*All archives* |  *Admin*

2009/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
今日は何の日?
クリスマスのような夕飯コストコで購入したワインとチキンを夕飯に
あとはサラダを作って、彼がパスタを作ってくれました



コストコで食べたお昼と1個食べたドーナッツのせいで胃がこってりしていたので、今日は彼に和風パスタを注文しました
私が好きな海老を入れてあと冷蔵庫に入っていた白菜を入れて欲しいと注文
この和風パスタとても美味しかったです
少し味噌も溶かしてあって、上にのせたバターが溶けてゼッピンでした

右はコストコのチキン
こってり?と思ったけど意外とさっぱりしてておいしかったです
カルフールのチキンが憧れでしたが・・先にコストコのチキンを食べてしまったウマイッ
IMG_7538.jpgIMG_7541.jpg

今日はなんだかリッチな夕食でした・・・
パスタも作ってくれたし~楽チンでしたごちそうさまでした。 ありがとう


初COSTCOヘ
今日は憧れのCOSTCOへ行きました~
というのも、新聞広告に入っていた会員ではなくても入場できる券があったからでした。

私が行ったのは幕張店 もちろん自転車です
コストコは、大きな商品が多く車で行って大量に買う人が多いようですが・・・

お店に入って大興奮!!!一つ一つが大きいし、量も多いし本当にすごい

こちらはパン売り場です


10個以上のパンがごろごろ1袋に入って売っています本当にすごい

IMG_7530.jpg


IMG_7526.jpgカルビーのポテトチップスも大きいでしょ~

お昼はフードコートで買って食べました
飲み放題?の飲み物はカップをレジでくれるので自分で入れていろんな種類が飲めます
けど、結局1種類1杯しか飲まなかったね・・・
IMG_7531.jpg
白いカップは、クラムチャウダーのスープです。濃厚で具だくさんでとってもおいしかった
アルミホイルに巻いてあるのは、チキンベイクとプルコギベイクというもの。
私はチキンチキンとホワイトソースとチーズと・・がモチモチのパンに包まれているもの。
1本一人で食べるのはちょっとキツイ私としたことが残しました・・・彼も
フードコートはバカにできない!とてもおいしかった次はピザを食べたい

買ったものをご紹介

ドーナッツ12個入りで798円
クリスピードーナッツ風ですが、こっちのほうがどっしりしてて食べ応えがあります。
IMG_7532.jpg IMG_7536.jpg

リーチの歯ブラシ6本入り458円 ロティサリチキン798円
IMG_7534.jpg IMG_7535.jpg

牛豚合挽き1,362グラム 1,034円
IMG_7533.jpg

今回買ったのは以上。
もっといろいろ買いたかったけど、使えるカードを持ってなく、現金も持ってなくて・・・
ひ~ ごめんなさいm(__)m

しかも、まんまと会員になっちゃったしね~土日に通わなきゃね
楽しかった~
彼の手作りトースト
日曜日の朝私はいっつも起きるのが遅いです・・・
彼は、早起き

ということで、朝ごはんを作ってくれました。
4枚切りの分厚い食パンを使って

半熟卵が苦手な私は・・・もう一度焼きなおしてしまったけど
とってもおいしかったです

朝起きて朝ごはんができてるって幸せですねっありがとう



IMG_7525.jpg


休日出勤のあとに

休日出勤が終わった後は、みんなで飲みに行きました
しかも、私の彼も合流先輩の彼も合流
いつもとは違う新鮮なメンバーで飲み会です

会社近くの土間土間へ行きました
こちらはメガポテトという品名前の通りメガでした
でも、人数が多かったのでちょうどでしたね。



今日の私のヒットはこの贅沢ジンジャエールです
確かに見た目も贅沢でしょ
凍ったマンゴーやブルーベリーいちごが入ったジンジャーエールです
とってもおいしかった~


IMG_7517.jpg

いっぱい食べたし飲んだけど、やっぱり土間土間は安くておいしくていいですね
新鮮なメンバーで緊張した?けど。彼を会社のメンバーに初対面だったしねッ
将来の旦那様を紹介できてよい機会でした

