*All archives* |  *Admin*

2009/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
らーめん ほうきや

高校の友達と飲み会の後、彼もこっちに帰ってきていて一緒にラーメンを食べちゃいました
やばいね~飲んだ後のラーメンは美味しいって言うけど・・おやじの始まり?

相模大野駅の伊勢丹の近くにあるらーめん屋さん、前から気になっていたのです。


私はしおらーめんにしました
牛すじがとってもやわらかく、塩味ととっても良く合っています。
麺はちぢれていてコシもあり私好みのらーめんでした。

また一人でも来ちゃうかも?それくらいおいしかった


IMG_7419.jpg


やばいねッこんな時間にらーめんなんて・・・豚の始まりです
季節限定 栗大福

四ツ谷3丁目の有名な元祖苺大福のお店大角玉屋でお買いもの
甘酸っぱいいちごと甘いあんこのバランスが最高なんだよね

IMG_7409.jpg


季節限定ということで 栗大福があったの~
せっかくなので、私はにしました

大きな栗がまるごと一個ごろっと入っていて贅沢な大福でした
苺より好きかも~また食べたいな!

IMG_7410.jpg


叙々苑ランチ
今日は恒例の赤坂で講習会の日。。。
最近この講習会のせいで仕事ができなくてちょっといや・・

けど、今日は家から直行だったし午前中だけで終わりだし気が楽
午前中といっても講習会は13時までなので、これまた嬉しい
ランチが赤坂でできるってこと。こんなことめったにないでしょ~

狙っていた叙々苑のランチへ行きました
(彼へ・・・ご馳走していただいたので、あしからず。彼は節約のためお昼を食べていなかったりするのに私だけ・・すみません。)

しかも、せっかく?なので1,000円の国産牛の焼肉ランチにしちゃいました

こんな感じ~ランチだから食べることができるんだよね。これで1,000円は安いでしょ
サラダにはボトルで叙々苑のドレッシングがついてきます。かけ放題?
おいしいんだよね~コレガッ

そしてスープにキムチがついて

お肉も最高にやわらかくっておいしかったですん~幸せ
こりゃOLのランチじゃないねッ すみませんm(__)m

IMG_7406.jpg IMG_7407.jpg

 
おいしいケーキ
久しぶりに海浜幕張へサイクリングへ

やっぱりここの街は素敵だね

そして、Craquelinというお店でケーキを買っていただきました

今日の私はチーズケーキの気分チーズが濃厚でとてもおいしかったです。
彼は、マンゴーのムースとクランベリーのケーキです
マンゴーの甘さとクランベリーの酸っぱさがちょうどよくあっていておいしかったです

彼は甘いものが苦手なので、全部は食べ切れません。
なので、私が残りは食べつくします ますます太っちゃうね~
でも、嬉しかったり・・・

IMG_7403.jpg




Craquelin
住所:千葉県千葉市美浜区打瀬2-5 パティオス3番街
電話番号:043-213-0238
営業時間:10:00~19:00(定休日:なし)
URL:http://www.cpf-craquelin.com/
餃子を上手に焼くコツ・・・
今日の夕飯は餃子を作りましたたくさん食べる彼のために餃子の皮を2袋買って包みまくりました。

私っていつも餃子がうまく焼けない・・・ パリッっていうやつ憧れます

そこで、彼がインターネットで調べて焼いてくれました。
ほうほう。見た目は焦げてる?ッて感じですが、そうでもないんです。
中がジューシーでびっくりなんでこんなにおいしいの~って食べ過ぎちゃった
焼き方教えてもらったけど、今後は焼く係りは彼にお願いしたいで~す
いいかしら

IMG_7399.jpg



そして、こちらも彼が作った炒め物。
太一×ケンタロウ の男子ごはんのレシピを見て作ったものです
使おうと思っていたニラを私が使ってしまい・・・急遽ある食材で作ってくれました。

