*All archives* |  *Admin*

2010/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ねんりん家 Oimo Marron
西武池袋店限定マロンの香る焼きいもクーヘン しっかり芽 のOimo Marronで~す。

旦那さんの会社が池袋付近なので、帰りに買ってきてくれました
ひょえ~~~~ねんりん家のバームクーヘンは大好きですしかも、私が大好きな2トップ、おいもとマロン
こりゃ最高においしいはず~

夜中だというのにいただきましたしかも、冷蔵庫で冷やしてねっ
ねんりん家のバウムクーヘンはしっかり芽の方が好きな私・・・楽しみでなりません。

IMG_0176.jpg

ジャジャンっ
確かにマロンが香ってあま~い
IMG_0178.jpg
夜なので、少しだけ?いただきます。

う~ん・・焼きいもだ
焼きいものほっくりと、マロンのあま~い香り・・とってもおいしかったです。

限定品・・幸せだな
IMG_0179.jpg

会社帰りに頑張って買ってきてくれてありがとう
至福のひと時でした・・・

ベンチ購入!!
ここは、我が家のベランダです。
ホタル族の旦那さん、ベランダでタバコを吸っています

そのために、ベランダに椅子を購入しようと前々から言っていて、ついに実現しました



なかなか素敵なベンチでしょ

タバコを吸うのを促進したみたいでなんだか嫌な感じもするけれど・・・
ま、いいでしょう。

千葉は海風が気持ちいい日が多いので、そんな日は私もくつろがせていただきま~す
1人で夕飯の時は手抜きです。
今日は、旦那さんが残業で遅そうなので、自分用にご飯を作りました。
1人だと手抜き~
そして、冷蔵庫に入っている残り物を食べます。数日前の夕飯の少し残ったおかずとかね

最近はあっついし、麺が食べたい~

今日は、つけ麺にしました

健康のために、プチトマトを食べてみた

IMG_0174.jpg

この写真を撮った後、災難が訪れました・・・
つけ麺の汁がほとんどこぼれた~ 何か悪いことでもしたかしら。。。

少し残ったごまだれに麺つゆを入れて食べました。。。これでもおいしかったよ
スープストック
今日は外出をしていて、ちょうどお昼すぎに四ツ谷に戻ってきたのでスープストックでランチにしました
前にいつスープストック行っただろう・・ってくらい。ってか、初めて食べるのかも!?

私は、朝、四ツ谷のアトレでおにぎりを1個買ってしまっていたので、スープ単品にしました。
ご飯とスープ2種類とか、カレーとか、いろいろあっておいしそうだったのに・・・

そして、選んだのはオマールエビのビスクというスープです。
ん~海老のエキスが濃厚でトマトとあっていてと~っても贅沢なスープでした
おいしかったよ~



スープストックで、権米衛のおにぎりを一緒に食べさせてもらっちゃいました。
ダメだったかな?ダメか・・
最初から外出だって分かっていたらおにぎり買ってこなかったのに~

けど~、スープストックの隣のお店が権米衛だから・・・  ダメか

ごちそうさまでした

2日連続南蛮漬け~魚編~
昨日、鶏の南蛮漬けを作ってその南蛮漬けが残っていたので、今日も食べました
でも、今日は肉じゃなくて魚です

スーパーで生のさんまを買ってきて、さばいてみました
魚のさばき方は知らないし、骨の部分で半分にして適当に・・・どうにかなるもんですね。

今日の夕飯旦那さんは残業だったので、今日は一人で夕飯ですよ。

さんまの南蛮漬け
片栗粉をまぶして揚げました。なかなかおいしくできたよ
IMG_0166.jpg
あと、焼き茄子を作ってみました
しかも、茄子に箸をさして、コンロの火に直接当てて焼きましただいたん?
皮全体に焦げ目がついたらそのまま水道の水でその焦げ目を洗い流します。
麺つゆと鰹節をのせたら出来上がり~立派なおかずになりました。
IMG_0165.jpg
さんまにしても、焼き茄子にしても見よう見まねで、やればなんでもできちゃうのね

イタリアンロール
旦那さんが西船橋駅構内のマンスリースイーツで買ってきてくれた清月ピュアロール桃です。
桃は7月上旬から8月中旬の季節限定 やったね

IMG_0169.jpg
ここのお店のイタリアンロールはいろいろ食べましたが、ピュアロールは初めてかも?

