*All archives* |  *Admin*

2010/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
トップスのチョコレートケーキ
旦那さんからのお土産?プレゼント
3月末ということで、年度末のお疲れ様の品ということです ヤッタ~

私の部署は忙しさが決算に左右されることはないので、あんまり年度末の意識はないのですが・・
最近は定年退職や新入社員の準備など・・本当に忙しく、家のこともちゃんとできないしストレスがたまっていました
なので、本当に心が生き返るプレゼントで嬉しかったです
しかも私が大好きなトップスじゃ~ん
IMG_8458.jpgIMG_8459.jpg
中にはクルミが入っていて、それがまたいいのです
あ~幸せでしたおいしかったありがとうございました
IMG_8460.jpg
ティーヌンザヌードルバーでランチ
今日は外出して帰りがお昼になってしまったので、四谷のアトレでランチをして帰りました。
ここのお店、3回目~
注文したものがすぐ出てくるし、急いでいるときにはもってこい

醤油ベースのスープにライスヌードルが入っているあっさりとした麺です
小さなチャーハンがつくのも嬉しいです

IMG_8457.jpg

ヘルシーな夕飯
ヘルシーって言っても、メインは鶏の唐揚げなんですけどね~
私的にはとってもヘルシーな感じ。だって緑が多いでしょ

左から野沢菜のお漬物アスパラ&マヨネーズいんげんの胡麻和え豆腐(男前豆腐を買ってみたよ
うん。ヘルシ~

IMG_8454.jpg


今日の唐揚げはうまく揚がったな今回使った鶏肉は、唐揚げ用に小さく切ってある鶏肉なので脂身と肉の部分がいい感じにあったので上手に揚げることができたのかな
そして、私の大好きなつみれ汁温まります。
IMG_8455.jpg IMG_8456.jpg
最近は、ちゃんとご飯作れてなかったから旦那さんにも申し訳なかったな・・ごめんね。
仕事と家庭の両立は難しい・・・ 頑張るぞ~
なごやん 他・・
同期に名古屋出身の人がいて、飲み会になると名古屋の話になり、その中でこの‘なごやん’の話になりました。
名古屋では、コンビニのレジの横に置いてあるくらい有名な商品らしい・・
私たちは知らないので、今度買ってきて~と言っていたら、お土産で買ってきてくれました

白餡のまんじゅうみたいな感じ食べたことある感じ
東京土産のひよこにとっても似てます。
話題のお菓子、食べることができてうれしいですごちそうさまでした。
 IMG_8453.jpg
もうひとつ名古屋のお土産でいただいたのは、ういろうです。
羊羹みたいだけど、違うんだよね~も~っと柔らかいのわらびもちみたいな感じ
おいしかったです。ごちそうさまです
IMG_8446.jpg
こちらは、社内のおすそわけでいただいたお菓子
銀のぶどうのさくらの衣しゃです
今の季節だけの限定のお菓子。
桜の香りがふんわりと、春を感じるお菓子でした
忙しすぎて今年はまだ桜を満喫できてないな・・・

IMG_8443.jpg

カジキマグロ
今日はさっぱりしたものが食べたいね~ということで・・・いんげんの胡麻和えとしめサバ
そして、大根おろしにしらすをのせたもの。
あとは、冷蔵庫に少し前から眠っていたカジキマクロ調理しました
全体的に色がない夕飯だな~ ま、いっか

IMG_8451.jpg


カジキマグロのソースは、旦那さんが作ってくれました
こういうの得意なんだよね、旦那さん
いつもは醤油やパターで焼くだけなので、こういうのもいいですね。
IMG_8452.jpg
朝ごはん
旦那さんが休日に作ってくれた朝ごはん
最近は、いろんな具を入れて卵を使いオムレツを作るのが得意のよう
いつも私にはないアイデアを持っているので、楽しみにしています。

今日は、昨日の夕飯の残りのソースを上にかけてみたそう
デミグラスソース的な?? おいしかったで~す
IMG_8450.jpg
イタリアンオムレツを作るフライパンが欲しいと言っていたけど、買ってあげたほうがいいのかな~
こんなにつくってくれるなら 考えておきま~す

IMG_8449.jpg

ガーベラ
春のなので、かわいらしい色のお花を飾ることにしました。
ガーベラです色が鮮やかでとってもきれいで~す
IMG_8447.jpg
暖かくなってきたので、花が咲くのも早くなり、散るのも早くなってしまいました・・
ちょっと悲しいけど、いろんなお花を選ぶことができるので、それも楽しみかな

