*All archives* |  *Admin*

2010/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
青森で年越し
今年は結婚して初めてのお正月だったりします
両家の実家に新年のご挨拶したり…が普通なんでしょうが、今年は母の実家、青森県下北半島へ旦那さんと2人へ行ってきました
2010.12.29~2011.1.2の日程。3泊4日です。長かったね…ごめんね。

12月4日?に新青森駅まで行く新幹線が開通し、「便利になったでしょ?」とよく言われます。
…、…けど、ちっとも…便利にはなってないのです
しかも、この新幹線が開通したおかげで、下北のほうへ行く快速のいい電車がなくなり…
めすます不便に… あ~イライラ。

ということで、東京駅から→新幹線で八戸駅まで行き、そこからはローカル線の旅です。
しかも2時間くらい乗るんだから!!しかも、しかも、この時期は混んでいるのに2両編成。車両を増やすこともなく…イライラ
通勤電車より混んでいる電車に乗り、やっとの思いで大湊駅へ到着しました。
そこからだって車で30分弱はかかるんだから~~~~ はぁ。

旦那さんは初めての青森。私はこの大変さは知っていたので、まぁ頑張るしかなかったけど。
疲れたでしょう。お疲れ様でした

IMG_1794.jpg

青森のご飯は、なかなか食べられない高級品ばかり。
ホタテに、ウニ、蟹…なまこ。パリパリ新鮮なイカの刺身などなど。それが、毎日続きます。
旦那さんは伯父さんに付き合い、飲んで飲んで飲んで… 大変だったね

2011年になったときには、姪・甥と一緒に近くの小さな神社にお参りに行きました。
雪が少し積もり、お正月って感じです

IMG_1815.jpg

こんな雪、まだまだたしい。
もっともっと積もるんだって~ ちょっと体験してみたかったけど、地元の人はこりごりですよね~
東北は寒いってイメージですが、家の中が暑いくらいなので、そんなに寒さが感じない。
家の中は大騒ぎしすぎて半そでだったりして、外に出ると涼しい~ってね。

姪・甥の相手はなかなか体力勝負でした。
旦那さんも気に入られちゃって、大変だったね。お疲れ様でした

あっという間に年末とお正月は過ぎていきました。
おじさんおばさんにもよくしてもらって、本当に感謝です!ありがとうございました


我が家もお正月気分♪
たいして大掃除も出来てないけど…
なんとなくそわそわ気分なんで年末ってそわそわするんだろうね~

28日に仕事納めをし。
29日は旦那さんは仕事のため、水周りだけ大掃除をしました。
最後に鏡餅も飾ったよ~ 小さいけどねっ



IMG_1857.jpg



去年の今頃は実家だったな~って思ったり。
今年は1月に入籍をして、この家に旦那さんと暮らすようになり新米妻はてんやわんやでした。
10月には無事に結婚式を挙げることができ
いろんな人に支えられてここまでこれたんだな~ってじみじみ思いました。

今年ほど1年があっという間だと思った1年はなかったな~
もっとゆっくり過ぎてもよかったのにって思うほど あ~幸せでした

みなみなさま、今年は本当にお世話になりました。
来年は少しでも成長していきたいと思います。そして、も~っと幸せになりま~す
旦那さん、この1年間支えてくれてありがとうございました!!!


