さんへいかないのでとても貴重な日です。

今日は、四谷のしんみち通り沿いにある焼肉苑です
私たちのメンバーはよく食べよく飲みます。女か?ってくらい

ここのお店はとてもリーズナブルの価格でしかも、おいしいです。
2時間きっかりで出されてしまい、しかも、ラストオーダーを聞いてくれなかったので冷麺とか・・・食べたかったのに食べることができず・・・残念でした

でも久しぶりに肉!ウマカッタ~
IMG_6456.jpgIMG_6458.jpg

焼肉苑 四谷店
住所:東京都新宿区四谷1-20 若松ビル2F
電話番号:03-3350-7693
URL:http://www.yakinikuen.jp/
さっぱりお茶漬け
香港から帰国し、初出社の今日は、赤坂で10時~17時の講習会がありました。
お休みした分のメールのチェックもしたいし、いろいろしたかったのに泣く泣く・・・

しかも、一人だからお昼も一人・・ということで今日は朝から考えていたココにしました
米楽 赤坂通り店 

駅から講習会会場へ向かう途中にお店があり、毎回気になっていたのです。
ご飯と出汁はおかわり自由だし汁は鰹出汁ととんこつだったかな?が選べます。
そして、お茶漬けの具も2種類選べるんですこれ嬉しいですよね。

具は、じゃこわかめと明太子にしてだし汁は鰹にしました。
さっぱりととてもおいしかったです 香港帰りだからさっぱりを欲していたのかな?笑
だし汁はおいしくてそのまま飲んだりしておかわりをいただいちゃいました。
おかわりできるってすばらしい
IMG_6454.jpgIMG_6453.jpg

米楽 赤坂通り店
住所:東京都港区赤坂3-12-10
電話番号:03-6230-4377
営業時間:【月~金】 11:00~翌03:00 【土・日・祝】 11:00~22:30
香港旅行♪お土産
近くにあったお土産を寄せ集めて記念に
今回はきっと控え目なはずです。母に日本に売ってるものは荷物になるからやめなさいよ!と言われたので・・・
日本と一緒でもパッケージが違うと楽しいじゃ~んッ ってのが私の心。
ほとんど配ってしまったので私は食べてませ~ん

右はジュリークのハンドクリーム
行きの飛行機の中で購入しましたよ

IMG_6449.jpg IMG_6450.jpg
そして、お世話になったこのカード。オクトパスカードといいます。
日本で言うsuicaのようなものかな~
けど、このカードは優れもの
地下鉄も、バスも、トラムも船も・・・そしてセブンイレブンでも買い物が出来ます。
このカードをnaoさんが用意してくれたお陰で私も香港人のように乗り物に乗れました
ありがとうございます

しすて、香港ドル
何がなんだか分からず、支払の時は子どものように手のひらに全部出してました
これもいい思い出。
IMG_6455.jpgIMG_7027.jpg

ん~香港また行きたいッ
香港旅行4日目~帰国~
朝起きて台風が去っていったことを知って一安心
これで、無事に飛行機も飛ぶかな

朝は楽しみにしていた昨日naoさんにいただいたエッグタルトとTimes squareの地下で買ったマンゴーケーキを食べました。
IMG_6406.jpg IMG_6411.jpg
エッグタルトは泰昌餅家のものでしょうか?
タルト生地の塩っけとしっかりとした卵の味がとてもおいしかったです。
香港にはいろんなエッグタルトがあるそうですよ。

マンゴーケーキは、クレープ生地で包まれたマンゴーとたっぷりの生クリーム
とってもボリューム満点でしたね。
甘甘な朝食幸せでした
IMG_6415.jpg IMG_6412.jpg

空港までは、ホテルにバスが迎えに着て連れて行ってくれます。楽チン
空港へ行く前に免税店へ寄ります。私たちは昨日も行ったのでフラフラと~

無事に空港へ着くと手続きをしてまずしたことはBUGER KINGを探したこと。
係りの人に聞いたら発音が悪くて通じず・・・でも無事にいけました。
IMG_6424.jpgIMG_6423.jpg
やっと食べることが出来た~
食べたかったんだよね。この味そしてポテト~
ウマカッタ~
成田ではマックで始まり、そしてここではバーガーキングを。なんだか私たちらしいですねッ
IMG_6421.jpg IMG_6422.jpg
飛行機に乗ったらもうすぐに爆睡
IMG_6428.jpgIMG_6437.jpg
でも、しっかりご飯の時は起きましたけどね。
ハンバーグを選びましたあ、さっきもハンバーグ食べたのに~

