*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
行動的な一日 その2
銀座から千葉へ移動し続いては、私の彼と友達の彼と4人でご飯を食べるため待ち合わせです
初メンバーなので最初はどうなるかとドキドキしていましたが、意外と盛り上がり一安心
私の彼は、この会を盛り上がるためマシンガントークを開催
すごかったね~止まることなくずーっと話し続け、みんなを笑わせていました

盛り上げてくれてどうもありがとう
お陰でとても楽しい会でした。

こちらはそのとき食べたデザート
コーヒーゼリーにバニラアイスが乗ったパフェです



そして、盛り上がったその勢いでボーリングをやりに行きました
友達の彼の車で移動です(飲んでません

私の彼も友達の彼もボーリング下手ってことだったはずなのに~
ったか、私の彼は本当に下手だったはず。
男なのになんで下手なの?って一緒にやって思ったことアリ

IMG_7002.jpg


なのになのになんで~負けました。。。 今日はなぜかキセキが??
悔しいです

またの機会にリベンジだな~

ということで、夜中の2時くらい?まではしゃいじゃいました。元気だね~

こんなに長い時間一緒に遊んでくれてありがとう。
また懲りずにご一緒しましょ とっても楽しかったよ~ん。

今日はいろんなことをした1日でした。おかげでぐっすりです・・・





行動的な一日
今日は久しぶりに‘夏’って感じの暑さでした
13時に水天宮前で大学の友達と待ち合わせ

そうです水天宮へ安産のお参りへ行きました
今、私の周りにはお腹の中に赤ちゃんを授かっている友達が3人います
お腹の中にもう一つの命が宿っているなんて神秘的
みんなの赤ちゃんが元気に生まれてきますようにお願いをしました。

もちろん水天宮に来たのは初めて。お腹の大きい人や赤ちゃんを連れた人がいました。私もいつかこんな風にお参りに来るのかな~なんて。。。


IMG_6996.jpg これは、‘子宝いぬ’犬のお産は軽いといわれていて、この犬の周りにある十二支のうち自分の干支をなでるとご利益があるそうです134

しっかりお参りをして、次は銀座へ移動しました

15時から予約していたまつげエクステのために銀座で待機です。今日が2回目楽しみだな~
私の友達は初体験 どんな風にかわるか楽しみだねッ

日なたを歩くと暑くてひ~ひ~でした。。。
なので、少しウィンドウショッピングをして、あとはお茶をして時間をつぶしました

今回は2回目だったので、目もしみなかったし出来上がりの見た目毛の量が増えた気がするな~
出来上がりは私に会った時にごらんあれ~

次は千葉に移動です

デザートはコージコーナーで♪

デザートはコージーコーナーへ行きました80

女の子と言えばデザートです349まだ食べるのか?って感じですが、甘いものは別ばら~185

迷いに迷って私は抹茶パフェにしました。

下には寒天が入っていて抹茶のアイスクリームに、小豆、白玉、わらび餅、抹茶カステラなどなど・・・

アクセントにいちごがいいですね243

甘かったけど、おいしかったで~す80

IMG_6992.jpg


‘忍’ で昇格祝をしていただきました。
たん焼 忍へ初来店しました
四ッ谷に勤務していてこんなに有名なお店なのにやっと行くことができました。
お店は小さく、6時に来店した時点でもう満席。私たちは予約をしていたので大丈夫でした
まだ6時なのに満席で、この人たちはなんでこんな時間に?社会人なのかな~
ま、私たちもそうですが・・・ すごいお店だな~


こちらは、焼きたんと付け合せのキャベツです。
こんなに分厚い牛たんは初めて~とてもおいしかったです。

IMG_6965.jpg IMG_6966.jpg
そして、みんなにおいしいと教えてもらったゆでたんです。
この写真は2人前。茹でてる‘たん’なんてどんな?って思っていましたが・・・
こんなにほろほろとやわらかくおいしい‘たん’に初めて出会いました
わさびをつけて食べるのですが、ゼッピンでした
もちろんおかわりをしましたよ