IMG_8448.jpg


から揚げ弁当
私のブログを見ている人も「気になる」と言ってくれていた唐揚げ弁当
ふふふ。
私がこんなに絶賛しているからかな・・・ でも、おいしいんだよね~

なので、食べちゃいました うんっ おいしいね~ 自慢じゃありません。

IMG_8444.jpg

少し待つけど、揚げたてだともっと最高です うま~い
圧力鍋で豚の角煮
我が家では圧力鍋が大活躍です
今日は、豚の角煮に挑戦です私はそんなに好きじゃないんだな~角煮。
汚い食べ方だけど、間の油の部分を落として食べたりします玉子は大好き
結構みんな好きだよね~
IMG_8442.jpg

うまく出来たよ~ 旦那さんは喜んで食べてくれるので作りがいがあります
今度は何に挑戦しょうかな。
彼の友達夫婦が来た日の夕飯、幕張本郷駅にある鮮 季節料理という居酒屋さんへ行きました。
気になっていたけど、まだ行ったことがなかったお店の一つです
いつ見てもお客さんがたくさんいたのできっとおいしいお料理がたくさんあるんだろうな~と思っていました。

私たちは、お昼に食べたシタールのカレー、そのあともなんだかんだ食べてさっぱりしたものを欲していました。
お腹一杯なのにまだ入るんだよね~
いくつか頼んだか中の1つはこちら、生たこのお刺身と〆サバだったかな?
私は、生たこ苦手・・・ぐにょぐにょしてて・・いつ飲み込めばいいのかわからない
けど、この生たこはおいしかった 新鮮だからなのかな?あ、皮がむいてあるからかも~

IMG_8441.jpg

どのお料理もとてもおいしかった幕張本郷も捨てたもんじゃないね~~

今日は遠くまで来ていただきありがとうござました。ちょっとした小旅行気分ですね
また遊びに来てください

結婚祝いでいただいた急須
結婚祝いでは、トースターとケトルをいただいているのに、またいただいちゃいました
急須です
和風の急須が欲しくて・・でも、私が「これ」というと旦那さんはもっとおしゃれなのがいいと嫌がっていました。
でも、緑茶は‘和’でしょ~

そしたら、素敵な急須をいただきましたなんておしゃれなんだ~ これなら旦那さんも気に入ったでしょ
とっても嬉しいプレゼントです
IMG_8435.jpg

おしゃれな急須はこちらです アイザワ工房と裏に彫ってある急須。素敵~
そして、LUPICIAの‘宇治・やぶきた’の緑茶をいただきました。
これで、ほっこりとおいしいお茶がいただけます。
やっぱり緑茶が一番安心できるっていうか、ほっとできる飲み物だよな~ THE日本人です
ありがとうござました

IMG_8438.jpg
IMG_8436.jpgIMG_8437.jpg

いただきもの

まだ自分で買ったことがない、ここドーナッツプラントのドーナッツだって高いでしょ
いただいちゃいました。しかも、4個も入ってるの~
桜が上にのせてあったりして・・もう春ですね

IMG_8434.jpg


そして、旦那さんは甘いものが食べられないということで、クッキーもいただいちゃいました
ドーナッツプラントでクッキーも売っているんですね
Rodyとコラボして作ったクッキーのようです。
ロディのシルエット型クッキーとドーナッツ型のクッキーがかわいいザクっと歯ごたえがあっておいしかったです。

IMG_8439.jpgIMG_8440.jpg

わ~いっぱいいただいちゃいました・・
実はまだいただいちゃうのです 続く・・・
シタールへ♪
今日は、彼のお友達夫婦が我が家へ遊びに来ました
ということは・・このお店に来るのも恒例です検見川にある印度料理 シタールというカレー屋さんです。
並んでも食べたいカレーとってもおいしいのです。

今日注文したのはこちら
4人でシェアして食べたサモサと、チキンマサラです。
サモサは、スパイシーなひき肉とポテトのインド風パイ包み揚げ。カリッとした皮の中にじゃがいもがふっくらおいしいよ~
チキンマサラは初めて頼みました。春期限定メニューで、チキンがいろんなスパイスで炒めてあり、レモンを絞って食べます。レモンが決め手だね~
 IMG_8432.jpg
メインはこちら
私はだいたいいつもこれ。タンドリーランチセットという、カレー1種類とナン、ライス、タンドリーチキン、デザートが楽しめるランチセットです
カレーはもちろんバターチキンカレーです辛いのが苦手な私でもこれなら食べられるよ~