おやつの時は寝てたらしく海苔さんが1つラスクをくれました
ありがちょ~
IMG_6439.jpgIMG_6440.jpg
ん~大満足の香港旅行でした。
前日に足を怪我しどうなるかと思いましたが、意外と大丈夫でした。
私の足を気遣っていただきいろいろ手助けしていただいた海苔さんに感謝です
そして大満足に香港を満喫出来たのはnaoさんがいろいろ下調べをして準備していただいたお陰です。
本当にありがとうございました

旅行に行って帰ってくるって言うのは当たり前のことのようですが、そうではないことが分かりました。
行く前に何かがあったら行けないし、もし行けなかったら一緒に行く人に迷惑をかけるし。
旅途中で何かがあってもダメだし
無事に日本へ帰ってくるまでは大変なことなんだと思います。
あ~ヨカッタ

みなさんどうもありがとうございました
香港が近く感じるようになりました。また行きますよ~~~

香港旅行3日目~ちりちゃん再会~
スタンレーよりタクシーでnaoさんの家へ
なんだか、エントランスといい、地下の駐車場?といいホテルみたいなの
すんごく綺麗で警備員さんがいたりエレベーター係りがいたり・・・スゴイッ

ここはエレベータにはいるところ
女の人が「何してるの?」って感じで私を見ています不審者じゃないですよ~ん
この看板は台風になると出る看板らしく強さを表示。シグナルNo1なので、まだまだですが、これがT8になると学校も会社も休みになるそう・・・
明日飛行機で帰るのに大丈夫かしら・・・と心配でした
IMG_6349.jpg
naoさんの家は何階でしたっけ?もうとにかく高いの!!
ベランダから外をパシャリ景色は最高だけど、下を見るとおそろしいです
IMG_6383.jpgIMG_6384.jpg
あ~会いたったちりちゃんにも会えました
今日は吠えずにお出迎え、いっぱい喜んでくれたね ? ? ? 覚えててくれたかな?
相変わらすかわいいです 足音がなんともいえない

また会いましょうねそれまでお元気に。
お邪魔しましたm(__)m
IMG_6377.jpgIMG_6378.jpg
ちりちゃんとバイバイして、楽しみにしていたジャスコへ
ジャスコって日本にもあるやつです、そう、スーパーね。
私、外国のスーパー好きなんです野菜とか変なの売ってたり・・・見たことないものを買うのが大好きなんです。
ここでいっぱい買いすぎから帰りのスーツケースが大変なんだよな~。。。

スーパーを2件はしごして、お土産をいろいろ買いました
洋服を見たり、とても楽しかったです
naoさんお付き合いいただきありがとうございました。

そろそろ夕飯時
地下鉄で太古(タイクーって読むのかな?)から銅鑼湾(コーズウェイベイ)にあるTimes squareへ移動しました
翡翠拉麺小籠包 Crystal Jadeというお店でお店の前にたくさんの人が待っていました。人気店なのですね
IMG_6402.jpg
この麺は辛い中に甘さもありとてもおいしかったです。
すごく量がおおいので1人はキツイかな~ 絶品
IMG_6392.jpgIMG_6393.jpg
小龍包はここのお店の名前にもなっているので絶対にオススメです
皮は厚いわけではないのですが、破れにくいのでジューシーな汁を楽しめます
おいしかった~ 幸せでした
IMG_6394.jpgIMG_6396.jpg
香港1日目に食べてファンになった青菜。やっぱりウマイッ
餃子は肉汁たっぷりでこんな餃子食べたことがないよ~
IMG_6395.jpgIMG_6397.jpg
また海老ですこのから揚げはみんなおいしいっていってましたね。
味付け?最高です
IMG_6398.jpgIMG_6399.jpg
さすがたくさん人がまっていただけはありますね。
すごい勢いで食べちゃったとのお料理もとてもおいしかったです。

