*All archives* |  *Admin*

2010/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
豆腐チゲ
コストコから戻り、ぐったり・・・
ソファーでうとうとしていたら、彼が夕飯の支度をしてくれていた、起きようとおもったら「いいよ」というのでお言葉に甘えてそのまま寝ていたらあっという間にご飯ができていた

でも、その間に豆腐を買いに行ったりしていたらしい。ぜんぜん知らずに寝ていました。

すご~い 感謝です
実家にいるみたいに、起きたら夕飯ができていて、ビックリとっても嬉しかったです。

今日のご飯は、コストコで買ってきたプルコギビーフを焼いたもの。
しかも下にそえてあるキャベツは一回茹でたらしい。肉の油と愛称をよくするために・・・すばらしい~
あとは、豆腐チゲ。味噌とキムチの素と鶏がらスープと・・・なんだかすごい

料理が上手な旦那様でよかったです最近休日はたよりっぱなし~ 感謝しています。


豆腐チゲ、とてもおいしかった
私だったらチゲ鍋の素を使ってしまいそうです・・・ すごいな~
IMG_8015.jpg
コストコヘ
コストコへ行きました
今日は私のカードも作ったよ 1人分の会費で私と彼の分のカードが作成できます
家族カードみたいな感じなのかな? やったね~

買い物し終わったあとは、フードコートでジャンボホットドック(飲み物付き)とクラムチャウダーを購入
一休みをして、大荷物を自転車へ乗せ帰りました。
彼の自転車には篭がついていないのですが、リュック持参です



【買ったもののご紹介】
㊧トリュフチョコ2缶で1,058円と、ケテルチップ907gで599円
㊨プルコギビーフ(韓国風焼肉)100gあたり121円で、1,429g入ってます1,728円
すごい量小分けにして冷凍しました。
IMG_8008.jpgIMG_8010.jpg
㊧キレてなーい!で有名な、「Schick ProtectorⅢ」替刃が13個もついています。これで2,478円安いのかわかりませんが、彼ように購入
㊨このウィンナーおいしいよ498円。これは安いはず!
IMG_8009.jpgIMG_8012.jpg
あ~今日も楽しかったけど全部が大きいし、広いしやっぱり疲れますね。
やっぱり冷蔵庫、大きいの欲しい彼が1人暮らししていた時の冷蔵庫では厳しいです。


免許証の氏名・住所変更
やっと更新をしてきました
本当は、会社を休んで平日に行く予定だったのですが・・・休めずいけず。。。

日曜日に行きました。
免許の更新に来た人で、すんごい人でした。

私は変更のみだったので、ちゃちゃっと終わりましたが

氏名・住所の変更って、裏に記載されるだけなのですね。
表は何も変わらないのでつまらな~い



ま、これで無事に変更ができたので、銀行口座やクレジットカードなども変更しなくては
いろいろ面倒って聞いてはいたけど、本当なんですね

幸せな面倒っていうし、しょうがないね

スクランブルエッグ+うどん
日曜日の朝は、彼が朝ごはんを作ってくれました。
毎週やっていただいている・・・感謝ですね ありがとうございます

今日は、スクランブルエッグを注文
冷蔵庫にうどんが一玉あったので、一緒に入れてアレンジしていました。

カルボナーラみたいな・・・
おいしかったです


久しぶりに外食をしました。
彼と外でご飯を食べるのは久しぶりです
やっぱり作ったほうが安あがりだしねっ 節約節約と思いますが・・
やっぱりたまには外食したいよね~

ということで、今日は久しぶりに千葉駅に来て、しかも、前によく行っていたレストランが新しい場所でオープンしたのを発見したのでそのお店に行ってみることにしました
前は駅から少し離れている場所にあり、しかも、栄えていない駅の裏にあったので、知る人ぞ知るお店だったのでは?
今回オープンした場所は、駅前 すご~い