IMG_6963.jpg


さっぱりと冷やしトマトもいただきました。
そして、続いての‘たん’は、みそ漬けたん塩漬けたんを盛り合わせてもらいました。
お皿の左側はみそ漬けたんで、粒マスタードをつけて食べ、右側は塩漬けたんでレモン汁を絞って食べます
それぞれに深い味わいがあり、これまた最高でした

IMG_6964.jpg IMG_6970.jpg
そして、たんしちゅうです。こちらはからしをつけて食べます。
シチュウの中にころっと入ってるのかなと思ったら、もろに‘たん’じゃ~ん
とろっとした‘たん’うまい~~~ 幸せ
口直し?のにきゅうりのにんにく醤油漬けもちょっぴり辛かったけどおいしかったです。
IMG_6978.jpg IMG_6971.jpg
せっかくだからという事で生姜煮も注文しました。
これは、‘たん’じゃないみたいで牛スジのようなお肉でした。ウマイッ
そして、じゃがいもホイル焼も小さなじゃがいもがホイルに包まれていて自分でそのホイルにバターを入れて塩をかけてまたホイルをとじてしばし待ちます。
1個のじゃがいもを
6人分に分けていただいたので小さかったけど、やっぱりじゃがいもはおいしいね~

IMG_6975.jpg IMG_6973.jpg
そして、最後に焼きおにぎりですすごい量でしょ
食いしん坊になった感じ~って、すでに食いしん坊かな
焼きおにぎりもこうばしくておいしかったです。

IMG_6979.jpg IMG_6982.jpg
ん~大満足。こんなに‘たん’に食べ方があるのにも驚きました
なんて幸せなひと時~
このお店があの時間から満席で賑わっていた理由が分かりました。こりゃすばらしかった

このようなお店でお祝いをしていただいて私は幸せです。
今まで以上に仕事、頑張らなくては今後ともよろしくお願いしますm(__)m

たん焼 忍
住所:東京都新宿区三栄町16
電話番号:03-3355-6338
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日・祝
URL:https://www.tanyaki-shinobu.com/other.command?url=shop01.html
沖縄料理で久しぶりの再会
今日は、高校の友達と久しぶりに集まりました
何年ぶり?ってこもいて本当に久しぶりだったね~

お店は、ニライカナイという沖縄料理やさんにしました。
町田にある昔ながらの商店街‘仲見世通り’にあるお店で、お店から店員さんから沖縄って感じのお店です


私は、沖縄料理屋さんってあんまり来たことがなく、どのお料理もとても新鮮でした。
まず最初に、パインサワーとお通しです

IMG_6946.jpg IMG_6949.jpg
クーポンでいただいた海ぶどうこのプチプチ感がたまらないねッ
高校の修学旅行で初めてであった海ぶどうには感動したな~
そして、サラダのイラブチャーとアボガドのミルフィユサラダです。このイラブチャーってのは、アオブダイっていう白身のお魚でしたワサビマヨ風味でおいしかったです

IMG_6948.jpg IMG_6951.jpg
ザ・沖縄って感じのお料理ラフティです
これは知ってる~お肉の部分は好きなんだけど、この油の部分が・・・・なんとも言えぬ。。。
右は、紅芋もちといって、表面はカリット焼いてあり中は紅芋でもちもちしてお餅のようでした紅芋ってこんなに甘いんですね~

IMG_6952.jpg IMG_6953.jpg
沖縄料理でおなじみのゴーヤチャンプルーです。
ゴーヤの苦味がなんともおえないッ豆腐と卵のお陰で少しはまろやかになり食べやすかったけど、やっぱりニガイ~
そして、ポーク玉子です。ランチョンミートというハムのような・・・ものとスクランブルエッグです
普通なんだけど、一味違う?おいしかったです

IMG_6955.jpg IMG_6954.jpg
続いて、ソーメンチャンプルーです。
名前のとおりソーメンの炒め物これおいしい~少し濃い目の味付けがいいです。
最後、デザートにサーターアンダギーを食べました。
揚げたてなので、サクサクあったかくておいしかったです