このお店日本にもあるらしい・・・ 行って見ようかな
でも、同じ味はできないのかな~

ご飯を食べた後はデザートに、許留山へ行きました。
少しイートインコーナーがあるのですが、そこで飲むとこんなコップに入れてくれるのですね
IMG_6407.jpgIMG_6405.jpg
今回はマンゴージュースにマンゴーゼリーのマンゴー尽くしにしました
ん~これで、香港最後の許留山かなって思うと味わっていただかなくては

そして、ホテルへ戻り明日の帰り支度をしました。
帰りはスカスカだったスーツケースもいっぱいです
台風もシグナル8になったようで・・・雨風が凄くなってきました

実はこのあと、明日台風が凄くて免税店にいけなくなるかもしれないと思い海苔さんと地下鉄に乗り銅鑼湾(コーズウェイベイ)の免税店へ行きました
今までは香港島から大陸のほうへ行くにはフェリーを使っていましたが初めて地下鉄で
しかも、乗り換えもあったりして
なんだか初めてのおつかいみたいにドキドキでした
無事に閉店前に免税店に着き買い物をすることができました。

これで一安心・・・
あとは、明日飛行機が飛ぶかの問題です


香港旅行♪3日目
香港旅行3日目が始まりました今日はなんだか曇り空・・台風が近づいているとか
日本にもある百貨店が香港にもあるのですね。
SOGOまでnaoさんの旦那様が迎えに来てくれました
今日は、スタンレーへ行きその後naoさんの家へお邪魔しちりちゃんに再会の予定

海苔さんと、待ち合わせのSOGOまで行きました。
もう2人で地下鉄に乗るのもなれてきましたね

待ち合わせ後、バスに乗りnaoさんの家へ向かいました
バスを降りたら近くの商店街?みたいな小さなお店が並んでいるところを案内していただきました。
まだ空いているお店が少なく、準備中が多かったです。
 IMG_7033.jpg
naoさんも合流
マンションの下から出ているバスに乗って赤柱(スタンレー)へ出発です
スタンレーに近づくにつれて香港っぽくなくなってきました。
欧米人も多くなり、リゾートって感じです
IMG_6350.jpg
赤柱(スタンレー)に到着
もっとお天気だったら最高なのにな~って場所です
海があって素敵な海岸が広がっていて、お店もお洒落だし本当にリゾート地のよう
素敵な街が広がっていました
IMG_6354.jpg IMG_6358.jpg
IMG_6371.jpg IMG_6355.jpg
さて、ランチ腹ごしらえということでヴェトナム料理のサイゴンというお店へ行きました。
店内は白を基調にしていて、店員さんが綺麗なブルーのアオザイを着ていて白に映えていました
店内も明るく写真も綺麗に撮れた
IMG_6362.jpgIMG_6364.jpg
IMG_6361.jpgIMG_6363.jpg
左はトムヤムクン。私は辛いの&パクチーが苦手でですが、このトムヤムクン今まで初めておいしいと思えました
海老のいいエキスがでていたしね
IMG_6365.jpgIMG_6366.jpg
IMG_6367.jpgIMG_6368.jpg
どれもおいしかった~バトナム料理ってこんなにおいしいのですね
ごちそうさまでした。

お腹いっぱいになった後は、スタンレーマケットをふらふらしました。
そして、ここへ来た目的でもあった花文字を書いてもらいました私の名前もかいてもらっちゃいました

「ディスカウント」といって少しだけ安くしてもらいお土産を購入したり・・・大満喫しました。
IMG_7038.jpg

スタンレーからの帰りは、タクシーで

続いてはnaoさんの家へLet's Go!!! ちりちゃんにも会えるよ~

香港旅行♪2日目 その2
綺麗な夕日を見ることができました
naoさんが撮ってくれた私たちの後姿の写真が素敵でしょ
夕日 2IMG_6315.jpg
船で香港島のほうへ戻り、トラムの2階に乗り夕飯の場所まで移動です
トラムはクーラーもなく暑いけど、風が気持ちよくビルの夜景もとってもキレイデシタ。
トラムは2階がお勧めです
IMG_6327.jpgトラム 5
着いたお店は、老上海飯店というお店。
今日の夕飯は大勢でのお食事に参加しました。
丸いテーブルで机が回ります。円卓、なかなか座る機会がないので楽しかったです
テーブルが回る~~
IMG_6329.jpg IMG_6331.jpgもちろん海老もいただきまして・・小龍包もおいしかったです。
初対面の方もいましたし、少し緊張しましたがよい機会でした。
お土産もいただいてしまったしごちそうさまでした。 
IMG_6330.jpg IMG_6333.jpg
そして
2次会は素敵な場所へ連れて行っていただきました。大人のセ・カ・イ
エクセルシオールホテルの34階にあるパノラマビューを楽しむことが出来るバーです。
そこには大人の世界が広がっていて・・・ドキドキワクワクでした。
中央では、生演奏で2人の黒人の女性が歌っています。その前でみんなダンシング
私も足が元気だったらノリノリ?だったのに~~
IMG_7020.jpg IMG_6335.jpg
とっても楽しいひと時でした。大人の世界を満喫した感じ?ん~いいね~
ここからはタクシーでホテルに戻りました。明日のために元気を蓄えなくては


