*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
お好み焼き
今日のお好み焼きは旦那さんに指導されながら私が作りました
混ぜるのがポイントらしく腕が痛くなったよ作り方には混ぜる混ぜる混ぜる混ぜる・・・って画面いっぱいに書いてあるから頑張らないとね

おかげでおいしくできたよね!?前回よりはいまいちかな・・
お好み焼きをおかずにご飯も食べちゃいます

油を少し多めに入れて焼くので、表面カリカリで中はふんわり~なのです。
新しいフライパンなので、ひっくり返すのが前回より楽チンになりました
このマヨがたまらんね~
IMG_8333.jpg

念願の?焼肉
旦那さんがずいぶん前から焼肉を食べたいとめずらしく言ってました。
なので、今日の夕飯は焼肉を食べに行きました
家の近くにできた焼肉 むさしという焼肉屋さんよく自転車でここの駐車場を横切らせていただいています近道ね。

まずはサラダ~むさしサラダなかなか大きいサイズです。
そして、ユッケ 最近大人になったのかユッケが食べれるようになりました。
IMG_8328.jpgIMG_8326.jpg
メインの肉~
3種類?くらいの肉が1皿になった大皿を注文食べ応え満天です
そして、別にたん塩を頼みました レモン汁につけて食べるたんはさっぱりとおいしいです。
IMG_8327.jpgIMG_8325.jpg
コムタンスープという牛肉のテールスープなのかな?コラーゲンいっぱいな感じいい味のスープです。
あと、冷麺これは〆に必須です。
IMG_8330.jpgIMG_8331.jpg
遅い時間にこんなに食べていいのだろうか・・・ 満腹~ごちそうさまでした。
お店も広々してて、個室もあるみたい。静かだし、綺麗だしお店の方もいい方だし気に入りました
個室を使って大人数で来てもいいね

焼肉むさし 幕張店
URL:http://www.cosmocom.jp/musashi/makuhari.htm
我が家に友達が来ました。
今日のおもてなし料理はこちら~
っても、旦那さんが作ったカレーの写真を撮るのを忘れてしまった・・
みんなおいしいといって絶賛してくれました我が家のおもてなし料理の定番になりそうだね
ということで、これからもカレー作ってね~
この写真は私が作ったサラダ的なマリネ的な・・?
旦那さんのお友達の奥様が作っていたもので、レシピを聞いて今日登場させてみました。
色合いがとっても綺麗でおいしくできましたこちらも定番になりそうかな?



そして、友達が持ってきてくれたどら焼きの紹介
どら焼きなら旦那さんも食べることができるのでうれしい手土産です
元町の和菓子屋さん香炉庵というお店のもので見た目だけで春が来たようなお菓子でした
IMG_8322.jpgIMG_8323.jpg
季節に合わせたどら焼きがあるそうで、2月はいちごのどらやき胡麻とクルミのどららきです。
そして、通常バージョンの黒糖どやらきです。

IMG_8324.jpg


梅のしるしがついていてかわいいどら焼きでした変わった餡でおいしいどら焼きでした。
ごちそうさまでした

すずめやのどらやき
今日は、会社の創立記念日式典で夕飯は外で食べて帰ってきました
帰ったら、旦那さんからのお土産がありましたよ

袋は普通の袋です

ジャジャ~ンすずめやのどら焼きです
私は知らなかったのですが、すずめやのどら焼きってなかなか手に入らなくて、というか・・商品がなくなるとお店が閉まってしまうので、お店が空いていることも少なく買えることが珍しいみたいです。
そんなどら焼きにお目にかかれるとは・・・

IMG_8318.jpg


夜遅いのですが、さっそく食べちゃいました
生地のふわふわさに驚くほどでした。すご~いふわふわ
そして、たくさん入ったあんこは甘さ控えめかな? とっても上品でおいしかったです
わ~なんだか幸せな気分になりました 貴重などら焼きをありがとうごちそうさまでした。
IMG_8319.jpg IMG_8320.jpg

