*All archives* |  *Admin*

2010/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
エステの前に腹ごしらえ
ついに今日はエステの日
エステなんて、凡人にとっては一生に一度、この時だけって感じだよね~
楽しみでもあり、ドキドキ…
友人2人が行っていたこともあり、ちょっと安心。PMK銀座店です

本当に変化あるのかな?って思うけど。これにかける
私は、3回通います。そのうちの今日は1回目

実は今日は21時から予約でした…
さすがに帰ってご飯食べたらもっとブーちゃんになっちゃうので…
行く前に腹ごしらえ


ん~おいしかった、さ~て行くぞ!!!

終わったのは23時近く。銀座からすっぴんで帰宅しました。
あ~気持ちよかった幸せじゃ~


前撮り無事に終了しました!
9月28日(火)
さすが雨女の私… やっぱりお天気悪かったよ~
当初、検見川神社で撮影の予定でしたが、雨のため千葉縣護國神社で撮影することになりました。
実は、店舗が近いから検見川神社のほうにしただけで、千葉縣護國神社のほうで撮影はしたかったのでラッキー
…、雨のおかげ?いいのか悪いのか…

10時に新検見川のお店に行き、まずはお化粧とかつらかぶり~
化粧のすごいことっ 塗って塗って塗って…かつらに負けないようにばっちりメイク

かつらは初体験なので、似合わなかったらどうしよ~って思っていたけど、意外とイケテル
これだけだとちょっとキツイけど、角隠しとか、綿帽子するとなかなかよ。


最初は色内掛、そのあと白無垢。
大きな神社で楽しく撮影することができました
カメラマンに言われるがままポーズをとり、ひきつった笑顔をして笑うと歯が出ちゃう~
どうやったらにこっと笑えるんだろうか。。。
雨がやんでいるときもあったので、ササッと屋根のない場所でも撮影をして、大満足でした。

IMG_1117.jpg



あ~楽しかったです。
旦那さんも私のしたいこと、させてくれてありがとうございました。感謝します
幸せな1日でした みんなみんなありがとう

わしょく
今日の夕飯はなんだか茶色ばっかり~…
やっと安くなってきたさんま 焼くだけで立派なおかずになるので助かります。

あとは、鶏挽肉のそぼろにゴボウを入れたもの。こんにゃく茹でて味噌付けて~
あとの煮ものたちは、実家に帰って時、母にいただいたもの
助かっちゃいます


彼岸花
私、この花好きなんです
住んでいるマンションの下につぼみがあるのを発見咲くのを楽しみにしていました。

この花、彼岸花と言います。
お彼岸の時期に咲くからなのかな
曼珠沙華(マンジュシャゲ)とも言うみたい。この方がかっこいいかも。

IMG_0929.jpg


有毒性があって、食べたら危険なんだって~ 食べないよねっ

IMG_0930.jpg


日本では、死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)…などなど不吉であると忌み嫌われることもあるそう

こんなに素敵な花なのにねっ
あんみつ
こちらは庶民的なお値段のなごみの米屋のあんみつ
誘惑に負けて、ヨーカ堂で購入しました~


カップの中には、それぞれ真空パックにされてものが入ってます。
1つ1つ容器にあけて、寒天とフルーツは汁を捨てて…って意外と面倒なんだよね~
でも、美味しく食べるためにはしょうがない

IMG_0933.jpg


全部盛るとこんな風になりますよおいしそう~
十五夜の時に白玉作ろうと思ってたけど、作らなかったし、満足で~す
さっぱり寒天と、あんこと黒蜜がたまたないねっ
家計にやさしいあんみつでした

IMG_0934.jpg


八天堂のクリームパン
友達の家へ行ったときに、もう一人の友達が品川でお土産に買ってきてくれました~
八天堂のくりーむパン、行列になってたりしてよく見るのですが、食べたことなかったからうれしい
こんなに並ぶとかわいいでしょ

