*All archives* |  *Admin*

2010/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ジェフ圧勝!!!
8月28日(土)本日は、ジェフVSファジアーノ岡山の試合観戦へ行ってきました~
19時からフクアリにて夜の試合で助かった…少しは涼しかったからね~


今日は、10番工藤浩平のお誕生日ということで、応援も工藤浩平の応援が多かった。
なんて偶然!?1点目はその工藤浩平げ決めましたなんだか出来すぎてないですか~
前半は1-0で終わり…

後半は20.ネットと19.村井とロスタイムでは7.勇人が決めました
今日は乗りに乗っていたね~見ていても気持ちがよかったですさすがに旦那さんもご機嫌でした。
よかった~ ホッ 前回の試合は恐怖だったからね~

IMG_0749.jpg


試合終了後は、工藤浩平のお誕生日のお祝いをして…26歳だって~ 若い…

IMG_0752.jpg


恒例の勝利のでんぐり返し~ かわいいでしょ

IMG_0757.jpg



あ~今日はよかったよかった… ホッ 
旦那さんの手作りパスタ
土曜日のお昼に旦那さんがひき肉とトマトのパスタを作ってくれました
作っている最中からとってもいいにおい~
食べたら、ひき肉がごろごろと入って食べ応え満点とってもおいしかったで~す

大盛なのに、おいしくてペロリでした ごちそうさまでした。


丸焼き たこせんべい@江の島土産
江の島に行った先輩よりお土産をいただきました
あさひ本店の丸焼き たこせんべいです
お店の前でも、キューっと音を立てて焼いているらしく、焼きたてを食べることができるんですってしかも、TVで紹介され大行列らしいです 私も出来たて食べてみたいな~


せんべいはこんな感じすごいっ
イイダコを丸々使って押しつぶし作っているせんべいなので、たこの姿・・というか、吸盤がリアル~

IMG_0736_20100827115716.jpg


会社で席に座りながら、もちろん仕事中に(朝10時頃だったかな)みんなでバリバリ食べました
こんな部署なかなかないよ~
リアルなだけあってとってもおいしかったです ごちそうさまでしたっ

餃子~ ♡
今日は餃子だよ~
みんなの家は餃子どれくらい作りますか?我が家は大量です!!!50個友達に話したらビックリされちゃった~
なので、2・3回焼きます。フライパンをフル回転でも、10個くらいはあまりますよ~そして冷凍ねっ

やっぱり憧れの羽ができない… あ~あ~

IMG_0728.jpg


あとは、イカと大根の煮つけです。これは母の味なのかもね~
砂糖も醤油も適当に入れて簡単にできちゃうので、冬はよく登場します
よく味がついて美味しかったです

IMG_0729.jpg


お総菜に頼りつつ・・・夕ご飯。
最近は暑くて夕飯も作る気がしません・・・手抜き料理の日々が続いています。旦那さんすみません。
久しぶりに?ちゃんと??作った気がします
っても、今日もお惣菜に頼りつつですが。

IMG_0727.jpg


豚肉大好き安いしいいよね~
この料理も好きです。豚肉でシソと梅肉を包みます。あとは、塩コショウをして焼くだけ~
夏にはさっぱりいいですよ

IMG_0725.jpg


あとは、キャベツに塩こんぶとごま油を少々・・・混ぜただけのサラダ~
簡単だけどおいしいよ~

IMG_0726.jpg


暑いに日汗だくで蒸した家の中に入り、休憩しないでご飯を作り始める・・なかなか必死です。でも、みんなやってるんだもんね
早く帰れる日は、作るように心がけようと思います頑張るぞ~
in韓国 最終日
最終日の日は、飛行機は夜発だというのに自由になる時間が半日しかないのです。
なので、朝は早起きをして、ロッテマートの開店時間と同時にお店に入れるようにしました
行きは地下鉄で行き、帰りはすんごい荷物なのでタクシーでホテルまで戻りました
ロッテマートは、ソウル駅にあり、お土産を買うにはもってこいなお店です。
海外に行くと、地元のスーパーに行きお菓子とか大量にかってしまう私…今回もすごかった~


ここは、韓国海苔売り場~いろんな種類があってどれを買ったらいいのか難しい。。。

IMG_8902.jpg


どんだけ買ったのか、カートの写真撮れば良かった…
袋詰めに必死でそれどころじゃなかったんだよね~

ホテルに戻り、荷物を整理し帰る準備をしたらミョンドンへ歩いて行きお昼を食べました
ミョンドンには、韓国料理のお店がたくさんあります。その中で適当にお店に入りました冷麺が食べたかったんだよね

IMG_8906.jpg


鶏肉が入ったチャーハンのような感じこれも、お店の方が混ぜて作ってくれます。
おいしかったよ~

IMG_8908.jpg


冷麺暑かったので、ひんやりさっぱり美味しかったです。
辛いチャーハンとちょうどよかったかも

IMG_8909.jpg


このあとは、ミョンドンの街をふらふらしてお土産を買ったり楽しみました。

そして、ホテルの集合時間まではまだ少し時間があったので、徳寿宮(トクスグン)へ散歩に行きました。ここは入館料とらないからねっ
韓国の首都、ソウルの市庁という都会の片隅にある古宮です。 桜がとっても綺麗でした
ここでは、最後の韓国の時間をゆっくり過ごせました。
母に「もう楽しい旅も終りだね~」とか言われて、悲しくなっちゃったよぅ

IMG_8915.jpg


ここでも、タイミングよく王宮守門将交代式を見ることができました

IMG_8924.jpg


やっぱり俳優さんなのかな?カッコイイヨ~

IMG_8936.jpg


ホテルに戻り、迎えの車を待ち途中変なお土産屋さんに立ち寄らされ(すんごく高いの!こんなの誰が買うんだ?っていうお土産屋さん)仁川国際空港へ向かいました。

IMG_8947.jpg


無事に日本に帰ってきたよ~案の定、母と成田で別れるときは密かにウルウルしちゃいました
旦那さん、お留守番ありがとうございました!!大韓航空だったけど、無事に帰ってきたよ~ん(大韓さんに失礼!?)