クリスマス会♪
お友達の家でクリスマスパーティをしました
やっぱりみんなで集まるのは楽しいですね。しかも、今日はお泊まりなのです

お料理、いろいろ作っていただきごちそうさまでした。
これは、クリスマスの形をしたパスタです
海老も入ってクリームパスタ絶品でした


来年はウサギ年だね。こまのです

IMG_1707.jpg


わんこのすみれちゃんとピッポ君。一緒に席にお座りしていい子でした

IMG_1732.jpg


今日2こ目のクリスマスケーキです旦那さんの実家とこことね。
これも、ヴィタメールのクリスマスケーキですおいしかったよ~

手前の小さなケーキは、わんこ用人間も食べられるそう。おいしそうな香りがしました。

IMG_1751.jpg


今日はお泊りだったので、なかなか居間に降りてこない猫のロミオと触れ合うことができました。
お茶を飲んでいるみたいでしょ

IMG_1792.jpg


たくさんお世話になり、至れり尽くせりで感謝感謝でした。ありがとうございました!!
また来年も夫婦ともどもよろしくお願いします


2010.12.25
旦那さんの実家
今日は年末のご挨拶に旦那さんの実家へ行ってきました~
結婚式のアルバムやDVDが出来上がったからご報告を兼ねてです
みんなかわりなく、お元気でした。

猫のうさぎ君です。うーちゃん
年をとって痩せてしまったね。

IMG_1700.jpg


そして、大きな亀もいます

IMG_1702.jpg


今日はクリスマスだったので、ヴィタメールのクリスマスケーキをお土産にしました
栗と紅茶のケーキ、とってもおいしかったです

IMG_1705.jpg



今年は年末年始のご挨拶が遅れてしまうので、今日旦那さんの家族に会うことができてよかったです。
来年もよろしくお願いします

このあとは、クリスマスパーティのため友達の家へ向かいました


2010.12.25
我が家のクリスマス
2010年、我が家のクリスマスはこんな感じでした

ここに至るまでは大変だった…
まずは、仕事は定時の5時半で帰宅余裕があったはずなのに~

最寄駅のひとつ前、津田沼で下車して徒歩約5分イオンの中にあるタワレコへ行きました。
その前に、四ツ谷駅で買うはずだったのに忘れてしまった宝くじをイオンで購入。。イオンって微妙かな~(失礼)
旦那さんのクリスマスプレゼントであるトイストーリー3のDVDを購入するために。
ポイントが欲しいのでタワレコにこだわりました。

そのあと、少し歩いてヤマダ電機へ旦那さんに頼まれていたもの購入。

津田沼駅へ戻り、自分の駅に帰りたいのに電車が遅れてて帰れない~

無事に電車に乗り、家に帰る

自転車に乗り約15分?カルフール
どうしてもここのチキンが食べたかったのです。けど、売り切れを覚悟して向かいました。

案の定…売り切れこんなに移動して頑張ったのに~
パエリア、イクラの太巻き、シャンパン、チーズ…いろいろ買いこみ、チキンはケンタッキーでお世話になり帰りました



本当は、旦那さんの希望のお赤飯を炊こうと思っていたのですが、その気力もなく…
ふぅ。
ま、2人で揃ってご飯することができて何よりでした
来年はもう少し計画的にしますよ~


おいしさ超DX級☆
クリスマスプレゼント?に先輩からいただきました
小袋のハッピーターンです。しかも、おいしさ超DX級 ハッピーパウダー250%だって~

すごいねっ
ハート型あるかな~ ハッピーターン大好きな私としては、食べるのが楽しみです


裏はこんな感じ~
このキャラ、ターン王子って言うみたい ふふふ

IMG_1695.jpg


ゴーゴー♪
今日は旦那さんと私の実家へ行きました
お昼に新宿のゴーゴーカレーへ行きました。
ちょうど昨日秋葉原での飲み会の帰りに前を通って話題になったんだよね~
ゴーゴーカレーとは、金沢のカレーで、松井秀喜をモチーフにしたと思われるゴリラがトレードマークです。

私はエビフライカレーのヘルシークラス(小さいサイズってことです)700円にしました
チキンカレーにもそそられたな~

ルーだけで具なしのカレーは私の好みなので、ここのお店好き
千切りキャベツがまたいいのキャベツはお代りもできます
女子1人では行きにくい感じですが… また旦那さんと一緒に行きたいで~す 連れて行ってね~ん。