IMG_0923.jpg


私は初体験だったので、王道のカスタードクリームをいただきました

IMG_0926.jpg


保存料を一切使用していないので賞味期限は短いけど、冷凍すればもっともつらしいよ~

IMG_0925.jpg


包まれている紙を広げるとこんな感じ何やら説明文が書いてあります…

IMG_0927.jpg


やっと食べられます
こんなに優しくてふわふわなクリームパン初めて食べました。
クリームも甘すぎず、さっぱりとしていて、これならいくつでもイケちゃいます
おいしかったよ~ごちそうさまでした!
このくりーむパンが人気な理由がわかった

IMG_0928.jpg


1歳7カ月でSMAPファン?!!!
土曜日は、台風も去って青空になりました
今日は大学の友達の家へ行ってきました~

衝撃!!
来年の2月で2歳になる男の子が、SMAPのDVDを見て、うちわを振っているよ~
かわいすぎて・・・ 

うちわ1つ貸してくれて私も一緒に振っちゃったよ~

先日ナゴヤドームのコンサートに連れて行ってからは、朝からSMAPのDVDかけて~って言ってくるそう。
母は朝からはキツイと・・・

でも、かわいい

IMG_0919.jpg


鍋♪鍋~♪
猛暑だった夏…やっと終わったかな~って思ったら、秋を通り越して冬になってしまった~
寒い寒い
この温度の変化で風邪ひく人多そうだな~気をつけないとねっ

ということで、今日は鍋
これモツ鍋なんですよ~肉団子がいっぱいだけどねっ

少し前には考えられなかったアツアツの鍋、今日は温かくっておいしかった
次はこれにうどん入れて食べるぞぅ

IMG_0918.jpg


ネイル ♡
久しぶり~のネイル

今日は前撮りのためにネイルしてきました~
和装なので、色も控えめにシンプルにする予定だったのですが…結局こんな風に
好きな色で、やりたいようにやっちゃいましたまっいいよね~

こちらは左手
人差し指と薬指にストーンもつけちゃった~


こちらは右手
薬指と親指にストーンつけました~

IMG_0916.jpg


久しぶりのネイルだし、長持ちさせたいし、日常生活でドキドキしています。
今までは家事してなかったけど、今は家事しまくりだし~大切にしなきゃな
あと一回、結婚式前にやってもらって、それで、当分やらないしな~ 今は特別ねっ

筋子からいくらへ・・・♪
先日、コストコヘ行ったときに購入した筋子をいくらに変身させました
300g弱を600円ほどで購入して、お得だったのですが、そのあとが大変でした

筋子をいくらにする方法はいくつかあるようですが、私はぬるま湯に入れて粒をほぐしていく方法にしました。

初めてだったので、すべてが不安で、湯に入れると白くなって煮えてる感じもしたし、筋はなかなかとれないし、もう買ったことを後悔して捨ててしまいたいくらいでした
でも、なんとかほぐし、まる1日醤油漬けして完成


今日の夕飯はいくらたっぷりの贅沢いくら丼です

IMG_0913.jpg


プチプチのいくら、新鮮だからこんなにおいしいのかな~
幸せな夕飯でした

IMG_0914.jpg


食べるまでは、もう絶対に筋子は買わないな~って思っていたけど、やっぱり食べたらおいしいじゃ~ん。
こりゃやみつきになってしまいそう…
そして、お魚屋さんはこんなに手をかけていくらを作ってくれてるなんてすごいな~って思いました。
食べるだけなら簡単だけど、その前の下準備をしていただいてるお店に感謝ですねっ

前撮り準備♪
10月28日(火)に和装の前撮りをしま~す晴れるかな…
旦那さんにもお仕事休んでもらうのです。どうもありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m

今日は、新検見川まで着物を選びに行ってきました
お店は、華雅苑といい、私は検見川神社で撮影をします。
白無垢と、色内掛けの2種類で5万円くらいなので、他と比べるととってもお得

