*All archives* |  *Admin*

2010/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
トラジで焼き肉
シャラトンでの打ち合わせが終わった後、今日ちょうど会社の同じ部署の先輩2人がイクスピアリに来ていたため待ち合わせをして一緒にご飯を食べに行きました
旦那さんと私、先輩2人。なんか変なメンバーですが楽しくご飯しました。

お店は、イクスピアリの炭火焼肉トラジです。


最初だけ写真を撮ったよ~
右のサーロイン炙り握りはとってもおいしかった生肉は苦手ですが、ぜんぜん生の嫌さがなくてとろけるおいしい肉でした。

IMG_9440.jpg IMG_9441.jpg
これは、「ダイヤモンドcutカルビ」といって、長いカルビを焼いたらハサミで切って食べます。
柔らかくておいしかった~
IMG_9442.jpg IMG_9443.jpg
たくさん食べて、飲んで、とても楽しい会でした
また機会があれば集まりたいですねっ お疲れさまでした~

第一回目打ち合わせ終了!
今日は旦那さんと2人で14時から第一回目の打ち合わせのため10月に式を行う式場のシェラトンへ行きました。
そして、担当者さんと初めて会う日
まだな~んにも取りかかっていないので、きっとこの打ち合わせでいろいろ進んでいくんだろうな~って楽しみにしていました。

今日までにやることの宿題の中に、司会者の選別と招待状について、当日宿泊について・・・だったかな?
司会者については、DVDを3枚渡されてその中から第一候補~・・と選ぶもの。
(1枚のDVDに10人くらいの紹介が入っています)

花嫁カフェとかで、同じ式場の人の記事を見ていると6ヵ月前なのに10人選んでいっても全員駄目だった・・という人もいて
だったらDVD見て行っても意味なくな~い?とか思って面倒な気分になっていました。

けど、宿題なので、当日の朝、旦那さんとDVDをちらっと見て、6人くらい選んでいきました。
なんと、その中の2人がまだ予定があいていて、意外とすんなり司会者決定これで一安心・・

今後の話をいろいろ聞き、頭はパンク状態
けど、衣装が決まれば、どんどん進めていけるそうなので、会場のお花のこととか、写真のこととか後日相談に行きたいと思います。

10月なんてまだまだだ~と思っていましたが、やれることは先にやっておかないと焦るしやらなくては
リングピローと結婚式証明書?は式場のプランには入っていないそうなのでそれを探すかな~

と今日はこんな感じでした。疲れちゃったね…旦那さんもお疲れ様でした



行きは、舞浜駅からホテルまで行ってくれる直通のバスで行きましたが、帰りはモノレールで帰ってきました。
その時の写真

分厚いホットケーキ
憧れですよね分厚いホットケーキを食べるって
上手に焼ける型を借りたので、それを使って作りました~

この型に生地を半分くらい流して。弱火にしてず~っと火にかけっぱなし。裏返したらこんな風にうっすら焼き色がついていました。
ずいぶん焼いていたけど、うっすら焼き色でした。焦げちゃうんじゃないかってドキドキしながら見守るのみです。


まだまだかかるな~ってことで、こうひとつのフライパンで普通のホットケーキも焼いて先に朝食としていただきました
旦那さんは同じおかずと納豆とご飯で朝食です
IMG_9425.jpg
IMG_9426.jpg はちみつをかけていただきました
こっちも完成で~す なかなか分厚くなりました

自分の家でもできるんですね。憧れのホットケーキが
フォークとナイフでいただきました。大満足で~す
 IMG_9428.jpg IMG_9429.jpg
naoさんに借りたホットケーキの型、大活躍ですありがとうございま~す。
招待状決定!
最初、見積もりを出してもらうときは、ホテルに頼む気満々だった招待状。
ですが、みんな作ってるし、節約のためにも作ったほうがいいのかな~て思い始め悩んでいました・・・
けど・・ストレスたまりそうだし・・・招待状のメインの部分はともかくホテルの地図の部分とかが大変そうだな~って思い。
ホテルで1枚100円で売ってくれるそうですがいろいろ考え
旦那さんも「自分で作るのはやめたほうがいんじゃな~い」ってことでホテルでお願いすることにしました