今後とも2人揃ってよろしくお願いしますm(__)m


休日出勤のお楽しみ♪
この時期は恒例の休日出勤です
楽しみの一つがランチ~いつもは遠くて行けないところや混んでいて行けない様なところにいけるのがいい点

最初はしんみち通りにあるエリーゼへ行く予定だったのですが、11時頃見たら既に行列・・・
休日なのにすごいな・・・

ということで、三井ガーデンホテルの1階にあるサルヴァトーレに行きました
ここもお昼時は混んでいてなかなか入れないお店の一つです

でも、休日なのでランチはしていませんでした・・・残念
4人で大きいサイズのピザを2枚頼みました

マリナーラNo1
トマト・チェリートマト・フルーツトマト・セミドライトマト・オレガノ・バジル・ニンニク
IMG_7513.jpgビスマルク(生ハムを選びました)
ビスマルクはハムの種類が2種類から選べましたおいしかった~

4人で2枚でも十分の量でしたやっぱりここのピザは絶品だな~
さ~て仕事頑張るぞ~~ッ

残業のお供に・・・
今日は午後に新宿の病院へ外出させていただいたのでお土産にクリスピー・クリーム・ドーナッツを買って帰りました

以前は行列だったけど、今はそんなでもないのね~
でも、ちょっとは並びました

しかも、並んでいるときに1個作りたてのドーナッツをいただけるのですが、あれって並ばなくてもくれるんですね~待ち時間がある時にいただけるものかと思ったら
今日もしっかり商品を選ぶ時に1個いただいちゃいました
嬉しいですね~コレッ



私は11月末と12月初旬は1年で一番働くときです。
残業はきついけど、お供に甘いお菓子があるとがんばれます

あと少しがんばるぞ~!!!
明日の土曜日も出勤です
シズラーでお誕生日会
同期のお誕生日会は恒例のSizzlerへ行きました
今日はお昼から控えめに・・・いっぱい食べることができるようにっと

とっても寒かったのでコーンスープが待ち遠しかったです

ここは時間制限もない?し。食べるのも飲むのも自由だし。残業とかも気にせず待つことができるのでとてもいいです

私のお得意のサラダドライベーコンを乗せてシーザードレッシングをかけるのがお決まりとってもおいしかった~


野菜をいっぱい食べたからお腹いっぱいになりにくいのかな?と思うけどそうでもない。
思う以上にお腹にたまります


IMG_7507.jpg
果物もいただきました
今回はソフトクリームは食べなかった~ 残念・・・

お誕生日ということでお店でお店でケーキを用意していただきました
そして、歌を歌ってくれて写真を撮って台紙に入れてプレゼントしていただきました

IMG_7510.jpg
久しぶりの同期集合は話がつきなくてあっという間の時間でした
とっても楽しかった~

プレゼントも大喜びしてくれたし大満足です 
両家お食事会を行いました
11月22日(日)に両家顔合わせのお食事会を行いました。
彼は今千葉に住んでいますが、私の実家も彼の実家も近いということでわざわざ都会へは出ずに相模大野駅にある小田急ホテルセンチュリーの10階つつじの茶屋という日本料理のお店で行いました。

私はせっかくなので、最後になるのかな?振袖を着ました
あ・・でも、子どもができるまではまだ振袖着てもいいらしいよ~なのでまだ機会はあるかもね

会は12時半からだったのですが、9時半には美容室に行き準備開始です
私は着物を着るのが好きなので幸せでした

そして、髪飾りはいとこのお姉さんが今日のために作ってくれました
大人っぽいけど、ハートがついていてかわいく素敵でしょ
IMG_7464.jpg

私は、彼のご両親とお姉さんに嬉しいことに仲良くさせていただいていて何度も会ったことがあるのですが、やっぱり家族と家族が集まるって緊張でした。
IMG_7496.jpg
少し隠れながらお食事の写真も撮りました
落ち着いた個室で、お料理の話をしたり田舎の話をしたりと意外と盛り上がったので一安心
私の胸を痞えていた結婚式の話などもちゃんとできてお互いの意見を交換しとてもいい時間でした。
私もスッキリです
IMG_7486.jpgIMG_7487.jpg