香港旅行♪2日目
香港旅行2日目が始まりました。
昨日は泥のようにぐっすり眠りましたね。復活~

今日は昨日教えていただいた銅鑼湾(コーズウェイベイ)時代廣場 Times squareでnaoさんと待ち合わせです
海苔さんと2人で地下鉄に乗り向かいました

naoさんとも無事に会えてtimessquare 10階にある‘鍾菜’というお店の飲茶を食べに行きました


 IMG_6234.jpg

まだ午前中、しかも今日は平日なのに店内はすごい人。
なぜ?みんな仕事は?って感じの人がたくさんいました。

たくさんの種類の飲茶を食べました
海老がたくさんはいっていてうれしい限り香港って海老パラダイスですね

IMG_6214.jpg IMG_6218.jpg
IMG_6222.jpg IMG_6224.jpg
IMG_6227.jpg IMG_6226.jpg
IMG_6230.jpg
デザートもいただき満腹、大満足です
ごちそうさまでした。

お腹もいっぱいになったところで観光です
timessquareでウィンドウショッピングをしたり・・・トラムの2階に乗って移動したり
長いエスカレーターを体験したりしました。
IMG_6245.jpgIMG_6254.jpg

外はとっても暑いのでヘトヘト・・・
楽しみにしていたインターコンチネンタルホテルでアフタヌーンティの時間です
今日は天気もよく全面ガラス張りの景色は最高でした
IMG_6262.jpgIMG_6272.jpg
3人でINTERCONTINENTAL AfternoonTea set2人で398$を1つ注文し、1人は単品の飲み物を頼みました。
運ばれた来た時はこれで足りるのかな?って思いましたが、残すくらいお腹が満たされましたね
IMG_6271.jpgIMG_6274.jpg
天気のよい昼下がりに・・・ゆっくりとゆったりとこういう時間を過ごすっていいですね
ん~よい時間でした
IMG_6275.jpgIMG_6276.jpg

ゆっくりとした時間を過ごした後は、外のあっつい世界へ繰り出しました
さっきのことが嘘のよう~

さて・・・元気を出してnaoさんが見たいという何か?を見に公園へ案内されました何?何~?ってついていきました。
IMG_7001.jpgIMG_6287.jpg

そしたら~~~ フラミンゴだったのです
動物園じゃないんですよ。公園にまさかフラミンゴがいるなんてビックリしました

それにしてもずーっと見とれてしまいましたね。
何分いたんだおう?ってくらい居ましたね。写真も相当撮ったし・・・
この公園を出るとガヤガヤした街なのに・・なんだか不思議~

IMG_6306.jpgIMG_6289.jpg

フラミンゴに癒されて・・・・公園をあとにしました。

もうすっかり夕方です

香港旅行1日目~夜の街~
これぞTHE香港よく雑誌とかパンフレットで見る写真が今ここに
ビクトリアハーバーで8時から始まるシンフォニー・オブ・ライツというイベントです。
香港の100万ドルの夜景は有名ですが、その夜景に加えて沿岸のオフィスやビルに設置されたライトが13分間の光のショーを繰り広げてくれます。

とってもとっても素敵でした感動しました
ここの夜景は世界一だと思います

IMG_6897.jpgIMG_6943.jpg
IMG_6946.jpg

素敵な夜景を見てうっとり疲れも和らいだところで・・
それでは、夕飯へLet’s Goです
来た道を船で戻り、香港島へ帰りました
夜景を見ながらの船もゆっらりと揺られてとってもよかったです。

船が島に着くとそこからタクシーで移動です
タクシーの初乗りが日本より安くてビックり!