お店の名前は我家我屋がやがやと読みます。
イタリアンがメインの無国籍料理のお店です


IMG_7990.jpg最初はお酒で乾杯
サラダとマルゲリータのピッツア

IMG_7992.jpg IMG_7993.jpg


ダブルオムレツ(きのことチーズ)と、海老ときのこのクリームスパゲッティ

IMG_7994.jpg IMG_7995.jpg


アットホームなお店で、お店の方もとってもいい方です。お料理もおいしかった~

最後にデザートを注文 カクテルアイスです
いくつかあるお酒から、3種類を選び、ソフトクリームにかけて食べますおもしろい発想ですよね
楽しくおいしくいただくことができました

IMG_7996.jpg



そして、飲み足りないということで、2件目へ
といっても、ブリティッシュパブのHUBで1杯飲んだだけですけどね
いつも行かない場所へ行くのは新鮮でとても楽しかったです
IMG_7997.jpg

こういう日があってもいいね~
とっても楽しい1日でした
イタリアンロール
清月(SAYGETS)のイタリアンロールのプーレーンを彼がお土産に買って来てくれました
ここのロールケーキは何回か食べたことがあるのですが、おいしい

今回は、Monthly Sweets(マンスリースイーツ)で津田沼駅に出店されていたそうです。
IMG_8004.jpg
このロールケーキは、表面がスポンジとクレープの生地のようなもので包まれています。
少し塩っけがあり、生クリームとピッタリ

彼は食べないので、3日くらいに分けて大切にいただきます
やっぱりお土産は嬉しいです 夜食べると太っちゃうけど ふふふ。
甘いものを食べると幸せです

IMG_8005.jpg



Monthly Sweets情報
URL:http://www.j-retail.co.jp/cgi-bin/shop.cgi?data_id=1112260385
‘DONNA’のパンで朝食
幕張本郷の駅から私の家とは反対側のほうへ行くとある溶岩窯で焼くDONNAというパン屋さんがあります。
年始に彼が発見して、それから行こうと行っていてやっと行くことができました

自転車で10分くらいかな?駅からは少し遠いし近所の人たちが通っているのでしょうか。
お店の付近へ行くと、パンのいい香り~
お店に入るとたくさんのパンが並んでいて、街のパン屋さんって感じでした


お店の中には、私がHPで見たお店のおばさん?がいました。 とっても威勢がよく元気なかた
たくさんパンを買って家へ帰宅~
IMG_7983.jpg
買ってきたパンたち

IMG_7984.jpg


手前の左は、マーブル(いちご)たぶん300円かな右は、ライ麦ブレッド270円
切ったらこんな感じ
マーブルは、切ると苺の香りがほんのり・・・甘すぎずおいしかったです。
ライム麦には、ガーリックマーガリンをつけて食べましたおいしかった~ なんだか健康的なイメージ
IMG_7986.jpgIMG_7987.jpg
もっと買ったよ~ん
溶岩カレー150円・りんぐドーナツ・チーズバンズ125円・明太子フランスパン
IMG_7985.jpg
楽しい朝食でした よい1日の始まりです
PAULでデザートタイム
お好み焼きを食べた後はデザートを食べるために移動しました
いろいろ考えた結果、四ッ谷駅のアトレの中にあるPAULでお茶をすることに

いつもはパンをテイクアウトするだけなので、中に入るのは初めてです
なんだかとっても優雅な気分
この素敵な雰囲気とは間逆な店員さんがいてなんだかおもしろかった。

私が選んだケーキセットは
ケーキがタルトレット・フリュイクッキー生地にカスタードクリームとフルーツ(苺・キウイ・洋梨・ラズベリー)を飾ったタルト。単品だと546円
そして飲み物は、テ・ポールフランス直輸入のPAULの紅茶、ブレックファーストです。


このタルトは甘すぎずとても食べやすくておいしかったです
素敵でオシャレな店内に癒されました あ~幸せ
IMG_7977.jpg
念願の‘のろ’へ
今日は小さな新年会的な?同期とごなんを食べにいきました うん、ぐーたんだね
ゆっくりまったりとご飯を食べる感じ、いいね 女子同士だからできるいい時間。