白桃と黄桃をコンポートにして、桃の香りの生クリームで包んだそう。
ふんわり柔らかくて、やさしい甘さでおいしかった

IMG_0170.jpg
初日はこれだけ~。何日かに分けて楽しませていただきます
ごちそうさまでしたありがとう
IMG_0171.jpg

侍のプリン ・・・写真撮りすぎだね。
旦那さんがお土産に西船橋のマンスリースイーツで買ってきてくれた侍のプリンです
侍??? 食べたら分かった、‘侍’でした
見た目でもう納得侍のプリン。


甘いものを食べない旦那さんが、今日は珍しく自分の分も買って来たのです。侍だからね
1瓶160mlと通常のプリンよりだいぶ大きいと思います。
食べる30分前には冷凍庫に入れて・・・このプリンには食べ方があるのです
IMG_0157.jpg IMG_0156.jpg

旦那さんの指導のもと、正しい食べ方でいただきました
3口目までカスタード生地を楽しみ
5口以降は「ほろ苦いカラメル」をソースにして楽しみ
2口ほど残した時点で冷えた牛乳を半分ほど注ぎ飲んで下さい

侍のプリン、五カ条のご誓文は、瓶にも記載されています。
ここまでこだわって北海道のこだわり素材で、男性向けのプリンを作ったのですから大切にいただかなくてはね。
IMG_0162.jpg

まずは、上のカスタードのみを楽しみます。
ん~冷凍庫に入れていたので、上の部分は半分凍っています。濃厚でねっとりした感じです。
下のほうへいくとツルツルとした食感楽しみが2倍です

IMG_0159.jpg
続いて、一番下のカラメルと一緒に楽しみます。
・・・苦いっ

今まで食べたカラメルで一番苦いっ これが侍なんですね。だから旦那さんも食せたんだね。
カスタードと一緒にいただいても苦い・・・プリンと一緒だから食べられるけど、プリンなしでは苦すぎる~

侍でした。

IMG_0160.jpg
ついに最後・・・牛乳が苦手な私にはちょっと気が引けましたが・・・従います。
冷たい牛乳を入れ、カラメルと、プリンと混ぜます。見た目はコーヒー牛乳ですね
カラメルが苦いので、牛乳を入れてもさほど気になりませんでした。おいしい~
IMG_0161.jpg

大きなプリンでしたが、いろんな食べ方をしてあっという間に食べちゃいました。
おいしかった~

なによりも、旦那さんと一緒にスイーツを食べることができるってのが私には新鮮で楽しかった
買ってきてくれてありがとう

こんな高級なものを・・・
マルキタプリン本舗 侍のプリン 481円なり~

おにぎり生活
最近、お昼はおにぎり1個
そういうダイエットらしい・・・成功中の人がいるので、期待しつつ・・・夜は好きなもの食べていいんだって。
けど、ついついそれ以外にお菓子?ダメ?食べちゃってるのよね。ダメか

1日のカロリーを控えるためにはいいのかもね。

最初は、家で握ったおにぎりを食べていたのですが、蒸し暑い朝におにぎりを握りたくなくて。
ここ2日間は四ツ谷駅のアトレにある権米衛で朝買ってきているのです

何の具にしようか朝選ぶのが楽しみだったりする今日この頃

今日はこれ~


梅づくしにしました
白米に、カリカリ梅が刻んだものと、練り梅が入っていておいしいんです。

IMG_0164.jpg

朝ギリギリに会社に来ているので、朝余裕がある日限定で・・・
おにぎり選び楽しみです

鶏の南蛮漬け
旦那さんから今晩の夕食のリクエストがありました
「稲庭うどんと、鶏の南蛮漬け」 よ~しっ

夕飯って作るのも一苦労だけど、それよりも献立を考えるほうが大変なんだよね・・
だからリクエストもらえるととっても助かります

南蛮漬け・・・頭では想像できても、どんな‘漬け'なんだろう・・ って検索!!
こちらのレシピを参考にしました。
鶏の南蛮漬け byMery*  URL:http://cookpad.com/recipe/1182627