こちらもご飯が進むおかずでした。 今日は食べ過ぎた~
ごちそうさまでした。

IMG_7400.jpg
ランチョンマット
ロフトで購入しました2人分のランチョンマット

この素材ならこぼしても拭けば大丈夫でしょ
活用していきたいと思います

IMG_7401.jpg


マネケンのワッフル
今日は、秋葉原で今は退職してしまいましたが私の教育担当だった先輩と会いました。

秋葉原の改札で待ち合わせをしていざ出発!というとこで・・
なんとMannekenを発見したのです

マネケンとは・・
私が大学の友達と銀座で食べていたワッフル
焼き立てを1個買って歩きながら食べるのが定番でした

あんまり店舗がないイメージなので、見つけたときは大興奮でした。
食べたいな~って思っていたらみんな賛同してくれて食べることに感謝~

IMG_7394.jpgIMG_7391.jpg
この焼きたてはたまらんのです
表面がサクット・・・中はふんわりと~

私は期間限定ということでスイートポテトにしました。

やっぱりおいしいこれは、焼き立てを歩きながら食べるのが最高かも
IMG_7393.jpgIMG_7392.jpg
これからは秋葉原に行ったら絶対に買っちゃうな~並んででも
みなさんもゼヒ食べてみてね家に持ち帰る前に焼き立てを
リベンジならず・・・
千葉県にある千葉神社の近く・・・
豆大福で有名なお店木村屋へ行きました。

前回はお店自体が閉まっていました。
今回はお店の中に入ることができました・・・が! 豆大福は売り切れでありませんでした。

何人かの人がお店に入っては、売り切れという札を見てお店から出て行く・・・
もっと作ってほしいな・・・って勝手なことを思ったり。

ま、行くのが遅いからしょうがないのかな。

IMG_7390.jpg

大福好きの彼のためにも・・・食べさせてあげたい
今度は早く行きます!!
10月お誕生日会
今日は部署の10月のお誕生日会でした
10月は2人のお姉さまのお誕生日今年もちゃんと会が開けてよかったです。

お店は、麹町にあるピッツェリア&オステリア Luminという薪窯ピッツアのおいしいお店ということで楽しみにしていました
会社からはだいぶ歩きましたが、初めて麹町のほうへ行ったのでなんだか新鮮で楽しかったです。

今日のコースの内容は・・・
1.冷前菜の盛合わせ 2.シーザーサラダ 3.本日のおすすめパスタ 
4.本日のおすすめピッツァ 5.仔羊の薪窯焼き 6.本日のデザート

IMG_7376.jpg IMG_7377.jpg
やはり、ピザが売りなだけにとてもおいしかったです
とくに、私は左のマルゲリータよりも右のクリームベースのピザがおいしかった~
IMG_7379.jpg IMG_7380.jpg
お店の方よりお誕生日プレゼントでいただいたカモ肉の燻製ハムです
とっても嬉しいプレゼントありがとうございました。
IMG_7378.jpg
まだまだ料理は続きます
パスタに、仔羊の薪窯焼きです。ボリューム満点でしたが、もちろん私たちはあっという間にたいらげましたさすがでしょッ
IMG_7381.jpg IMG_7383.jpg
そして、最後のデザートには誕生日の2人にプレートを作っていただきました
私たちは普通のデザートね

まさこさん・のりさんお誕生日おめでとうございます
素敵な年になりますように・・・
IMG_7386.jpgIMG_7385.jpg
海苔さんとは別の部署になってしまったけど、変わらずのお付き合いをお願いしますね。

ピッツェリア&オステリア Lumin
住所:東京都千代田区麹町3-7-9 センダビル1F
電話番号:03-6268-9111
営業時間:ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30) 
       ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日:日・祝 




ランチはマック
事務職の私ですが、たま~に外出することもあります。
たまには外に出るのも気分転換になっていいです

今日は、お茶の水へ書類の提出に行きました。
いつもは午前中に出て、お昼前には戻ってくるのですが、今日は書類が揃わなく出発が遅くなってしまいお昼前に戻れませんでした。。。

