*All archives* |  *Admin*

2010/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スペイン料理★
新宿ルミネのスペイン料理屋さんアマポーラで、お誕生日会をしました
フラメンコのショーもやっていて、盛り上がっていました。

スペイン料理と言えば、やっぱりスペインオムレツおいしかったよ~ん

IMG_1577.jpg


そして、エビ好きの私にはたまらない、小海老のガーリック炒め。
これに、フランスパンをつけて食べるのが絶品でした

IMG_1578.jpg


いろいろ食べたけど、やっぱり〆はパエリアでしょ~
3種類のパエリアを1つのお皿で作ってくれます。いろいろ食べることができて嬉しいですね。

IMG_1585.jpg


美味しいものを食べて、みんなでお話で来て、楽しい会でした。
お誕生日会も無事に出来たしプレゼントも喜んでもらえてよかったな


2010.11.24
サルヴァトーレで同期会
今日は、四ツ谷の三井ガーデンホテルの1階にあるサルヴァトーレで同期会をしました。
同期全員が集まるのは久しぶり。
近くても同じビルで働いていないと、なかなか会えないんだよね~
なので、こういう場はとっても貴重です

サルヴァトーレでコースを頼んだのは初めて。
値段の割に、量が多いし、とってもお得だなって思いました。
飲み物は別ですが、女子なのでそんなに飲まないし~ コレいいねっ
この他にパスタが2種類出たんですよ~ ボリューミ~
IMG_1562.jpg
IMG_1563.jpg IMG_1565.jpg
そして、最後に結婚祝をいただいちゃいました
同期の中では結婚をしたら、コレをプレゼントするのが恒例なのですが、やっぱり自分がもらうと嬉しいかも
旦那さんと私の名前の詩をいただきました。
ありがとうございました!!!
IMG_1567_20101203090754.jpg
今日は、同期の結婚報告も聞くことができたし嬉しい会でした。

2010.11.22
癒されました~ ♡ ♡ ♡
発見

こんな格好して寝ているのです。かわいい…

IMG_1520.jpg


赤ちゃんに接すると、やっぱりパワーをもらえる。不思議だな~
とってもお利口さんでいつまでも一緒にいたかったな
でも、毎日一緒にいるママは大変なのかな?でも、このかわいさなら頑張れそう。

IMG_1516.jpg


この笑顔に癒されて…また会う日まで楽しみにしています。
成長は早いな~

赤プリ
赤坂見附の改札で駅員さんに「赤坂プリンスの出口はどこですか」って聞いたら
「グランドプリンスですね?」って言われた。

へ~‘グランド’ってついてたんだね。知らんかったよ~

ホテルの外壁に大きく飾られたクリスマスツリーは、ノルウェー王国クリスマスハウス公認のツリーなんですって
1人だったけど思わず立ち止まって写真撮ってしまった。
とっても綺麗だった~見れてよかった~~


そして、正式名称‘グランドプリンスホテル赤坂’は、2010年3月31日に閉館してしまうらしい…
ぜんぜん知らなかったけど、ちょっと寂しいな~と思った。
会社から近いのに全然知らないもんだな~

今日はとってもいい機会でした
幸せの青い鳥 ♡
お土産でいただいたのですが、この八ヶ岳高原ロッジの幸せを呼ぶ鳥『ルリビタキ』のチョコレートには伝説があるらしく…

ある女性が八ヶ岳高原ロッジのお土産にと、このチョコレートをもらったそうです
中に入っていた「幸せを呼ぶ青い鳥」が描かれた青いカードを気に入り、
会社のデスクマットに挟んでいたそうです。すると、すぐに結婚。
そのカードを譲り受けた人も次々に結婚が決まったそうです。まさに幸せな結婚を運んでくれるチョコ。


チョコレートは、部署5人で仲良くわけていただきました。
けど、このカードを誰が持つかってことです 強制的に?笑 すでに結婚している人は抜かして、年功序列ということで、大先輩のもとにわたりました。
早く幸せ報告が聞きたいなお待ちしてます。

IMG_1560.jpg



中身は普通の美味しいチョコレート。
私も幸せになれた気がします ありがとうございました。
千葉ロッテ優勝パレード
行ってまいりました~~っ車は大混雑
自転車で駆け付けました

すごかった~人人人…たいして見えんかったよ~

IMG_1525.jpg


かろうじて、2階建バスの上に乗っている選手は見ることができました。
ヤッタ~里崎です

IMG_1538.jpg


優勝パレードの後、マリンスタジアムで行われる優勝報告会へも行ってきました。
ここもまた凄い人…超満員でした。

IMG_1557.jpg


報告会が終わると、ファン感謝デー
スタジアムの人工芝エリアへ入ることができます。 寝転がる旦那さん

IMG_1554.jpg


とにかくすごかった1日でした。優勝してくれてありがとう
来年も頑張ってください!!!