選んだ理由は・・・値段&デザイン
招待状にはお金をかけてくなかったので・・・いくらまでなら出せるな~って金額の中で好きなデザインを選びました。
ま、いいでしょう
これで、ひとつストレスもなくなるわけだしねっ
IMG_9434.jpgIMG_9433.jpg
7月に招待状の中身が私たちの内容になった見本が届くそうです。あとは、枚数を決めなきゃねっ
招待状はホテルに頼んで楽しちゃったので、当日配布するペーパーアイテムは頑張ります

しょうが焼き
今日は、旦那さんに夕飯何がいい?とメールしたら、「ハヤシライスかオムライスか、しょうが焼き」と返信がありました

私は、そこから、ご飯らしいやつと思って、しょうが焼きをチョイスしました
帰ったら、「何にした?」と聞かれ「しょうが焼き」と答えると・・
これは、食べたい順番だったらしいあらら~気づかなかったよ~ハヤシライスがよかったのね

でも、今日はしょうが焼きしかも、海老が安くなっていたので買っちゃった塩ふって焼いただけだけどおいしいんだよね~


ご飯のおかずには最適です

IMG_9420.jpg
あとは、男前豆腐にねぎの辛いやつ?をのせただけ~
海老は頭からしっぽまでガリガリいただきましたカルシウムたっぷりです。
IMG_9421.jpg IMG_9422.jpg

満足満足 ごちそうさまでした。

ヘア&ビューティ


準備開始!?

そろそろやらなくては~

25ans ウェディング ヘア&ビューティ新刊が発売するの待ってました
5/25に発売になりました

これでテンションあがってきました

研究して準備頑張ります
旦那さんもよろしくお願いします


ピーナッツシュークリーム
この、赤い犬みたいなの知ってますか!!!?
2010年ゆめ半島千葉国体のマスコットキャラクターとして登場しました。
千葉県に住む不思議ないきもの(←HPより) 名前はチーバくんといいます犬ではないのであしからず・・ 
横から見ると千葉県の形をしているらしいよ~今知った!! 旦那さんは知っているのかな?
耳は銚子市付近、黒い鼻は野田市付近、舌は浦安市付近に相当するらしい・・

旦那さんは千葉が大好き、もちろんチーバくんも大好き!?
仕事の帰りにコンビニでアイスのお土産を買ってきてもらう時、見つけてパッケージに一目ぼれし買ってきたそう

千葉は落花生が有名なので、もちろんシュークリームの中身はピーナッツクリーム
しかし・・衝撃だったのは千葉県産ピーナッツはピーナッツ全体の23%しか使ってないってこと。。。
ま、いっか


中のピーナッツクリームはこんな感じおいしかったよ~
千葉県と茨城県限定の商品らしい・・・

おもしろいね

IMG_9416.jpg

カマンベールチーズアイス
旦那さんからのお土産ですこのアイスとチーバくんのシュークリームを一緒に買ってきてくれたのでした。
健康診断前だというのに食べる勢い止まりません
健康診断じゃなくても痩せなきゃいけない時期なのに

このアイス、以前スーパーで見て気になっていたんだ~けど、高いの・・
やったね

森永カマンベールチーズのアイスです名前からしてとってもおいしそうです。


箱に入っていて重厚感? 中にはこんなのが入ってます。
IMG_9413.jpg
本当にチーズでしたとっても濃厚
二層になっているの写真でわかりますか?
アイスの中央部にカマンベールチーズそのものって感じのソース(かたいよ)が入っています。
ん~まだ残っているので、中央部ももっと味わいたいと思います。うめ~

IMG_9415.jpg

鶏のむね肉
最近、鶏肉本当に好きです 私の献立にはちょくちょく登場します!!
塩こしょうしてカリッと焼くだけでとってもおいしいの~

そして、よく使うのがこの小さいねぎ。なんて言うんだっけ?小ねぎ?わけぎ??
いっぱいのっけてマヨネーズをかけてみました。出来上がり


簡単だけど、おいしいよカリッと焼けた皮がたまりません。(ぶよぶよの皮は苦手・・)
あとは、こんにゃくをきんぴら風にみず菜に塩コンブ・油揚げ・じゃこを入れて一品
IMG_9408.jpg
IMG_9409.jpg IMG_9410.jpg

おいしい夕飯でした 自画自賛!?