IMG_6956.jpg IMG_6958.jpg

沖縄料理って私が好きそうなのないイメージでしたが、全部おいしかったです。
ここ、ゼヒまた来たいです~
久しぶりにあって、近況報告できて楽しいひと時でした

ニライカナイ 町田店 町田店は載ってないHPなんだけど・・・なぜ!?
住所:東京都町田市原町田4-5-9 仲見世通り
電話番号:042-727-0266
URL:http://www.copa-a.co.jp/index.html

陣太鼓 ~50周年バージョン~
お土産でいただきました陣太鼓
あれ?いつもは金色のパッケージなのに、今日いただいたのは銀色でした。

何で?と思って調べてみると陣太鼓が50周年記念ということで限定で発売されたとのこと。

へぇ~陣太鼓って50年も歴史があるんですね。すばらしい
たしかに、ずっしり重たい高級感のあるお菓子。今後もずーっと歴史をのばして欲しいです。

あ~もったいなくて食べられない~ッ


お弁当続いていますよ~
一応続いています。

けど、おかずを詰めたのは母だったりする~
ご飯は私が朝詰めてます

そぼろ弁当っておいしいよね~


夕飯はカルフールのお惣菜
プールへ行ってぐったり疲れてしまったので、カルフールで出来合いのご飯を買って夕飯にしました。

カルフールで売っているローストチキンを知っていますか?
まるままこんがりローストされたチキンがいっぱい並んでいるのです
外国でクリスマスとかに食べそうなやつ
1,000円以内でローストチキンが1羽買えちゃうんですお得

今日はそれを買おう!ということで売り場へ行ってみると・・・「本日は売り切れました」の札が・・・
なんてこった~

いつもは私が「ダメ」と言ってるので彼が買いたくても我慢。
今日は2人で買おうって決めて行ったのに~残念でしたね

今度はゼヒ買おうねッ こりゃ食べなきゃ気がすまない

ということで、今日はパエリアを購入しました↓
他にもいろいろおかずを買って帰りました



なかなか本格的でオイシカッタよね。
今度はローストチキン買いましょう~~~



プールへ行ったよ~ん
何年ぶりだろう・・・水着を着るなんて。。。 入るだろうか・・・この水着

ということで稲毛海浜公園プールへ行って来ました
ここは、いつものサイクリングコースにあって、夏になったら行けたらいいなと思っていたプール。

スライダーとかもあってすごいんです。私はやりませんが
入場料1,100円17時が閉園時間なのに私たちが着いた頃は15時を過ぎていたね。

準備して入ろうとしたら休憩時間になっちゃうし~

この日は曇り水の中に入ってないと震える・・・・
それでも、たくさんの人で溢れていました。

年寄りだからか、水の中に浮いていた感じ~
彼が泳いでいるのを見学したり。
16時半にはあがり、なかなかぐったりしました。

けど、久しぶりのプールはさっぱりした感じ。気持ちよかったです
もっと天気がよかったら最高だったかな~けど、私には十分でした

休憩にお茶をしようということで稲毛ヨットハーバーにあるCafeGoshというカフェへ行きました久しぶり~

私はアイスカフェオレを注文
外はもう夕方、夕日がとってもきれいでした
夏はきれいに夕日が見える日が少ないそう・・今日はラッキーでした。
 IMG_6939.jpg

そして、彼はビールとミックスナッツを頼みました。
ゆったりといい時間でした

IMG_6932.jpg

夕飯はもう疲れたのでカルフールでお惣菜を買って食べようということになりました。
さ~て出発です
彼のために作ったご飯
今日の夕飯は・・・ また登場

同期に教えてもらったナスの肉詰め

夏休み中に家で作って、こりゃいい!ってことでまたまた作りました。

ナスの肉詰めとオクラのおひたし(←これよく登場します
ひじきの煮物、きゅうりのたたき?