今日の日からまた新たな気持ちでスタートした気がします。
本当に結婚するんだな~って。。。嬉しいはずなのに家族と離れるのを考えると悲しくなったり・・・
少し複雑な気分です

でも、何よりも今日の会がとてもいい会でよかったです
これで私は前に進めます頑張ります
私事ですがご報告
このたび結婚することになりました
前々から話は出ていて9月頃から少しずつ進み始めついに本格的に始動します。

9月13日(日)に彼が私の実家に挨拶に来てくれました。
そして、夕方に私が彼の実家へ挨拶に行きました。

どうなるかと緊張していましたが意外とあっさり無事に終了

2人の新しい新居となる家は千葉に決まり、彼は前に住んでいた家の更新もあったために9月26日(日)に引っ越しをしました

2010年1月11日に入籍予定です
記念日なの?とか聞かれますが、な~んでもありませ~ん
ぞろ目で覚えやすいから? (深津絵里の誕生日でもあるしねッ・・・て関係ないか

式は来年2010年の10月を予定しています

今のところ決まっているのはこんな感じかな
言葉で伝えたくてみんなに報告するまでブログでの報告は待っていましたが、意外と会って報告って難しいです。このブログで知った方、申し訳ありません。。。

11月22日(日)の今日、両家顔合わせのお食事会が無事に終わり
胸につかえていた不安とか・・心配が解けた気がして、私も結婚できるんだって自信がついたので今日報告することにしました
今日の様子は次の記事に記載します

お食事会が終わった後に、私の夢であったTIFFANY&Co.で婚約指輪を彼からいただきました
本当に本当にうれしいですこの水色の袋夢だったんだよな~ってお店のロゴの前で写真を撮って・・・
私も結婚するんだな~って実感がわいてきました!
大切にしますかわいいお嫁さんになります
ダイエットします・・・   よろしくおねがいします

IMG_7499.jpg
次は結婚式に向けて頑張ります!いろいろ決めることたくさんですでに心が焦っています。
私、しっかりしているって見られがちだし、よく?言われます (笑)
けど、実際は違かったりします・・・
なので、彼の意見を聞きながら一生に一度の素敵な1日、今後の生活のために頑張りたいと思います!

どうぞみなさんいろいろ教えてくださいよろしくお願いします

懐かしいメンバーで再会
今日は、私が入社した当時の部署のメンバーで久しぶりに集まりました
私は平成17年の4月に入社し、いままで異動もなく同じ部署で働いています

私が入社してから先輩が1人退職し、その後私の教育担当の先輩も退職しました。
そして、私の下に後輩が入り、その後その後輩が異動になりその後輩と入れ替わりに私の同期が入りました。
そして、今年の4月に新入社員が入り、その後私が大好きだった先輩も異動になりました。

そして、今に至ります。

ん~振り返ってみると・・・私は一切動いてないのに意外と人間の移り変わりがあったんだな~って思います。

今日集まったメンバーは私が一番下で、私より上の先輩ばかりで少しドキドキ・・・
ですが、すぐに打ち解けました

そして、何より嬉しかったのが、今は別の部署にいる上司の参加。
一緒にいるときは煙たがっていた私達ですが今ではその上司の偉大さに気づきみんなお父さんのように慕っています。

IMG_7472.jpg
お店は四ッ谷のしんみち通りにある越後路というお蕎麦屋さんです。
へぎそばという片木(へぎ)という器に載せて奇麗に盛られてくるお蕎麦は絶品です

ここのお刺身は新鮮で、生ものが苦手な私でもおいしくいただけます。
そして、てんぷらは牡蠣とまいたけです。牡蠣の天ぷらなんて初めてでした
お塩をつけて食べると絶品です 実は牡蛎も苦手な私・・・ でもうまかった!!