IMG_8430.jpg


旦那さんは、2種類のカレーが選べるシタールランチセットにしてライスをチョイス
IMG_8431.jpg
最後はデザートのマンゴームースですこれがまたおいしいんです
  IMG_8433.jpg
今日も大満足でした
では、我が家へ向かいましょ~
我が家へご招待!
今日は、会社の同じ部署の方たちを我が家へご招待しました
お祝いもしていただいたので、そのお礼もかねて
おもてなし料理はなににしようかなーって考えてこんな感じにしました

メニューは
旦那さんが作ったひき肉のカレー
コストコで購入した、シーザーサラダ、サラダロール、チキン
私の手作りは・・
フランスパンにコーンとさきイカと、マヨネーズを混ぜたものを乗せて焼いたもの
タコとのマリネ?
餃子の皮でチーズを包んで揚げたもの(naoさんのお宅へお邪魔した際に出てきたお料理を真似しました)
こんなもんかな。

このすごい量のお料理を食べつくし、何本のお酒を開けたのか・・・すごかったです
でも、もてなす側としては、すごくうれしいことたくさん食べてくれてたくさん飲んでくれてとても満足でした

そして、サプライズとしてケーキを用意しました
私の部署の先輩が昇格をして「課長」になりました~
みんなで用意している時、「泣いてくれるといいね」って言っていたら、本当に涙涙・・・大成功でした
IMG_8424.jpg


最後にこのケーキもしっかり食べましたね
食べすぎで翌日まで空腹にはなりませんでした。
だってお昼から夜の7時頃までずーっ食べて飲んでしていたんですもんね。そりやそうだ~~

とても楽しかったで~すまた是非遊びに来てください。
けど、今度来るときは1人1本お酒持参だな お待ちしてま~す

BOXケンタッキー
今日のランチはケンタッキーへ行きました
四谷の駅前にあるケンタッキー12時になったら急ぎ足で向かったらバッチリでした

ガッツリですが、CMでやっているBOXケンタッキーを頼んじゃった
これってやっぱり魅力的ですバーガー以外に1本だけチキンが食べたいんだよね~
その願いを叶えてくれたのがBOXケンタッキーですよね
私が選んだのはAのツイスターBOXですツイスターにオリジナルチキンがついてドリンクのMサイズとサイドメニューのポテトS・クリスピー・ビスケットから1品選べます。

IMG_8415.jpg


このビスケットは絶品ですメイプルシロップがたまらないね~
IMG_8416.jpg
見た目より意外とぺろっと食べることができました 危険ですね・・・
大満足おいしかったで~す
茶の菓 @京都土産
『お濃茶ラングドシャ 茶の菓』
茶作り名人小島確二、茶鑑定士森田治秀、パティシエ江崎靖彦、京の匠 三人の職人技がコラボレーション。特製ホワイトチョコレートをお濃茶ラングドシャで挟んだ、スイーツの新定番。

すんごくおいしかった
濃厚な抹茶の香・・そして、ホワイトチョコが分厚いのこれはおいしい~~
ごちそうさまでした
私も京都へ行ったら買いま~す
IMG_8413.jpg
ハワイアンダイナー‘MOKUOLA’
今日は、横浜支店で同じような仕事をしている方とご飯をしました。
よく電話では話すのですが、こうやってゆっくり会ってお話したりするのは初めてでちょっと緊張しました

お店は、新宿ルミネエストの7&8ダイナーにあるハワイアンダイナーへ行きました
私は2回目の来店 ここのお店お気に入りです

最初はソフトドリンクで乾杯飲み物の色とお花がハワイアンの気分にさせてくれます

お店が薄暗くて、お料理の写真がよく分かりませんが・・雰囲気だけ
MOKUOLAコブサラダと、ドラゴンロール寿司
IMG_8406.jpg IMG_8407.jpg

最後にはしっかりデザートもいただきました
これは、ストロベリーパフェ一緒に注文したパンケーキにつけて食べられるようにチョイスしてみました
ナイスチョイス
IMG_8408.jpg