せっかっくなので、四ッ谷にはないマクドナルドへ行きました

IMG_7374.jpg



海老フィレオにしました~
グラコロと迷いましたが・・・ お値段が安いので今日は海老です

7&8 DINNER
新宿のルミネエストの7階8階にあるレストラン街を「シチハチダイナー」って言うらしい。
たしかにその響は聞いたことがある

その7&8 DINNERの8階にあるハワイアンダイナーのMOKU OLA Dexee Dinerというお店へ行きました

店内の雰囲気もとてもよくどのお料理もとてもおいしかった
話も弾んだね~勉強になりました

 IMG_7366.jpg
IMG_7367.jpg IMG_7368.jpg
最後はしっかりデザートにパフェをいただきました
私はコーヒーゼリーが入ったパフェです幸せ~
IMG_7370.jpg IMG_7371.jpg
10月はハロウィンですねルミネエストもハロウィン気分でいっぱいでした。
IMG_7373.jpg
白い鯛焼き
最近話題の?白い鯛焼き

なんで白いんだろう?って。
タピオカの粉を使っているとか、米粉とか・・・たしかにモチモチしているからそうなのかな。
あと、卵を使っていないとか・・

この白い鯛焼きは会社の近く四谷2丁目にあるみずほ銀行の近くの駐車場?
に突然現れたお店で売っています。
私も気になっていて、けど、プレハブみたいなこじんまりと小さなお店でなんだか入りにくいし

けど、先輩が買ってきてくれました初です確かに白い~!


不思議な触感
もちもちなの~お餅のようにのびる~
新感覚でおいしかったです

ただ、5つ買ってきて1つは味が違うし、書いてある味が間違っていたりてんやわんやでした。。

すんごくボリュームがあって、お腹いっぱいになっちゃった~

IMG_7362.jpgIMG_7363.jpg
軽井沢旅行 2日目
翌朝・・・朝食を食べるためにしっかり起きました
朝食もビュッフェでしたこの写真は海苔さんの朝食

窓から見える太陽の光と木々の紅葉がとても綺麗でした。
昨日とは変わり晴天なり今日は観光日和です

IMG_8114.jpg


ご飯を食べ終わったら、朝風呂へ気持ちよかった~
青空の下で露天風呂って最高だね~

よ~し出発です
11時にチェックアウトをして11時15分のバスに乗り軽井沢駅へと向かいました
こちらがホテル

IMG_7324.jpg
ホテルの敷地内の紅葉ですこんなに綺麗な紅葉を見ることができるなんてとっても嬉しかったです
関東とこんなに違うなんて~
IMG_7336.jpg IMG_7341.jpg
今日は旧軽井沢へ観光です
駅から少し歩いたところで自転車のレンタサイクルをして向かいました。

IMG_8168.jpg


みんなで自転車に乗るなんておもしろい光景でした
天気もよくサイクリング日和青空で気持ちがよかったです。

旧軽井沢の銀座商店街ではソフトクリームを食べました。
昨日は寒くてふるえながら食べたMIKADOコーヒーのモカソフトでしたが今日は暑かったのでおいしくいただけました
そして、右の写真は腸詰屋という有名なハム・ソーセージ屋さんで食べたホットドックです
ソーセージがとってもジューシーで、もうすごくおいしかったです。
パンもカリッと焼いてあり、ぺろりと軽く完食でした

もちろんお土産に生ハムとソーセージを購入しました
IMG_7349.jpg  IMG_7356.jpg
バスの時間に合わせて駅へ戻りました。
今日のお天気に感謝ですおかげで素晴らしい軽井沢を堪能することができました。
IMG_8189.jpg
帰りの道のりはさすがにぐったり・・・道も混んでいたし疲れてしまいました・・・

新宿についた時はほっとしたけど、なんだかさみしい気分でいっぱいでした。
また明日からも会う仲間なのに不思議
でも、海苔さんは明日からはもういつもの席にいないんだもんね。。。

みんなのおかげで楽しい旅ができました。ありがとうございます
また海苔さんも含め旅行へ行きましょう
軽井沢旅行 1日目
今日は、会社の同じ部署先輩から後輩まで総勢6名で1泊温泉旅行の日でした
天気はいまいちで・・・少し残念でしたが元気一杯むかいました

新宿で待ち合わせをして、バス乗り場まで向かいました。
今回の旅行は往復のバスとホテルがついていて楽ちんな旅行です
行き先は軽井沢ホテルの名前はホテルグリーンプラザ軽井沢です。