IMG_8954.jpg


とっても楽しい韓国旅行でした。
そして、母が年を取ったことを実感してしまった。なんか悲しくなっちゃった…
1年に1回はこうして、海外じゃなくてもいいので、一緒に旅できたらいいな~って

最近、テレビで海外旅行へ行った日本人がいろんな事故に合い亡くなっているのを聞きます。
旅行へ行き、無事に帰ってくるのは当たり前のことのようで当たり前じゃないんだな~って思いました。
今回の旅、本当に良かったです。 楽しかった
in韓国 2日目♪②
タクシーで移動して南大門市場へ行きました。(韓国での移動はタクシーも便利です。安いしね~そのかわり騙されないように要注意
ここは、とにかくごちゃごちゃしていて狭い通路に露店や店舗がひしめきあいながらあります。
通路がたくさんあるので、自分がどこをとおってここへ来たとか分からない感じ。
同じ店になかなかたどりつけない~


ここは、物価が安いし、値切ればもっと安くなるし、楽しかったです
練り物を揚げたやつを食べたり~

IMG_8838.jpg


肉まんを食べたり~
ここの肉まんは大行列・・・しかも、ほとんどが地元民ね。その中にまぎれて並んでみました
小さな肉まんで皮がふわふわなのっ 美味しかったで~す

IMG_8840.jpg


歩き疲れてロッテリアでお茶をしながら休憩したり

IMG_8841.jpg


そして、韓国と言えば?ソウルタワー??
行きはタクシーで、帰りはミョンドンまで歩いて行けることを知り、歩いて戻りました。
ちょっときつい坂を上りタワーに登れる入口まで行きます。これでヒーヒーしちゃいました

お天気がちょっと悪かったので、霧がかかっています。
しかも、タワーに上るのが早かったので…まだそんなに綺麗じゃなかったのです
せっかくなので、夜景も見て帰ろうと、ずいぶん待ちました。。。

IMG_8856.jpg


暗くなるまで待ってよかった~と~っても綺麗でした

IMG_8875.jpg


下から見るソウルタワーはこんな感じやっぱり夜がいいですね~

IMG_8878.jpg


実は、今日は汗蒸洞(ハンジュマク)&あかすり&エステを予約していました
なので、急いでミョンドンに戻り、ご飯を食べに行きました

お店は、藤の木サムギョプサルを食べに来ました~(母は何回目かの来店です)
日本でも新大久保でおいしいサムギョプサルを食べることができます。本場はどんなもんだ!?
こんなに分厚いお肉なんですそれをお店の方が切って焼いてくれます。

IMG_8891.jpg

こんがりしてきたでしょサンチュに巻いてタレをつけて美味しくいただきました

IMG_8895.jpg

しかも、特大骨付きカルビ(約1,300円)もいっちゃいました~ こんなに大きいと思わなかったの・・・これからエステなのにこんなに食べて大丈夫なのか?? それにしても安いでしょ~

IMG_8896.jpg

もちろんお店の方が切ってくれてこんな風になります。おいしいけど、こんなに食べられない
母が、○○君(旦那さん)にも食べさせてあげたいね って言ってました。けど、旦那さんは韓国には一緒に来てくれないだろうな~

IMG_8897.jpg

なんとか食べて、満腹のまま予約しているお店へ向かいました。
まず、汗蒸幕とは早く言えばサウナです。韓国に古くから伝わる伝統サウナなんだって~

ふふふ、母と私パチリ全部脱いでこの服に着替えます。

IMG_8898.jpg


まずは、ドーム型の窯の中のサウナに入ります。
やっぱりこういうとこに日本人は集まるんですね~。ここはどこ?って思うくらい日本語がいっぱいでした。
出たり入ったり、水分補給もして汗をいっぱいかきます。ここまでは、よかったんだ~
このあとはきつかった裸のまま、ここは牢獄か?って感じで人がいっぱいのイモ洗い状態のお風呂に入り。あかすり待ち。。。
最初に番号がついた札を手首につけるのですが、順番が着たらその番号で呼ばれます。
なんか、もっと牢獄みたい? 
ま、とにかく人がいっぱいで混んでいてすごかったのです。みんなが裸だったからもっとすごく感じたのかな。

ん~やってみて。。今度は汗蒸幕だけでエステとあかすりはいらないかな~ あかるしはやってもいいけど、エステはいらないなって思いました。
いい経験ができましたけどねっ

予定の時間より何時間もかかり、終わったのは夜中の12時も過ぎていたような気がします…
お店の人に車で送ってもらい(そういうコースになってます)、やっとこさホテルに着きました。
あ~疲れた…癒されに行ったのに疲れちゃった~


in韓国 2日目
韓国2日目が始まりました
朝ご飯は、泊ったホテルのお粥専門店‘松竹’でちょっと高級なお粥を食べました
私は海老お粥(10ウォン)、母は特アワビお粥(14ウォン)を食べました。
これは、私の海老お粥。 やさしい味でした
IMG_8727.jpg
こちらは、特アワビお粥ですミドリ~アワビの肝の色のようです。
海老よりも出汁がきいていておいしかったアワビの切り身も入っているしねっさすが高いだけあります
IMG_8728.jpg 
お粥ってお腹が膨れますさ~て観光へ出発です!!! 実は小雨でした…
歩いて韓国の街を歩きます。お花もきれいに手入れしてあり、ゴミもおちてないし、日本よりぜんぜんキレイ