前回も行きたかったOKONOMIYAKI のろという四谷にあるお好み焼き屋さんへ行きました
今回はちゃんと前もって予約をしてね。予約なしではなかなか入れないからね

最初はサラダから~ぷりぷり海老がおいしかった

そして待ちに待ったのろ焼きかいわれです。
たっぷりのかいわれと豚トロがとってもおいしいさっぱりしていてペロッと食べてしまったね。

IMG_7971.jpg



続いて左はのろ焼き明太子もちチーズです。
前面にピンク色の明太子ソース中にはびよ~んとのびるお餅が入っていてとっても合います
右は、ふんわり山芋たっぷりとんぺい(チーズ入り)です。
とんぺい焼きってとんは‘豚’でぺいは‘平ら’っていう意味なんだって~ ふむふむ
名前のとおりふんわりしていてペロリだね

IMG_7972.jpg IMG_7974.jpg


癒される仲間と、たわいもない話をしておいしいものを食べて楽しい時間を過ごせました。
たまにはこういうのも必要だよね

さ~てデザートを食べるために場所を移動だ~っ 女子っていいよね
中華!!
今日は春巻き作ろう って思っていたので中華にしました。
春巻き作るの好きなんですあと、シュウマイも作るの好き ただ、彼の大好物の餃子が苦手・・・
何が違うの?って感じかもしれないけど、なんかね~包むのも神経使うし、そのあとの焼きも

それに変わって春巻きは包むのも大きくて楽チンだしそのあとも楽でしょ

と、前置きが長くなりましたが今日の献立は。
春巻き(ヘルシーにするために油で揚げず、トースターでこんがり焼きました)
マーボー茄子、肉団子汁(これは和だな・・)、そして、きゅうりの浅漬け。

出来上がり~

IMG_7969.jpg

ご飯が進むおかずになりました。 ごちそうさまでした
ほうろうのカップ
B-COMPANY で買いました
彼が緑色を欲しがっていたので、私はオレンジ 2個購入です

ほうろうってガラスっぽい質なんですね。
上から落としたり、熱いうちに水をかけて冷やしたりすると割れるそう・・・

このまま火にかけることもできるんんでしょ? しないけどね

すごいね~ これでコーヒー飲んだらおいしそうだね


IMG_7967.jpg


エビカツ☆
久しぶりに登場
今日のシローズの日替わり弁当はエビカツでした

さっそく12時になったら急いでシローズへ向かいゲット エビカツ


IMG_7968.jpg



やっぱり海老はおいしいね~ ごちそうさまでした
和!
今日の夕飯は、魚をメインにおかずを作りました
やっぱり和風のご飯が私は好き

凝った料理もおいしいけど、自分で作ると作っているうちにおなかいっぱいになっちゃって
食べる頃には胸焼けしたような感じになっちゃうから

なので、今日みたいなご飯が大好きです


ひじきの煮物と揚げ出し豆腐を作って 出来上がり~
IMG_7964.jpgIMG_7965.jpg

彼と一緒に住み始めてから、平日は彼の帰りが遅いので一緒にご飯を食べる機会は少ないです。
ご飯が出来上がると、ブログ用に写真を撮って 一人で夕飯です。

やっぱり2人でご飯を食べるって幸せなことなんだな~って最近つくづく実感しています。
仕事で帰りが遅いだけなので、帰ってくると作ったご飯はしっかり平らげてくれます
それだけでも作ってよかったと思えるし、嬉しいです

これからも頑張るぞ~

圧力鍋で豚の角煮風?
昨日は圧力鍋を使ってカレーを作ってくれた彼
今日の夕飯は豚の角煮に挑戦です 圧力鍋は彼が担当かな?