IMG_7476.jpg

あ~あっという間でとても楽しいひと時でした。この会を取り仕切っていただいた先輩に感謝です。
やっぱりこの部署に入ってよかった
辞めても異動しても今後ともお付き合いよろしくお願いします

いろんな種類のうまい棒
最近よくご当地のうまい棒をいただきます
会社で食べるのは匂いが・・・ってこともあるけど気にせず食しています!!!

左から、大阪のうまい棒たこ焼き味です。

真中は東北のうまい棒牛タン味です。
これは、最近よくいただきます。
こんなに出来がいいうまい棒は初めてかも~ ちゃんと牛たんに少し搾るレモン汁の味もするの~絶品です

そして、左は九州の明太子味
味がつよかった~残業のお供には最高です!



うまい棒って子供の頃駄菓子屋でいろんな種類を買って食べたけど、大人になっても食べているとは思わなかった~
すごいねッ
日本橋錦豊琳のかりんとう をいただきました!
テレビショッピングのQVCで注文したという日本橋錦豊琳 かりんとうミックス限定増量セット をいただいちゃいました

10種類が1袋にミックスされて入っているお得セット
これを1袋いただいちゃいました

東京駅のグランスタで行列ができているかりんとうということで大興奮でした。
感謝感謝です。

大切にいただきます。ありがとうございました


商品説明
[セット内容]150g×11袋 計1.65kg
[ミックス内容(10種)]
きんぴらごぼう、ねぎみそ、かぼちゃ、梅ざらめ、十穀、黒糖、しお、お茶、ごま、しそざらめ

よい買い物ができました
今日はお誕生日のプレゼント買出しのため銀座へ行きました
いいプレゼントが買えるとこっちまで嬉しくなりなります
渡すのが楽しみだね~

みんなでご飯へ行きました
歩いて日比谷シャンテまで行き柿安 三尺三寸箸でビュッフェを食べました



お腹が空いていたのでたらふく持ってきてたらふく食べました
ここのビュッフェはお気に入り
私は和食が大好きなのでこんなにたくさんの種類が少しづつ食べることができるので幸せです。

デザートもしっかりいただきましたおいしかった~

IMG_7460.jpg IMG_7461.jpg
ニワトリサンタ
見えるかな~土曜日にららぽーとのACTUS(アクタス)でクリスマスの飾りを買いました。
私も彼も一目ぼれ~

キャンドルとキャンドルの間にひっそり立っているニワトリサンタ
なんだかとってもニヤニヤしちゃう感じ。かわいいです
IMG_7440.jpg

HP見たらのってました。コレ
本当は親子で買いたかったけど、いい出来?(色の塗り方とか)のが見つからず断念してかわいそうだけど一匹だけ購入しました。
なんかいいですよねッ

IMG_7469.jpg


URL:http://www.actus-interior.com/service/news/events/xmas091109/index.html
ひき肉となすのカレー
11月15日(日)の夕飯はカレ~です
私はひき肉大好き
たまねぎ、にんじん、ピーマンも全部みじん切りにするのは面倒だけど、意外とこの作業も好きだったりします達成感がたまらん。
鍋で全部を混ぜる感じとか・・・どっしりと

今回は、ナスをカレーと一緒に煮ずにオリーブオイルで焼いてから最後に少しだけカレーに混ぜました。ナスの存在感が出るでしょッ 煮ると溶けて跡形もなくなっちゃうからね

IMG_7457.jpg


そして、ボリューム満点サラダですこれ、1人前~
しっかり野菜もとらなくてはね。 ごちそうさまでしたカレーは彼もいっぱい食べてくれるので嬉しいです!
IMG_7458.jpg
サイクリングのお楽しみ♪
久しぶりのサイクリングな気がする~
今日はとってもいい天気なのでサイクリング日よりです
でも、風邪がとっても強かった~