すずめや
住所:東京都豊島区南池袋2-18-5
電話番号:03-5391-0196
URL:http://www.d-suzumeya.com/
白菜のクリーム煮
今日はシュウマイを作ると決めていました
でも、シュウマイだけじゃな~と思ってスーパーへ買い物に行きました。
シュウマイだから中華かな~って思って簡単にできそうなものを探していると・・・Cook Doの中華合わせ調味料のコーナーヘ。
そして、気になったのが期間限定の「白菜のクリーム煮」
えのきはあるし、白菜を買って鶏肉はないけど、豚肉があるからそれで作ろう
IMG_8296.jpg

本日の夕飯はこちら~
シュウマイは頑張って作ったので、もう一品は手抜きをして白菜のクリーム煮です。

IMG_8300.jpg


うんうん。おいしかったシュウマイは相変わらずうまく出来上がりました。
クリーム煮もおいしかったね旦那さんもおいしいとおいしいと言ってくれたので一安心です

ごちそうさまでした


IMG_8297.jpgIMG_8299.jpg


煮込みハンバーグ

今日の夕飯は煮込みハンバーグ
煮込めばハンバーグの中が生焼けの心配もないしいいよね。
あとは、お得意のなめこの味噌汁なめこ大好きです


キャベツの千切りと、ブロッコリーとゆで卵を添えて出来上がり~
今日のハンバーグにはアクセントにレンコンを入れました。たまねぎも炒めずにそのままひき肉と混ぜ合わせました。
歯ごたえがあっておいしいって料理研究家の栗原はるみさんも言ってたしね
なかなかおいしくできました
IMG_8295.jpg
初めての衣装合わせ~ドレス~
和装の後は、続いてドレスを見るために、曽我衣装室「パークボヌール」へ行きました。

ドレスを着るためには専用の下着をつけて・・・きれいに見せるためには必須なんだな~って思いました。
特にお肉がいっぱいの私には絶対必須!!下着さまさまです。

ウェディングドレスは、3種類着ました。
時間の範囲内で着れるドレスって限られているのですね。

その1
かわいい感じ~
母は絶賛でした。私は・・ん~ よく見るドレスって感じでなんだなか~って。
けど、写真うつりはいいんだよね。迷う・・・
 IMG_8229.jpg
その2
これは、ドレス選ぶときに一番に見つけたし、母も私も同時にこれいいね~って探したドレス。
着てみて、ん~高級感があるね。トレーンもすごく長くていい。
けど、スカートのふくらみが足りない気がするの。難しいね
IMG_8237.jpg IMG_8240.jpg
白はもう1つ着たのですが、いまいち過ぎて写真は載せません

カラードレスは、着る予定ないのですが着る機会なんてめったにないので、お店の方には「着る予定はない」ってことを言わずにきちゃいました
着るなら、黄色がいいな~って思っていたので。やっぱり似合う~ ふふふ。

ピンクも着てみたけど、気持ち悪い・・・ 似合わないね。

IMG_8265.jpg IMG_8282.jpg

ってな感じで、あっという間の2時間は終わりました。
その2のドレスを仮予約。着る予定ないのに、着ないとは言えず、黄色のカラードレスも仮予約。
あとでキャンセルすればいいでしょ~ってね。

楽しい時間でした
今日の時点で、もうその2にする気満々でした。が、ドレスショップ2つあるので、念のためもう1つも後日見に行ってみることにします。

写真で見てみると、その1の方がかわいいし、写真うつりいいし、母もその1がいいっていうし・・悩むね~
初めての衣装合わせ ~和装~
今日は、創立記念日で会社がお休みの日有休を使わないで平日に休めるならと思いさっそく衣装合わせの予約をしました。
電話で予約をするのですが・・・遠まわしに「まだ早いのでは・・?」という感じ。
確かに~分かってはいたのですが・・もう行く気満々だし、母にも休みを合わせてもらっているので「なんとなく見る感じで~」といって予約をしました
10月に式の私は、4月頃から衣装合わせを始めるのがベストのようです。6ヶ月前ね