向かったお店は百里鮮 海鮮火鍋酒家
というお店naoさんの旦那様も来ていただいて一緒に夕飯です
IMG_6179.jpg
は、な「なんだとおもう?」って言われ恐る恐る食べてみました。
軟骨がコリコリ・・なんだろう? あひるの舌ですよね? ひ~
何匹のアヒルを・・・・ こんなこと言ってたらおいしいものはいただけません
なかなかイケチャイマシタ 初体験
は、青菜の炒め物。これが、おいしくて・・・忘れられなくて~
本当においしかったです 味付けなのかな?ウマカッタ~
IMG_6180.jpgIMG_6181.jpg
左)雑炊のようなもの。いいだしが出ていてさっぱりしています。
右)海老~~~
皮をむいていただきます。ん~海老好きの私にはこの海老の量、たまりませんでした
IMG_6182.jpgIMG_6184.jpg
左)海老のマヨネーズ和え?みたいな・・
海老づくし~プリップリで幸せでした。
右)白身魚の蒸したもの。この汁がおいしくて、ご飯にかけたらゼッピンでしたね。
IMG_6185.jpgIMG_6188.jpg
最後にはデザートで、スイカと小豆汁?みたいなのが出てきました
スイカはさっぱりとして最後には最適です。
右)はココナッツミルクに小豆が入っているスイーツなんて名前なんだろうか・・・
IMG_6189.jpgIMG_6192.jpg
どのお料理もとてもおいしかったです。海老三昧で幸せでしたし~
ごちそうさまでした。
明日からのご飯も楽しみです

香港旅行♪1日目
7月16日(木)
さ~て、旅行の始まりです
前日、足を怪我してギブスですが、そんなの忘れて楽しみま~す
香港にはnaoさんが待っているついに香港での再会ですね。
海苔さんと成田で待ち合わせ。
朝、相模大野駅5時発のバスに乗って成田駅へ行きました。
成田に着く前にバスの中に警察が乗ってきてパスポートのチェックをしました。
ドキドキッ なんだか嬉し?かった
成田では朝マックをしました。香港にもマックあるのにねッ
IMG_6107.jpg
無事に飛行機も飛び立ち楽しみな機内食の時間です
和風のチキンと洋風のシーフードから選べます。私はちらっと海老が見えたのでもちろんシーフードです
飲み物は、naoさんよりスプライトを勧められたのに、柚子ジュースにしてしまいました。
でも、満足おいしかった~ スプライトも飲めばよかったよ
IMG_6108.jpgIMG_6117.jpg
香港に到着蒸し暑い・・・日本と一緒のような気もするけどきっと香港のほうが湿気が。
まずは、ホテルまでバスでつれてってくれるので誘導さえるがまま着いていきました
やっぱり海外っていいね~ 景色がとっても新鮮です
楽しい~~
日本語を上手に使っていろいろ説明してくれたよん様ありがとうございました!

ホテルに着くと準備をしてnaoさんと待ち合わせをしました。
ちょっと手こずりましたが無事に会えましたね きゃ~お久しぶりでした
待ちに待ったこの日がついに来ましたね

ウェルカムドリンクは、憧れの許留山亀ゼリーとマンゴーのジュースをいただきました。
亀ゼリー?ってまずくて気持ち悪かったので食べたことなかったけど意外とイケルかも~
マンゴーが紛らわしてくれているのかしら。 これで綺麗になれるなら
ごちそうさまでした
IMG_6139.jpgIMG_6143.jpg
そして、香港の商店街?市場?なんだか衝撃的な街でした。
お肉は動物の形のまま吊るされていたりするし、お魚は新鮮にぴちゃぴちゃはねていたり・・
野菜や果物は山積みに積まれていたり・・・
こんなところで買い物して新鮮な食材でお料理するのもいいですねッ
特に野菜や果物はそそられました買い物した~い
IMG_6147.jpgIMG_6148.jpg
IMG_6152.jpgIMG_6173.jpg
そして、続いては船に乗って島を渡りました
ちなみに、私たちのホテルは香港島側ですなので、大陸へ移動ってことですな。
船なんてめったに乗らないので、普通の生活で乗ることが出来るなんていいな~と思いました。
お天気もいいしいい気分~~
IMG_6154.jpgIMG_6157.jpg
着いたら、ペニンシュラホテルへ行きました
中のトイレに入ったら、メイド?姿のおばさんがいて手を洗った後のタオルを差し出してくれたり・・・
私はもらわなかったけどね~ チップ目当てでしょッ