白無垢は綿帽子で撮影。
色内掛けは、角隠しで撮影予定。

かつらは初体験なので、ドキドキ・・・似合うのかしら~コントみたいになちゃうのかな~
※洋髪もできます。別料金だけどね~

白無垢も、刺繍とかいろんな種類があるのね。

IMG_0909.jpg


内掛けは、母に写メール送ったらダメだしえぇぇぇ~
「綺麗だけどもっと派手なのにしたら?」って

当日も選べると思うので、考えま~す。

やっぱり着物は楽しいね~重くってもなんのその~
当日が楽しみです
コストコ~♪
今日は海苔さんとコストコヘ 大きな買い物をしたかったので、車で連れて行っていただきました。
感謝感謝

少し前に、話題になっていたダイエットジンジャーエール
あるんだね~ないと思ってた。コーラはあるけどさっ

IMG_0901.jpg


たくさん買い物して楽しかったです 車はすばらしいね~~
本当に助かりましたありがとうございました

IMG_0902.jpg


ジェフ…
今日は千葉ダービーでした VS柏レイソル

柏も黄色だし、ジェフも黄色、フクアリは黄色一色で染まりました。

IMG_0895.jpg


あ~あ。。。 勝ってくださ~い…

IMG_0899.jpg


夜遊び♪
今日から3連休~ イェ~イ
3連休じゃない方はごめんなさい…

18日(土)は、夜から動き出しました。若いでしょ
ボーリングをやろうということで、22時に友達と、ラウンド1で待ち合わせ~

2ゲームしました。
私は上から2つ目・・・ ひどい成績です
旦那さんは一番上ねっ 1ゲーム目はすごかったね~


ボーリングが終わると、ビリヤードをやりました
すんごく久しぶりにやったね~ なかなか楽しかったです。

IMG_0892.jpg


この後は、卓球をして… 私うますぎ~ (卓球部ではありません)

そのあとは、移動して、ガスとでトークタイム。私と旦那さん、夕飯食べたなかったのでね。こんな時間に…
お付き合いありがとう

そして、解散!!!

こんな時間まで遊んでいたのは久しぶり~ でも、オールは年齢的にできません
楽しかったで~す 遠くまで足を運んでいただきありがとう

このあとは、すぐ爆睡!翌朝はお昼近くまで寝てましたね
秋到来!!
残暑も和らぎやっと過ごしやすくなってきた今日このごろ
今年は猛暑のせいでさんまが高い…庶民にはきついです。。。
でも、涼しくなった来たからやっと秋があじわえそうですね

今日はさんまの塩焼きにしました~
私ははらわた取る派旦那さんはそのまま焼く派です。
切り目を入れて塩を振ってこんがり焼けておいしそうでしょ~ 
美味しかったです


大根餅を作ってみました~参考にしたのはクックパッド‘片栗粉で簡単☆なんちゃって大根餅byマメ。さん
URL:http://cookpad.com/recipe/1190001
‘なんちゃって’じゃなくて、立派な大根餅でしたよ~
片栗粉ってすごいねっ もちもち美味しかったです

IMG_0883.jpg


あとは、秋田のお土産で甘味噌を頂いたので
こんにゃくをゆでて、味噌田楽にしました。簡単な一品です。

IMG_0884.jpg


今日はヘルシーな夕飯でした。ごちそうさまでした
久しぶりの外ランチ
毎日おにぎり1個のランチ(+もろもろ)でしたが、今日は久しぶりに外ランチに誘ってもらったよ
涼しくなったし、いいね~って。
けど、その日は大雨・・・無理かな~って思っていたら、お昼にはやんだので決行

お店は、Le-bard(ル・バード)です
鶏料理メインのお店で、おいしいんですよ~
 IMG_0876.jpg
私は、本日のプレートの‘岩手県産 奥の都鶏 マイタケとカシューナッツ 照り焼き’にしました~
サラダもたくさんでヘルシーだし、スープもつくし満足なプレートです