車窓より紅葉を見ることができましたあいにくのお天気でしたがちゃんと見ることができましたよ

IMG_7290.jpg


ホテルへ行く途中の軽井沢駅で下車をして観光をすることにしました。
今日は軽井沢アウトレットでショッピングです。

でも、まずは腹ごしらえバスの中でお菓子を食べすぎお腹が空いていない割にはしっかりおそばをいただきました。
海老の天ぷらに引かれて天ざるそばにしました

IMG_7298.jpg
ご飯を食べた後は、ショッピング~っても、ウィンドウショッピング専門です
広くていろんなお店があって、全部回るだけでも一苦労でした。

IMG_7304.jpg


集合時間を決め、有名なMIKADO Coffeeと地ビールを飲む組に別れ軽井沢を堪能しました

私はMIKADO Coffeeモカゼリーにしました。

ここはモカのソフトクリームが有名なのですけれども、私は寒すぎて・・・
これならイケル?と思って半分コーヒーゼリーが入っていてその上にモカソフトがのってるものにしました。
でも、これでも、寒いに決まってる~寒い思いをしてでも食べたいのが私・・・
凍えながらしっかり完食しました

IMG_7306.jpgIMG_7309.jpg
軽井沢駅からホテルへ行くバスに乗りホテルへ向かいました
どんどん山奥に入って行き、霧で周りは白くなりもやもや・・
雨も降ってきて凄く寒かったです山の天気は恐ろしい~

ホテルに着くと一目散に暖かい場所へと急ぎました。6人で1部屋のメゾネットタイプのお部屋です
寒いのでご飯の前にお風呂へ向かいました
温泉はいいですね。ほっこり暖かくなりました雨が降って寒かったけど露天風呂も格別によかったです。

さ~て夕飯だぞ~
夕食はビュッフェ形式でしたいろんな種類があったのですが、バスの中から始まり今日一日中食べていた感じでたくさん食べることができなかった
私としたことが・・・

この夕食ではお世話になった海苔さんへみんなからケーキのプレゼントをしました
サプライズプレゼント喜んでもらえてよかった
IMG_8077.jpg

夕食の後は部屋に戻りゲーム大会海苔さんが大荷物で持ってきてくれた人生ゲームをしたり、UNOをしたりあっという間に時間が過ぎました。
楽しかった~夜はぐっすり眠りました・・・

起きれるかな・・・朝風呂入りたい~

ありがとうございました。
今日は、私が大好きな先輩の海苔さんが異動のため最後の日でした。

私は講習会を早めに切り上げ、プレゼントのお花を四谷2丁目にあるシャムロックというお花屋さんで購入し会社へ戻りました。

同期によく海苔さんが同じ部署でいいな、って。羨ましがられていました。
一緒に旅行がいける先輩ってなかなかいないと思います。2人でご飯にいけたり、休みの日に会ったりできる先輩って本当に貴重です

私はいい部署に配属されたし、海苔さんがいて本当によかったなって思います。
なんでも話せたし、愚痴れたし、聞いてくれて助けてくれて・・・
海苔さんは私の心の支えでした。

そんな海苔さんが同じ部署からいなくなるってどんなことなんだろうって本当に不安です・・・

でも、これが社会人。大変でも辛くても乗り越えていかなくてはいけない。



私、頑張りますよ~ちゃんといつも見守っていてくださいね!
そして、いつまでも同じ部署の一員としていてください。

居なくなるってことを実感して、どんなに海苔さんの存在が大きかったかが分かりました。
本当に今までありがとうございました。

これからも変わらず私の先輩であることは変わりません。
よろしくお願いしますよ

そして、新しい部署でも海苔さんを発揮して頑張ってください!応援しています





赤坂で優雅なランチ
今日は、10時から18時まで赤坂で講習会でした・・・
長い・・・眠い・・・

楽しみなのはお昼だけ~
昨日から胃がもたれていたので、さっぱりお茶漬けにしようと思っていたのですが、前回と同じっていうのももったいないな~と思って・・・

こないだ周りを散歩したときに見たお店に行ってみることにしました
イルソーレというイタリアンのお店です

ドキドキしながら入店し、海老という文字からすぐにAのパスタを選びました

IMG_7260.jpg


アンティパストプレートと言うらしい・・・ ほうほう。お洒落~
自家製パン、ハムとフリッタータ、有機野菜のイタリアンサラダです。

IMG_7258.jpg


パスタは海老という名前だけで選んだ‘海老とマッシュルームのオイルスパゲッティ’です。
海老とマッシュルムがごろごろ贅沢に入っていてとても美味しかったです

IMG_7259.jpg


コーヒー・紅茶はセルフサービスになっていて、お店の奥のほうにスペースが作られています。
初来店だったので、周りのお客さんの様子を伺いしっかりコーヒーもいただきました

