*All archives* |  *Admin*

2010/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ついに明日は結婚式。
ここ一週間はなんだか情緒不安定…
なんか涙が出る。これをマリッジブルーって言うのかな~
けど、何が理由で涙が出るのか分からない。

そして、1年前から決まっていたことなのに、切羽詰まらないと準備しないものだから…
やっぱりこんなぎりぎりに焦っている私。
毎日夜なべの作業は続き、つらかったって言うのもあるのかな。

寝たのは朝方6時ころ・・・あ~キツイ
こんなんじゃ肌ぼろぼろの花嫁になってしまう~って焦りもあったりして。

前日の今日は11時にネイルをしに銀座へ。これは幸せなひと時でした。
帰りは船橋に立ち寄り、両親にプレゼントするお酒を購入。今頃って感じでしょ
私たちは花束贈呈はなし。見た目は一番きれいだと思うんだけど、持ち帰るの大変だし…ということで。

家に着いたら、披露宴で上映するプロフィールDVDを作成。これもいま頃でしょ
全部で映像は3つ流すのですが、プロフィールだけ未完成でした。
パパット出来上がったわけではなく、もう泣きそう。。。

完成したらホテルへ急ぐDVDを提出しにね。当日に渡して映らなかったら大騒ぎなので。
家からホテルが近くて良かったとしみじみ実感しました

あと、担当の方へ最後の荷物搬入も済ませて。
これで一安心。バスまで送ってくれてやさしい担当者の方。また涙が目にたまる。

あとは、家に帰ったら母への手紙を書いて終わり。
この手紙を書くときも涙涙… 明日、目が腫れたらどうしよ~って

旦那さん、今日も仕事のため夜のお帰りでした。

玄関を開けると、ろうそくがついたケーキを持っていた。
もう涙涙…緊張が一気に解けたというか。もう…嬉しかった。どうもありがとう
本当にうれしかったです



もう本番は明日です。なんだかんだしていたら結局寝たのは2時ころでした。
明日はどうなる事やら…

こんな結婚式前日を過ごしたのでした。。。
ドレスの最終サイズチェック
今日はドレスの最終フィッティングの日
そして、旦那さんは初めて私のドレス姿を見ました。

言われたことは、背中のお肉について…
ギュッて締めつけているので、お肉は寄って美味しそうになっているのです。
まったく~

着せてくれた方が引っ張ってお肉が寄らないようにしてくれましたが…
あらら…
あと2週間。もうどうにもならないね~

IMG_1291.jpg


焼き鳥でお誕生日会
四ツ谷3丁目にある小さな焼き鳥屋さんでお誕生日会をしました
焼き鳥屋さんで、お誕生日会って色気がない気もしますが…ご本人たちの希望です
でも、本当においしかったよね~
炭火焼鳥 どげんというお店で、新宿通りを1本入って行ったところにあります。

食べた食べたね~どれもとってもおいしかった!
IMG_1266.jpg IMG_1265.jpg

IMG_1267.jpg IMG_1272.jpg

IMG_1271.jpg IMG_1270.jpg

IMG_1268.jpg IMG_1269.jpg
もちろんお誕生日っぽいことはやっていただけないので、ケーキを持ち込みました
これで、色気?お誕生日っぽい感じもUPです
四ツ谷アトレの2階にある、ル・シャン・ド・ピエール
というお店のケーキです。
ここのケーキ屋さん知らなかった~チョコケーキです。甘すぎずおいしくいただきました。
お誕生日おめでとうございま~す

IMG_1280_20101021104515.jpg


で、お腹一杯なのに、〆に焼きおにぎりと鶏スープで食べるお茶づけも食べちゃいました。
やりすぎだね~
サラサラいただきました。ごちそうさまでした!!
IMG_1281.jpg IMG_1282.jpg
10月生まれの大先輩2人(笑) 幸せな報告お待ちしてますよ~
幸多き年になりまうように

メイクリハーサル♪
メイクリハーサルとは…
当日の髪型・メイクを実際やってみるというもの。
当日は時間がなく、自分の納得のいく髪型・メイクにならないかもしれないということで、前もってリハーサルをするのです。