IMG_0879.jpg


ここのチキンはいつも柔らかくて、表面はカリッとして美味しいです。
カシューナッツがおいしかった

IMG_0880.jpg


セットで飲み物も付いてきます。私はマンゴー

IMG_0881.jpg


そして、デザートもつきますよ女性には嬉しいですよねっ
これは、マンゴ-のパンナコッタ らしいけど、マンゴー??って感じでした
でも、おいしかったよ~ん

IMG_0882.jpg


久しぶりに外ランチ連れ出してくれてありがと~う
また行きましょうね たまにはいいよね~っ
ドライカレー
今日は、旦那さんよりピラフじゃないドライカレーが食べたいとのリクエストあり
あ~そっか~ドライカレーってピラフみたいなのもあるね~って。

私の中ではドライカレーとキーマカレーが一緒のような気がする。
本当は何かが違うんだろうな~

ということで、ドライカレーです
ひき肉とみじん切りにした玉ねぎ、にんじん、セロリ・・・
にんじんを入れるのが遅かったため、ちょっと歯ごたえが残りそれはそれで美味しかった気がします

おいしかったね~ ごちそうさまでした

IMG_0875.jpg


コストコディナー♪
今日の夕飯はステーキでした~あとは、シーザーサラダです
こんなに分厚い肉…すごいね。私は、もともとステーキって食べないからすごかった。
焼くのも大変だったしね~(※今日の夕飯は旦那さんが作ってくれました)

ま、ただ…やっぱり日本産ではないので固めだね~
分厚いし、固めだし顎が疲れてしまったね

小さく切ってカレーやシチューに入れるといいのかもねっ、圧力鍋でねっ

IMG_0869.jpg


久しぶりにコストコ行ってきました~!!!
幕張のコストコヘ行くのは久しぶり~
今日は、時間もなかったので、ちゃちゃっと買い物して帰る予定でした。
買ったもののいくつかご紹介

一度買ってみたかったんだ~この1.81キロという大量な白ブドウ
憧れでしょ~


食べても食べてもなくならないよっ
種なしなので、そのままパクッと食べられるところがいいです甘くておいしいで~す

IMG_0862.jpg


このポテトチップスは買うの3回目くらいかな?
いつも食べきれずに捨ててないですか!?今回はちゃんと食べきってね~塩分高い高い
食べすぎにも注意だね

IMG_0864.jpg


ジャ~ン肉の固まり買ってしまったよ~
今日はステーキにしようということで、100gで89円って安いよね。
冷凍してカレーとかにも使って消費します

IMG_0865.jpg


こちらはシーザーサラダですおいしいよっ
結構な確率で買うね。いっつも思う、チキンが多くないですか~

IMG_0868.jpg


旦那さんが欲しいということで購入!!!リステリンです
これで、1000円しなかった気がしま~す

IMG_0863.jpg


最後時間なくてバタバタだったけど、楽しかったね~
帰りも個の荷物で自転車なので大変でした暑かったしね~
手土産はシラコバト
お友達の家に行った時、手土産にシラコバトというお菓子を持って行きました。
シラコバトって何だろう…??
漢字にすると‘白子鳩’白い鳩なんだね~きっと。鳩の種類ですね。
で、この鳩は、埼玉県の県鳥および、越谷市の市の鳥なんだって~だからか~南越谷で購入しました


る、菓壇というお店のシラコバトというお菓子です。
ふわっと焼き上げた柔らかなスポンジにカスタードクリームと生クリームのミックスクリームを入れました。(HPより)

IMG_0850.jpg


大きめなので、ガッツリかな?と思ったのですが、ふんわり柔らかかったので、意外とペロッと食べちゃいましたおいしかった

IMG_0851.jpg


和幸の海老フライ♥
今日はお友達の実家?で集まりました~なぜ実家?里帰り?中なのです
モデルルームみたいにとっても素敵なお家で、くつろいじゃいました

お昼は、駅ビルで自分が食べたいお弁当を持ち込み~

私は、とんかつ和幸のお弁当にしました お初です~ぅ
おかずと、ご飯が別々に入っています。


私は盛合せ弁当「なでしこ」にしました。
ひれかつと大葉の入ったささみかつ、そしてもちろん海老フライ

IMG_0843.jpg


ボリューム満点なお弁当でした。やっぱりサックサクですね。さすがです
おいしくいただきましたごちそうさまでした~

IMG_0844.jpg


海老入りおからハンバーグ♪
今日はヘルシーに行こう
おからハンバーグには、おからと、鶏のひき肉と、ねぎと海老ちゃんを入れてみました。
あとは、お酒とお醤油と卵と塩コショウをして混ぜて焼くだけ~