完ぺきでしょ~


訳あって、床に並べてパチリッ

彼が食べた時、ナスと肉がはがれたらしい・・
粉つけたけど足りなかったかな~ 次回は気をつけます


TAKANOのフルーツケーキ
私、このたび会社の昇格試験に合格いたしました
みんな合格できてよかったよ~ 頑張ったもんね

ま、この試験に合格したからといって上に上がれるわけではない。
あがれる権利を得たというか。。。

来年この試験をもう一度やらないで済むというだけで私はハッピーです

上司より合格の連絡を受け、さっそく母へ報告メールをしました。

そしたらお祝いにケーキを買ってきてくれました 大げさ?
でも、とても嬉しかったです。このお気持ち



TAKANOのフルーツケーキです
ケーキというよりフルーツの盛り合わせって言ったほうが近いかも
大きなフルーツがごろごろのっかったケーキとてもおいしかったです

あ~幸せですアリガトウ。

IMG_6928.jpg
韓国料理 サンギョプサル
今日は新大久保へ韓国ツア~ ! ?

サンギョプサルを食べたいということでおなじみの味ちゃんへ以前退職した同期と、今も一緒に働いている同期と一緒に行って来ました
ここのお店は母オススメのお店

7時頃にお店に着くとお店の前に並んでる・・・・私たちの後にもどんどん並び行列でした
みんなそんなにここのお店がいいのかな?人気なのかな~
ということで待ちましたきっと1時間以上は待った気がする・・・


やっと席に通されてさっそく食べるぞ~お腹もぺこぺこです
4人でサンギョプサルを2人前注文しました。
サンギョプサルを注文するとこんなにいろいろ出てくるんです
IMG_6909.jpg IMG_6911.jpg
どんどん焼かれてこんがりいい色になってきます。
お店の方が全部焼いてくれて、食べやすい大きさに切ってくれるので私たちは待ってるだけ
このお肉を辛いネギと一緒にサンチュに巻いて味噌をつけたりごま油をつけたりして食べます。
ん~たまらんね~

IMG_6916.jpg IMG_6917.jpg
他にも、豆腐のサラダとチーズちぢみを注文しました。
豆腐のサラダはでれよりも辛かった気がします唇がピリピリピリ~
チーズちぢみはたっぷりのチーズとミックスベジタブルが入って表面カリカリで中はチーズたっぷりでとてもおいしかったです
IMG_6912.jpg IMG_6918.jpg

並んだかいがあったね。やっぱりウマイッ
みんなも満足してもらえてよかったです並んだのにおいしくなかったらね・・・
あ~おいしかったし、久しぶりに会っていろいろ話せて楽しかったです

最後はもちろんキムチ炒飯ですこちらも2人前。
お腹いっぱいで残してしまったけど・・・ 大満足

ガムもいただきました。
安かったね~ 1人3,000円もしなかった すばらしいね~ッ

IMG_6919.jpg IMG_6925.jpg
お弁当箱買いました!
昨日アフタヌーンティにふと立ち寄り、お弁当箱買っちゃいました
今までもたまにお昼にお弁当を持っていくこともあったのですが、おかず入れとおにぎりだったのでこういう2段のお弁当箱を持っていませんでした。

節約のために、そして、母に「太ったよ、やせたほうがいいよ」と言われダイエットのために・・・

お昼のためにお弁当を作っていこうと。
そして、おにぎりを作るよりご飯を詰めるほうが楽なのでは?ということで買いました

このおかずは私が作ったものじゃないですよ詰めただけ~~ッ
頑張ります

IMG_6904.jpgIMG_6905.jpg

(翌日にはすでにお弁当ではなくお昼にパスタを食べていた私。1日坊主?・・・・
あ~ 頑張ります

花畑牧場~生キャラメル ラングドシャ~
生キャラメルで有名な北海道の花畑牧場のお菓子で初めて見た生キャラメル ラングドシャというクッキーです
北海道のお土産でいただきました

IMG_6903.jpg

北海道の銘菓‘白い恋人’のようにクッキーの間に生キャラメル風味のクリームが挟まっているお菓子です。
ハートの形がかわいいです

おいしかった~新商品なのかな?
ごちそうさまでした

IMG_6906.jpgIMG_6907.jpg
京黒ロール「くろまる」
KYOTO KURO ROLLと書いてある黒い箱に入った黒いロールケーキ
8/10(月)~8/16(日)ルミネ荻窪店で、期間限定で販売していたそうです。
同じ部署の同期が会社にもってきてくれていただきました