私が式を挙げるシェラトン・クランデ・トーキョーベイには、ドレスショップの曽我衣装室「パークボヌール」TAKAMI BRIDAL衣装室の2ショップ
和装は和装専門衣装室「MIYABI(みやび)」があります。

今日は、まず和装の「MIYABI」さんへ行ってからドレスショップの「曽我衣装室」へ行きました
和装は1時間の予約。ドレスは2時間の予約時間です。

和装はお色直しに着る予定です私が来たいのは色内掛けです。
赤が着たいと思っていましたが、いろんな色を着てみました。こんなにいろんな色が着れることはもうないもんね。着たいだけ着ちゃえ~ということで・・
こんな感じです

その1(赤)前からと後ろから・・
 IMG_8200.jpg
その2(黒)とその3(グリーン)
IMG_8206.jpg IMG_8210.jpg
その4(赤)・・その1の赤とは違って松の緑や茶色が映えていて大人な感じです。
IMG_8215.jpg

和装は4種類着てみました。 もう決まったよ~
1回目の衣装合わせで決まっちゃうのは珍しい!? でも、きっとこれだな~って思ってます。
さて・・どれになるんでしょう
やっぱり着物も着たいって言ってよかった。ドレスよりも高いけど・・・やっぱり着たいって思っちゃった
お祝いをいただきました。
旦那さんのお友達で、私も仲良くしていただいている、通称?リカちゃんから結婚祝いが届きました
しかも、空けたら伊勢丹の包装紙でちょっとびびった・・
伊勢丹って高級でしょ いいのかしら~こんな高級なものを って包装紙だけでその感想


包装紙をあけると・・・のし紙が すばらしい~さすが伊勢丹!? 
「寿」の下には、そのいただいた方のお名前が入っていました。(個人情報だから消さなきゃね

IMG_8290.jpg


ジャンっ
旦那さんがお祝い何がいい?ということで、中華なべとリクエストしていました。
そしたら、憧れのティファールのフライパンが届きましたよ
あと、お洒落なおたまとフライ返しなのかな?しゃれっ気満点でうれしい~
こんなにいっぱいいただいてしまっていいのかしら・・・高価なものを

IMG_8291.jpgIMG_8292.jpg


我が家のフライパンは限界が来ていたので、とってもうれしいです
テフロン加工されていて使いやすさに感動しています ありがとうございました
やっと見つけた!
ジップアップの袋に入ったぬか床を探していました。
旦那さんはお漬物がすきなので、ぬか漬けを家でできたらいいなと思って

ぬか床って手間がかかって大変って言うけど、これは、冷蔵庫へ入れて袋の上から揉めばいい。
なので、きっと私にもできるかな・・って思い挑戦です

おいしいぬか漬けを食卓に出せるようにしま~す


我が家でお誕生日会☆
今日は、同期のみんなを我が家へご招待して2月生まれの2人のお誕生日会をしました。
総勢女子6名(1人は風邪で来れず5名)と私、で6名が集まりました

朝、旦那さんとコストコへ買い出しへ
シーザーサラダ、ロールサラダ、パエリアを購入しましたよ
あとは、ピザを頼んで、旦那さんがパスタを作ってくれて、私がクラムチャウダーを作りました