普通のカレ~
私が作るカレーはひき肉を使ったカレーが多いのですが、今日は普通のカレーを作りました
私が言う普通カレーとは・・
お肉(牛か豚かな)とじゃがいもとにんじんと玉ねぎ キャンプとかで作るカレーのこと。
野菜の切り方とかねっ

プラスでなすをオリーブオイルで焼いてから一番最後に入れました
カレーっておかず作らなくていい?(こんな風に思うのは私だけ?)のでサラダは作るんだ


辛く作りすぎちゃったので、私はチーズをかけて食べました
おいしかったよ~ん
IMG_9399.jpg
休日のお昼@旦那さん作

休日のお昼、一緒に買い物へ行きご飯は旦那さんが作ってくれることに
ひき肉のチャーハン、オムライス風? とサンマー麺って言うそう・・

IMG_9394.jpg
サンマー麺って何か調べたところ、ラーメンの一種で神奈川県のご当地ラーメンなんだって~
神奈川県に住んでいたのに知らなかったよ~
IMG_9393.jpg IMG_9395.jpg


醤油味のスープのラーメンの上に、歯ごたえが残る程度に炒めた程度に炒めた野菜を片栗粉で溶いたあんで絡めてのせた麺料理です。
とってもおいしかったで~す家でこんなにおいしいラーメンが作れるのねすばらしい・・
私が作ったら何も具材がない素ラーメンになっちゃうな尊敬します
IMG_9396.jpg
チャーハンもおいしかったですひき肉ってなんでも合うのねっ
ただ、この量は多かったね さすがの旦那さんも残していました
サッカー観戦!!!

今日も行ってきました~ジェフの応援へ


本日は、VS東京ヴェルディです
ジェフはJ2なので、もちろん相手ヴェルディもJ2です。私が小さい頃はサッカー=ヴェルディっていうくらいヴェルディは強かった気がるるのに・・・今は違うんだね
IMG_9375.jpg
円陣を組んで試合開始~この円陣と一緒に私たちも声を出し選手とひとつになります。
私も3回目なので、なかなか応援歌覚えてきたぞ

IMG_9390.jpg


今日の試合も前半、先に点数を取られてテンション落ちたそのまま前半は終了。。。
後半に1点入ったよ~これで同点。そして、後半40分にもう一点逆転しました~!!
燃えすぎて、ロスタイムに入ったのも知らず・・・「ロスタイムまだ?」って旦那さんに聞いたら、ちょうど「ぴ~」って試合終了
2-1で勝ちました

今日は私が着ている背番号の‘巻 誠一郎’も後半少しだけ出場したし何より勝ったし楽しかった~

今日スタジアムで食べた物を紹介しま~す
試合が始まる前にずいぶんと時間があったので、いろんなお店を見て購入しました
このBOX気になってたんだ~持ってる人がいてなんだろ?って
私はチャーハンと海老チリのセットにしました。そして、マンゴーのタピオカドリンクもね
IMG_9381.jpg IMG_9382.jpg
白いBOXはこんな感じになってます。
上の段に海老チリ下の段にチャーハンが入ってます。ボリューム満点おいしかったです
IMG_9384.jpgIMG_9385.jpg
サッカー観戦も燃えるけど、このご飯も楽しみの一つです
優雅なお誕生日会
今日は、部署の後輩ちゃんのお誕生日会ですまだ24歳ですって若いね~
今日は優雅な感じで、素敵なお店で開催しました。

最近OZmallでお店を探すことが多くなり、いつもは行かないようなお店に行けるので嬉しいです

本日のお店は、ホテルメトロポリタンエドモンドの1階にあるフレンチのお店FOUR GRAIN
私の部署は、食べるけど、飲みのほうもすごいので、飲み放題もついています
でも、わいわい騒げる感じではないので、しっとり飲みました