そして、稲庭うどんってなんでこんなに高いの??他のうどんは安いのに~何が違う?
IMG_0153.jpg

今日の献立2トップ
IMG_0155.jpg
鶏肉大好きの私には大満足
カリッと揚がった鶏肉がおいしいし南蛮漬けも酢がさっぱりしていておいしいね~
生の玉ねぎは辛いから苦手な私ですが、今回は辛くなく上手にできました。
IMG_0154.jpg

夏だし、うどん?そうめん?そば?用の涼しげな器がほしいな~

茄子~♪
茄子って夏野菜なんですね
今日は旦那さんがダウンしていたので、さっぱりしたものがいいかな~と献立を考えました。

けど、さっぱりか?

メインは、クックパッドを見たら‘話題のレシピ’に載っていたメニューです。
油なし★茄子の肉味噌炒め by バカゾクURL:http://cookpad.com/recipe/860885
「油なし」ってとこに引かれました~ これでちょっとは油っぽくないでしょ
しかも、ひき肉ではなく豚肉~ひき肉の解凍が面倒だったのでね・・・
酢と味噌って合いますね~ 特に夏には‘酢’がさっぱりしていていいです
IMG_0150.jpg
冷蔵庫に減らない卵があったので、少し減らそうと思い玉子焼き
茶色くならずに、綺麗な黄色で作れました
IMG_0151.jpg

夏バテだね~・・夏ってこんなに暑かったっけ?でも、痩せない・・
夏バテ解消レシピ検索しなくては

イクスピアリで♪
7月25日(日)

今日は旦那さんのお母さんとお姉ちゃんと旦那さんと、お母さんの留袖を選ぶためにシェラトンへ行ってきました
旦那さんのお母さんのお母さんは(旦那さんのおばあちゃん)はもう亡くなって結婚式には参加できないのですが、お母さんがおばあちゃんの留袖を着れればと、その確認をしに行く日でもありました。

衣装室の方に確認したら、おばあちゃんの留袖は大きいけれど、お母さんでも着れるということで、お母さんはおばあちゃんの留袖を着て結婚式に参加できることになりました。

旦那さんも大好きだったおばあちゃんなので、おばあちゃんが参加しているような気がして嬉しいです。

ということで、留袖のことも解決着つけの予約もして完璧

ホテルから舞浜駅のイクスピアリへ戻り、ランチをしました。
お母さんが洋食を食べたいということで、4階にあるイタリアンレストランのMare Cucina( マーレクッチーナ )へ行きました


私とお母さんとお姉ちゃんはランチAセットのサラダと好きなパスタがプレートになっているものと、デザートと飲み物がセットになって1,590円にしました
(旦那さんはデザート不要なので、デザートのないセットね
みんなそれぞれ、このパスタのプレートを選び、4人で1枚生ハムとルッコラのピッツァ も頼みました。
ピザもおいしかったよ~ん

IMG_0140.jpg
こういうランチのプレートって量が少ないかと思っていたけど、普通に多い・・・
ピザも食べたしお腹いっぱいでした



デザートは、自家製ティラミスにしたよ~そして、飲み物はアイスコーヒーね。
IMG_0141.jpg

ん~大満足なランチでした。

今日は遠くからお母さん、お姉ちゃんに来ていただき感謝です
次ホテルに来るのは8月21日の旦那さんの衣装決めかな
お姉ちゃんも来てくれるかも!?心強い
ひき肉と茄子のカレー
ちょっと夏バテかも・・・旦那さんもね。
この暑さはさすがにこたえます

今日はずーっと家の中でのんびりしていました。
さすがに冷蔵庫が空だったので、近くのスーパーには買い物に行ったけどね
ノーメイクにノーブラふふふふ~ 

昨日から旦那さんが食べたいと言っていたひき肉と茄子のカレーにしました。
そして、サラダを作ってできあがり~


茄子は、最初から鍋に入れず、最初はフライパンでオリーブオイルで焼いて、カレーが出来上がってから鍋に入れるのがポイントね
そうしないと茄子って姿が消えちゃうから。
ごちそうさまでした~