関東では自由が丘にお店があるそうですが、行かないし・・・食べることができるなんてとても嬉しかったです
IMG_6895.jpgIMG_6897.jpg

この黒い生地は竹炭を練りこんでいるからだそうです。
たしかに生地がシャリシャリいうんだよね~これはきっと炭なんだね
そしてもちもちの生地に真っ白な生クリームが最高でした

うまかった~貴重な品ありがとうございました。


KYOTO KURO ROLL
URL:http://www.inden-style.jp/kuromaru/02.html
シズラーでお誕生日会
8月生まれの同期のお誕生日会をしましたオメデトウ
東京ドームホテルに入っているシズラーでみんなで集合です。

このような機会がないと同じビルで働いていない同期とゆっくりするのはなかなか難しいのでとてもいい時間です

今回はいろんな種類を食べた気がします。いつもは偏りがち・・・
そしてお腹いっぱいで帰り大変なことに~

今回はよいチョイスをして自分で満足

IMG_6902.jpg

お誕生日ということで、お店の方にお祝いしていただきました
5・6人お店の方が私たちを取り囲んで歌を歌ってくれます
かわいいケーキもいただきました

IMG_6901.jpg

恋愛の話盛り上がったね~
大人数だと、いろんな意見があったり、恋愛の先生がいたり・・・頼もしいです

またそれぞれの場所で仕事頑張ろうねッ
頑張ってるからこそ、こういう時間が楽しくなるもんねッ



チューリップ人形抱きキティさん @富山
実家が富山の後輩が夏休みに実家へ帰ったということでお土産にいただきました。
富山限定・チューリップ人形抱きキティ

富山ってチューリップが有名なのね
知らなかったよ~

赤いチューリップに変身したキティさんが、黄色いチューリップのキティさんの人形を持っています。
この黄色いチューリップ人形がちょっと謎です。誰なの?
キティさんがキティさん人形を持っている?

よーくみたら人形のキティさんのほうが赤いリボンしてますね
実はこっちが本当のキティさんだったり~

IMG_6890.jpgIMG_6889.jpg
箱根寄木キティさん @箱根
一緒にサマーソニックへ行った彼の友達の奥様からお土産でいただきました~Part2
これは、箱根寄木調バージョン

これ、普通のよりはちょっとお高めのはず。高級なんです
ありがとうございますm(__)m

本当に木で出来ているのかな?すばらしい出来です
IMG_6894.jpgIMG_6893.jpg
アグーキティさん @沖縄
一緒にサマーソニックへ行った彼の友達の奥様からお土産でいただきました~Part1
沖縄限定のアグーバージョンのキティさんです

アグーとは・・
14世紀後半に中国から沖縄に伝来したといわれている。
コレステロールが外来種の4分の1、ビタミンB1が豊富で、また旨味成分のグルタミン酸が多く含まれている。
臭みがなく、脂が香ばしいのが特徴。
外見は黒毛で毛質は固く長い。
腰は低く湾曲し、腹部は地に着くほどに垂れ、足は太く短い。
粗食に耐え、疾病に強いという。


高級な豚なんだね~。黒い豚です

アグー豚に返信したキティさん。指をくわえて横をみている姿がかわいいです

IMG_6891.jpg
千葉の親子三代夏祭り
千葉駅のPARCO前、中央公園で行われた千葉の親子三代夏祭りの前夜祭へ行って来ました~
今日は前夜祭なので、明日のほうがすごいらしいけど、今日もなかなか賑わっていて凄かった