左はトマトのシャーベット左はなんだったんだろうか・・・おせんべいのようなクッキーのような。。
トマトの加工品は苦手だけど、これは雰囲気にのまれておいしくいただきました。オシャレでしょ~
IMG_9346.jpg IMG_9347.jpg
ここからがコース内容なのかな・・?
開宴のブレリュードです。
かぼちゃのポタージュと、キッシュと、生ハムのマリネ? みたいな・・・
こういうオシャレなちょこちょこしたお料理には慣れていないので、パクパク食べてしまいました

IMG_9349.jpg


そしてパンその1バターを贅沢に使いおいしかったです
IMG_9350.jpg

続いて、オードヴルの盛合せフォーグレイン風です。
ん~なんだったっけ?全部おいしくてあっという間に食べてしまいました

IMG_9351.jpg
メイン料理は、本日の鮮魚の料理のメバルと鯛?だったっけ?
2種類のお魚でした お上品なメイン料理
IMG_9356.jpg


IMG_9357.jpgパンその2登場

デザートへ行く前に、お誕生日ということで、お店でケーキを用意していただけました
立派なケーキでとっても嬉しかったです。おめでと~う
IMG_9359.jpg
お誕生日のケーキも一緒に盛り付けてくれたデザートとコーヒーです。
いくつかの種類を少しずつ・・女子にはとっても嬉しいです
IMG_9362.jpg IMG_9363.jpg


あ~満腹&大満足でした
最初は、これで、お腹いっぱいになるのかな?とか思っちゃったけど、少しずついろんな種類をゆっくりと食べるとおなかいっぱいになるんですね。
素敵なお店でのお誕生日会、後輩ちゃんも喜んでくれたしよかったです

素敵な年になりますように・・・

メキシカンキッチン ヴィダロッサ
久しぶりにみんなで外ランチいつもお弁当の同期も今日はなし~たまにはいいねっ

今日行ったお店は、開店してからずいぶんたっているけど、初めて行きました。
会社から近いのにねっ

ヴィダロッサというメキシカン料理のお店
小さいお店だと思っていたら、意外と広いことにびっくりしました。
しかも、ちょうどいいお客さんの入り具合で居心地のいいお店でした

私は、メキシカンチーズハンバーグ880円にしました。
飲み物(私はマンゴージュース)とスープがついてこの値段は安いです。ガッツリ系でした
IMG_9337.jpg
ハンバーグの上にアボガドとチーズがのって焼かれています。黄色いチェダーチーズがたまらないね
ポテトもカリッとおいしかったです

IMG_9339.jpg

ここのお店、またぜひ来たいで~す ごちそうさまでした

マカロン
上司よりマカロンをいただきました
わが部署恒例のじゃんけんで好きなマカロンを選びました

私は一番負けだったので、残りものですけど、緑はきっとピスタチオなので、これが残っていて嬉しかったり・・・

このマカロンは、ラベイユというはちみつ専門店のもの。
このマカロンにもはちみつに漬かったものがはさんである感じでした。

IMG_9332.jpg
おいしかった~
IMG_9334.jpg

和風ハンバーグ
最近さっぱりしたい気分
けど、しっかりしたものをつくろって思うと、なんだかこってり・・
ということで、ハンバーグで肉料理だけど、和風にしてしそと大根おろしでさっぱりにしました

ポン酢でいただくと最高で~す
ハンバーグ一つ一つを小さく作ったので、生焼けも防げるしねっ

おいしくいただきました ごちそうさまでした。


がんもと大根の煮つけ
なんだか豪華っぽく見える夕飯ちょこちょこおかずがいっぱいあるからかな
けど、ちゃんと作ったのはがんもの煮物だけ

それ以外は、簡単なおかずでした。

IMG_9327.jpg



がんもはnaoさんからのいただきもの
旦那さんも大好きなので、とってもうれしいいただきものでした。
煮物の検索をしたら、大根と一緒に煮ていたレシピが多かったので、私も大根と一緒に煮てみました。

たくさん具の入ったがんもに煮汁がしたたってとってもおいしかったです
ごちそうさまでした~
IMG_9325.jpg
ラーメン
今日は海浜幕張にラーメンを食べに行くため自転車でひとっ走り
久しぶりに一緒に自転車乗った気がするな。最近サイクリングもしてないしね