そして、2月お誕生日の2人のために用意したケーキが登場
ろうそくをつけてお祝いしました
IMG_8181.jpg


いつもは会社帰りにお店でお誕生日会をしていたのですが、家でパーティも楽しいね
我が家に人を招待するのは初めてだったので、てんやわんやさせてしまったけれど・・・

旦那さんもいろいろお手伝いしてもらっちゃって・・ありがとうございました
ひき肉のボロネーゼスパゲッティもみんなに「おいしい」といっていただけてよかったです

みんな遠くまで来てくれてありがとうまたゆっくり来てくださいね

お誕生日の2人にとって素敵な年になりますように
おめでとう

圧力鍋でかぼちゃの煮物

私も圧力鍋を使いこなせるようになってきました。
やっぱりこの鍋はすばらしい~ 短時間でほっくほくですよ。

今日は、かぼちゃのそぼろ煮を作りました
材料を入れて圧力を3分かけて出来上がり~
すごいでしょ。3分です

おいしくできてよかったです


届いたよ~!
やっとこの日を待っていました
大きな冷蔵庫が我が家に届きました。
もっと早く買えばよかったんですけどね・・・

今までは、旦那さんが一人暮しの時に使っていたこの・・・悪魔のような・・・ 笑
冷蔵庫を使っていました。 なによりサイズが小さかったのが問題だったね
旦那さんの大切なステッカーが貼られた冷蔵庫がリサイクルのため運ばれて行きました。思い出にパチリ


そして、こちらがニュー冷蔵庫
お店で見たときよりも大きすぎてちょっと引いた・・・ こんな大きな冷蔵庫でいいのかな?って。
背の高い私よりも大きいよ~ すごいでしょ実家の冷蔵庫よりも大きいです。

でも、とっても快適です今までは買い物のも冷蔵庫のことを考えてしていたのでちょっとストレス。
これからはなんでも入るよ~~ やったね
ご飯作りがんばります
IMG_8170.jpg
チャーハン☆☆☆

旦那さんが作ってくれたチャーハン
相変わらずおいしいね~ 

私には作れないな。このお店みたいなチャーハン

ごちそうさまでした

IMG_8168.jpg


29歳おめでとう!!
お誕生日って言ったら、バースデイケーキですよね
けど、旦那さんはケーキが苦手・・甘いものは和菓子くらいしか食べません。

でもさ~ろうそく灯してお祝いしたかったのでTAKANOのケーキを買って帰りました。
毎年ここで買ってるね フルーツがたくさんのっているのでフルーツだけを食べたりね
マンゴープリンなら好きだからと思い、マンゴープリンも買いました。

IMG_8166.jpg



おめでとう

旦那さんのお誕生日祝い

私たちは、お祝い事はいろいろ買ってきて家パーティするのが恒例です
でも、今回は外食したくて~ その方が雰囲気が盛り上がるでしょ
最近、旦那さんの帰りが遅いので、外食するのは無理かな~って思っていたのですが、今日は平気だった
ヤッピ~ 外でご飯しよう!! 旦那さんを無理やり連れ出して千葉へ向かいました

そして、千葉にある房総イタリアンのお店EST! EST!! EST!!!エスト!プロッシモへ行きました。
地産地消で千葉産の食材を使ったお料理を食べることができます。

お酒を飲みたいとこですが、風邪気味ということで、私はノンアルコールで乾杯
IMG_8151.jpg

お腹がすいていたのでたくさん頼んだよ~
千葉産やさいのごちそうサラダ1,260円生のりとアンチョビのおつまみピッツア560円
IMG_8156.jpg IMG_8155.jpg
日替わりライスコロッケ700円
本日は、アスパラとベーコンだったかな
IMG_8157.jpg IMG_8158.jpg
小海老と千葉産芽キャベツのトマトクリームソーススパゲッティーニ1人前1,320円鴨のスモークと千葉産キノコのリゾット1,600円
IMG_8160.jpg IMG_8161.jpg


ここのお料理はやっぱりどれもとってもおいしいです ここでお祝い出来てよかったです。
旦那さんもいろんなお酒を飲めてよかったのでは? まだ飲み足りないと言っていたけどね。

よい年になりますように・・・ 一緒に幸せな家庭を築いていきましょ
PUNKSPRING2010
今日は旦那さんのお誕生日ですオメデトウ~
お誕生日プレゼントはリクエストのPUNKSPRINGのチケットですあと、洋服もあげたよね・・?