お粥屋さんへ?
ひさ~しぶりに外ランチ
少し前に会社の近くにできた新しいお店。徒歩徒歩亭というお店で、ワンタン麺で四ツ谷では有名なこうやの姉妹店らしいです

お店の前の看板に「粥」という文字があり、お粥を食べる気満々でお店に行ったのですが…
なぜか麺を注文お粥は次回ねっ

私が頼んだ、わんたん麺です。こうやとおなじワンタンの味がしました。
ちょっと麺がやわらかかったかな。 
麺は、醤油スープと塩スープが選べます。私は塩です


友達が頼んだ、とりもつそばです。すごいでしょ。グロテスク~

IMG_1692.jpg



次はお粥を食べに行こうねっお粥には小皿が一品つくのですが、それがおいしそうだったな~
その日によって違うのかもねっ
いただきもの三昧★
こんなにいただいていいのだろうか~遠慮なくいただいてしまいました

まずは、ツルツルテカテカのみたらし団子
美味しそうでしょ甘辛いタレが最高でした。
想像通りおいしかった

IMG_1674.jpg


そして、舟和のあんみつあんこがたっぷりおいしかった
寒天とあんこだけでもおいしいのに、黒蜜たっぷりかけて… 最高でした

IMG_1678.jpg


アンズがアクセントになっておいしかったね。
旦那さんと別の日にいただいたのですが、旦那さんの分もすこ~しつまみ食いしました
和菓子もほっこりしていいね~

IMG_1679.jpg


寝顔 ♡
また今日もパワーをもらいました
何だろう…不思議だな~ 赤ちゃんに会うと元気がもらえるんだよねっ

さっきまでハイテンションだったのに、こんなにぐったり寝てしまいました。
首、疲れちゃわないのかな~
今日はいい子にお付き合いありがとうね

IMG_1672.jpg


やっぱりかわいいね~
次会う時にはどんなに大きくなってるんだろうか。おばちゃん、楽しみにしてますよ 笑
成長はあっという間だな~ 私は全然せいちょうできてないのに…

IMG_1673.jpg


本格的カレー 食べ放題!!
ららぽーとの日、夕飯は外食しちゃいました
最近自分の作ったご飯がおいしく感じない~ あらら~

ららぽーとWEST 2階にあるガネーシャというインドカレーのお店で1,180円で本格インドカレーが食べ放題
ここは2回目の来店です。

日本人向けで、旦那さんにとってはそんなに辛くないようですが、私には辛いな…
1種類甘口のカレーがあったので、そればかり食べました。
ナンとご飯の2種類とカレーは4種類くらいかな。あと、サラダと、デザートが1種類。


私たちは、別でタンドリーチキンとシシカバブと…もう1種類がのった盛り合わせを注文しました。
お腹一杯で最後はキツカッタ~辛かったしね。

IMG_1662.jpg



お腹いっぱい過ぎて、JR津田沼まで歩いて帰りました。
結構な距離だよ。おつかれさま~

ららぽーとのイルミネーション
ららぽーとTOKYO-BAYハーバー通りのイルミネーションアーチです。
これもとっても綺麗クリスマスはもう少しだね~



今日は買い物三昧でした
旦那さんからクリスマスプレゼントもいただきましたアリガトウ
ビルケンのかわいい靴です。かわいい女性になれるように頑張ります
新宿のクリスマス
時間つぶしのために行ったサザンテラス。
青いライトがとっても綺麗でした~人もたくさんでしたよ~

IMG_1647.jpg


これは、12月25日まである『ブリリアント・タワー』というらしい。
人がたくさん並んでいて、中に入って光と音の演出を楽しむことができるようです。
カップルがたくさんいたね~

IMG_1654.jpg


これは、高島屋のイルミネーションです
今年は、ペットボトルを使ったイルミネーションなんですね。エコだね~
ペットボトルだと思わないくらい綺麗でした

IMG_1658.jpg


あ~やっぱりイルミネーションは綺麗だね~癒されました
寿司打ち上げ♪
今日は1年に一度?(と思いたい)の休日出勤でした
電話もならないし、フロアに人がほとんどいないので、静か静か仕事がはかどります。