今日行ったラーメン屋さんは、海浜幕張のプレナの中に新しくできたラーメン屋さん

大ふく屋VS野郎ラーメン
今だけなのかな?この2つのラーメン屋さんが1つの入り口から入れてどっちかのラーメンを食べるっていうお店。
どっちのラーメンが人気かっていう戦いなんだね
でも、HP見てみると同じラーメン屋さんなの?よく分からないけども

旦那さんは、その途中に野郎ラーメンはたべたそう・・
なので、私も旦那さんも今日は大ふく屋のラーメンを食べました。
 IMG_9323.jpg
私が食べたのは、つけ麺重厚つけそば 780円です。
麺の量は並220g、大盛300gが同じ料金なので、お得ですよっ ま、私は並です
IMG_9324.jpg
重厚な‘野菜豚骨魚介’のつけ汁と、少し太めのちぢれ麺の絡み合う感じ、相性が抜群でした。
大きい食べ応えのあるめんまと、やわらか~なチャーシューがとっても私好みでした

ちょっと濃厚なので、つけ麺のほうがいいかな~と思いました。
年のせいか・・胃にずっしりきちゃうからね


赤ちゃんに会いに行ってきました
今日はいい天気~早起きをして気分よく出発しました
香港でお世話になったnaoさんに3月18日女の子のベビーが誕生しました
常磐線の牛久駅で待ち合わせ。車で迎えにきていただきました5人でわいわい久しぶりとは思えないほど車の中から賑やかでしたね

とっても綺麗~☆★★車の中からパチリ

IMG_9260.jpg
そして、牛久といえば、世界一大きいと有名な大仏さまも車の中から見ることができました
本当に大きかった。。。大興奮
大仏の足元にはお花畑が広がっているそう・・ちょっと興味アリ
IMG_9257.jpg IMG_9259.jpg



おうちに着くと、いろいろ準備してあり・・感激おもてなしが出来る女性って素敵ですよね
たこ焼き、お好み焼き、もんじゃ・・とみんなで焼いて食べてとってもおいしかった~
初めて自分で焼いたたこ焼き 焼くのってのっても難しいのね・・・と実感。
IMG_9262.jpg IMG_9279.jpg
IMG_9282.jpg IMG_9289.jpg
          IMG_9305.jpg
お昼ごろから夜までず~っと食べて食べて食べて・・飲んで飲んで飲んで・・・
楽しかったで~す

今日のメインだったはずのベビちゃん
あんまりにもいい子すぎて忘れられちゃってたかな?もう本当におりこうで・・かわいかったです
私たちが大きな音を立ててもぐっすり寝てるし、ぐずるのはご飯の時と、おむつのときだけ。
きっといい子に育つんだろうな~と思います成長が楽しみだな~また会う日まですくすく成長してね
IMG_9294.jpg IMG_9297.jpg

そして、お庭の気色を堪能しました~さすがに夜は寒かったですね。
成田空港が近いので、飛行機も近くで見えたりして綺麗な世界が広がっていました
IMG_9314.jpg
夜遅くまでお邪魔してすみませんでした。
久しぶりにベビちゃんも含めてとっても楽しく過ごして長居してしまいました。
育児、大変でしょうけど応援してますので頑張ってくださいね!!
日本に居るうちにまた会えたら嬉しいで~す

焼き肉のお誘い
5月14日金曜日の花金
今日は旦那さんは珍しく飲んで帰ってくるとのこと・・・本当に珍しい!!たまには飲んで帰ってくればいいのに~って思うほどです。
けど、仕事が忙しくて飲んで帰る時間がないみたい
それか、疲れてて早く家に帰りたいみたい

ということで、今日は寄り道して帰ろうって朝から思っていました。

けど、帰り近くにいつもの仲のいい課長さんと海苔さんと「焼き肉食べに行こう」とお誘いがあり、寄り道計画を立てていたのですが、肉につられて行ってきました

前からその課長が「おいしい焼き肉屋さんがある」と話していたのです。やっと行けましたね~

お店は新中野にある焼肉食堂 かぶりというお店です。

 IMG_9251.jpg


いろいろ食べたけど、この写真は‘ねぎ塩たん’他にも、角切りのレバ刺しやセンマイ、ゆっけ、かぶりカルビ、ハラミ、トモサンカク・・・上ミノおいしかったね~っていろいろ食べました
IMG_9252.jpg
最後の〆には、舞具魔ごはんという、赤いグツグツしたマグマのようなご飯を食べました
辛いの苦手な私たですが、玉子が入っているので辛さもマイルドになりおいしくいただけました。

IMG_9253.jpg
ここの焼き肉たしかにおいしいしかも、高級ってわけじゃないしねっ また行きたいです
ごちそうさまでした~!!!