2010.11.21
グータンヌーボ気分♪
ずいぶん前に言ったはずなのに私が結婚したとことを知らなかった同期が、お祝会を開いてくれました
言ったはずなのに…いろいろ忘れちゃってるんだよね~ ふふふ。

お店は、コチラ
DEN AQUAROOM SHINJUKU
青山店がグータンヌーボで使われているのです
わざわざOZmallで会員登録をして予約をしていただいたそうで…感謝です

お店の中は白一色。それで水槽があって、とってもいい雰囲気でした。
ニモがたくさんいたよ~

IMG_1501.jpg


最初はシャンパンで乾杯です。

IMG_1503_20101122165037.jpg


コースのお料理でした。2つだけ写真撮りました~

IMG_1504_20101122165036.jpg


IMG_1506_20101122165036.jpg



たまにはこういう現実逃避した世界で飲み会もいいなって思いました。
居心地最高ですお酒もきれいだった~大人な感じ。

プレゼントもいただいてしまい…とっても嬉しいひと時でした。ありがとうございました!!!
2010.11.16
本格的なカレー @旦那さんの手作りご飯
旦那さんがカレーのレシピを見つけて、今日はカレーに挑戦作ってくれました~
タモさんのカレーレシピらしい
本格的なカレーらしく、家にない調味料を揃えてからのスタートになりました。

調味料以外は、玉ねぎと鶏肉だけだった気がするな~
とにかく煮込んで煮込んで2時間煮込みます。
最初は水分いっぱいだったけど、さすがに量が減ったように感じました。

鶏肉はほぐれてしまい、ほとんど跡形もなくなってしまいました。
ちょっとピリ辛。とっても美味しかったです
すごいな~こんなに時間をかけて家で作るカレー初めて食べました。ごちそうさまでした!!!


ヘルシー弁当☆
れしぴ屋のお弁当久しぶり~
やっぱり唐揚げ系を選んでしまいます。
お弁当って最近食べてなかったので、やっぱりボリューミーです。

やっぱり唐揚げはシローズだな~


残り物で適当晩ご飯
前々日にハンバーグを作った残りと、前日のハヤシライスの残り
これを使ってドリアにしちゃいました

ご飯をしいて、少しハヤシライスをかけて…その上にハンバーグ、またハヤシライスをかけて…
仕上げにチーズをかけて~

聞いただけでおいしそうでしょ。カロリー高そうでしょふふふふふ。
こんがり焼けておいしそうじゃ~ん

IMG_1491.jpg


成城石井スイーツ その2
旦那さんのお土産よ~ん 成城石井の生ドーナツで~す

ドーナツというよりは、ムースのような感じ。
スポンジの上にムースがのっているような…

生っていうだけあって、とろけますおいしかったよ~



最近好きなだけ食物を食べています…
やばいねっ 痩せたわけでもないのに~~ 肥える肥える…
やっぱりここの唐揚げは絶品!!
久しぶりの登場シローズの唐揚げ弁当で~す
やっぱりいつ食べてもおいし~いどうやって揚げているんだろう・・・
ころもが美味しい秘訣なのかな~ 真似したいけど、できないなっ
やっぱりボリューミー ごっつあんです!!


成城石井のスイーツ その1
旦那さんがお土産に買ってきてくれた成城石井のスイーツ
名前は、”シャンピニオン・ア・ラ・クレーム”と、読むようだよ~

横濱フランセという洋菓子屋さんと成城石井のコラボらしいのです。ほぅほぅ…


箱にはきのこのような形のスイーツが4つ入っています。
そんなに大きくなく食べ安そう

IMG_1493.jpg


はい。取り出してみると、こんな感じ。

IMG_1494.jpg


しつこい? こんな感じ。
焼き上げたシュー生地なので、シュークリームよりは固いし、お腹一杯になる感じ。

IMG_1495.jpg


中には、濃厚なチョコクリームがたっぷり入ってます
おいしい~
4個あるので、毎日1個ずつ食べていく予定しかも、朝ごはんとしてねっ
楽しみだ ありがと~

IMG_1496.jpg


朝ごはん兼お昼ご飯
前々から気になっていたこのメニューだって海老だよ~
お友達のやなえちゃんも作っていたし私も作ってみたよ
くっくぱっどの激うま♡海老のトマトクリームライス ByなないくさんURL:http://cookpad.com/recipe/903352

海老は分量よりもたくさん入れましたよ~
簡単だし、激うまでした


生クリームを使うってとこが、なかなか手が出しにくいところ。
冷蔵庫に常備してないからね~ でも、また作ります ごちそうさまでした!!