焼くのに20分かかりますと店員さんより言われたパンケーキ
ってことは、ふわふわで分厚いってことですよね
こういうのをフォークとナイフで食べるのが夢だったんですこのお店で出会えるとは
ソースが選べるのですが、普通にハチミツにしました
3人で1枚を食べたのですが、おなかいっぱい~ 十分な量でした。
でも、これを一人で食べたいんです 今度は、パンケーキだけを食べに来ます
IMG_8409.jpg IMG_8410.jpg

ということで、やっぱり電話で話すのと直接会って話すのは違うな~って思いました。
きっとこれで、仕事もやりやすくなるはずです
他の支店の方と会うのはなかなか難しいですが、今日はよい機会でした
ありがとうございました。

ヒヤシンス

今回はヒヤシンスを玄関にいけました
ヒヤシンスを飾るのに憧れていたんだ~ なので、うれしい

小学校の時には鉢植えで育てたヒヤシンス。今は花瓶で生けられるんですね
IMG_8399.jpg


玄関がとっても甘い香がします
ヒヤシンスって意外と寿命が短いかも・・ 頭が重くて垂れ下がってきそうだ~
IMG_8401.jpg
コーヒーメーカー
友達の家にあったものと同じものを購入しました。
今までは、6人分とかをドリップコーヒーを使って1カップ1カップ入れていて大変でした・・・
これは、いいよね12カップ分を一度に作ることが出来てレバーを押せばコーヒーが出てきます楽チン
そんなに時間もかからないしねっ これはいいよ~

IMG_8395.jpg


調子に乗って豆はスターバックスで購入しました スタバで豆を買う自分にうっとり・・・ なんてね
他の値段を知らないけど、スタバの豆はきっと高いんだよね?
最初からこんないい豆を使っちゃうと、あとで安い豆が飲めなくなっちゃうよ~~
IMG_8396.jpg
チョコブラウニー
昨日の夜、無性にチョコレートブラウニーを作りたくなって・・
バレンタインに手作りお菓子をいただいた方へお返しもしたくて
いつか作ろうと材料は家にあったのですが、バターがなくて・・夜の9時頃にスーパーへ買い物に行っちゃいました

旦那さんはソファーで寝ていたので置き去り。
帰ってきたら、旦那さんは、私が居なかったからびっくりした様子で起きていたね

チョコレートの香が家の中に充満するので、大丈夫かな?と気になりました。(旦那さんは甘いものが嫌い
大丈夫だった・・?かな

完成~
バットに大きく作ったので意外と簡単でした
IMG_8398.jpgIMG_8402.jpg
あとは、ラッピングをして会社へ持って行きました。
なかなかおいしくできたかな 大満足な出来です

IMG_8403.jpg

鶏ごぼう @旦那さんの手作り
今日の夕飯は旦那さんが作ってくれました。その名はとりごぼうです
鶏のひき肉と、ごぼうをささがきにして味付けをします。 ささがきは私の担当ね(手伝ったアピール
とてもご飯と愛称がよくて、ついついご飯のお代わりをしてしまいます・・ だめね。

献立を考えるだけでも大変なので、考えて作ってくれるととても助かります。
ごちそうさまでしたありがとう

IMG_8397.jpg

ずーっと食べたかったおしるこ

ふふふ

旦那さんは知らないはず・・私がおしるこを食べていたことを
きっと旦那さんも食べたかった?

昼寝をしている間に作って食べていました

甘いものは食べないけど、おしるこは好き?だったかな?

まだあんこもお餅もあるし、リクエストがあれば作ります
あ~おいしかった

IMG_8390.jpg

旦那さん作 朝ごはん

今日の朝ごはんは、イタリアンオムレツ風?な卵料理です
卵の中にはたくさんの野菜が入っていてボリューム満点
私はパンと一緒にいただきました。

ごちそうさまでした

餃子の王将
ずいぶん前から行きたいね~って話していた餃子の王将へ行ってきました
私って王将初体験かも?行った事あったっけかな??

買い物のため津田沼にいたのですが、わざわざ自分の駅を通り越して新検見川の駅まで行きました
少し遅めの時間でしたが、なかなか混んでいたね
カウンター席はすぐあいたのでしょうがなくカウンター席へ座りました。

OHSHOって書いてあるコップすご~いと思ってパチリ
IMG_8391.jpg 

そして、メインは餃子ですやっぱり自分で作る餃子とはなんだか違うね。
うま~いって思いながら食べていたら、旦那さんは水っぽいとのこと。
王将って店舗によっておいしさの違いがあるみたいね人間が焼いているからしょうがないのかな・・
おいしい店舗にも行って見たい
IMG_8392.jpg