きっとヘルシーでしょう

私は麺つゆをつけて食べて、旦那さんは大根おろしも一緒に
やっぱり海老はおいしいこれは、入れるべきだね~


あとは、スーパーに行った時にさつまいもにそそられた。
最初にレンジでチンして柔らかくしてフライパンにバターと少しはちみつを入れて焼きました。
こんがり焼き目がついて表面はカリッと、中はほっくり美味しかったです

IMG_0838.jpg


れんこん餅 ♥
今日は、作ったことがないものを作ってみよう ということで…
クックパッドを検索して食べてみた~いと思った簡単!もちもち♪れんこん!byさとらさんを作ってみました
URL:http://cookpad.com/recipe/319678

そそられたのは‘簡単!’という文字 やっぱこれでしょ~
そして、たしかに、簡単でしたなのにとってもおいしいのです。こんなレシピは素敵でしょ~
モチモチおいしかった。レンコンってこんな風になるんですね~


旦那さんもおいしかった???かな!?
「おいしい」とは言ってくれたので、きっとおいしいはず~

これからはたま~に、レシピを参考に初めての1品作ってみようかないつもと違う味だとイイよねっ

豚肉のオクラ巻き~♪
最近夕飯のレパートリーの少なさになんだかな~と思います。
もっといろいろ作れたらいいのにな~ クックパッドとかも見ますが、なんだかんだで慣れてる料理しかつくってないな
分量とかはかったりするの苦手なんだよね。。。時間もかけて丁寧に作れないしさっ


ということで、今日は、よく登場する肉巻きで~す
でも、初めてオクラを巻いてみましたよ。なんでも巻けるんだね~


ミドリが見えているだけでなんだかいいでしょ~
ボリュームがあってなかなか美味しかったです

IMG_0836.jpg


明日は何にしようかな~ 伊豆のお土産で買った煮魚にしようかな~
権米衛のおにぎりランチ
久しぶりにアトレの権米衛でおにぎりを買いました
最近は、家でおにぎり1個作ってお昼に食べています。節約とダイエット?のためにね

今日は朝、ごはんを炊いていなかったので買っちゃった~
梅ひじきにしました やっぱりおいしいな~権米衛のおにぎりは


ウェディングアイテム
一生に一度の結婚式ですが、ティアラを使う時間は1時間もないでしょ。
MIKIMOTOのティアラも素敵でしたが、高価なため、ここは節約させていただきました。

お値段の割には、これでも十分素敵です
平日にお休みをして浅草橋のお店で購入しました~ ネットショップもたくさんあるけど、やっぱり目で見てつけてみて選ぶことができるのはいかも



やっと完成・・・っても、汚すぎて納得いってません
手は器用なほうなので、出来るでしょ~って甘く見ていたら、生地を裁断するとこでまずミス生地を買い直し~
一応、これバラ… 形が全部ばらばら~ アララララ

IMG_0830.jpg


みんなの目にはそんなに触れないし、これでいいことにします…ふぅ。
遠目で見ればなかなかキレイなんですよアップにするときわどいね

IMG_0832.jpg


今日は中華!!
今日の夕飯は旦那さんの希望により、マーボー豆腐にしました
中華か~ということで、スーパーのチラシを見たら、中華フェアをやってるじゃないですか~
チンジャオロースのお肉(牛肉の細切り)が安くなっていたので、もう一品はこれで決まり
あとは、冷凍庫に眠っていた水餃子