そして、夜は結婚式の受付をやっていただいた2人と「終わったらお寿司で打ち上げしよう」と言っていたので。
食べに行きました~
海苔さんと旦那さんは休日なのに都会に繰り出していただきありがとうございます

高島屋の13階にある築地玉寿司の食べ放題です。
5時半ころお店についたら、なんと…2時間待ち。。。
でも、お寿司を食べよう!という日だったのでサザンテラスのイルミネーションや、高島屋の東急ハンズをふらふらしつつ待ちました。

2時間よりは早く順番がきて座ることができました
食べて食べて食べまくったね~ 隣のお姉さんがよく食べる私たちを見てコソコソ何か言ってました。
いいじゃ~ん


海老、シャコ、いくらはたくさん食べたな~ 大満足

IMG_1657.jpg



しかも、私達がお世話になったのに、なぜかごちそうしてもらい…
申し訳ないです… 本当に本当にありがとうございます!!!あ~おいしかった
今話題の!!?
旦那さんがお土産に買ってきてくれました
私はこのお店、ズームイン朝で紹介されていたので知ってました

プレッツェルチェーン『アンティ・アンズ』というお店が、池袋東口に国内1号店としてオープンしたのです!!

まさか、ここのをお土産でもらえるとは嬉し~い
なんと、1時間並んで買ったらしいのです。感謝感謝
1人5個までと決まっているらしく、せっかく並んだんだからと、5種類買ってきてくれました

これが、その袋で~す かわいいですねっ


1ずつかわいい袋に入ってます

IMG_1643.jpg


夕飯にいただきました
外はサクッと中はふわっと私が想像していたプレッツェルは固いものだけど、これはおいし~い
ちょっともちっとした食感もあり…ウマイ
シナモンシュガー(250円)、これ、私好みです
1個で満腹でしたが、せっかくなので、もう一種類半分だけいただきました。

IMG_1644.jpg


2つ目は、お勧めの温め方のトースターで焼いてみました。
これは、アーモンドクランチ(250円)アーモンドの歯ごたえと、いい香り~

IMG_1646.jpg



次の日のお昼も会社に持っていきいただきました
私のお気に入りはシナモンシュガーだな
話題のお菓子がいち早くいただけて嬉しいで~す ごちそうさまでした!!!
長崎ちゃんぽん
前を通るたんびに気になっていたリンガーハット
お茶の水への外出の時、前と通って入りたかったんだけど、おじさんばっかりかな…って躊躇して入れず。
でも、どうしても食べたくて今日は行きました!!

そしたら、女性で一人のお客さんもたくさんいるじゃーん。
気にすることないのね。
2階席もあって、カウンターだし、なかなか居心地もいいし。こりゃまた行っちゃうな

私が注文したのは、野菜たっぷりちゃんぽんです


2種類のドレッシングがついてきて、野菜にかけて食べるそう。
野菜の量が多いから、ドレッシングがあると別の味も味わえていいかも

IMG_1641.jpg


食べた後に、今度は皿うどんが食べたくなりました。
やっぱりまた来なくっちゃね

2010.12.1
ポートタワーのクリスマスイルミネーション
千葉ポートタワーのクリスマスイルミネーションを見に行ってきました
ポートタワーの壁面に巨大なクリスマスツリーが電球によって飾られます。
去年も見に来ました。

17時から点灯するのですが、音楽が流れついたり消えたり、とても綺麗でした


ポートタワーの展望室にも登っちゃいました
やっぱり夜の夜景はとっても綺麗でした
ポートタワーには何回か来ているけど、なかなか展望室には登らないし寄る登ったのは初めて?感動でした

IMG_1621.jpg


展望室喫茶店の飲み物がついているお得なチケットを買ったので、地上109メートルから夜景を見ながらお茶しちゃいました
久しぶりにデートって感じで楽しかった

IMG_1632.jpg


帰りには、海浜幕張のイルミネーションも楽しみました
どこもかしこもキラキラ綺麗だね

IMG_1638.jpg


あ~たのしかった♪♪♪

2010.11.28
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