目的は、クリスマスケーキを注文しに行くことでもありました幕張ベイタウンにはケーキ屋さんがたくさんあるのでとりあえずはお店に行ってパンフレットをもらってきました。
コレを見てどれにするか検討です

そして、サイクリングには恒例のお茶の時間

今日のお店は稲毛のヨットハーバーにあるCafe Goshです。

私はアイスコーヒー、彼はコロナを注文しました

そして、牡蠣の食べ比べができるセットを彼が食べました。
私は生牡蠣苦手・・・美味しそうに食べてました
IMG_7454.jpg
私はこちら~
ガーリックトースト(ロング)と海老ちゃん
この組み合わせが大好きです。とってもおいしかった~~
もちろん海老は殻も全部食べつくしました
IMG_7455.jpgIMG_7456.jpg

今日のサイクリングは富士山も少し見ることが出来たし最高だったね
けど、夕方は寒かった・・・ 油断はしちゃいかんね

新しいお茶碗で晩御飯
ららぽーとで購入したお茶碗です
私的にはちょっと奮発したな! みんなはいくらくらいのお茶碗を使っているのだろうか・・・
けど、高いだけあって軽い重そうに見えて軽い
美味しいご飯がいただけました



今日のおかずはお刺身だったのでそれ以外のおかずです。
左は油揚げの中に納豆を入れてこんがり焼いたものこれは、簡単でもう一品欲しい!ってときに大活躍です。おいしいしね

右は、彼が作ったサラダこれ、とってもおいしいんです。
じゃがいもとにんじんとキャベツとゆで卵とツナを入れてマヨネーズで合えるだけ~
また作ってもらいましょう~
IMG_7436.jpg IMG_7438.jpg

ごちそうさまでした
今日は、彼とららぽーとへ行きました
そして、見つけたのがこのお店‘房の駅’という千葉県産の野菜・果物・千葉土産の販売をしているお店です

彼は、千葉愛好家 大好きです
大興奮してお店を見て回りました。



こちらは、彼の家の冷蔵庫には必ず常備されているみそぴ~です。
でも、これは、いつもより大きいビックサイズです
きっとこれでもあっという間になくなっちゃうんだろうな

もう一つは千葉県では有名なピーナッツをいろんな味でからめたものです
これは、母にお土産です。お茶請けには最高ですね
IMG_7448.jpgIMG_7449.jpg いいお店を見つけてしまったね
また行きましょう!お野菜も安かった
ウエストパークカフェのハンバーガー
今日は久しぶりにハンバーガーの会 こんな名前だったかな?
今回は新宿にあるJ.Sバーガーズ カフェへ行く予定でしたが・・・
なんと3階まで階段を上ってから分かった・・・改装中でした
HP見てたのに、メニューしか見てなかった~ きっと書いてあったはず

ということで、気を取り直して今日は普通にご飯を食べて帰ろう!ということで高島屋へ向かいました。

そしたら、高島屋にもハンバーガーのお店があったのです
ウエストパークカフェというアメリカンなレストラン
ここのお店は、以前丸ビル店へ行ったことがあります。おいしかった~
決まり~

飲み物はもちろん?コーラです(のんカロリーね
そして、3人だったのでシーザーサラダを頼みました
IMG_7432.jpg

メインのハンバーガーはこちら~
ベーコンチーズバーガーとたっぷりのフライドポテトとピクルスがついてきます。

IMG_7433.jpg


ボリューム満点で最後がきつかったくらいでも、もちろん食べきりました
やっぱりおいしいね~
次はJ.Sバーガーズ カフェに行きましょう~
IMG_7434.jpg
はくさいと豚肉のミルフィーユ蒸し
今日の夕飯もクックパッドのお世話になりました
けど、このおかずは彼のおばあちゃんが作ってくれたというおかず