もちろん有料…高額です

でも、一生に一度・・・これが今の口癖。これですべてをOKにしてます

私は生花を髪飾りにします。もちろんそれは用意できないので、美容院にある似たような造花をつけてくれます。

最初にドレス用の髪型。
式ではお花をつけずにベールのみ。披露宴は同じドレスで髪に生花をつけます。
最初は髪型変えようとしてたけど、もちろんお金かかるし。ベールを取る‘ベールアウト’するだけでも5000円くらいかかるんだよ~ 恐ろしいでしょ。
なので、私は髪型を変えるのは諦めて、少しでもお安い髪飾りだけ変える方向に…



そして、和装の髪型。
これは、雑誌を見て考えたもの。結構髪の毛が長い私でもギリギリできた髪型。もっと伸ばしてたらモリモリできたんだろうな~
でも、これでも大満足です
ちょっと人とは違う髪型がよかったので

IMG_1252.jpg



メイクは、知識がなくよくわからないので、ナチュラル…ナチュラルという方向に。
あとはお任せします
当日のイメージがわいてきてなんだかドキドキ
宅配パエリア
最近ちゃんとご飯を作ってないな… 今日もです。

知ってます?宅配ってピザやお寿司だけじゃないんですよ~
ポストによく入っているVIVA Paellaというお店のチラシ。
今日はここにしちゃいました~

こんな風に届きます

IMG_1238.jpg


まずは、パエリアから。これで、Mサイズ2~3人前です。
たっぷり魚介のシーフードパエリアにしました~海老も入ってます

IMG_1242.jpg


スペイン風オムレツは400円
やっぱり宅配、出来たてだったらもっと美味しいはず

IMG_1239.jpg


クリスピーチキンとハムのクリームコロッケが入ったお試しセット300円。
これで、300円は安い気がしますおいしかったしねっ

IMG_1240.jpg


こちらはおまけでいただいたスペイン風ポテトサラダ
これがまたおいしかったのだ~

IMG_1241.jpg


ここの宅配はおいしいお友達が来たときとか家でパーティするときにいいかも
ごちそうさまでした。

チーズフォンデュ ♡ ♡ ♡
休日の朝、旦那さんが買ってきてくれました
新登場の期間限定メニューのチーズフォンデュで~す。
名前聞いただけで美味しそうでしょ。
会社の先輩が食べたと聞いて、食べたかったんだ~旦那さんにも言ってたしねヤッタネ~

食べたい人はお急ぎください!!10月21日(木)までです


箱を開けると、食べやすいように紙に包まれています

IMG_1235.jpg


とろ~んととろけたチーズがなんとも言えないでしょ。
バンズ(パン)には、粉チーズがトッピングされていて、トーストしてあります。いい香り

IMG_1236.jpg


濃厚なチーズと、チキン、ベーコン、レタス…最高の組み合わせでした
朝からとっても幸せでした。

IMG_1237.jpg


もちろん旦那さんはご飯で朝ごはん。マックおいしいのに~
ロッテ!やったね~
10月10日(土)は、マリンスタジアムに千葉ロッテマリーンズVS埼玉西部ライオンズの試合を見に行きました。
っても、今日の試合は西武ドームで行われています。

でも、マリンスタジアムを無料で開放していて(無料ってとこがポイントね
パブリックビューで応援しました!!


勝ったんだよ~最初負けてたけど、逆転勝ち
こういう勝ち方って気持ちいいよねっ

IMG_1221.jpg


怪我で出てなかったキャッチャーの里崎ですが、途中から出て大活躍
ヤッタネヤッタネ

IMG_1226.jpg


天気悪いと思ったら、晴れてすごく暑かった~
日差しもあって焼けちゃったかな
木村家のあんぱん
銀座で買った木村家の酒種あんぱん
これなら旦那さんも一緒に食べることができるんですいいね~
2種類ずつパンを買って、左の食べかけは栗ドーナツ。あんドーナツの栗餡バージョンですね。