IMG_8731.jpg

光化門の復興・復元の工事中
工事現場は、光化門の形をした?オブジェで隠されています。
IMG_8733.jpg
景福宮(キョンボックン)興礼門の前の広場では、朝鮮時代の守門軍の交代儀式を再現した王宮守門将交代儀式が行なわれていました。グッドタイミング~
鮮やかな伝統衣装を着た人がたくさん出てきて圧倒されてしまいました。すごかった~
この儀式が終わるとしばらく門の前にいるので、一緒に写真を撮ってもらいました  
IMG_8743.jpg 
慶会楼といわれる池に浮かび国宝にも指定されたという建物です。
国に祝事があったとき、宴をもよおすために作られた楼閣だそう。
池に映った建物と、桜が綺麗でした
IMG_8764.jpg
このチラッと見える黄色い花がたくさんせいていて一面黄色でした
桜の奥に見える五重塔のような建物は、国立民族博物館なんですって~
IMG_8767.jpg
景福宮を後にして、ご飯を食べることに
歩いて、母お勧めの手打ち麺と自家製餃子の専門店北村カルグッスというお店へ行きました。
まだ、お腹が空いてなかったので、2人で牛骨手打ち麺1人前(約800円)と皿餃子(約700円)を1人前頼みました。
麺には、キムチと水キムチ(白菜の漬物)が食べ放題でついてきます。これがうまいっ!!!
牛骨スープはあっさりした塩味で、麺はコシがありうどんのようでした。
IMG_8774.jpg
これが、皿餃子1人前(700円)。これがだよ~~~これが1人前これを1人で食べきれる人はいるのかな~
2人で1皿もきつかったでもおいしいんだよ~
IMG_8775.jpg
お店を出るとちょうどお昼時で、会社員がランチの時間のようで行列ができていました。
地元民にも人気ってことは、確かだねごちそうさまでした

ここは、韓国らしい昔ながらの街並みの北村韓屋街です。
私的には、韓国らしいのか?って感じでした。日本っぽくもあるな~って
ここには、オシャレなカフェや雑貨屋さんがありました それにしてもたくさん歩いたね…
IMG_8788.jpg
そのまま歩いて、仁寺洞(インサドン)へ行きました。
栗を焼いて売っている露店があったので、母購入
ん・・・試食はおいしかったのに、買ったやつはそうでもなかったね~いい体験ね☆★
IMG_8795.jpg
ここの通りには、骨董品店・古美術店・ギャラリー・喫茶店があり、ソウルの文化の街と言われているそうです。
IMG_8800.jpg

またまた歩いて移動して、世界遺産の宗廟(チョンミョ)という、李朝歴代の王と王妃などを祭っている祖先祭祀場へ行きました。 部屋がいくつかあって、それぞれが祭ってあるそうです。すごいよね~ 部屋がいくつかあるの見えますか?
IMG_8806.jpg
ちょうどタイミング良く、宗廟祭礼といって、全州李氏一族が集まり、伝統的な民族衣装に身を包み、雅楽が演奏され、荘厳な雰囲気の中行われる儀式を見ることができました
1つずつ、扉がギ~って開き、国王が臣下を率いて歴代王の魂が眠る宮を祭ります。
IMG_8818.jpg
そして、最後に国王が出てきました。かっこいいので写真撮りまくり
俳優を使っているのかな~? 母と絶賛していました
IMG_8829.jpg


このあともまだまだ続きます
母との2人旅in韓国 2010.4.18-20
少し前のことになってしまいましたが、思い出をつづります。

結婚した後に母と韓国に2人旅へ行きました韓国にずーっと行きたかったのですが、最初に行く時は絶対に母と行きたいなと思っていました。
なぜなら韓国マニアな母で既に数回行っていて詳しいのです

行く前に、ついてくるだけじゃつまらないからちゃんと何処行きたいとか勉強してくるように言われ…スパルタか?
ついて行く気満々でしたが、ちゃんと本を買ってどこに行きたいかとか勉強して行きました

母と私は、住んでいる場所が違うため、成田で集合なんかそれもまた新鮮でした
大韓航空で成田から出発
窓からは富士山を見ることができました空から見る富士山も壮大でした。


旦那さんには、大韓航空を危険だと恐れられていて、昨日は最後の晩餐もしたのでした。
けど、(ま、着かないと大変な事態ですが)無事に韓国の仁川(インチョン)国際空港に着きました。
私は、鼻が利くほうで、海外へ行くとその国の匂いが気になるのですが、韓国はそうでもなかったな~

空港からはツアーのバス(といってもワゴン車か)に1時間弱に乗り、市内へ向かいました
車の中では、韓国人の添乗員さんが、日本語でいろいろ説明してくれて、楽しかったです。
まずは、みんなで、免税店を2か所回ります。(これは、強制で、もし直接ホテルへ行きたい場合は、いくらかお金を払わなくてはいけません)
東和免税店…私はここ好き!ちょうどいい大きさでね②のほうは大きすぎて疲れてしまうよここはホテルからも近かったので、このあと歩いても行きました。
頼まれたものや、お土産はここでほとんどゲットしかも、日本円で購入そのほうが安かったの~

IMG_8656.jpg


ロッテ免税店本店…韓国の免税店と言えばやっぱりここなのかな~ 私たちは広くて疲れてしまったけどね。
ロッテホテルや、ロッテ百貨店と連結しているのでお買い物には便利なのでしょう。

IMG_8659.jpg


やっとホテルに行けるよ~!!!ベストウエスタン・ニュー・ソウルホテルに泊りました。
安いツアーだったので、ドキドキしていたけど、いいじゃん
何より立地がいい明洞(ミョンドン)へも歩いて行けるし、市庁(シチョン)も近いし今度行くときもここに泊まりたいくらいこのお値段に好条件良かったで~す