そして、こちらは、五目そば。。。
ん~私が想像していた食べたかったものではない間違えた・・・
しかも、んんんん・・いまいちだったね。
IMG_8393.jpg
王将では、餃子とチャーハンを食べるべきなのかも?
あんまり麺には力入れてないのかな・・? ごめんなさい辛口コメントでした

新検見川駅から歩いて帰りました。運動のためにもね 結構遠いよ~
けど、久しぶりに二人で話をする時間がとっても新鮮で、あっという間だった気もします。
こういう時間、大切なんだな~って改めて思いました
ホワイトデー☆
旦那さんよりホワイトデーということでサーティワンのストロベリーミルフィーユのサンデーをいただきました
このサンデーは、好きなアイスクリームを選べるらしく、チョコミントとストロベリーチーズケーキのようです
生の苺とサクサクのパイにカスタードがかかっています。
最高の組み合わせです

IMG_8371.jpg


もったいなくて2日がかりでいただいちゃいました
ごちそうさまでしたありがとう~っ
IMG_8372.jpg
矢まと 秋葉原店
今日は、大好きなメンバーとの飲み会でした年齢層も幅広く?とっても楽しい仲間たちです
お店は、私は来店2回目
秋葉原にある矢まとという串焼きが楽しめるお店です。

IMG_8373.jpg


こんなにいろんな種類の串焼きを食べられると嬉しいね~
6人でワイワイ楽しかったです
IMG_8374.jpg
金曜日ということで、2時間で出されてしまい、そのあとはカラオケへ~
こちらもしっかり予約をしておきました

楽しかったね~~っ 次回は4月末に集まることになりました私のお祝いをしていただけるとのことです
楽しみにしております
ちらし寿司!
母からもらった手作りちらし寿司の具材をご飯に混ぜて、ちらし寿司を作りました~
奮発していくらも買ったよこれがなきゃテンションあがらないよねっ

今日の夕飯完成~ってもp、昨日の夕飯とおかずが一緒・・?ふふふ
昨日、旦那さんは帰りが遅く夕飯を食べなかったので、今日も同じおかずで夕飯
私は和食大好きだし、2日くらいなら同じおかずでも問題なし!!
大量に作って冷蔵庫に作り置きしておけば、こんなに立派な夕飯ができちゃうのね

IMG_8369.jpg


今日作ったのはちらし寿司のみ おいしそうでしょ
錦糸玉子に、きぬさや?を千切りして、いくらをのせて出来上がり~ 
IMG_8370.jpg
チーズケーキをいただきました♪
仕事中に海苔さんより差し入れがありましたなんてことだ~嬉しい~
会社の近くにあるカフェ・ドールという添加物を一切加えていないケーキを作っているお店のチーズケーキです
いただいてすぐ、ペロリと食べてしまいました

とってもおいしかったです!! ありがとうございましたごちそうさまでした

IMG_8368.jpg

カフェ・ドール
住所:東京都新宿区三栄町6 小椋ビル1F
電話番号:03-3355-6874
URL:http://www.cafe-dor.com/index.html
圧力鍋で肉じゃが
最近は圧力鍋が大活躍しています これって本当にすばらしい~
今日は和食です。やっぱりこういうご飯が私好みです
アジの開きになめこのみそ汁、油揚げに納豆を挟み焼いたもの、そして、肉じゃが~!

IMG_8364.jpg


短時間でこんなにじゃがいもほくほくの肉じゃがができちゃうなんていいねっ

IMG_8365.jpg
そう、今日思ったのですが、私はいつも肉じゃがの肉は‘牛肉'を使っています。それが当たり前だと思っていたら、
圧力鍋の使い方にのっているレシピには‘豚肉'で書いてありました。
それで、え?私今まで間違えてた・・?って思っていました。

そしたら数日後・・偶然肉じゃがの話題になり分かったのですが、牛肉は関西風で豚肉は関東風なんですってね?
あってる??
飲み会の席で出た話。私の記憶あってるかい??
ほ~ 勉強になりました

おむすびランチ

今日は午前中に外出だったため、帰りにアトレに寄って権米衛のおむすびを買ってきました
今日も梅ごのみそして、初めて買ってみた玄米鮭
ここのおむすびは大きいのにこの値段?ってちょっとお得な気がします。
コンビニおにぎりが高く感じてしまう

今日はみそ汁付きです 大満足 ごちそうさまでした。

IMG_8366.jpg


プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