写真右)そして、地下鉄に乗って行った女人外
すごかったね~まさに女子の世界?って感じで、キラキラしたものがたくさん売ってました。
ここでは、「ディスカウント プリーズ」が必須
そのままの値段で買ったら負けです。そのやり取りも楽しかった
IMG_6161.jpg IMG_6169.jpg
そして、夜になると街の灯りがTHE香港って感じになってきました。
いろんな看板が道路の上まで伸びていてすごかった
こういうのを見るとやっぱり日本じゃないな~って感じです。
IMG_6170.jpg IMG_6172.jpg

大変なことになりました!
20090715220243
私明日から香港へ行くのにこんな姿になりました
ひ~~ッ 私何か悪いことした?なぜこのタイミングに

ま、明日から旅行に行くといったら先生が固定してくれたので
それがなかったらギブスしなかったはず。
それくらいのたいしたことない怪我だったはず。そう思いたい

小さい頃はギブスに憧れていたけど・・・なぜ今?
ギブスはいいものではありません。

でも、行きますよ足のことなんて忘れて楽しみます
naoさん、海苔さん、ご迷惑おかけすると思いますがヨロシクお願いします。

立派な海老
7月12日(日)
今日は千葉へお買い物まずは腹ごしらえということで
京成ホテルミラマーレの中にあるディスカーロというレストランでバイキングをやっているということで行きました

パスタやふわふわたまごのオムライスを目の前で作ってくれたり、熱々を食べることができとても嬉しいです
そして、この海老バイキングではめずらしい立派な海老です
しかも、海老がメインのお料理なので取り放題。
たいていは、バイキングの海老というと一皿に数個しか入っていないイメージですが、これは違うんです
ここぞとばかりいぱい食べました

ん~ここのバイキングはイイですよ~
090712バイキング090712バイキング2
マキシム・ド・パリ のパンを購入
Le Boulanger Dominique SAIBRON
~ル ブーランジェ ドミニク・サプロン~

パリで最も注目されるブーランジェの一人“ドミニク・サブロン”の、日本初進出となる高級ブーランジェリー。パリの三ツ星レストランが選ぶ本場フランスのパンを売っています。

赤坂サカスへ行く機会があり、前に母が行列の小さいパン屋さんがあったと話していたのを思い出し、ココかな?と思い買っていきました

確かに小さなパン屋さん。有名らしいね~私は並ばず購入できました。
赤坂パン赤坂パン2
パンの種類は他のパン屋さんと比べるとそんなに多くないですが1つ1つ高級感が漂っているパンです。
私はいくつか選んで買って帰りました

ん~確かにおいしいかも値段もそんなに高くはないしねッ
なんだかいい気分でした

お誕生日会はブイヤベースでお祝い
今日は7月がお誕生日の先輩のお誕生日会です
先輩の希望によりブイヤベースを食べようということで神楽坂にあるMATOIというお店に行きました。
一軒家のお店で、とても素敵でした
まずは、乾杯~総勢6人です
マトイマトイ3
席札は、手書きの絵葉書です。味があって嬉しいおもてなしです
お料理はコースでお願いしました。前菜三種盛り合わせ
黄色いのはキャロットのムースだそうです。キャロット味の主張はそんなに激しくないので、おいしくいただきました。色がとっても綺麗
マトイ13マトイ4
次は、野菜サラダです。これでもかってくらい野菜がたっぷりでした
私が大興奮した茹でたてシュリンプwith三色ソースです。
1人2匹でしたが、私は3匹海苔さんが1匹分けてくれましたヤッピ~
三色のソースがまたいいですねッ 味が楽しめました
もちろん海老そのままでもオイシカッタ~
マトイ5マトイ6
続いて、炭火串焼き2種です。
つくねがとってもおいしかった~
そして、スモークチキンマッシュポテト添えです。
このスモークの香りがおいしさを引き立てます
マトイ7マトイ8
そして、今日の目的たっぷり魚介のブイヤベースです。
テーブルに運ばれてきた鉄鍋での中にはたくさんの魚介が入っていました。
私のために鍋の蓋を開けて写真を撮らせてくれました感謝
すんごくいい香り海老に帆立にムール貝、あさり、白身魚とほんとうにたっぷり
魚介の出汁がとてもとてもおいしかったです。最高だ~い
マトイ10マトイ9
最後のには、ブイヤベースのスープを使ってパスタを作ってくれます。
これがまたおいしいのいいお味。
そして、パスタの上にはたっぷりのチーズを削ってくれます
うまかった~幸せでした又来るよ~