IMG_8664.jpg


荷物をホテルにおいてさて出発っても、もう夕方なんだよね~。
午前中には韓国についていたのに、自由になるのはこの時間からでした

まずは、ご飯を食べちゃおうということで、母が知ってるお店、なんて名前なんだろう…?
ここは地元民のお店なので、日本語通じません。母がすこ~し話せたり聞いたりできるので大活躍
あとは、強気な私が日本語でごり押しどうにかなるものです。みんな人間なんだから~(笑)

IMG_8680.jpg


食べたのはこちらたことねぎとため葱を辛いので味つけした鍋という感じナクチポックンって言うみたい
ここには見えないけど、中には真っ赤な香辛料が

IMG_8674.jpg


お店の方が混ぜて作ってくれるので、楽チンです
見た目は辛く見えないけど、辛いんです母も辛いと言っていたので、辛いはず!!!
でも、おいしいんだよね~いい味なの

IMG_8676.jpg


そして、最後にはもちろんチャーハンです。
こちらも辛い辛い… でも、おいしいんだ~ いい出汁が出てるんだろうな。

IMG_8678.jpg


満腹になった後は、地下鉄に乗り漢江(ハンガン)遊覧船に乗りに行きました
地下鉄5号線汝矣ナル駅を降りると、漢江市民公園に下ります。韓国は桜の時期でとっても綺麗でした
日本は既に桜が終わっていたので、2度楽しめた感じでラッキーです

IMG_8685.jpg


チケットを2枚購入して カップルが多かったよ~~~ん

IMG_8687.jpg


こういう綺麗な橋を何本かくぐります。

IMG_8699.jpg


ビルのイルミネーションがとっても綺麗でした~
約1時間くらい船に乗ります。どこか?まで行ってまた元の場所に戻ってきます。

IMG_8711.jpg


まだまだ夜の街を楽しみました。東大門市場へ行きふらふらショッピングをしました。
夜だっていうのに、昼間のように人はたくさんです。韓国人は、明日の仕事や学校のこと考えないのかな~
屋台で買って食べてみたりもしましたトマトケチャップ味ピリ辛の餅みたいな・・?

IMG_8722.jpg



今日の1日はこんな感じ~振りかえるとなかなかパワフルな1日でした。
明日も韓国満喫しますよ


白いまぼろし@ミスタードーナッツ
一緒にヨーカ堂へ買い物に行った日に、旦那さんが買ってくれました~
こんなのあったのね?ミスドもいろいろ頑張ってるんだね
白いまぼろしですって~Hpより・・涼しげでいてちょっぴりサワーなドーナツです あ~あのCMか~
確かに、涼しげですねっ

ポン・デ・フロマージュとマンゴークリームです。
ポン・デ・リング好きなんだよね。このお餅ちみたいな触感そして、中のクリームはヨーグルト風味のチーズクリームで、冷やして食べたらとってもおいしかった
マンゴークリームは、たっぷり入っていて朝から味わっていただきました

ごちそうさまでした~ ダイエットする気あんのか!???


ミスドの夏抹茶も食べてみたいな~ 夏限定だってもう終わっちゃうのかな・・・
今日は、旦那さんと自転車で海へ行きました
今日の目的は、海でまったりすること。
すんごく暑かったのですが、海風があり気持ちよかったです。けど、お陰で肌はこんがり・・・

途中のコンビニで、飲み物、お酒、お菓子、ビニールシートを購入こういう買い出しって楽し~い
家からipodとスピーカーを持参して、音楽も楽しみました

海は太陽の光でキラキラ輝いてとても綺麗でした
ヨットがたくさんいたよ~


旦那さんはビール、私はチューハイで乾杯あっつい中で飲むお酒はおいしかったね~

IMG_0703.jpg


水着は着れない着れない・・・ 足だけ海につかり気持ちよかった~
こんなに暑いけど、海の水はちょうどよく冷たかった

IMG_0712.jpg


こんなにゆったり流れる時間を過ごしたのは、久しぶりかも?
いろんな話ができていい時間でした。計画してくれてどうもありがとう

IMG_0717.jpg

充実した1日☆
今日は充実した1日だったな~と振り返る・・・
でも、そのかわり疲れたねでも、私は大満足

まず最初に、今日は旦那さんの衣装決めの日だったので、結婚式場のホテルへ行きました。
旦那さんのお母さんとお姉ちゃんも一緒に来てくれたので、とっても心強い
そのおかげでパッパと決まり…式用1着。お色直し用1着で。1着ずつしか着ずに決まっちゃったね
さすが男性!って思っちゃった。けど、こだわる人は何着も来てこだわるのかな~とか。シンプルイズベストだね旦那さん、お疲れさま~

そのあとは、旦那さんのお姉ちゃんに誘っていただきワールドのファミリーセールにみんなで行ってきました
お姉ちゃんはワールドの関係者なのです
場所は、東京ビックサイトです

IMG_0688.jpg


お金もそんなに使えないし~って見るだけかなって思っていたけど、ついつい靴と洋服、薄手のコートをお会計へ持って行ってしまいました。いくらになるかドキドキ…
けど、合計見てビックリ~
1着の値段で全部買えちゃった感じ70%オフって素晴らしい~お姉ちゃんに感謝感謝です旦那さんは帽子とネクタイで2千円以内ナリ~

そのあとは、お昼食べずに現在5時半ということで、ご飯を食べようと。
けど、ビックサイト付近ってなにもないんですよね~お店が閉まるのも5時だからなにもやってないの。
で、ゆりかもめでお台場へ移動しました~
お母さんはお台場初めてだそうで私も久しぶりで嬉しかった~

IMG_0690.jpg



AQUA CITYお台場の5階のお店PESCE D'ORO(ペッシェ ドーロ)へ行きました。
夕方になり涼しくなってきていたので、テラス席に座り海の景色を楽しみました。
前菜とサラダとピッツアは、4人でシェアして食べて、1人ずつ好きなパスタを食べました
こちらは‘パルマ産 プロシュートとモルタデッラハムの盛り合わせ’おいしかった