焼肉食道かぶり
住所:東京都中野区中央4丁目2-13 日興ビル 1F
電話番号:03-5328-8929
URL:http://www.kaburi.jp/

出前 釜虎の釜飯

平日の夕飯に帰りが遅かったので出前をとることに
チラシがポストに入っていて、気になっていたんだ~

宅配御膳 寅釜という釜飯屋さんで、ここの釜飯は1人分づつ炊き上げてくれているそう
そのまま食べてもよし薬味をのせてもよしお茶漬けにしてもよし
ということで、三段階の味が楽しめるということで楽しみにしていました

出前とは思えないほどいろいろついてきて、充実しています


私は、海鮮五目釜飯です
かに・エビ・ホタテ・鮭・いくら・きぬさや・しいたけ・にんじん・銀杏・うずら・錦糸玉子・ごぼう
盛りだくさんです私が好きな海老も入ってるしね
IMG_9243.jpg
ご飯の量は結構多いです。
私は、だし汁を入れてのお茶漬けが一番好みでした
最近はいろんな出前があるので私も挑戦してみたいです。パエリアの宅配とかね
夏は冷やし中華の季節
夜ごはんに麺類作ったの初めてです
旦那さんが、夕飯に麺類はNGではないけど、ご飯がたべたい!という意見なので、麺類は登場してませんでした。

でも、今日はどうしてもさっぱりしたくて・・ひんやりしたくて・・冷やし中華買っちゃった
ちゃんとおかずもあったので、旦那さんはご飯で食べてもらって私だけ冷やし中華食べる予定でしたが
旦那さんも食べるということで、今日の夕飯は一緒に冷やし中華にしました

見た目悪い!?
きゅうりと錦糸玉子と、ハムの千切りをのせて出来上がり~

私一人だったら具もなかったな

おいしくいただきましたもう夏ですねっ 
お店でも「冷やし中華始めました」って出る日も近いってことか~


浦安ブライトンホテル
またまた津田沼のマンスリースイーツの浦安ブライトンホテルのスイーツをお土産に旦那さんが買ってきてくれました

最近、本当に家事などなど頑張れてないので、ご褒美じゃないし・・・申し訳ないです。
ありがたく頂戴しますけどねっ

とうことで、前回はシュークリームでしたが、今日はいちごのショートケーキと、チーズケーキです
旦那さんは私がいつ食べていたか知らないはず~ 
朝ごはんにいただいていました


このショートケーキに感動しました
いちごがごろごろ入っているのケーキっていうか、これは、苺だねっ
とっても贅沢なショートケーキで幸せでした ごちそうさまでした
IMG_9246.jpg
肉巻き巻き
会社の同期のレシピを参考に今日の夕飯を作りました
朝、このレシピを見てからおいしそう~って思って、献立にすることを決めていました
ジャンッレシピは、 ♡安いお肉で♪アスパラの照り焼き肉巻き♡ by やなえです
URL:http://cookpad.com/recipe/1090963
でも、手抜きをして塩コショウで焼いただけ・・照り焼きできなかった~
でも、蒸すっていいねっ アスパラが柔らかくおいしくいただけました。
次回はちゃんと照り焼きにしてみます


アスパラに豚のこま切れを巻くのが意外と大変だった・・(こま切れは安いから主婦の味方なんだよね~
ついでに、えのきも巻いて焼きました。これも、シャキシャキしておいしかった
IMG_9238.jpg IMG_9240.jpg
おいしいレシピをありがとうこれからもいろいろお料理を教えてね簡単ってのが、ポイントよ
れしぴ屋のお弁当
四ツ谷に新しくできたお弁当屋さんのれしぴ屋でお昼を買ってみました

配っていたビラに書いてあったこと・・
築地と渋谷でお弁当の行列を作って来た、超くいしん坊のおばさんが今度お弁当屋OPENさせます。
料理研究家のアシスタントではなまるマーケットのお手伝いや雑誌などのお料理作ってました。
おやさいたっぷり、やさしいお母さんの味の手作りお弁当 お試しアレ!!