お好み焼き、焼きそば、オム焼きそば、フランク、かき氷など食べたけど写真忘れたね~

あと、ベイFMのライブも楽しかったしよかったよ~

千葉神社付近のおいしい豆大福をふと思い出して探しました。
会社の千葉支店の人が買ってきてくれたことのある豆大福です。

お店の名前も忘れちゃって、彼に携帯で検索してもらったら木村屋だった~。
そうそうそう言われれば

ま・・探して行ったらお盆休みで閉まっていて残念・・・・記念にパチリ
中村屋

ここなら行けるじゃん今度は食べたい豆大福

三越にも入ってるそうで行ったんだけど、そりゃお店がお盆休みなのに商品があるわけなくて。。。
撃沈

次回を期待して我慢します

木村屋
住所:千葉市中央区院内2-13-11 千葉神社向かい
電話番号:043-222-2297
営業時間:午前8時~大体午後4時(売り切れまで)
定 休:日曜日
URL:http://www.eeude.com/page014.html
約束の叙々苑へ
ボーナスが出たとき、叙々苑つれてってあげると母に言ったら、「夜は高いからランチでいいよ~」ということで。
私の仕事が休みの夏休みの日にしました

そして、今日イザ出陣

ランチの時間に行くと・・・『お盆時期なのでランチはお休みです』と入口に書いたあった・・・
ああああ・・・母の気遣いは嬉しいけど、せっかく来たので「い~よ」と太っ腹な私
いくらかかるんだろ?とビビリながら注文

行くと必ず注文する叙々苑サラダを注文しました。
これ、おいしいんだよね~このドレッシングがたまらない~
IMG_6877.jpgIMG_6878.jpg
カルビと、たんと、ロース?だったかな・・・を注文
やっぱり叙々苑のお肉は柔らかくておいしいね~~~ッ
IMG_6879.jpgIMG_6880.jpg
そして、カルビクッパと、石焼ビビンバも注文
これでお腹を膨らませよう!という作戦
でも、意外とこれがまたすでにお腹いっぱいでした年取ったせいかな・・・油っこいものは少しでいいのかもねッ
IMG_6881.jpgIMG_6882.jpg
最後にはちゃんとバニラアイスのデザートも出てきました。そして、ガムもねッ
これで、私の役割は果たした感じ??
IMG_6883.jpgIMG_6886.jpg
それが、意外とビビッてたほどの金額じゃなくてホッとしました。
叙々苑のお肉初体験の母も喜んでくれたし、ヨカッタデス親孝行ですね~

でも、ここの叙々苑 相模原店って叙々苑のHPに店舗が載ってないのよ・・・
なぜ?ま、相模原だからきっと価格は他よりやすいんだろうけどさ。

おいしいお肉がいただけたし、イッカ~ 満足です



ひき肉カレー
今日は夕飯にひき肉のカレーを作りました
私はカレーでは、ひき肉のカレーが一番好きなので、私が作るとたいていひき肉になります。

これ、カレーです。ミートソースにも見えたり・・?
サラダを作るのがちょっと・・・面倒だったので、お皿にご飯をしいて、そのまわりにキャベツの千切りをそえてみた
そして、スライスチーズをちぎって散りばめ、その上にひき肉カレーをかけた感じです。

なんかカフェご飯っぽくない?って自分では思ったけど、写真を撮ったらそうでもないね

お皿のせい?きっとこのお皿が白だったら~なんて。

でも、おいしかったからイッカ~

ひき肉カレー
後姿もかわいい
大学友達の赤ちゃんに会いに行って来ました
ついこないだも会った気がするね

本当に成長が早いよね~ 2月に生まれてようやく半月がたとうとしているのに
もうすぐはいはいしそうだしね
こちらはつかまり立ちかな?膝が強いね
これからが楽しみだね

sousuke.jpg

また遊びに行きます~覚えててね~
なすの肉詰め
休みの日だし、母は仕事だし、夕飯くらい作らないと・・・と同期に話していたら
今日TVでやってたよって教えてくれたなすの肉詰めを早速作ってみました

簡単だった気がする。
①茄子を半分に切って白い部分をスプーンでくり抜く。水に浸す。
②くり抜いた白の部分を細かく切る。(みじん切り?って言うのかな)
③ひき肉、たまねぎ、②、塩、こしょう、コチュジャンを入れて混ぜ合わせる。(酒はなかった・・
④茄子の水気をよく取り(これは必須らしい)、粉をふるう。
⑤茄子のくり抜いた部分に③を詰める。
⑥肉のほうから焼く。