IMG_0138.jpg

ドレス決定!!!
今日はお休みをいただき、ドレスの試着へ行ってきました
もう悩んでいても切りがないので、今日決定するつもりで意気込んで行きました。
ちなみに、今日は母の休みが取れなかったので、一人で行ってきました。

前回試着したものに決定するつもりでしたが、念のため今年の新着ドレスを見せていただき、
1つ気になるものがあったので、それを着て・・・

けど、やっぱり前回着たものが私には似合っていたので、これで決定

そのまま、小物選びをしました。
靴、手袋、ヴェール、ティアラ、ネックレス、イヤリングを決めていきました
私は決断力が早いらしく、パッパと決まりあっという間でした。

なんだか、これが決まると一安心です。やっと旦那さんの衣装を選ぶことができますね

終わってからは外のチャペルを久しぶりに見に行ってきました。
今日みたいにいい天気だと最高だな~ってしみじみ。。。

私の雨女が発揮しないといいけどな・・・晴れますように

IMG_0134.jpg

ウェディングドレス決まり~!
っても、これじゃないよ~ん
一応、念のためね・・今年の新作が入ったということで、店内を一通り見て、気になったものを着てみました。
なかなか好みかわいかったけど・・・
といことで、2月に仮予約していたドレスを着てみることに
 IMG_0104.jpg

ジャ~ン
これが、仮予約をしていたドレスです。やっぱりこれだな~て思いました。
すっきりして見えるんだよね。私にはこれだね。
レースや生地に高級感があって気に入りました。なんつってもトレーンが長いからね
前回着たときにスカートのふくらみが気になると伝えたら、中のパニエを調節してくれて、満足のいくふくらみになりました
IMG_0109.jpg
ヴェールは、友達に借りたものです
友達の結婚式の時にとっても素敵だなって思っていて、なんと借していただけることに
ドレスのトーレーンよりも少し長く、色もぴったり
友達も使ったし、そのお姉ちゃんも使ったし、お兄ちゃんのお嫁さんも使ったしって、代々伝わる?ヴェールです。
ありがとうございました
IMG_0120.jpg IMG_0117.jpg
時間があったので、小物合わせもしました。小物ってのは、靴、手袋、アクセサリーね
靴は、ヒール2センチのもの。私は背が高いので2センチ。
手袋は買い取り~・・・長めのものにしました。

こちらは、MIKIMOTOのもの。
イミテーションのものも見せていただきましたが、輝きって言うか、まずデザインがないね~
きっと持ち込む予定ですが、仮予約してきました。
IMG_0122.jpg
このイヤリングは、ティアラとセットのもの。このネックレスもMIKIMOTOね。
ネックレスにもイヤリングがつているのですが、ティアラについている方がかわいいので、こちらに。
IMG_0125.jpg
私は決断力が早く、パッパと決めていくから、お店の方にやりやすいって誉められ?ました
これを使うかは分かりませんが、こんな感じで決まり



あ~ドレスが決まって一安心です。
まだまだだって思っていたけど、近づいてきたな。そろそろやる気を出さなきゃ間際になってつらくなるね。
豆苗・・・
以前購入して芽の部分は食べた豆苗
根の部分を水につけて栽培しようと頑張っていました。

ここまで成長したよ

けど、収穫せずにここで終わろうと思います。

暑いからか?豆が黒くなって腐ってきました・・・
これじゃあ、食べれるまで大きくならない気がします・・

残念ですが。。。


オムレツ

またまた旦那さん手作りのオムレツです
焦げてる~?って思う??
表面カリカリなのです

そして、なかはふんわり~

腕上げてますなっ 嬉しい限りです。

IMG_0098.jpg
ケーキみたいでしょ??
おいしかったで~すごちそうさまでした

IMG_0099.jpg

最悪な結果・・・
3連休2日目、今日も晴天なり~ってか、暑くて暑くて・・・

6月6日のジェフVS愛媛の試合を最後に久しぶりのフクアリでの試合
行ってまいりました~
しかも、私がしょっている?背番号18番の巻 誠一郎がロシアへ移籍します。。。
“千葉一筋”を貫いてきた巻が海外挑戦を決断したのだから、頑張ってきてほしいです!!!
それで、今日はマキが最後の試合ということだったのですが、契約しに行ってて?会場にはいなかったね