このフェスは、4月4日に幕張メッセで行われます。旦那さんは友達と一緒に参戦です
そう、私のお誕生日の日にね ま、いいのです~
1年に2回のフェス。SUMMERSONICPUNKSPRINGには行って欲しいのでね。

しっかり楽しんでくるように
私は何をしようかな~ 実家に行こうかな~


お花を飾りました。
昨日は熱を出し早退させていただきました。しかも、実家へ帰り泊まりました。
翌日は念のためにお休みさせていただきました。
そして、お昼過ぎ千葉へ戻りました

幕張本郷の駅に着くと、まだ明るくて、この時間に帰ってこれるっていいな~って思った。

そして、家の花瓶が寂しそうなのでお花を購入することに駅前のお花屋さんで寄り道
なんか、花を買う自分が好きだったりします。なんかいいでしょ

そして、選んだお花は、黄色のラナンキュラス
友達が教えてくれたお花の名前。私もこのお花が好きになりました


花びらが多くて可憐?な感じ?素敵でしょ
お部屋にお花があるってなんだか癒されます。これからも続けていこうかな
お花が長生きできる環境の部屋にできるように頑張ります
つぼみもあるので咲いてくれるといいな・・・
IMG_8172.jpg
海老カツ弁当発見!
前はよく行っていた丸栄というスーパー
ここは300円のどんぶりが有名 カレーの日は行列ができています。

久しぶりに行ったら、海老カツ
きゃ~知らなかったよ~ 買っちゃいました

ここのお弁当は毎日違うものが並ぶので、きっと毎回あるものじゃないと思います。
私が行った日にあるってことは運命ですね おいしくいただきました

IMG_8145.jpg

この日、こんなにガッツリしたお昼ご飯を食べておきながら、午後に熱を出し早退させていただきました・・
しかも、母に熱があることを言ってしまい。。。
「家に帰っても誰もいないなら帰ってきな」とメールが。 心配かけてしまったね

そして、実家へ帰りました。 あったかい実家、やっぱりいいですね。
体が弱っているときは特に、そのありがたさが分かりました。 母!ありがとう
カステラのラスク!?
彼がお土産で買ってきてくれました
黒船 はカステラを中心に展開するお菓子のお店のようです。
そして、今日買ってきてくれたのは、黒船ラスキュという商品で、カステラをラスクにした上品なお菓子です

量り売りで買える「ポンタラスキュ」は行列ができるほどの人気商品らしい
お菓子にうとい私・・ こういうお土産ってうれしいです

IMG_8140.jpg


うん!!たしかに上品です ほろほろさくっと面白い歯ざわりでやさしい~感じ。
何か食べたことあるな~って思っていたら、なんとなく赤ちゃんが食べるボーロに似ているのかな・・
大切にいただきます。 ありがとう
IMG_8144.jpg

黒船ラスキュ
URL:http://www.quolofune.com/cotalog3r.html
揚げずにからあげ
スーパーへ買い物に行ったら『揚げずにからあげ』というのが気になって買ってみました。
ヒガシマル醤油株式会社が出している鶏肉調味料
フライパンで焼くだけで、少ない油でできるからあげってどんなもんだろう・・って思ってさっそく作りました

IMG_8139.jpg IMG_8141.jpg


こちらは今日の夕飯
IMG_8142.jpg
じゃ~んッ 出来上がったからあげはこんな感じです。
確かに少ない油でできました。見た目もバッチリから揚げでしょ
特製焙煎米の衣らしく、カリッと香ばしくなりました。味もついているので、まぶすだけで簡単にから揚げが作れます
私はなかなかおいしかったかなきっとヘルシーなんだよねいいことです。

IMG_8143.jpg



最近は便利な調味料がたくさんありますね。
おいしいし、簡単だしイイ手抜き?って思うかもしれないけど、仕事帰りのご飯つくりはキツイよ~
1品増やすために使っちゃいましょ