ってこんな感じかな?肉にしっかり味がついているので何もつけなくてもおいしくいただけたよ
nasu.jpg

教えてくれてありがとう
おいしいって評判でした~ ただ、茄子の白い部分のみじん切りが意外と面倒でしたよ。
それを乗り越えれば

お買い物の後にひと休み
今日は、会社の同期と新宿で待ちあわせをしてお買い物をしました。
いいのが見つかってよかったね

ほっと一安心。
お茶をしよう~ということになり、新宿ルミネ2の6階にあるWIRED CAFE へ行きました。
お茶時?の時間だったせいか、ちょっと待ったね~

お休みの日って朝ごはんとお昼ご飯が一緒だったりして・・・
お茶といいながらご飯を食べました

私は、メキシカンタコライスにしました
なかなかボリューミーおいしかったです。
11.jpg
休みの日に同期と合うのは新鮮な時間でした。
みんなよい休日をお過ごしくださいね~~

ソニ飯2009
サマーソニックといえば、楽しみにしているもののひとつがコレだったりする
花より団子というか・・・ ご飯です

そして、その中でもこのきゅうりが目当てでした
土曜日は、このきゅうりのためにメッセからマリンスタジアムまで歩いたくらい
20分はないけど、10分以上は歩いてるよね?大げさ

このきゅうりは、沢田漬物という漬物屋さんの浅漬けキュウリ150円です
割り箸に刺さったきゅうりの漬物をみんな食べてるんです。大人気

サマ
そして、夕飯?は暗くてよく見えないかな。。。
私は左)NAP JAPANケバブライス 600円です
ケバブサンドのご飯バージョンですおいしいよ~
彼は右)博多白天のかな?黒とんこつラーメン 700円です
あとは、 みやび亭うな丼 800円も食べたねッ
このラーメンはスープが真っ黒なんですが、見た目と違ってさっぱりスープでおいしかった~

サマ4サマ2
そして、日曜日
しつこく浅漬けキュウリです。1日1本達成だ
サマ3
そして、そして、お昼~~
左)彼が食べた宮崎チキン南蛮亭チキン南蛮丼W(Wってのは、チキンが2枚ってこと) 700円 タルタルソースとご飯って合うね~
右)昨日はダウンしていて自宅待機だった彼の友達のお昼
病み上がりなのに、コレで大丈夫かしら?とんこつラーメン

サマ5サマ7
私は、金井牧場佐世保バーガー 1000円
1000円って高めだけど、この大きさのボリュームなら大満足です
おいしかったよ~
サマ6サマ8
サマ9
こちらは夕飯
マリンスタジアムの売店で売っているカレー屋さんで買ったもの
私はキーマカレーとナンにしました。おっきなナンが食べ応え満天でした
辛いもの苦手な私でもおいしくいただけるカレーでしたよ~
サマ10サマ11

2日間でいろいろ食べたな~
毎年どんどんレベルが上がっていくので楽しみにしているソニ飯です。
いろんな種類があるし、人気なお店はもちろん行列。。。
だけど、やっぱりこういうのは楽しいね

HP見ると見かけなかったお店もあったり、おいしそう~って思いました。
ちゃんと勉強していかなきゃだめだな。来年は
Seaside Village
テント宿泊可能で芝生エリアにあるのが憩いの楽園シーサイド・ヴィレッジです。
何年か前からできたこのエリア。インディアンがいそうなテントが見えてたけど、泊まる人専用かな?と思い近寄ったことがありませんでした。
今年、彼が初日に行き、いいという情報で夜行ってみました。

入り口からとっても素敵な世界が広がっていました。
カメヤマキャンドルが綺麗に並んで装飾してありました。
レストランやバースペースで、キャンドルのやさしいあかりの中ゆったりと過ごすことができました。
わ~ステキ
su.jpg su2.jpg