今日の試合は、VSコンサドーレ札幌でした。

太陽の光がすごいので、日向で直射日光を浴びて待つのはしんどかったな
IMG_0084.jpg


今まで何回かフクアリのジェフのホームで試合を見てきたけど、今までで一番多い集客率だったのでは?
相手チームも真っ赤に染まりすごい人だった。
しかも、応援もすごくて圧倒・・・声がよく出ていたな~
IMG_0087.jpg
こちらは、ジェフのマスコット、秋田犬の兄ジェフィと弟のユニティです。
あひる?は、アメフトのオービックのチームのマスコットらしい。
IMG_0094.jpg
ん~・・・今回の試合は、タイトルにある通り最悪でした。
まずは、3-0で負けました。ただ負けただけではないみたい。それ以上に散々な結果だったみたい。
私はサッカーに詳しくないので、よくわからないけれど。。。
サポーターはみんな怒っていました。もちろん旦那さんもね。怒怒怒・・・こわかったよ。
私もみんなのブーイングにまぎれて「ヤル気あるのか~」って言ってやった。そんな感じの試合でした。

IMG_0096.jpg


こんなに芝生が整備される時間までスタジアムの中に居たのははじめてだね。
試合が終わって、選手がサポーターの前にあいさつをしに来た時、みんなでブーイングをしたら、選手も怒って乗り出してきて、それを他の選手が止めて・・・
なんだかすごかったな。怖かった・・・

でも、こんな散々な結果を見て、拍手するのもおかしいと思う。それじゃあ、愛がないよね。
今J2にいてJ1にあがらないといけないんだからちゃんとしなくっちゃ!
みんなはジェフのこと信じているから、頑張って欲しいからブーイングしたんだと思う。
これをバネに。「なんだと~」って選手は頑張ってほしいです。

って、なんにも分からないくせに語ってみちゃった。。。すみません。
とにかく、今日の試合はある意味ドキドキしたし、怖かったな~
警察も来て、救急車も来たしね・・・



赤ちゃん
7月16日に有休でお休みが取れたので、同期の赤ちゃんに会いに行ってきました
4月2日に生まれた女の子です

IMG_0077.jpg
最初は少し泣いていたけど、とってもおりこうで、かわいかった
最後のほうはずっと私の膝の上でしたよ

友達も、もうすっかりママでした。
やっぱり会社で会う時とは違うね。柔らかくかわいいママになってました。
しっかり者のママですこれからもいろいろ工夫して頑張ってね

稲毛浅間神社のお祭り
去年も行った稲毛浅間神社のお祭り今年も行ってきました~
毎年、14日と15日って決まっていて、今年も平日でした。
今年は家が近いからいいけど、去年なんかは、大変だったな~

そして、ここのお祭りは今までこんなお祭り行ったことがないって言うくらいすごい人なんです
お店もたくさん出ているのですが、歩くのがやっと・・・
浴衣着て・・お店でかき氷買って食べる・・みたいな優雅なお祭りではありません
人ごみの中を歩いて必死に脱出する感じ。戦いみたいな?
見えるかな~すごい人

ここには、入籍の届け出を出した後にも報告に来た神社なので、今日もしっかり御参りしました。
さすがにこの付近は人少なかったです。
IMG_0051.jpg
お好み焼きとかき氷は食べた
すごい人だし・・暑いし・・食べ物を買ったら外に出て食べるのが一番です。
私たちは家に持ち帰って食べた物もあります。家は極楽です