アップを忘れていました・・・ 笑
久しぶりにハンバーガーを食べにいったよ~ん
っても、銀座で買出しをしてご飯の場所を探しに探しやっと入れたのがこのお店でした。
有楽町駅の線路の下にあるお店で、THE BEAT DINERというハンバーガーショップ
このお店ってJR東日本のお店なんですね~ へぇ~~っ


もう腹ペコな状態でお店探し、やっと食にありつける~~~ って嬉しかった
最初は3人でシーザーサラダとドリンクを。 私はコカコーラにしました
IMG_8115.jpg
ハンバーガーは、このお店を代表するイチ押しバーガーということでザ・ビートバーガーにしました
おっき~いベーコンと玉子とアボガドとトマトが入ってボリューム満点です
IMG_8116.jpgIMG_8117.jpg
あんなにお腹がすいていたのに、がっつきすぎてあっという間にお腹がいっぱいになりました。
ポテトもとてもおいしかったです あ~ハンバーガーはたまらんね~

THE BEAT DINER 日比谷店 (ザ・ビートダイナー)
住所:東京都千代田区有楽町2-1-13 JR高架下
電話番号:03-3580-7510
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
     [金] 11:00~翌2:00
     ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
バレンタインディ
今日は2月14日、世の中はバレンタインディといって騒いでいますね
バレンタインディと言えば毎年お菓子を作って会社のみんなに配っていました。
けど、今年は道具など足りないので作らなかった~

しかも、なんてったって私の旦那さんは甘いものが嫌い
だから作りがいもないし、きっと家で作ったら甘いにおいがして嫌がりそ~って思ったので今年はナシ

けど、プレゼントはあげたよ~ お酒買ってあげるってことで、旦那さんが選んだのはJACK DANIELというウイスキーです
そうだね、今度からお酒をプレゼントすればいいのね


そのお礼ということで彼に買ってもらったのがマックのポテトLサイズ
無性に食べたくなる時ってるよね~
オイシカッタゾ~
セットについてくるのはMサイズだからLサイズってなかなか見ないかも
IMG_8137.jpg

母の味
昨日、13日(土)は久しぶりに?っても、11日も帰ったのですが・・・実家へ帰りました。
昨日は、バレンタインデーのチョコを旦那さんの実家のお父様へ渡しに行ったりしたよ
彼の実家では、1時間くらいお話をしてとても楽しいひと時でした

そして、そのあと実家へ行き13日は兄のお誕生日でもあったので一緒に家で夕飯を食べました
やっぱり母の味はいいね~

その日は、旦那さんは腰痛のため家で留守番をしていたので、夜に千葉へ戻りました

そして、今日の朝ごはんは母が昨日帰りに持たせてくれた炊き込みごはんを食べるために
久しぶりに私が朝ごはんを作ったよ~ん
IMG_8133.jpg

おかずは、野菜炒めと玉子焼きを作りました
やっぱり母の味はおいしいね~ごちそうさまでした。

IMG_8134.jpg



実家へ帰るってもっと重く考えてしまっていました。せっかく行くなら泊まりたいなって。
で、泊まるとなると日にちを気にしてしまう
平日はバタバタしているので、土日はやりたいこといっぱいおあったり、ゆっくりしたかったり
それで、なかなか帰らずにいました。

母は言いました、「別に改まって来る場所じゃないんだから」って・・・確かにそうだよね
日帰りでもいいからたまには行って元気な顔を見せたほうがいんだなって分かりました
そうしま~す
玉子サンド
土曜日の朝ごはんは、旦那さんが作るのが恒例に!?とっても嬉しいことです
今日は玉子ダンドと昨日作ってくれたポトフでした。

トーストしたパンにマスタードを塗って、ふんわりとした玉子焼きとキャベツの千切りをはさんで出来上がり

数日前に、日本テレビでやっている『秘密のケンミンSHOW』でやっていた。
大阪では、たまごサンドって言ったら、玉子焼きをパンにはさんだものが出てくるらしい。
ってか、私が知っている、ゆで卵をつぶしてマヨネーズと合えたものは大阪では知らないらしい・・・