なんつって・・今度は私も使ってみます

今夜の夕飯です by旦那作

IMG_7961.jpg


白菜と豚肉のミルフィーユ煮と豚の角煮です



豚の角煮は、買うときに選ぶ肉を間違えた・・・
骨付きを買っちゃって・・・スペアリブ?彼が骨を取り除いたらしい すみませぬ。
次回は、豚バラ肉の固まりを買います
IMG_7962.jpg
でも、このお肉でもおいしかった硬くならずにほろほろと・・・
圧力鍋ってすばらしい 私も圧力鍋を使った料理に挑戦しま~す
讃岐うどん
今日は彼のスーツを買うため早めの時間にお出かけ
スーツを無事に購入して、出来上がるまでの待ち時間にお昼にしました

いろいろ迷い入ったお店が讃岐うどんのお店
あ!今日はららぽーとへ来ています
このお店は、ららぽーとの南館3階にある“宮武讃岐製麺所”との提携による「うどん専門店」

注文のしかたは、はなまるうどんみたいな感じで自分でうどんを注文して欲しい天ぷらやおにぎりをお皿に乗せて最後にお会計というような感じ。

私は、冷たいうどんの生醤油と、天ぷらは鶏の天ぷらと海老のすり身の天ぷらにしました。

IMG_7960.jpg
コシがあってとてもおいしかったです
カボス?を絞ってかけたらさっぱりしてこれまたおいしかった

うどんをあまり食べない彼ですが、一緒に美味しく食べることが出来てよかったです


朝ごはん
昨日もですが、今日も彼の方が早く起きて朝ごはんを作ってくれました。
今日は、昨日のカレーの残りでスープを作ってくれていました
コーンが入っていておいしい

すごいね~ こんなアレンジ料理?ができちゃう旦那さま

朝から幸せでしたごちそうさまでした


圧力鍋でカレ~
いただいた圧力鍋でさっそくカレーを作ってくれました

圧力鍋は初体験使い方・・っていろいろ記入してあってなんだか難しそう。。。
そして、水蒸気はすごい勢いで出るし 怖い 使い方はあっているのだろうか・・って。

でも、無事に完成しました 豚肉と、海老を入れたカレ~

IMG_7956.jpg


10分圧力かけただけなのに、こんなにおいしくできるとは感激
圧力鍋のすばらしさを知りました。
じゃがいももすごくおいしかったし、お肉も硬くならずやわらかい すご~い
ちょっと辛かったので、私にはチーズをのせてくれました
IMG_7957.jpg

そして、去年の夏、サマーソニックで出あったお酒モヒートを作ってくれました。
ミントをつぶして、バカルディというお酒とお砂糖を入れます
おいしい~ 

こんなに簡単に作れるならいいねッ けど、ミントが高い・・・ 育てるか~
IMG_7958.jpg

今日も美味しいご飯ありがとうございました
ごちそうさまでした
ティファールの圧力鍋
会社の部署の方々から結婚祝にティファールの圧力鍋が届きました
嬉しい~ っても、一番喜んでいるのは彼かも

ずっと圧力鍋が欲しいって言われ、買ってなかった我が家。
こんなにいい圧力鍋をいただけるなんてとっても嬉しいです彼も大喜び

ありがとうございました



今日はさっそくこの圧力鍋を使ってカレーを作ってくれます(彼がね

楽しみで~す
スペイン料理‘アマポーラ’
今日は、会社の今の部署の人と、今は異動して別の場所で働いている2人も揃ってご飯を食べに行きました
新宿ルミネⅠの6階にあるアマポーラというスペイン料理屋さんへ行きました
カンパ~イ


私達は大食い集団 人数が多いといろんな種類を食べることが出来るので嬉しいです
最初に世界一美味しいと言われているスペイン産生ハムの「ハモン イベリコ ベジョータ」スペイン風オムレツ
IMG_7920.jpgIMG_7922.jpg
これは絶対に頼みます小海老のガーリックオイル炒めスペイン産ホワイトアスパラのサラダです。
IMG_7923.jpgIMG_7924.jpg
そして、生だこのカルパッチョ、今日のメインはパエリアです
パエリアは、2種類いただきました海の幸いっぱいのパエリア牡蠣と海老のパエリアです。
IMG_7925.jpgIMG_7927.jpg
そして、最後はデザートにチーズケーキをいただきました
IMG_7944.jpg
どの料理もとてもおいしかったです
今日はサングリアを飲みすぎた気がする赤ワインに果物が漬け込んであるので飲みやすくグイグイいってしまった
今度自分でも作ってみたいな~