こんな大変でもまた来年も行っちゃうんだろうね
マック☆
用事があり今日はお茶の水へ外出。
1日がかりの提出作業なので、お昼もお茶の水だし、そのまま直帰出来る日

御茶ノ水でランチってなるといつもここのマックへ行ってしまう。
意外とマックって行けないからね。こういう時じゃないとねっ

今日はチキンフィレオのセットにしました
マックのポテトはおいしいね~

しかも、お昼時って混んでるからポテトも次々と揚げています。だから揚げたてなんだよね~
嬉しい

IMG_0048.jpg

鶏肉のトマト煮
鶏肉大好きの私・・・
いつか作ろうと思って、やっと作りました。鶏肉のトマト煮です
ただ、鶏肉をカリッと焼いてしめじと一緒にトマトで煮ただけ~
ひそかに奥に豆苗もいますよ
IMG_0047.jpg
ん~でも、煮ると鶏皮のカリッと感がなくなっちゃうんだよね・・
だから、ソースを別に作って上にかけた方が私は好きかもって思いました。

次回はそうやって作ってみよう

IMG_0046.jpg

豆苗ってご存知?
私は豆苗(とうみょう)ってよく中華料理で食べます。
これが、おいしいんだ~、メニューあったら絶対に注文決定です
豆苗とは・・エンドウの新芽。 元々は、大きく成長したエンドウの若芽を摘んだもので中華料理の高級食材だったが、 最近は豆から発芽させたスプラウトが主に販売されている。

それをたまたまスーパーで発見
使い方とかよくわからないけど、どうにかなるだろ~って思って買ってみました

IMG_0041.jpg  IMG_0044.jpg

豆も食べるのか?とか思ったけど、それは違うな~って思い豆の上の部分を切って塩コショウで炒めてみました。
これだけでおいしいじゃん
さすが豆苗です。
IMG_0045.jpg

残った根を水に浸けておくと、徐々に芽が伸び、再収穫することが可能ということで、節約生活開始
やってみました 収穫できるくらい伸びるのかな・・・楽しみです
IMG_0043.jpg


ちなみに、豆苗は2日連続我が家のメニューになりました。
おいしかったから次の日も購入しちゃった!!!
夕飯後@伊豆旅行
夕飯を食べ終わり、満腹で部屋に戻ってからは、大盛り上がり?大騒ぎして・・・

そして、ゲームの開始です
これは旅行の恒例行事?人生ゲームです。大きな箱で持ってきてくれた海苔さん、ありがとうございます

実は私が優勝しましたダントツトップでした
私の人生もこんな風にうまくいくといいな・・・頑張るぞ~
 
夜は規則正しく12時過ぎには布団に入りました。寝る場所をじゃんけんで決めて・・・
私はあっという間に夢の中
気づいたら8時の目覚ましでした


朝風呂へ行った2人はもっと早く起きていたようです。
私は朝ごはんに合わせて起きました。
朝ごはんに行かず寝ている2人もたし、早起きした2人は準備万端だし、朝ごはんに起きた2人はすっぴんで朝ごはんへ・・・
朝ごはんはバイキング
旅館の方が、魚を焼いてくれました。私はあじ大好きで~す
朝からご飯とみそ汁って幸せでした
普通のようだけど、朝ごはんを作るってなかなか難しいからね
DSCF0511.jpg

11時にチェックインでしたが、10時半頃には出発しました
本日最初は私が運転をしました。少しはお手伝いできたかしら・・・
みんなの命を預かっているので、緊張した~

DSCF0525.jpg


まづは、私の希望だった徳造丸へ行きました。
ここの金目鯛の煮付けや、いかの塩からは伊豆に来たら絶対でしょ~
お留守番している旦那さんにもここでお土産を買いました
そのあとは、伊東マリンタウン
ここのお土産屋さんも伊豆に来たら絶対に来る場所です

なぜかみんなお腹がいっぱいでお昼を食べることもなく出発しました。
目指すは、海老名のパーキングエリアです

今回の旅は、おいしいものいっぱい食べたな~って感じです。
宿もとてもよかったし、幹事さんに感謝です
そして、何より期待していなかったお天気が最高だったこと、本当にうれしかったです
みんな、2日間お世話になりました!ありがとう