IMG_0692.jpg


シンプルなサラダですが、ハムと一緒においしくいただきました

IMG_0693.jpg


ピッツアは、カルボナーラ風半熟卵をのせたピッツア。こういうの好きビスマルクみたいねっ

IMG_0694.jpg


パスタは、帆立と海老のトマトクリームパスタにしました
帆立も海老もたくさん入っていてぷりぷりしていておいしかった~でも、さすがにおなかいっぱいです

IMG_0695.jpg


それでも、デザートいただきました。みんなはさっぱりリンゴのシャーベットに
私は、バニラアイスにエスプレッソをかけていただくアフォガードにしました

IMG_0700.jpg


テラスから見える景色はこんな感じで~す とってもきれいでしょ
なんだか、屋形船が大集合していました。景色がいいからここに停めて中ではご飯を食べているのかな~
屋形船もいろんなイルミネーションがされていて綺麗でした
IMG_0697.jpg
ベイブリッチのイルミネーションもとても素敵でした
たまにはこういうところでご飯もいいですねっ ねっ旦那さんっ(おねだり・・・
IMG_0698.jpg
お母さん以上に私が大満足していたような気もします
結婚してからは、休日に都会へ出ることもなくなり、今日は久しぶりに新鮮で楽しかったです
お台場って意外と近いんだし、たまには行きましょうよ~

お母さん、お姉ちゃん、今日はありがとうございました

旦那ちゃん衣装決定!!
今日は旦那さんのお母さんとお姉ちゃんも一緒に来ていただき、旦那さんの衣装決めをしてきました
13時半~まずは、お色直しの時に着る和装から
最初は着る?着ない?って話していたのですが、似合ってるじゃ~ん 着るしかないねっ
男の人はなかなか着物着る機会なんてないし、いい機会だよ~ 着ましょう
これで決定!!!ものの30分だけ。


大きな私との身長差を確認。草履をはいて一緒に並びパチリ

IMG_0677.jpg


ご新婦さんも羽織ってみますか?って
キャ~ いんですか? お願いします って、私も着させていただきました。
当日はこんな感じなのね なんだか実感がわいてきた~ なかなかいい2人じゃない?楽しみです

IMG_0679.jpg


結局私の着物がメイン?柄をこんな風に見ることはないので~と、広げて見せていただきました。
大きな鶴がぼんぼんと刺繍してあります。赤と言うよりは、オレンジに近い朱色みたいな・・・

IMG_0681.jpg


続いて、14時から洋装の衣装決めです。
旦那さんは、黒の普通のがいいって言っていて、見たら普通のはこれ1着のみ
私の白いウェディングドレスが映えるように、ブラックでパキっとしていていいのかもとみんなの意見も一致。
すぐ決まっちゃいました~
IMG_0684.jpg
アップはこんな感じ~
洋装のほうは、私のドレスと合わせることができなかったので、2人そろって立つのは当日のお楽しみですね
早く2人で並んでみたいな・・・楽しみで~す
IMG_0686.jpg

と・・和装も洋装も1着ずつ着ただけで即決定でした。
男の人と女の人ではこんなに違うんですね旦那さん、お疲れ様でした~
味ちゃんでサムギョプサル
久しぶりにみんなでご飯しました同じ部署の人と、異動しちゃったけど前に同じ部署にいた人。みんな家族みたいなものです

今日は私が呼びかけをしました。そう幹事何年か前に食べたがっていたサムギョプサルを食べに
というのも、私には計画があり、みんな一緒の時に結婚式の招待状を手渡ししたかったから
ここのお店は私の母お勧めのお店。私は何度か来たことがあり、みんなは初めてなので、今日は私がリード役
お店は新大久保にある味ちゃん(まっちゃん)2号店です。

乾杯して始まり~
IMG_0649.jpg
これがサムギョプサルです。豚の三枚肉(バラ肉)2人前。(6人で行きました)
凄い分厚い肉です。これを油を落としながらじっくり焼いてカリッとさせます。
このままだったら、脂肉が多くて私が好きじゃない肉ですが…カリッと焼くとたまらないのだ~
IMG_0647.jpg
しばらく待ち・・・。
サムギョプサルの付け合わせのサンチュ・えごまの葉、キムチなどはおかわりし放題です
IMG_0648.jpg
焼けるのを待っている間に、特選海鮮ねぎちぢみを食べます。
1,980円で一見お高めですが、この大きさと美味しさだったら大満足です
イカや海老がごろごろ入っているし、大満足
IMG_0654.jpg
焼けてきたよ~ん もっとこんがりカリッとなるんだけどね。
美味しく焼けた頃には食べるのに夢中で、写真ありません…
サンチュにキムチをのせて、ごま油をつけたお肉を包んで食べる~おいしい~最高で~す
IMG_0655.jpg
実はこの後、もう1人前お願いしましたさすがうちの部署です。

〆にはチャーハンです。
サムギョプサルもそうですが、お店の方が全部作ってくれるのでらくちんよ~
IMG_0658.jpg
最後はチャーハンを鉄板に伸ばしておこげを作ります。そして、海苔をかけて出来上がり~
なかなかピリ辛です。でも、癖になる感じで止まらないっ おいしいんだな
IMG_0660.jpg

こんなに飲んで食べたのに、1人3000円はお財布にやさしい・・・
おいしくてみんなも喜んでくれてよかったです。

あ・・無事に招待状も渡すことができました。なんだかホッとした。
郵送する招待状は、大安の20日に発送しま~す みんな待っててね~
ずんだ  ♡
まだお土産は続くよ~嬉しいよ~しかも、ずんだだよ~ん。仙台のお土産です!!
ずんだって、枝豆よね?あってる??私好きなんです
けど、ずんだ餅は食べたことないの~ おいしいの食べてみたいな

キットカットとプリッツでずんだ
おいしかったですあっという間に完売!!!