あ~満足なお昼でした
お腹もいっぱいで眠くなるな・・・


il sole イルソーレ
住所:東京都港区赤坂9-6-19 アートプラザ乃木坂1F
電話番号:03-3497-5808
営業時間:[月~土]11:00~21:30(LO)
       [ランチタイム]11:00~14:30(LO)(アイドルタイム食事可)
URL:http://www.my-partners.com/ilsale/index.html
卒業ランチ
同じ部署の先輩、海苔さんが10月1日で異動になり他のビルへ行きます。
今は引継ぎのためまだ一緒に働いているのですが、ついに10月16日を最後に異動することになりました。
ということで、今日はみんなでランチにいきました

この日は、ラルヴァトーレに行ったら午後からの開店ということで諦め
テート・ア・テートに行ったら「今日はランチの営業なし」という看板が・・・
なので、Kamiyaへ行きました

私は、限定のランチプレートにしました
サラダと、スープ、パスタにピッツア、そしてデザートと飲み物で1,000円です安いでしょ
IMG_7250.jpg

こんな感じ~
ピッツアは決まっているのですが、パスタは2種類から選べます。


IMG_7251.jpg


パスタは、渡り蟹のクリームパスタを選びましたこれは、私の定番です
たくさんの種類を少しずつ食べることが出来るので大満足でした。

IMG_7252.jpg IMG_7253.jpg


最後にデザートです。最後の嬉しいはずのデザートの時間が最悪でした
おいしかったんですがね・・・ もぅ~怒り奮闘です。

IMG_7254.jpg



というのは・・私たちのお昼の時間は12時~1時まで。
ま、だいたいのOLさんはそうじゃないかな~と思います。

最後のデザートが1時を過ぎても出てこない。しかも、催促したのにですよ・・・
で、私ともう一人がお店に残り私たちは食べたのですが・・・気分は最低でした。
貴重な海苔さんとのランチだったのに!!!

ということで、お店の方も謝りの一言もなく。お持ち帰りの心遣いもなく。(お持ち帰りは衛生的によくないのかな?とも思うのでしょうがないですが)

私たちが自分でお持ち帰りにして持って帰りました。
これって普通なんですかね?美味しいご飯が出せても、こういう気遣いができないっていうのはどうなのかなと思います。

ま、お昼は混んでいる時間だし時間内にお料理が出てこないのは100歩譲っていいとしましょう。
けど、普通だったら他の人が時間がなくて戻ったことを知っているんだから謝るでしょ!
問題がおこったらその後の対処が大切だと思います。

あ~嫌な気分になりました
はなまると言えば鶏天です
今日のお昼ははなまるうどんへ行きました。

目指すはうどんではなく鶏の天ぷら~
これって普通に鶏のささみを天ぷらにしただけなのかな・・・
だったら私もできるよねッ

これおいしいのよ~

うどんは‘かけ’にして天ぷらは鶏とさつまいもにしました
おなかいっぱいです ごちそうさまでした!

IMG_7244.jpg
彼からのお詫びの品
ふふふ・・・彼が私に悪いことをしたので、お詫びに帰りに買ってきてくれたアイス
どんな悪いことをしたのでしょう・・・
ふふふ。しかも、高級なLady Bordenのアイスですよ

やったね~ 一応お礼を・・・「ありがとうございます!」

IMG_7239.jpg


4個入っていて1個食べたからあと3つ・・・

そうそう1人で全部食べる予定ですけど なにか?