すごい量のマーボー豆腐です2日分かな~

IMG_0824.jpg


チンジャオロース
実は、チラシに載っていたお肉は売り切れ~…なので、安くなっていたステーキの形したお肉を買って切りました。
赤いパプリカは、冷蔵庫の中でちょっとしなびていたけど、炒めれば大丈夫

IMG_0823.jpg



ごちそうさまでした~ ちょっと脂っこかったかな!?
デザートは梨を食べましょ
ウッドデッキでバーべQ
今日は、旦那さんのお友達の家で庭にウッドデッキが出来上がったということで、バーベキュウーにお呼ばれしてきました
広くて、素敵なウッドデッキでした~

ウィンナーや海老ちゃん、お肉やホルモン・・・どれもとってもおいしかったです。
夕方には気持ちがいい風が吹いて、最高でした~
暑い中、炭でお肉を焼いていただきありがとうござました。ごちそうさまでした


すみれちゃんもくつろぎムード

IMG_0805.jpg


ピッポくんもうっとり・・・

IMG_0803.jpg


こまのは、家の中で涼しく過ごしていたよ~今は、お食事中です。

IMG_0812.jpg


途中、すみれちゃんとピッポのお散歩へ行ったり、楽しかったで~す

この後は、お酒を飲みながらゆったりとくつろぎムード
今日は久しぶりに夜になったら涼しくて過ごしやすかったです。風が気持ちよかった~

IMG_0818.jpg


とっても楽しかったです、おいしかったし、気持ちよかったし~ 最高でした
素晴らしいおもてなしありがとうございました。いつもいつも素敵な家族だなってうらやましいです
これからも宜しくお願いしま~す(^^)v
船橋屋のあんみつ
旦那さんが仕事帰り、お土産に船橋屋のあんみつを買ってきてくれました
これは、旦那さんも一緒に食べることができるスイーツ一緒に食べられるっていいね~

買ってきてくれたのは2種類
そして、蜜は黒蜜と白蜜から好きな方を選ぶことができるんだって~2つずつ選んできてくれました


これは、旦那さんの特製くず餅入あんみつです。
船橋屋ってくず餅も有名らしいねっ

IMG_0786.jpg


こちらは、私の白玉あんみつで~す。
こっちの方が白玉が入ってるからちょっと高級なんです
下の方には白蜜をかけて、上には黒蜜をかけていただきました。

IMG_0787.jpg


とってもおいしかったで~す夏にはひんやりあんみつがぴったりですね。
甘いあんこと、歯ごたえのある寒天の相性が最高です
白玉3つは大切にいただきました~ ごちそうさまでした。

IMG_0788.jpg



当分の間、お土産はお預けかな~ 『餌をあげないでください』的なね…
1か月に1回ならいいのかな!? この考えがだめなのか
やせなきゃ~~~っ一生に一度のウェディングドレスがきれいに着れませんよ!!!(自分に言い聞かせています。)
鶏のから揚げ
やっぱりメインのおかずって肉系になってしまうな・・たまには魚も食べないと~って思いつつやっぱりお肉になってしまう~

今日のメインは大好きな鶏肉に味付けをして、片栗粉を軽くつけて少ない油で焼きました。(軽く揚がってるのかな)
なかなか満足な夕飯です


こんがり焼けた鶏肉には、2種類の味付けをしてみました。
1つは、少し前に旦那さんがパスタのソースとして作ったひき肉とトマトのソースをそのままかけただけ~
もう1つは、かいわれを散らして、上から適当に作った醤油ベースのソースをかけました
お手軽に2つ味わえて美味しかったです

IMG_0782.jpg


そして、よく登場するいんげんの胡麻和え。簡単なので重宝してます
いんげんは、筋を取るのが少し面倒なんだけどね~それくらい手をかけなくっちゃね

IMG_0783.jpg


これも、よく登場するよね~
納豆が冷蔵庫にたくさんあったので、消費するために油揚げを購入油揚げに包んで焼きました。
簡単だけどおいしいのよ~

IMG_0784.jpg


ご飯作るのはやっぱり大変あっついからね~ 早く涼しくなってけろ~
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