そして、結婚のお祝いということで花束をいただきました
サプライズプレゼント~ とっても嬉しかったです
花束をいただく機会はなかなかないので本当に嬉しい
どうもありがとうございます。
真ん中の大きなバラはキラキラしてるんです今はこんな素敵なバラがあるんですね
IMG_7931.jpgIMG_7940.jpg 
IMG_7946.jpg
お部屋が明るくなりました
やっぱりお花がある部屋っていいですね。できるだけ長く飾って置けるようにお世話します。

本当にありがとうございました
みんながいいなって思うような家庭にしたいと思います
シュウマイ
今日はシュウマイにしました 私、自分で作ったじゅうまい大好きです
母の味。帆立の缶詰を入れるのがポイントかも

あとは、ほうれん草の胡麻和え(砂糖を入れるらしいね・・・彼に教えてもらいました)
そして、山芋の千切りと豚汁です

出来上がり~

IMG_7908.jpg


蒸す時に水を入れすぎてしまった・・ 少し水分多めね~
でも、おいしくできました。ごちそうさまでした
IMG_7909.jpg
から揚げ~♪
今日のメインはから揚げです 昨日寝る前に味付けをして冷蔵庫に入れておきました。
あとは、油揚げの中に納豆を入れて焼いたもの今日はひきわり納豆だぞ~
そして、昨日のトマトソースが残っていたのでナスの上にかけてチーズをのせて焼きました

できあがり~

IMG_7906.jpg



やっぱりお弁当屋さんみたいにおいしいから揚げは作れないな・・コツはなんなんだろうか・・・
でも、家では少ない油で揚げているので、そこでまず負けてるよね
IMG_7907.jpg

彼は11時過ぎに帰ってきてご飯を食べます。
今まではチンして、から揚げを温めていましたが、今はトースターがあるのでカリッと温めることができます

トースター大活躍です

明日は何を作ろうかな~
ミラノ風カツレツ
昨日に引き続き、今日夕飯も彼が作ってくれました今日はミラノ風カツレツです

私はロースカツの脂身が苦手なので、ヒレ肉を使って作ってくれました。
トマトソースもちゃんとホールトマトを使って手作りして本格的だね~


ちょっと酸味があるトマトソースなので、カツは油っこさがなくなりぺろりと食べちゃった~
私が作ったのは、クラムチャウダ~ルーと牛乳を入れて野菜を細かく切ってミックスシーフードを入れて・・・煮込めば出来上がり
IMG_7903.jpgIMG_7905.jpg
おいしい夕飯でした料理好きの彼でとっても助かっています!!
ごちそうさまでした
土曜日の1日
今日は朝から幸せな贈り物がたくさん届き、ハッピーな気持ちでいっぱいでした
みなみなさまありがとうございました

それで午前中は過ぎ、だらだらだしていたらあっという間に夕方になりました・・・

さ~て出かけよう ということで夕方からお出かけしました。
今日は電車でららぽーと

今日の目的は・・・なんだったっけ?掛け布団カバーと写真立てを買って

行列ができていた築地 銀だこでたこ焼きを食べたよ~
行列の理由は、TV朝日のシルシルミシルで放送されたためそのキャンペーンで1/14(木)~1/17(日)は対象商品が100円引きだったからです
わたしたちもその100円引きにあやかりました
その100円安くなった分で飲み物を買っちゃったけどね~