アイスクリーム ♡ ♡ ♡
旦那さんがお土産に買ってきてくれました~
サーティワンのアイスクリームですしかも、冷凍庫を見たらおっきな箱が
6個入りのバラエティパックです


わ・・すごいね~
IMG_0640.jpg
わ~~ テンションあがるね~
毎日1個食べて、6日間食べられるねって旦那さんに言われたんだけど、私は全種類をちびちび食べたかったりする
ふふふ欲張りかしら?? 旦那さんは食べないの~?
IMG_0641.jpg
初日の今日は、まず1個目ストロベリーチーズケーキをいただきました
このフレーバーはよく選びますチーズケーキが本当に入っていておいしいんですよ。
IMG_0642.jpg
まさか6個買ったのに、スプーン1個しか使わないとはお店の人思ってないよね。
このスプーン、私好きなんです以前使ったものを洗って使ってるんだよ~
ヤッタ~ いっぱい増えたね
IMG_0644.jpg

明日は何食べようかな・・・毎日ご飯のあとが楽しみです

お土産三昧 その2
まだまだいただきました

名古屋のお土産ですえびせんべいの‘ゆかり’です。
これおいしいよね~ デパートにお店は入っていてよく見るけど、自分じゃ買わないものね。
IMG_0636.jpg
北海道のお土産で~す
IMG_0637.jpg
左はディズニーランドのお土産でチョコ、右は箱根のお土産です
和風のスイートポテトだって~ 見た目はひよこのお菓子みたいな感じ
IMG_0638.jpg
台湾のお土産
キラキラ輝いています。鳳梨というのは、『パイナップル』ってこと。
黒糖のパイナップルケーキですね
IMG_0645.jpg

これで終わりかな~
どんどん消費しなくてはっ ますます太ってしまう~
お土産三昧 その1
お盆休みが明け、会社へ行った1日目っていつもこんな感じだな~お土産の嵐が起こります
みんないろんなところに行ったんだな~って感じです。 さらっとご紹介します

こちらは富山のお土産です
万葉夢幻譚ポテトは、スイートポテトの中に、大納言小豆が入ってるそうです食べるの楽しみだな
反魂旦(はんこんたん)は以前もいただきました。富山の有名な薬の名前らしいですよ~

ディズニーランドのお土産。
このスナック、うちの部署では大人気塩味とこしょう味があっておいしいんだよ~
IMG_0633.jpg
大人気のラスク。この辺だと新宿と船橋で買えるのかな新宿は大行列です…
カトーフェスタ ハラダのラスクです。
群馬県のお土産でいただきました
IMG_0634.jpg
東北限定牛タン塩味のうまい棒
これ美味しいんだよね~ レモンの味がちょっときいてて素晴らしい~
IMG_0635.jpg

いろいろいただきましたありがとうございます。
食べるのが楽しみです♪
どうしょう・・・
今の悩み・・・結婚式に招待する人について。。。
みんな悩むって言ってて、私は平気そうだな~って思ってたのに・・まんまと

そろそろ招待状を発送する時期が来ましたこれを発送するとそろそろだな~って感じになってくるのですが。
ここで問題が!!!

青森に行ったときに、母の親戚には手渡ししてきました。
来ないでしょ~って人にも、母が出すだけだしたほうがいいっていうので、渡しました。

そしたらさ~予想以上に来るってことで…。子供も一緒にとか、旦那も一緒にとか…嬉しいことなんですがね…。

やっぱり青森から東京に来るってのは、めったにないことで、イベントなんだよね。
しかも、私の場合はディズニーランドの近くが式場なので、それもいいみたい。

ん~どうしょう・・ ま、悩んでもしょうがないんだけどね。

ホテルに会場の変更について、もしするとしたらどうなるのか聞いてみたら、いろいろ大変みたい。
そうだよね~招待状にも披露宴会場について記載してあるってことは、それも刷り直しでしょ
といろいろ変更点が出てくるわけで、容易ではないということ。お金もいろいろかかるらしいのでね

ん~~~~っ

だからどうにかして人数以内におさめるしかないよね。
ここは割り切って!!!

ここに書いたことで、なんか自分で決意ができる気がして書きました。頑張ります

ホテト~♥ ポ・・ ♡
青森で海の幸ばっかり食べて、こういうの食べたいでしょ~って旦那さんが日曜日の朝に買ってきてくれました。
マックのポテトで~す
なんだか帰りが遅いな~って思っていたら、買いに行ってきてくれてました。
汗だくで帰ってきた旦那さん・・・あっつい中、ありがちょ~

やっぱりマックのポテトはおいしいよねウマイ~っ

IMG_0630.jpg

明日からまた仕事か・・・ 頑張りま~す

おいしいものいっぱい食べましたin青森
毎回、青森へ行ったあとは太ります・・・だっておいしいもの沢山なんですもの~ぅ
おじさん(母の兄)も私たちが行くといろいろおいしいものを用意して待っててくれます。
というか、近所のおすそわけ?でホタテ、イカ、カニ、鯛、ホヤ、あわび、などなど・・買わなくても届くそうで、食べるのも大変なんだって~
飽きちゃうほどもらうらしい。うらやましい限りだよね
でも、残念ながら海老はないんだな~

食べろ食べろ言われて・・こちらも大変。けど、幸せな大変だね

お盆もあったので、ごちそうです。
私が行くといつも楽しみにしているのは、イカのお刺身。東京で食べるのとは全然違うの~
箸で持ってもたれ下がらないの、パリッとしていて新鮮とってもおいしいよ~