小さなコロッとしたパンがぴったり入っててなんだかかわいい

IMG_1212.jpg


中身はこちら
私は、黒胡麻くるみとくりかぼちゃの餡にしました
旦那さんはいちごジャム(長いやつ)とつぶあんそれぞれ好みが違うのね~

IMG_1214.jpg


私の食べたものご紹介
酒種 黒胡麻くるみです。
香ばしさがある餡で、コリコリとくるみが入っているのが嬉しい

IMG_1215.jpg


そして、酒種 くりかぼちゃです。
甘くて、ホクホク感も残っていて美味しい~

IMG_1216.jpg


コーヒーを入れて朝ごはんにいただきましたおいしかったな~
また銀座へ行ったら買います! 次は何餡にしようかな…
都会へ♪
今日は用事があって銀座方面へ
休日に都会へ旦那さんと行くことなんてめったにないので、本当に新鮮な出来事
用事をささっと済ませ、銀座へ移動目的は、木村屋のあんパンを買いに
(あんパンの記事はのちほど…)

もう夕方だったので、夕飯を食べて帰ろうということで、有楽町方面に歩きました。
そしたらお寿司食べ放題のお店を発見(高級寿司と書いてあったので、そそられました
お店はこちら~西銀座デパートの2階にある雛鮨というお店です。 


2時間、高級寿司食べ放題で4,189円

IMG_1186.jpg


なかなか高級寿司でしょ1回に20個注文ができます。

IMG_1187.jpg


おみそ汁はセットでついてきます。嬉しいサービスだ~

IMG_1188.jpg


いったい何個食べたんだろうか…口だけダイエット…行動にうつせてません

IMG_1189.jpg


一本あなごもいただきました。
あなご苦手なんだけど、柔らかくてくせもなく、おいしくいただきました

IMG_1190.jpg


贅沢な夕飯でした
このあとは、満腹のお腹なので、歩いて東京駅まで行くことにしました。
一緒にブラブラお店に立ち寄ったり・・・久しぶりにデートしたって感じでと~っても楽しかった

雨だったけど、あ~楽しかった

この季節がやってきた!
な~んだ!!?





ジャンっ焼きイモ~
寒くなってきた今日この頃…食べたくなって買っちゃった
駅から家へ帰る途中のスーパーで買ったのですが、そういえば、一年中売ってる気がするな~そうだよね!?
夏は買う気がしないけど、やっぱりこの季節が来たね

IMG_1183.jpg


199円なり~
高い気もする・・・けど、この大きさのサツマイモだし、妥当かな。
もっと黄色くなってとろけそうな焼きイモが食べたい~

これはこれでおいしいんだけどねっ きっとまた買ってしまうだろう…

IMG_1184.jpg



ハッピーターン愛好家 ♡
たまにお昼に買って少しずつ食べるのが私の楽しみだったりする…
痩せる気あんのか~って

袋の左下にあるように、‘ハートハッピー あったら ハッピー♪’


そうなんです。ハッピーターンのハートの形のものがあるのです
でも、よく見かける気がするから…きっと全部の袋に入ってるんだと思うな。

IMG_1178.jpg


見っけハッピーになれるかな
取っておくとかないですよ。。。食べちゃいました。
小さくて食べやすいふふふ~

IMG_1179.jpg


旦那さんからのお土産♪
旦那さんが仕事で国立に行った時のお土産です
元気がないから・・・と買ってきてくれました。ありがと~
MARRONNIER(マロニエ)という国立の洋菓子屋さんのようです
国立ってオシャレなセレブな…マダムが住んでいそうなイメージ


ケーキもとっても品があり綺麗でした
旦那さんは食べないので、私の分だけ買ってきてくれたのですが、さすがに1個とは言えず2個買ってきてくれたとのこと。ふふふ。ありがとう

IMG_1170.jpg


まずはモンブラン
秋は栗の美味しい時期嬉しいですね~ 

IMG_1171.jpg


甘くって、ちょっと渋さもあり・・・・大人な感じです。
中には、栗を刻んだものがコロコロとアクセントになっておいしいで~す。

IMG_1172.jpg


続いて、栗のシュークリーム
実は、1日に2つ食べました・・・あ・・・
痩せる気あるのか?って感じですね。

これもおいしかった~
サクサクの皮と甘いクリームが合いますね。

IMG_1174.jpg



ごちそうさまでした。さすがに1日に、しかも、こんな時間に~!って感じの時間に2つ食べるのはやりすぎたかな…
でも、幸せな時間だね~甘いものって幸せにさせてくれるね
ありがとうございました
堂島ロール
ついに出会えました噂の堂島ロールに
買いに行って売り切れだったっていう経験もしてないのですが…今まで食べたことがなくて
おいしいって絶賛する人が多いもので、いつか食べてみたいな~って思っていたのです。