銀だこのたこ焼きは表面がカリカリなのに中はふんわり おいしいよね~



これは、ららぽーとの中にあるお店、房の駅で購入しました
試食したらおいしかった塩辛と、トースターをいただいたのでよもぎ餅、そして、てっぽう漬を買いました。
ここのお店に来ると千葉の名産品がたくさん売っているので大興奮です

IMG_7900.jpg


そして、家に帰ってから彼が作ってくれたお好み焼き 今日はお好み焼きに挑戦です
混ぜるのが一苦労だったねその作り方には最後に「まぜるまぜるまぜるまぜる・・・」がいっぱい書いたありました。

IMG_7901.jpg


銀だこみたいに表面カリカリで中はふんわりとてもおいしいお好み焼きでした
今日は、豚ばら肉を入れたけど、次回は海老ちゃんもいいね

ごちそうさまでした

平日は一緒に住んでいながらも、彼はとすれ違いのような生活。彼は残業で帰りが遅いからね。
なので、休日はゆっくり2人の時間を満喫したいです
花嫁道具
母がプレゼントしてくれたベッドが到着しました
一緒に家具屋さんへ行き選んだベッド待ちに待ったこの日が来ました~

今までは、彼が使っていたシングルベッドに2人で寝ていました
大きい2人なのでギリギリ・・・ やっと広々寝れるね~
IMG_7894.jpg

1日の疲れを取るのに大切な睡眠 これで、仕事と家事、頑張れそうです

母に感謝 ありがとうございました!!

結婚祝いをいただきました。
今日は宅急便がたくさんきましたしかも、嬉しい贈り物

こちらは、会社の海苔さんよりいただいた引越し&結婚祝いです
引越し&結婚を予定する前からずーっと家を出たらヘンケルスの包丁をプレゼントしてくれると話していました。
そして、私も欲しい~って言っていました
そして、ヘンケルスの包丁セットをいただきました高級すぎて使えない・・・もったいない病です
ダメダメ。使います

IMG_7888.jpg


そして、もう一つはのルクルーゼの鍋
これは、私の理想のキッチン道具色が鮮やかでオシャレで・・・とっても素敵
使いこなせるか不安だけど、おいしい煮込み作ります

IMG_7891.jpg

 


本当に本当にありがとうございました 私の欲しいもの一気に揃っちゃいました


そして、こちらは彼の友達夫婦で婚姻届の証人をお願いした方よりプレゼント
欲しい物をリクエストしていただいちゃいましたしかも洒落っけ満点のプレゼント

トースターとケトルです



IMG_7893.jpg

 

IMG_7950.jpg届いて早速ケトルを使ってお湯を沸きコーヒーを何杯もいただいた彼・・・
保温してくれるので何倍も飲めてよかったね~

楽しみにしていたトースターは、買い物に行って餅と食パンを購入しました
お餅は草もちを買ったよ~
IMG_7947.jpgIMG_7948.jpg
トースターはオーブンレンジと違ってパンやお餅が短い時間で焼けるので助かります
これで、朝ごはんが楽しくなりそうです

とっても嬉しいプレゼントが届き今日はウキウキです
大切に使わせていただきます!! ありがとうございました
朝食は彼が作ってくれます
土曜日の朝はだいたいってか、ほとんど彼のほうが早く起きます
年寄りだからか? ふっふふ 失礼しました

そして、朝ごはんを作ってくれます

今日はパンとスクランブルエッグとヨーグルト。
ヨーグルトはわざわざお皿にうつしてマンゴーのソースをかけてくれました。すげ~な

奥に見えるのは彼の朝食 私とはぜんぜん違うです
味噌汁にご飯に・・・ おもしろいでしょ

IMG_7886.jpg
パンにはチーズが合うよね~ 幸せです

IMG_7887.jpg


鮭のちゃんちゃん焼き風
今日の夕飯は鮭が冷蔵庫で眠っていたのでそれを使わなきゃ!ということで検索
味噌マヨde鮭のホイル焼き にしました

あとは、久しぶりに肉じゃがが食べたいな~ってことで肉じゃが
あとはなめこのみそ汁~。



鮭には味噌とマヨネーズを混ぜたものをのせたのですが、うす味が好きな私にはちょっとしょっぱかった
ってか、私が味噌を入れすぎただけです

肉じゃがはおいしくできたね
冷凍庫の中に入っていた牛肉が高級な肉で、それを使ってしまいちょっともったいなかったな~
お肉やわらかかった~
IMG_7885.jpgIMG_7883.jpg