あわびのお刺身です。コリコリしていておいしかった~

IMG_0563.jpg
毛ガニは、食べるのが面倒なので、なかなかね。。贅沢病ですね
食べきれなくて冷凍庫がパンパンとか・・・ 甘くておいしかったで~す

IMG_0564.jpg
帰る日のお昼に、ちょうどとれたと言って近所の人から頂きました。鯛は嬉しいけど、ホヤは・・・食わず嫌い。
鯛はおじさんがさばいてお刺身でいただきました~
ホヤは、半分に切って炭で焼いていただきました。せっかくなので、少し食べたよ。ん~
見た目がグロいからね・・けど、食べれるね~ホルモンみたいな食感です。

IMG_0589.jpg



こんな高級なものが普通に食卓に出てくるってすごいな~ 幸せだ~ごちそうさまでした
旦那さんは海の幸大好きだから、絶対に連れてきてあげたいな
今年のお正月に一緒に参りましょうね
遠いのと寒いのは我慢しておいしいものいっぱい食べようね~
青森旅行 7/11~7/14
夏休みは、母の実家青森へ行ってきました~ (旦那さんは夏休みがないのでお留守番です)
12時少し前東京発の新幹線で出発し、最寄駅の大湊駅に着いたのは16時半頃。
最寄駅っていってもそこから車で40分くらいかかるので・・・道のりは長いです。
青森の下北半島なので、行くだけで1日がかりですさすがに疲れます。。。


11日の夕方に家について、翌日は台風接近中ということで、大雨・・・
夜には通り過ぎたらしく13日は、家の前に広がる海も太陽の光でキラキラしてきれいでした。田舎っていいね~って実感

IMG_0551.jpg


家の裏の畑に、母とおばあちゃんと散歩へ行きました。
そして、お盆なので仏壇に飾るお花をとりに行きました。ここには、カモシカも出るし、蛇にも出くわすし、くまも来るらしいよ~。
私は出会わなかったけどね

IMG_0529.jpg


青森と言えばねぶたです。
私は今回見ることが出来なかったけど、迫力があって凄いんですよ~ いつか夏に来て、旦那さんにも見せてあげたいです。
IMG_0524.jpg

久しぶりにのんびり出来るかな~って思っていた旅でしたが、なんだかんだバタバタな日々でした。
何よりも姪?甥?と遊ぶのが大変でした かわいかったけどね
次会う時まで覚えててくれるのかな~
圧力鍋でかぼちゃのスープ
作ったよ~ かぼちゃのスープ出来上がり~
参考にしたレシピはこちら皮ごと★かぼちゃの冷製スープ★圧力鍋使用byあいしゃかさん
URL:http://cookpad.com/recipe/1200229

このレシピを参考に自分流に手抜き?しちゃいました
いろんなレシピを見ていて、玉ねぎとバターを入れていたので入れてみたよ~
裏ごしは面倒なのでしてません・・・だって、圧力鍋を開けたらもうとろける感じだったから、木べらでつぶしてこれでいいんじゃない?って思っちゃった!

ちょっとつぶつぶ感が残っておいしいよ~
旦那さんもおいしいと言ってくれたので、よかったです。
IMG_0509.jpg

あとは、前回も作った鶏の南蛮漬けです
さすがに2回目だと慣れてくるねっ お酢がさっぱりおいしく出来ました
IMG_0511.jpg

クックパッドは、とっても便利に検索ができて、いろんな方のレシピ参考にしさせていただいてます。
ありがとうございました!!!
たっぷり野菜おかず
今日のメインはお刺身~夏はさっぱりいいですよね。
しかも、夕方スーパーに行ったら少しお安くなっていたのでラッキ~



あとは、母から送られてきた野菜を使っておかずを作りました。
圧力鍋を使って、かぼちゃのそぼろ煮で~す。
ひき肉が決め手!おいしいで~す。
IMG_0505.jpg
はばひろいんげん?(母はこう言っています)
こちらも大量に送られてきたので、がんもと一緒に煮付にして・・
IMG_0506.jpg
もう一品。胡麻和えにしました。簡単簡単
IMG_0507.jpg
貴重なお野菜、ありがとうござました~
かぼちゃは、まるごと1個送られてきたので、明日は圧力鍋でカボチャのスープを作ってみます

サマソニ2日目
サマソニ2日目は、9時か10時頃起きて11時頃出発しました~

最初に見るのは、13時5分からのAA=なので、最初はお気に入りのシーサイドヴィレッジへ行きまったりご飯タイム~

AA=は、メッセのDANCEステージでした。

そのあとは、BEACHステージへ移動し、FREE ENERGYをお酒を飲みながら聞き

メッセのSONICステージで、映像がとってもきれいなBAND OF HORSESを聞き癒されました。
IMG_0492.jpg
ちょっとだけHOLEを覗きに行って・・・

最後にJONSIを見ました。これはすごかった
いつもはCDで聴いていて、きれいな声だな~いい曲だな~としか思っていなかったのですが
今日は映像もついて、何とも言えない感じ。
訴えるものがすごかった・・・

IMG_0494.jpg
IMG_0498.jpg

今年のサマソニも楽しかったで~す
4人そろってサマソニに参加できること、感謝です

大人になるといろいろ予定が合わなかったりするし・・・・
けど、この夏のサマソニはだけは、ぜひみんなで参加して一緒に夏をすごしたいなって思います。
来年もよろしくお願いします!!