作ってみようって思ったけど、作り方を忘れちゃって似てるレシピを検索
それがコレ豚&白菜の超簡単重ね蒸し☆です。
土鍋を使って蒸していきました。本当に簡単でビックリ~


切ったらこんな感じ白菜と豚肉がミルフィーユみたいに重なっています。
もう少し切ったほうがよかったね・・・食べにくかったね

IMG_7430.jpg
もう一つは昨日彼がテレビを見てポテトサラダを美味しそうって言っていたのでまたまたクックパッドで検索
ポテトサラダも私がつくるとしっとりしないんだよね~パサパサに
でも、今回はちゃんとしっとりできました。おいしいポテトサラダが作ることができたのははじめてかも
IMG_7428.jpg
しかし・・味が薄くてお皿に盛ったあとにさらに塩コショウトホホ・・
なかなか完ぺきにはいきませんね

ごちそうさまでしたm(__)m
朝ごはんに
舞浜のイクスピアリにあるCaf'e CHEZ MADU(ベーカリー&カフェ)で朝ごはんを食べました。

今日は寝坊をして朝ごはんを食べる時間がなかった~

なのでクロワッサンのサンドウィッチとアイスコーヒーを注文して食べました
パン屋さんのサンドウィッチっておいしいよね~
朝は大騒ぎで動いてきたから、ゆっくりと優雅な朝ごはんでした

IMG_7427.jpg

腹ごしらえをしたらさ~て出発だ
新しいお鍋
今日は彼が風邪を引いていて体調が悪いため、風邪にいいもの・・と考えながら献立を考えました。
今は便利ですねインターネットでなんでも調べることができます

体が温まるもの・・ということで野菜のスープがオススメされていましたが
せっかく新しい土鍋を購入したのでお鍋にすることにしました

前使っていた土鍋は、鍋を作っている途中でいつの間にか割れてしまい
スープが全部漏れてしまったのです・・・

こちらが新しい鍋です黒い土鍋に鍋が緑です。


あとは、マカロニサラダを作ってみました。
クックパッドを見て作りました。
いつもパサパサになっちゃうのはなんでなんだろう・・って。
そしたらレシピに無糖のヨーグルトを入れててこれ、とってもよかったです!
IMG_7425.jpg

ただ・・マカロニが硬かったねすみません
今度は気をつけます


 
千葉のお土産
同期が会社の旅行で千葉に行きましたそのお土産です
千葉は醤油が有名なんだよね?だしか・・?銚子だっけか・・?

しょっぱくてお茶が必須なぬれ煎餅です
でも、これって大人の味な気がする。
前はぐにゃぐにゃしたお煎餅なんてなんで?って思ってたけど。いまは大人になったのかな
おいしくいただきました。


こちらは鯛せんべい
鯛の形をしていてカンカンって音がするくらいかたいのです・・と思ったら意外と噛んだらそこまででもなく・・ってなせんべいです
昔ながらのおせんべいでした。

ごちそうさまでしたm(__)m


IMG_7423.jpg


とろんしゃん
今日は海浜幕張に彼と用事があったのでそのあと遅いお昼を食べることに

私の大学の友達が海浜幕張のアウトレットに行くとここでご飯を食べると言っていたような・・
ということで私たちは初来店してみました。

お店はそんなに広くなく外のフードコートみたいなとこで食べてもいいみたい。
けど、せっかくなので店内で食べたいなと思い少し待って席へ

私は上牛たん麦とろ膳(・みそ・ねぎ)にしました 上牛たん4枚で1,155円です 私は塩味をチョイス
私はとろろって苦手なんです。
けど、麦飯となら食べること出来るのです
家でもとろろ食べないし、牛タンと一緒にって限定のとろろ

とっても美味しかったです。
ちなみに、彼は味噌味で6枚にしていました。1,565円です



とろんしゃんプレナ幕張店
住所:千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張1F 
電話番号:043-351-7577
URL:http://www.toronshan.jp/
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