結婚して、家をあけると旦那さんに迷惑かけてしまうけれど、年に1度の部署旅行はいけるようにしたいです。
それには、日ごろの主婦業をちゃんとやらなきゃね頑張りま~す

豪華な夕飯@伊豆旅行
今日の宿は伊豆高原 五景館 高陽楼4時少し前にチェックインをしました。
私たちは、定員8名の和室コネクトタイプのお部屋で、10畳2間続きのお部屋でした。
広々していてゆったりくつろげ、2つの部屋がくっついた感じなので、トイレも洗面所も2つあるし、とってもよかったです

6時半から夕食ということで、その前にお風呂に入ろうということでしたが、部屋でだらだら話していたらあっという間に5時すぎになり、急いで大浴場へ行きました
露天風呂がないので、少し寂しいですが、ま、問題なしです。

さ~て、夕食です
最初にテーブルに並んでいたのはこんな感じ
 
左は、‘彩り旬菜’で、生野菜を伊豆味噌、伊豆味噌ドレッシング、大島天然塩でいただきます。和牛もとてもおいしかった。
右は、‘三種の珍味’、ホタルイカ、生サクラエビ、うなぎ、少しずつお上品でした。
IMG_0013.jpg IMG_0014.jpg

左は、ホタテのお寿司。右は、鍋に豆乳が入っていて火をつけて豆腐にします。
出来たてのお豆腐はやわらかくほっこりおいしかったです。
IMG_0017.jpg IMG_0021.jpg

ビックリこんなに立派なお造りが登場鯵、さざえ、真鯛、目鯛
右は、蓮のまんじゅう。湯葉とうにの盛り付けで綺麗でした。
IMG_0019.jpg IMG_0022.jpg

こちらのお魚はどちらか一方をチェックインの時に選べます。
私は、右の焼き魚にしました。左のカサゴのフライも少しいただいたら絶品でした

IMG_0024.jpg IMG_0023.jpg
最後に新潟コシヒカリのお食事。布のりを使ったお味噌汁。
もうすでにお腹が限界でしたが・・・食べちゃった
この香の物は3人分です。
IMG_0025.jpg IMG_0027.jpg
デザートはスイカ甘かった~
IMG_0028.jpg



旅館の夕飯ってあんまり期待できずにいつもまぁまぁな感じですが、今回は本当にすごかった
別に特別料理を注文したわけでもないし、高い旅館でもありません。
なのにこのお料理の品数・・大満足でした

大食いの私たちでもさすがに最後はキツカッタ・・
でも、おいしいのでついついもったいない病で食べちゃいました。

本当にここの宿はいい。またここに来たいな
大室山
今まで何度も伊豆に来たことがあったのに、ここには一度も来たことがなかった・・大室山
たしかに、冬にスノボで乗るようなリフトに乗れるってのは知ってました。

なんでこんな素敵な場所に今まで来てなかったんだろう・・って後悔
けど、今日知れたし、今度から伊豆に来たら絶対に来ますよ~旦那さんもお付き合いよろしくお願いしますよっ

ということで、素敵な大室山をご紹介します
大室山とは・・・
標高581mあり、最も新しい噴火山で約3700年前の活動と推測されています。頂上はすり鉢のように窪んでいて深さ70m、直径300m、周囲1,000mの大きな噴火口があり、稜線は俗にお鉢めぐりというハイキングコースになって います。
IMG_9922.jpg IMG_9928.jpg
このリフトに乗って山頂へ行くのですが、往復500円この安さも嬉しいです。
体むき出しのリフトに夏にこんな風に乗れるのがとっても楽しかったです。最高だ~


IMG_9929.jpg
山頂を一周ハイキング出来ます風邪がびゅ~びゅ~気持ちよかったし、何よりも天気がよく緑がとっても綺麗でした。

IMG_9947.jpg
IMG_9962.jpg
IMG_9963.jpg
ハイキングコースを一周すると汗もかき気持ちよかった
北海道の美瑛を思いだすような綺麗さでした。晴れてて本当によかった~って実感