IMG_0501.jpg

みんなお疲れさまでした

サマソニ1日目
年々歳をとったことを実感させられるサマソニですが、歳をとっても楽しめるサマソニです。
ゆったりまったりのサマソニもいいですよ~

1日目は、旦那さんと2人で最初は出発です。仕事で遅れてくる旦那さんの友達と、2日のみなので夜10時から参加する友達と。

最初は、シーサイドヴィレッジでまったりしていました~
ステージはこんな感じでした
 
マリンスタジアムの隣にあるISLANDステージへ移動!
BLOADWAY CALLを見ました。旦那さんはこれは前の方で見るということで、私は後ろで座っている予定だったのですが、意外と知ってる歌が多くて私もノリノリ楽しんじゃいました
旦那さんが家で聴いていると、知らぬ間に覚えちゃっているのね~
IMG_0433.jpg 
前の方でこぶしを掲げる旦那さんです
IMG_0434.jpg 


BEACHステージへ移動!IMG_0435.jpg
クラムボンを見に行きました。
砂浜のビーチでお酒を飲みながら鑑賞しました。すごい人だったよ~人気なのね
かわいかったよ~
IMG_0438.jpg

今年のリストバンドは、立派になっていた色は黒~。右が私ね
IMG_0442.jpg


メッセに移動してMOUNTAINステージで、RICHARD ASHCROFT& The United Nations Of Soundを見ました。
長い名前だね・・・言えない言えない
IMG_0447.jpg
この後で、仕事で遅れていた友達が合流できました!
最後の1バンドは一緒に見ることができてよかったね~THE SPASHING PUMPKINS
花火も見ることができたしねっ
IMG_0453.jpg

10時になると、4人が全員集まりましたやったね~
IMG_0457.jpg


夜のシーサイドヴィレッジは、かめやまロウソクできれいになっているので、見に行ってきました。
IMG_0459.jpg
SUMMER SONIC2010ってろうそくで作ってあります
幻想的でとっても綺麗でした~☆☆☆お付き合いありがとうございました
IMG_0471.jpg

この後は移動して夕飯を食べて・・・我が家へ行きました。
みんなでお泊りも楽しいよね
旦那さんはソファーでグーグ~寝てしまっていたけどね
SUMMER SONIC ~食~
サマーソニックはそに飯っていって毎年力を入れているのですが、今年はぜんぜん食べなかったな~残念。
っても、食べたんですけどね。

まず、最初に目指したのは、マリンスタジアムエリア沢田漬物の浅漬けきゅうり150円
これだけは毎年必ず食べています。1日1本。2日目も食べました
旦那さんときゅうりでパチリ

去年もシーサイドヴィレッジに出店していたSCREWDRIVERという本当に吉祥寺にあるお店の、モヒートは、去年出会って以来旦那さんも私も大ファンになりました
去年出会ってから、家でも旦那さんは作って飲んでいます。
今年も飲みましたよ~ん。やっぱりミントのさわやかな感じ。とってもおいしいね~
IMG_0426.jpg


お昼?に食べたのは、同じくシーサイドヴィレッジエリアに出店している美浜茶房というおしゃれカフェで、○○を食べました。
(このプレートなんて名前か忘れちゃった~ 写真を参照
あとは、ポップコーンシュリンプも海老ね
他のソニ飯と比べるとちょいとお高いのですが、味は確かですね
IMG_0430.jpg

あっついから飲み物は相当飲みました。その中で、こちらは珍しかったので~
メッセの中に出店していた、静岡県茶商工業協同組合というお店の冷茶ドリンクです。
お茶っぱが少し入っていて、ちゃんと入れたって感じのお茶でした。おいしかった
旦那さんはもっぱらお酒で~す。
IMG_0432.jpg


2日目の朝ごはん?なのか、ひるご飯なのか・・って感じで食べました。
昨日も行った美浜茶房のチャーシューピザですうまかったよ~
IMG_0477.jpg
そして、肉みそタコスで~す。おいしかったね
IMG_0478.jpg
見ての通り、ご飯系は美浜茶房でしか食べてないの~。だからちょっと残念。
水分取りすぎておなかいっぱいなるし、なかなかいろんなものを食べられなかったね。
来年もどんなお店が出店するのか、楽しみにしています
SOMMER SONIC2010
今日から私は9日間の夏休みです
今年も行ってきました~ 8月7・8日、2日間のSOMMER SONIC2010



詳細はのちほど・・・

マミーブレッド
今日は久方ぶりの外ランチ最近はもっぱらおにぎりランチだったからね
少し離れたビルの先輩とランチだったので、中間地点でランチしました
四ツ谷三丁目にあるパン屋さん、マミーブレッドへ行きました。

今日はマミーブレッドというお店と同じ名前のものにしました
一言でいうと、パンシチューです。
マミーブレッドは、単品なので、ランチのようにサラダや飲み物はつきません・・
けど、これを食べるって決めていたので


チキンときのこのクリームシチューの上に、パンふんわりがかぶってます。
ふくらんだパンを破ると、中からクリームシチューが出てきます。もちもちのパンにシチューをつけて食べるととってもおいしいです
やっぱりこれにしてよかった

いつか家に買って帰りたいな~
IMG_0417.jpg
招待状の返信用はがきの切手
この切手、結婚式の招待状、返信はがきに貼る切手として使いたかったんだ~
けど、検索してみるといいこと書いてないのです
「返信用はがきに貼ると花嫁が出戻るというようにも取られるので、あまり縁起が良くない。」

最初は、やめたほうがいいのかな~って思ったけど。

かわいいし、みんなから戻ってくるので記念に残るし、自分が使いたければ使えばいいじゃ~ん
出戻る時は、この切手貼ってなくたって出戻るよ~って

私は使うことにしました

新宿西口、ヨドバシカメラ付近にある大きな郵便局の新宿郵便局で購入しました。
新潟から取り寄せるのかな?とか思っていたけど、意外と売ってるのね~

かわいい切手なので、貼るのも楽しくできそうです
IMG_0413.jpg

アップにするとこんな感じです

この切手は、新潟県のふるさと切手「花嫁切手」です。
「花嫁」は、新潟県新発田市に生まれ、大正ロマンを代表するひとりある蕗谷虹児氏の作品です。
IMG_0414.jpg

プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