今日は結婚して彼と一緒に住み始めて始めての金曜日。っても、まだ1週間しかたっていないですが
私が季節柄、飲み会が多いため家でご飯を食べる日はちゃんと作ろうと思って頑張りました。
会社が終わってから何を作ろうかなって考えながら電車に乗り、駅に着いたら買い物をして、家に着いたら休まずにご飯を作り始める。
そんな日が続きました。 大変そう~って思いますが、彼も協力してくれたので意外と苦なくできました

今日は金曜日だし、彼も仕事で遅いとのこと。
会社から家までの定期区間、途中下車してみようということで船橋で降りて寄り道をしました。

ただ、生活雑貨を見に行っただけマツキヨに行って、100円ショップに行っただけ。
今まではいつでも行けた場所なのに、今となってはとても新鮮な寄り道。

なんか、すんごく楽しかった時間を気にせずにぶらぶらして・・・
こんな些細なことでも楽しいって思う私は、変わったな~って思いました。

そんな楽しい金曜日でした。。。

これからもこんな楽しみもしつつ・・頑張りすぎずほどほどに、頑張ります
双子のひよこ
こんなの初めて見た~~

東京の名菓で有名な‘ひよこ’なんですが、小さな箱を開けてみるとそこにはひよこが2羽・・あ、2個?
かわいいでしょ~ こういう箱入りも始めてみましたが2個入っているとはなんともいえない。
IMG_7880.jpgIMG_7881.jpg
これってなかなか自分じゃ買わないけど、みんな食べたことあるし有名ですよね。
東京(千葉ですが・・)に住んでると特に自分じゃ買わないよね
嬉しいいただきものでした。この餡がおいしいよね~

IMG_7882.jpg


素敵なディナーでお祝い
今日は、新年会ということで集まりましたが、実は同期のお誕生日会と壮行会でした。
そう、お誕生日の日にその同期は退職します。
一緒に働けなくなってしまうけど、新たな年にあらたなスタートです
明るい未来に幸あれ 応援しています!!

ということでみんなでおいしいディナーを食べました
四ッ谷3丁目にあるQuattro Valliというイタリアンのお店です。

今日のコースはレディースコース
最初に季節のオススメ前菜4品です
パルマ産生ハム・自家製鶏レバーパテのブルスケッタ・本日の鮮魚のカルパッチョなどなど・・

IMG_7866.jpgIMG_7867.jpg

そして、蛎のパン粉焼き80生牡蠣は苦手だけど焼いたらとてもおいしかった~


IMG_7868.jpgIMG_7869.jpg

そして、パスタとリゾット80 チキンのトマト煮?みたいな~

IMG_7872.jpgIMG_7873.jpg

お誕生日だったのでデザートはホールのケーキを用意してくれました349

素敵なデコレ~ション189

IMG_7876.jpg

ロウソクを吹き消し、みんなの撮影タイムが終わったら1人ずつお皿に盛り付けてくれました185

そして、飲み物はコーヒーか紅茶が選べます190

IMG_7878.jpg

満足なコースでした80 レディにはレディースコースって言うのがあるから嬉しいですよね349

メンズコースってないよね・・大盛りなのかな~254


女子が7人も集まると話が尽きないね~食べ終わった後もずいぶん長居してしまいました・・
お店の方申し訳ないです

素敵なお店でお誕生日会・壮行会ができてよかったです

新しい加湿器

最近よく見ますよねこの形の加湿器
我が家もリビング用に購入しました

ブラウンです かわいいでしょ。

今の時期は大活躍です

IMG_7862.jpg


プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