IMG_1497.jpg


秋だね~
いつの間にかこんなに紅葉してあたりは秋になっていた。家の近くの公園です
銀杏臭かったのは気づいていたけど、こんなに黄色かったかな~って。

自分に余裕がなかったから周りが見れてなかったのかも。あれれれれ~

IMG_1471.jpg


秋っていいですね~

IMG_1469.jpg


千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとう~!
いまさらになってしまいましたが…

11月7日、ロッテ日本一になりました~
もちろん野球も千葉を応援している私たち夫婦。最後の試合もTVで見ていました。

おめでとう~



下剋上、3位だったはずなのに、日本一!!!!すばらしい~


監督がいい人なんだ。西村監督大好きです。人間味があるというかなんというか…
かわいいの ヨカッタヨカッタ

IMG_1483.jpg


旦那さんと家で大騒ぎしました。(旦那さんの方が熱意が凄いから、大騒ぎだったけどね)
今日はいい気分で寝ることができました

ロッテありがとう~
11月11日はポッキーの日☆
旦那さんが買ってきたよ~
11月11日はポッキーの日なんだね

ポッキーの売り上げをあげるため??お菓子業界の罠ですね。

でも、私はポッキー食べることができたしラッキーで~す

つぶつぶいちごってなんだか懐かしい… これおいしいんだよね
最近好きなだけお菓子を食べてます。やばいね。冬は肥える…
旦那さん、ありがと~

IMG_1489.jpg


追加…ウェディングアイテム ♡
結局リングピローは、ブーケをお願いしたお花屋さんで生花を使って作っていただきました
たいして目立つものでもないんだけど、写真に写してもらいたいし~
私が作ったのじゃ…貧相過ぎると思い。頼んじゃいました
かごは、ホワイトデーの時に旦那さんのお父さんからいただいたお菓子が入っていたかご。
鳥かごみたいでかわいいのです



これは、自分で作った席次表
席次表くらいは…と頑張ったけど、出席者決まるのもギリギリだし。リボン付けるのも大変だったし。
夜なべの原因の1つはコレ
私の想像通りのデザインだし満足じゃ~

IMG_1465.jpg



これは、披露宴の最後、お見送りの時に手渡すプチギフト
せっかくプレゼントするなら、ガラクタじゃなくて、おいしいもののほうがいいよ~と母の意見。
お菓子屋さんにお願いして、クッキーの種類を選び、カードと透明の袋と、バラの飾りを渡してラッピングしてもらいました

IMG_1467.jpg


この案は母のおかげサクサクしてておいしいクッキーなんですよ~

IMG_1468.jpg


ありがとうございました!!
10月30日に台風上陸!?の中無事に結婚式を行うことができました。
私、雨女ですが…台風まで呼び寄せるとは
しかも、前日も翌日も雨降らなかったのに~ よっぽどだね。。。

ということはさておき、夢のような1日でした
雨か~ってテンション下がっていた部分もありましたが、そんなことは忘れさるくらいとっても楽しかったし、幸せいっぱいでした

大好きなみんなに見守られて1日を過ごすことができ、みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです
本当に本当にありがとうございました!!!

やっとこのブログを更新出来てホッ
この写真は、髪の毛につけたヘッドパーツと、旦那さんのブートニアを飾ったものです
お花がいっぱいで幸せで~す



今まで公開できなかった記事をここで載せます。私の思い出のために…
2/23 初めての衣装合わせhttp://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-783.html
2/23 初めての衣装合わせhttp://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-784.html
5/29 招待状決定!http://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-909.html
6/16 リングピロー作り(結局満足がいかずこのリングピローは使用しませんでした)http://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-927.html
6/22 TAKAMIブライダルhttp://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-983.html
7/22 ウェディングドレス決…http://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-984.html
8/5 招待状の返信用はがき…http://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-981.html
8/21 旦那ちゃん衣装決定http://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-1001.html
9/1 プチギフトに添え…http://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-1017.html
9/7 ウェディングアイ…http://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-1023.html
10/3 結婚指輪購入!http://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-1053.html
10/14 メイクリハーサルhttp://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-1061.html
10/16 ドレスの最終サイズ…http://kyu4chu4chu.blog41.fc2.com/blog-entry-1063.html

こんな感じで式当日を迎えたのでした…
まだまだいろいろ準備はあったけど、ここまでにします

時間があれば楽しい作業時間でした。さすがに切羽詰まった1週間前の作業はキツカッタ。
けど、それも今はいい思い出です。

来ていただいた方には、いろんな感想いただいて、とっても嬉しかったです
頑張ったかいがあるね~

当日についての詳細は気が向いたらアップします(笑) 思い出思い出

入籍は1月にして、式は10月、1月から一緒に住んでいて式後も特に変わったところもないように感じますが。
「結婚した!」って実感がわきました。やっぱり‘式’っていいわ~
まだまだ余韻に浸っている私でした

式終わって旦那さんが言ったこと、「最初は乗り気じゃなかったけど、楽しかった、やってよかった」って。
これ、本当に本当にうれしかったです
みんなみんな本当にありがとうございました





プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