バニラアイスの半分がクッキーサンドになっていて半分がナッツ入りチョコでコーティングしてあります。2種類の味が味わえるなんて素敵でしょ~

幸せ・・・・

IMG_7240.jpg
たこ焼き
今日は会社の先輩海苔さんと海苔さんの妹にお買い物に付き合っていただきました。
海苔さんの運転でいざ出発

とっても助かりました。ありがとうございます

そして、帰りに3人で食べたたこ焼き

駐車場の近くにあった栄町のたこやき蛸TAKOというお店で「食べたいね~」ということで3人で分け合って食べました

IMG_7237.jpg

京都のねぎがたっぷりのったねぎたこ焼きです185

ねぎがたっぷりでおいしかった~80こりゃうまかった~


IMG_7238.jpg

金木犀日和
今日はとっても天気が良くてキンモクセイのいい香りが広がっていました

私の家にも小さい頃は2本もキンモクセイの木があったのにな~
今は全部切ってしまいました


この季節になるとどこからかこのいい香りがして・・・
朝、家を出るといい気分になります

IMG_7236.jpg


newインテリア
何年越しの思いが叶ったのか・・・
ずっと私が欲しかったB-COMPANYの食器棚を購入しました
念願の家具が・・・私は大満足ですうれしい~



これは、寝室の時計ですこちらもB-COMPANYのもの。
他の家具を見に行った時に彼が一目ぼれ安かったし即決してお持ち帰り~
IMG_7232.jpg
これは、リビングの時計に
これは、こだわったね。こちらも彼のチョイス私も気に入りました。
英国老舗 NEWGATEの時計です。とってもスタイリッシュでしょ

IMG_7234.jpg


そして、ソファーこれも、B-COMPANYのものです。
お世話になりまくりですね
ソファーの下に敷いたラグは、無印良品の羊の毛タッチのラグです
大きさ間違えて購入し、返品して買いなおしました無事に入手
IMG_7243.jpg
これも復活!?


オリコン「復活してほしいサイドメニューランキング」で1位!
これは、期間限定ではないのかな?これ、おいしいよね~

小学校の時の給食、かきたま汁を思い出すのは私だけ
あのおかず大好きだったんだ~なんか、似てるんだよね。

IMG_7227.jpg

 
期待どおり表面サクサクで中はとろ~りポテトが入っていておいしかったです
これは、メニューからなくすべきじゃないよッ

 

IMG_7229.jpg


昇格祝いだったっけ?
少し前に会社の昇格祝いに合格いたしまして、同期とお祝いをしょうって口実で四谷ののろというお好み焼屋さんへ行く計画を立てていました。
今日は花金予約もせずにお店へ行ったら案の定入れませんでした・・・
だよね~人気店だもんね~~ッ

ということで、以前ランチで行き、夜も行ってみたいなと思っていたお店LEBARDへ行きました
席があいていてよかったね


さっそく飲み物を頼み、おなかもすいていたのでたくさん注文しました
飲み物は、ピーチシャンパーニュにしました。大人でしょ
そして、サラダはごぼうと半熟卵ののシーザーサラダです。秋限定です
ごぼうの歯ごたえがよく、おいしかったです。

IMG_7217.jpg IMG_7219.jpg

そして、お勧めメニューから(左)米なすとモッツァレラチーズのオーブングリルです。

これ、とってもおいしかった80大きな茄子とチーズの相性が最高です

(右)は 半熟卵とバジルのピザです。薄い生地でパリパリしてておいしかったです185

IMG_7221.jpg IMG_7222.jpg

(左)鶏挽き肉とキノコのチーズリゾット
最後はしっかりデザートも食べました349(右)キャラメルスィートポテト80

あま~くてコーヒー必須です176

IMG_7223.jpg IMG_7226.jpg


雰囲気がとってもいいお店なのに、団体さんが騒いでいて台無しでした。
お店の方もかわいそう・・・ 私たちの話も聞こえないし・・・居酒屋に行けばいいのに
おかげで喉が痛くなっちゃった

でも、あっという間の時間だったね~楽しかったし、おいしかったです
高校の友達とランチ
今日は、高校の友達が仕事で四ッ谷に来ているということで待ち合わせしランチしました
アトレまで足を運びTINUN The Noodle Barというお店に入りました。
最初は満席で少し待ちましたが、すぐに入ることができてその後は席もちらほら空いていました。

私は、パッタイというタイ風の焼きそばにしました
スープもついてくるんですよ~たしか、850円だったかな?