県によってぜんぜん違うんだな~って。 この番組は大好きです

これは、東京で言うたまごサンドじゃないけど、おいしいよ~
これもアリだと思います
パンにマスタードが塗ってあるのがまたいいッ
IMG_8130.jpg
mini one
家へ帰る途中・・どうしてもトイレに行きたくて途中で降りてしまった・・・
どうせなら降りて楽しい駅にしようと思って西船橋にしました

西船橋駅の構内には、いろんなお店が入っています。Dila西船橋っていうの、それ狙い~

その中にいつも列ができているミニワンという焼きたてのミニクロワッサンを売っているお店があり、私も並んじゃいました
IMG_8124.jpg
本当は‘チョコもち’っていう期間限定のパンが食べたかったのですが、時間も遅く売り切れ~
なので、期間限定の‘アップルティー’と定番の‘ミニクロワッサン’を100gずつ購入してみました

IMG_8125.jpg


ん~おいしかったよ。小さいしパクパク食べちゃいます
ポトフを作ってくれました。
今日は帰りの遅かった私、旦那さんが圧力鍋でポトフを作っててくれました。
すごいね~ポトフも作れちゃうんだね~頼もしいです

どうもありがとう



ジャガイモもほくほくしてて、お肉も柔らかくてとってもおいしかったです。
ごちそうさまでした
同期からの結婚祝
同期より「結婚祝い何がほしい?」とのことで、「カップ&ソーサー」をお願いしました。
そしたらもう届いたよ~
ここのお店知ってる~ららぽーとで雑貨を購入したお店だ~

IMG_8108.jpg


やっぱりラッピングもオシャレ~

IMG_8109.jpg


中身のカップ&ソーサーも私好みでした

かわいい~かわいい~お茶するのが楽しみになったよ このカップのお陰でtea timeにいろんな人を招きたくなっちゃった

お茶は用意するのでケーキを買って来ていただければ ふふふ。

IMG_8110.jpg


後に見えた紫の花柄は、エプロンでした

これまた素敵です

素敵な奥様に大変身ですよ~

私、最近淡いむらさき好きなんですやったね~

IMG_8111.jpg


本当に本当に素敵なプレゼントをありがとうございました。
カップは割らないようにしなきゃね大切に使わせていただきます。
エプロンは、綺麗に使いたい~ エプロンの役目を果たさなそうだけどね・・・
これで素敵な我が家になりそうです。うれしい~
ルクルーゼのスープボールいただきました☆
香港のnaoさんより結婚祝いをいただきました
今は帰国していて、月曜日に会い、火曜日に会社の近くまで届けに来てくれました

香港で購入したとのことで、「なんだろ~」って楽しみにしていました。
そしたら、ルクルーゼの紙袋~
きゃ~ それだけで嬉しいです
香港のSOGOの紙袋で包まれていたのですが、この段ボールの箱が、海外っぽいな~って思いパチリ


開けると・・


IMG_8100.jpg


中身はこちら~


IMG_8101.jpg


オレンジのスープボールです なんておしゃれ~大好きなオレンジです
せっかくなので、近いうちにスープを作らなきゃ
とっても嬉しい~ ありがとうございました大切に使わせていただきます。
naoさんのようなお料理上手で、素敵なお皿がいっぱいの 家にしたいで~す
また会える日を楽しみにしています
もつ鍋
今日は、私の教育担当で今は他の仕事をしている先輩と久しぶりに会いました
4人でもつ鍋で~す
秋葉原にあるUDXビルに入っているもつ鍋・焼酎・ろくまるというお店です。

塩味のもつ鍋を食べました。たくさんの野菜がとってもおいしかったです
〆はもちろん麺をいただきました やっぱり麺は最高です



なかなか会えない先輩との貴重な会でした。
でも、たまに会えるって嬉しいことです。今もこうやって楽しく話せて大切な先輩です
今後ともよろしくおねがいします
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