デザートは、フルーツヨーグルト
マトイ11マトイ12
ん~最高なコース料理でした。
またぜひぜひ来たいですってか、行きますよ~

お誕生のお祝いということで、デザートをデコレーションしていただいたり、プレゼントを用意していただいたり、本当によいお店でした。
いろいろお世話になり、ありがとうございましたm(__)m

神楽坂 MATOI
住所:東京都新宿区神楽坂3-6-49
電話番号:03-3235-2995
URL:http://r.gnavi.co.jp/g211500/

じゃんがらラーメン
今日は、朝会社へ行き講習会のために9時過ぎには会社へ出て赤坂へ向かいました
今日は1人だったのででこでお昼を食べるかドキドキ・・・
朝からお昼のことばかり考えていました

先日、先に参加していた先輩は1人のときに九州じゃんがらラーメンへ行ったというのを聞き、私もここにしました

九州じゃんがらに煮玉子をトッピング
豚骨スープですが、さっぱりしていて食べやすかったです。
ラーメンなので、あっという間に食べ終わりお店から出ました
ん~おいしかった
じゃんがらじゃんがら2
スーツケース買っちゃった!
7月16日(木)より香港へ行って来ま~す
そのために買っちゃいました

家に届いた瞬間デカッ
ビックリしちゃいました。
こんなにおおきいの見たことない気が・・・平気かな・・・?
分厚いんだよね~

ま、ヨーロッパとか行くように(いつ行くのか分からないけど・・)購入したのでいっか~
この色は気に入ったしね

行きは空で帰りは満タンにしますよ~ でも、重量オーバーにならないようにしなきゃ
naoさん海苔さん、大きすぎて引かないでくださいね~
ヨロピク~~
スーツケーススーツケース2
私は苦手・・・
これ果物です。沖縄のお土産でいただきました。
パッションフルーツというそう
名前は聞いたことがあtった南国のフルーツです

最初は表面がツルツルなのですが、そのうちぼこぼこになってくるそう。
そうなったら食べごろだって
会社の机の上でぼこぼこになるのを待っていたのですが・・・匂いが・・・ひぃ~
私これ苦手かも
パッション

少しぼこって見えてきたときに切ってみよう!ということになりみんなで食べるため切りました
半分に切ってスプーンですくって食べるんだって

見た目はなかなかグロテスクカエルの卵的な感じ
黒いのは種で、その回りについている果肉?と一緒に種も食べます。
種は噛んでもいいし飲み込んでもいいし・・・

このグロテスクさは平気なんだけど、この匂いがダメ~~ッ。。ごめんなさい。
私にはドリアンの匂いと同じに感じてしまう~

でも、よい経験ができました。
これがパッションフルーツなんだね
パッション2パッション3
551
551って有名らしいけど、みんな知ってるのかな~
私はなんのことだか・・・ で、今日知りました

551蓬莱っていうお店の名前なのね。
『蓬莱』だけかと思ってた

おいしいってのは聞いていて、ついにいただいちゃいました
お昼の時間にチンして
551
ん~有名なだけありますね。
肉まんはそんなに大きくないし、肉もびっしりってわけではないのだけど
ちょうどいい中身の量で、皮もおいしかったし うま~イッ
シュウマイはお肉がぎっしり詰まっていてボリューム満点でした

ん~ごちそうさまでしたm(__)m
有名な551にありつけて嬉しいです
母のお誕生日
7月4日(土)
今日は、母の5●歳のお誕生日でした。
夏のボーナスも出たし、どこかお食事にと思い以前から叙々苑に行って見たいと話していたのでつれてってあげようと思っていました。
けど、「高いんでしょ?夏休みにランチでいいよ」と母。
ん~せっかくなのに~と思いましたが、今日は夕飯を作ってあげて終わりでした。