なんだか面白いな~って思い買いに行ってみました玄米ご飯があるらしいのですが、売り切れていて残念
IMG_9236.jpg
あんかけの唐揚げ弁当にしてみたよご飯は、枝豆の混ぜご飯を選びました。
ボリューム満点これで、580円だったかな~
確かに、野菜をたくさん使っていて健康的なお弁当でした。また買いに行きたいです

IMG_9237.jpg

豚の角煮とメカジキのソテーと・・
昼間にサッカーの応援に行った日の夕飯、疲れてましたがしっかり夕飯を作りましたよ~ん

崎陽軒のシュマイがも一箱残っていたのでそれをメインにしました。
メインが一品でもあると、なんだか気分が楽になります

他には、豚の角煮とメカジキのソテー(マスタードソース添え)、ほうれん草のおひたしにしました。
前回は、マスタードのソースは旦那さんが作ってくれたのですが、今日は真似っこして私が作ってみました
おいしくできたよね~ ヨカッタ

IMG_9234.jpg


圧力鍋で作る豚の角煮にも慣れてきたな
私はこの玉子が大好きです お肉は旦那さんがおいしく食べてくれました
IMG_9235.jpg

満足な夕飯を作ることができました

ジェフの応援~!
5月9日(日)今日もジェフの応援に行ってきました~
ユニフォームも買ったんだし、たくさん応援しなきゃね~ってことで
今日は、アビスパ福岡との試合でした

そうそう、チケットってJRの窓口で買うよりコンビニのほうが300円高かったよ
なんで!? スポンサーだからお得にしてくれてるのかな 学びました。次回からJRの窓口ねっ

前回は、夜の試合でしたが、今日は昼間の試合で暑かった
席で飲んだり食べたりするのが好きだったりします・・・花より団子ですね

今日の試合は同点・・・ひ~ 負けたわけじゃないけど、やっぱりすっきりしないな。。。
勝たなきゃダメ 次回はしっかり買ってもらわなきゃ
また応援に来ますよ~

IMG_9232.jpg

シュークリーム
津田沼駅の5月のマンスリースイーツは、浦安ブライトンホテルで~す
4月に予告をしていた時から気になっていたんです旦那さんが買ってきてくれました

このシュークリーム、中のカスタードがとってもとってもおいしかったです
皮からはみ出るほどクリームが詰まっていて、大満足のシュークリームでしたうま~い

IMG_9227.jpgIMG_9228.jpg

最近、何にも頑張ってないのに、お土産買ってきていただけて嬉しいです
ごちそうさまでした

崎陽軒のシュウマイ
旦那さんが鴨居まで営業で行ったということで、帰りに崎陽軒のシュウマイを買ってきてくれました。

温めてさっそく夕飯にいただきました崎陽軒のシュウマイっていつ食べてもおいしいですよねっ
この醤油ケースがなんともいえない。かわいいというか・・なんというか・・・
 IMG_9226.jpg
グリンピースがはいっているけど、これなら気にならないな

IMG_9223.jpg
あとは、ゴーヤチャンプルーと旦那さんが作った中華風のスープです。
初めてゴーヤを調理しましたおいしいね~ ゴーヤの魅力に気付いてしまった・・

中華のスープは、ピリ辛ですが、私でもおいしくいただけました。
卵が入っててまろやかになっているのかな?はるさめもはいっていておいしかったです
IMG_9224.jpg IMG_9222.jpg

ごちそうさまでした~

アンコールワットのお土産
GWにカンボジア、アンコールワットに行った方よりお土産をいただきました

こういう国に行くってすごいな~って尊敬してしまう。行ってみたいな~と思うけど、なかなかねっ
しかも、まだ普通(よくみんなが行く国)の国にも行ってないので、そっちを制覇しないといけないな。

日本とは世界がまったく違うんだろうな

IMG_9220.jpg

プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