お米でできている麺を使っているので、日本の焼きそばとはちょっと違う。
さっぱりしていておいしかったです

量も多かった~今度は真っ赤なラーメン。(辛くはないみたい、すっぱいとか・・)
それに挑戦してみたいです

IMG_7216.jpg
台風のため買い弁
ふと思った、‘買い弁’ってみんな使う言葉・・?
よく学生の時は、一回校内に入ると外に出ることが禁止されているから、学校に行く途中にお昼の買い物をしていくこと、これが買い弁

今日は朝から台風接近中
朝早く出たので、電車が止まる前に四谷につくことができました

今日のお昼は外に出られなそうだな~と思って駅ビルのアトレの中にある権米衛でおにぎりを買って行きました



久しぶりの権米衛嬉しいよ~

今日は、めんたいチーズ玄米と、梅づくしにしました。
この組み合わせいいよ~

IMG_7211.jpg



お昼にはすっかり青空になり、ぜんぜん買い物に行けたけどね
会社から遠いのでめったに買いに行くことができないからよかったかな~

ガトーショコラいただきました。
会社の大先輩より手作りのガトーショコラをいただきました

以前に他のお菓子を作ってきたとき(私はいただいていません)すご~いって見ていたら
「今度作ったら、あげるね」といってくださり、そのときの約束を果たすためにいただいちゃいました。

そんなことすっかり忘れていた私は・・・とっても嬉しかったです
しかも、こんなにかわいくラッピングしていただき



しっとりして濃厚でとってもおいしかったです。
作ってから1日置くといいらしい私も何か作ろうかな~

ごちそうさまでした

IMG_7213.jpg


彼の手作りカレーライス

最近ご飯作ってないな~反省・・・

今日も彼がカレーを作ってくれました。
私は楽したくて・・・外食したくて、けどお金がもったいないからって彼が作ってくれました。

反省



しかも、ご飯を丸くよそってくれました。カフェ飯みたいでしょ
サラダも作ってくれました


野菜もお肉もゴロゴロ入っていておいしかったです。
ごちそうさまでした 次回のお休みは私が腕によりをかけて・・・たぶん作ります

IMG_7209.jpg

newインテリア
新居に着々と物が増えていきます選ぶのはとっても楽しい

まずは、トイレのマットです かわいいでしょ 東急ハンズで購入しました
かえるです 
「カエル嫌いなのにいいの?」と彼に聞かれましたが、絵なら大丈夫

IMG_7203.jpg
こちらは、 台所のシンクです。洗ったお皿を置くもの、水切りかごです
シンクにかけたり、普通に調理代に置いたり便利なかごです。
横にかけてあるのは、小さいもの(スプーン、フォークや、はし)を入れるためのポケットです。
これもとっても便利でしょ
ちょっと奮発してKEYUCAというお店のものを買っちゃいました

IMG_7202.jpg



最後に、これはリビングの照明です
悩みに悩んで選んだこの照明、なかなかお洒落でしょ
パ~っと明るくなるのではなく、ほんのり明るく癒されます。
ご飯を食べる時はダイニングテーブルで食べるからこっちは少し暗くてもいいよね
リビングで癒されましょう
IMG_7205.jpg

着々と出来上がってるねまだまだ買うぞ~
でも、お金と相談だね。。。
ジャンボ餃子
10月2日の今日は、同じ部署の会社の先輩のお誕生日でした

お誕生日会は別の日に行うので今日はかる~くお祝いをしに

本人の希望により餃子が食べたいということで残業終わりに新宿へ向かいました
行ったお店は楓林 点心坊という代々木にある中華料理のお店へ行きました。

金曜のこの時間だというのに、お店の中はお客さんが少ない・・・大丈夫かしら?

いろいろ注文しましたが、ご希望の餃子はこちらですしかも、ジャンボ
ジューシーでおいしかったです。しかも、2皿注文しました(1人2個ね
ん~おいしかったです。



お誕生日会もお楽しみにしていてくださいね
よい年になりますように~
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