そして、ケーキは千疋屋のケーキでお祝いです
しかも、母が自分で購入
フルーツは最高においしかった
ままお誕生日

おめでとう
今後もお世話になりますよm(__)mよろしくお願いします。

嬉しいおもてなし
式が終わると、フォーシーズンズホテルの3階にあるロビーラウンジ ル・ジャルダン Lobby Lounge Le Jardinへ案内され、素敵なおもてなしをしていただきました。
予約の名前を伝えると席に案内されました。高級感がある店内に大興奮し、席につくと友達新婦からのプレゼントが用意されていて感動しました
気を使っていただきありがとう

せっかくなのでサマー アフタヌーンティーをお願いしました
お好みの紅茶を選べます、私は桃の香りがする紅茶にしました
IMG_6012.jpg3.jpg
この3段重ねのプレートで出てくると気分もウキウキですよねッ
めったに出会えないこのアフタヌーンティー
一番下は、海老のトロピカルタルト、ツナのカナッペ、ウォールナッツサンドとチャパッタサンド
名前を聞いただけじゃ想像できないお料理ですが、どれもとってもおいしかったです
いろんな種類を一口サイズでパクっと食べることができちゃうので楽しくお食事ができました
4.jpg6.jpg
2段目は、スコーン2種です
作りたてなのか、あったかくてとてもおいしかった~~
でも、この大きなスコーンはサスガにお腹にたまりました

そして、一番上の段のデザートはパイナップルのタルト、バナナパウンドケーキ、ピーチのパテドフリュイ、レモンクリームタルトです
こんなにいろんな種類のデザートがあるとどれを食べるか迷ってしまいました
あと、写真にはないのですがトマトとバジルのゼリーがありました。
トマトが甘すぎていちごかと思ったほどでした
7.jpg5.jpg
どれもとてもおいしく、優雅な時間を過ごすことができました。
平日にこういう時間を過ごすってとても基調です。
このような機会を作ってくれた友達、ありがとう。感謝しています
そして、幸せのおすそ分けをありがとう末永くお幸せに・・・
素敵なWedding
7月3日(金)
今日は大学時代のお友達のお誕生日でした。
そして、結婚式でもありました
もちろん有休を使って会社を休み、出席してきました。
場所は目白にある椿山荘でした。
私は始めて行く場所だったし、とても素敵な場所だと聞いていたのでとっても楽しみにしていました。
梅雨で天気が悪いのも見込んでいましたが、友達が晴れ女?暑くいい天気になりました

式だけの参加でしたが、とっても感動的で素敵な式だった
友達のウェディングドレス姿もと~っても綺麗でした
あ~~いいな~~
2.jpg
次々とみんな幸せになっていくね。
笑顔で幸せな姿を見ることができるのはとても嬉しいです
あ~私も幸せいっぱいです。

そして、式の後は・・・つづく。


赤坂でランチ
今日の午前中は、講習会のため赤坂へ外出していました。
なので、ランチは赤坂です
行ったお店は、Frescoというイタリアンのお店です

店内はオレンジ色を基調にして、暖かい雰囲気でした。
雨の日はデザートがサービスとか
フレスコ店内フレスコランチ
ランチの1,200円のセットにしました
フランスパンはオリーブオイルにつけて食べます。オッシャレ~
そして、前菜の盛り合わせ4種類が少しずつ食べることが出来るのでこういうのって好きです。
フレスコパンフレスコ前菜
トマトソースのパスタを選びました。
イカの風味がたっぷりで、おいしかったです
そして、最後はサービスのジェラートです。ピスタチオのジャラートでしたおいしかった~
フレスコパスタフレスコアイス
たまには、いつもと違う土地でランチっていいですね。
駅のほうへ歩いていくともっといろいろおいしそうなお店がありました
次はどこ行こう~


Fresco(フレスコ)
住所:東京都港区赤坂2-13-5 赤坂会館ビル1F
電話番号:03-6303-3341
URL:http://www.fresco-fresco.jp/akasaka/index.html
生チョコケーキ@郡山土産
大黒屋の生チョコケーキをお土産でいただきました
生チョコ

濃厚で真ん中が少しとろんとしている生チョコケーキです。
小さいのでぺろりと食べてしまいます
母と一緒に毎日大切に1個ずつ大切に食べました。
冷蔵庫で冷やすと格別のおいしさですごちそうさまでした。
生チョコ2生チョコ3
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