キャンドルアーティストJUNEさんによる優しい光で包み込むキャンドルアート

ハンモックがあったりして・・・初ハンモックを体験してきました。こちらは彼お試し中
海風にゆられてとても気持ちがよかたです。
2人してあっという間に1時間ほど眠っちゃったねお陰で私は寒くなっちゃった・・

su3.jpg su4.jpg
SCREWDRIVERというお店でラムベースのお酒を一杯飲みまったりとしてから 
RYUKYU DISCOが始まる時間にあわせてメッセへ戻りました。

※このお店は吉祥寺にあるお店なんだって~

翌日もお気に入りのシーサイドヴィレッジへ行きました。
昨日は夜でろうそくが灯りとても綺麗でしたが、昼間は昼間でまたイイッ
ここにもステージがあり、みんな芝生に座ってきいています
ここだけ、時間がゆったり流れている感じで、ずーっとここに居たいくらいでした。

昨日のSCREWDRIVERというお店で、今日はモヒートというお酒にしました
ミントとライム?が入っているサッパリすっきりしたカクテルです気にいった~
su5.jpg su6.jpg

本当にここのエリアはお気に入りです。
来年もここへ来たいな~

SUMMER SONIC2009
今年も行ってまいりましたSUMMER SONIC2009☆☆☆
今年のサマソニは10周年ということで8/7~9日の3日間でした。
私は7日の金曜日は仕事なので土曜日の8日より参戦です
私の彼はサマソニ10回目皆勤賞です~ パチパチパチ・・・ すごいね~

サマソニ4 サマソニ2
私は誰がサマソニに出るのかたいした予習もせずに参戦するのですが、毎回とっても楽しめます
毎年実感することは、衰え・・・年をとったな~ってこと。
ステージの移動が少なくなったし、まったり参戦になったし。でも、これでも十分楽しめます
年に合ったサマソニを
サマソニ5 サマソニ3
いつもは何を見たかさえあやふやだけど・・・今年は覚えよう!って思いなんとなく紹介・・
8日は・・
LITTLE BOOTS かわいい女の子のグループ私これ好きです。→AA= エーエーコールって読むみたい。好きな曲もアリJOAN JETT AND THE BLACKHEARTS 女性なんだけど、男の中の男って彼は言っている、そのわけが分かった気がする。迫力満点ELVIS COSTELLO AND THE IMPOSTERSとてもカッコイイおじさま?たち。素敵でしたTHE SPECIALSノリノリで踊ったね~楽しかった。

9日は・・・あんまり覚えてない
ユニコーン再結成したんだよね~知らない曲もあったけど楽しかった。→LIMP BIZKIT みんなで盛り上がって楽しかったぁ
サマソニ7 サマソニ
おまけ
渡辺直美がいました~たくさんの人がたかってて何かな?と思ったらビヨンセ~の真似してたよ
3日目の今日は本物のビヨンセも出る日私は本物見てないけどね~
直美ちゃんでビヨンセ満足?かわいかったです
サマソニ6

具たくさんカレー
今日は、訳あって会社帰りに彼の家へ行きました
駅に着くとちょうどホームで彼とばったり会ったのでそのまま買い物へ。

先週から食べたいと言っていたカレーにしました
いつもより水分が少なかったのか?具材がごろごろしています。
私は具無しのカレー=ルーだけ が好きだったりします

煮込み時間が少なかったけど、おいしかったかしら?


エビカツ LOVE
8月4日(火)
今日のシローズの日替わり弁当はエビカツ弁当でした

日替わりのメニューが出て、その中にエビカツがあるとみんなが教えてくれるので嬉しい限りです
1回売り切れで買えなかったときがあるので、エビカツの日のお昼は戦闘モード
たかが海老にバカみたい・・・?

今日は、「いつもやりすぎだな~」と思ってゆっくりお弁当を買いに行きました。
そしたら大混雑さすがに焦りました

ま・・買えたんですがね~
しかも、作り置きがなかったので揚げたてです
IMG_6785.jpgIMG_6786.jpg
今日もとてもおいしかったです。オムレツ付きでした。
これ、自分でも作れるんだろうな~~~~
今度やってみるか ! ?

海老に興味のない彼なので・・・寂しい限りです

ま、でも私の熱狂的な海老好き、最近やりすぎ?って思ってきました。
自覚してるからい~んです


プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