ついに日本橋の三越で購入。ぜんぜん並んでなかったので、だったら買ってみよ~って
うちの旦那さんは食べないので、ハーフを購入しました。
よく知らなかったんですが、モンシュシュっていうお店の商品なんですね
あのオレンジ色の袋のねっ


ハーフサイズってこんなもん。一人で食べれちゃうよ

IMG_1167.jpg


でも、2日に分けていただくことにしました。
賞味期限は本日限りなんだけどね~大丈夫でしょう

IMG_1168.jpg


みんなが絶賛しているだけありますね。ほわほわ柔らかい
そして、クリームのなめらかなこと…確かにすばらしいです。
おいしかったで~す
旦那さんも一緒に食べることができたらこの美味しさを一緒に分かち合えるのに…

予約もできるみたいですよ。いいですね。
今度はフルーツが入ったものも食べてみたいなっ

結婚指輪購入!!
10月3日(日)
結婚式まで1カ月をきったというのにまだ指輪を購入していなかったのです…
今日は絶対に買いに行かなきゃということで、やっとこさ買ったよ
しかも、最初はブシュロンとうブランドにしようと思ってて
旦那さんは普通の指輪よりもゴツっとしていたほうがいいのでね。
ここのならイイと思って進めていたんだけど。。。

結局…王道のTIFFANY&Co.になりました。
しかも、私はゴールドがいいと思っていたんだけど、それも結局プラチナに。
なんだこりゃ~ こだわりがない感じになっちゃいました

でも、やっぱり買うからには自分が好きなデザインを選んだし1粒ダイアが入っててね
一応一生ものなんだしねっ
旦那さんもカッコイイのが買えたしね
なんだかんだTIFFANYで買い物する機会なんてないし、ウキウキしてイイ気分になれました
席に通されて、飲み物とお菓子が出され・・・ セレブリティ


婚約指輪と同じ大きさのケースで、2連で指輪を入れることができるんだね~
お店の方が、末広がりになるように・・・と旦那さんのが奥で私のが手前に入れていただきました

IMG_1157.jpg


わぁこれをずーっとつけて生きていくんだね。なくさないようにしなくっちゃね
なんか今までで一番結婚したって感じがしました

指輪の内側に彫る刻印は、結婚式までに間に合わないということで、結婚式後に持ってきて彫っていただくことになりました。
やっぱり~間に合わないかなんて彫ろうかね…

IMG_1158.jpg


いただいたお菓子
今の季節じゃないとお渡しできないと言っていました。貴重ですね

IMG_1154.jpg

やっぱりあの水色の袋を持って歩くのはイイ気分
旦那さんアリガトウ

第二回目打ち合わせ!
今日は、結婚式場のホテルの担当者の方との打ち合わせに旦那さんと行ってきました。
いろいろ宿題出ていたのに、かる~くしか進んでなく…あららら…

2時間ほどの打ち合わせの後、写真屋さんへ行き打ち合わせ
そのあとは、お花屋さんへ行き打ち合わせ

私の場合は、ほとんど頭の中で決まっていたので、さっさと決め打ち合わせが終わって行きました。
私より先に打ち合わせをしていた人より早く終わっちゃって、私何か抜けてる?と少し不安になるくらい。

でも、だらだら悩んでたってしょうがないもんね。
即決が一番

帰る前にチャペルをちらりと見たら、綺麗にライトアップされていました
夜も素敵なんだね~

IMG_1151.jpg


イクスピアリはハロウィンでした

IMG_1153.jpg



いろいろやらなきゃいけないことが明確になってきたな。
1つ1つ片づけていかなきゃ 頑張りま~す
マック~♥
今日から10月で~す
早い早い…もう10月か~ あと1カ月で結婚式です。そろそろ本腰入れて準備頑張ります

それよりも、今日から会社はあたらしい‘期’になります。
今日はいろんな手続きのため忙しい日。私は新宿の職安へ行ってまいりました。

なので、お昼はマック~
おいしかったおいしかった~ 
いつものお昼はおにぎり1個ともろもろが多いので。カロリー取りすぎたな
でも、ウマイ~っ ごちそうさまでした

IMG_1138.jpg


プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