このあとは、リフトで下に降り、休憩をしてから宿へ向かいました
伊豆旅行
7月10日~11日に会社のメンバーで1泊2日の伊豆旅行へ行ってきました
前日の天気予報によると、雨・・雷を伴う嵐ということで、観光もできずずっと旅館でゲームだね・・と話していました。

しかし~ 朝起きたら青空じゃん
今回ばかりは、もう諦めていたのでとっても嬉しいかったです

8時半に渋谷駅のハチ公付近で待ち合わせ。
1人の先輩がレンタカーで迎えに来てくれましたさぁ、出発です
女子6人もいるととっても賑やかな車内でした。



お昼は、同期が教えてくれたお寿司屋さんへ行きました(回転ね
魚磯というお店です。
IMG_9908.jpg
お昼時でテーブル席は待ちだったので、カウンター席に6人並んで座りました。
私が食べたのはこちら~回転寿司とは思えないくらいネタも大きく新鮮で高級でした
貝の3点盛り
IMG_9914.jpg
大きな蒸しえびとシャコ
IMG_9915.jpg IMG_9916.jpg
えびマヨと生しらす
IMG_9917.jpg IMG_9918.jpg
6人中私は2番目に安かったいつもはもっと食べられるんだけど、軽い車酔いのせいか胸がいっぱいでした・・・
でも、本当においしかった

今度は旦那さんも連れてきてあげたいです

お腹いっぱいになったところで、観光です。大室山へレッツゴ~
すずめやの どら焼き
明日7月10日より伊豆に1泊2日で会社の部署で旅行へ行ってきます

ということで、旦那さんが「明日みんなに持って行きな」となかなか買えないすずめやのどら焼きを買ってきてくれました
商品がなくなり次第終了のお店なので、こんなに買えるなんてすばらしい

ありがたや~

私は、2回目

しかも、今回は箱入りで買ってきてくれました~


ジャンッ 10個入り
6人で旅行に行くので、残りの4個はきっとじゃんけんだな
IMG_0005.jpg

このふわふわの生地たまらんな~早く食べたい

肉巻き
今日の夕飯は豚肉の野菜巻きです。
私の献立ってこのメニュー多い気がする・・いっつも同じで大丈夫かしら?旦那さん

ガッツリお肉は苦手なので、こういうお肉料理は好きなんだ

IMG_9887.jpg
アスパラとチーズを巻いたもの、茄子を巻いたもの。
本当はアスパラとチーズとしそを巻きたかったんだけど、しそが冷蔵庫でしなびてしまっていたので・・今日はナシ
こちらは塩コショウで味付け~
茄子のほうは、焼き肉のタレ?で味付け。
2種類ボリューミーでおいしかったです

IMG_9888.jpg

ハンバーグ
今日の夕飯はハンバーグ
今日は美味しくできた気がします・・・いつもと何が違うんだろうか。。。

ケチャップとソースで煮込みました煮込みハンバーグですね

IMG_9883.jpg

ジャンッしめじが冷蔵庫にあったので、バターでいためて添えてみました。
しめじって、炒めるだけでとってもおいしい
IMG_9884.jpg
今日は手早く夕飯の準備が出来たし、ノッテいたな~
大満足です

ビーフストロガノフ@旦那さんの手作り
今日は残業でした~
夕方に、旦那さんからメールが「成城石井でビーフストロガノフのルーGetだぜ」

旦那さんが2週間前くらいから食べたいと言っていた‘ビーフストロガノフ’です。
私は食べたことない気がするので未知の世界。だいたい想像はつくけどね。高級なものっぽい。
なかなかルーがお店に売っていなくて、やっと見つけたようです。

ということで、今日は旦那さんの手作り夕飯です

IMG_9885.jpg


これが、噂?のビーフストロガノフです
ハヤシライスよりも、水っぽい感じ(この表現だとおいしくなさそうだけど、違うんです)
そして、大人な味がしますコクがある感じ
IMG_9886.jpg
おいしくいただきました
残業して家に帰るとご飯が出来てるっていいですねありがとう~
ごちそうさまでしたm(__)m
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
