*All archives* |  *Admin*

2011/01
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お好み焼き
今日は会社の先輩海苔さんと、うちの旦那さんと一緒に津田沼でご飯しました~
「粉と水」っていうお好み焼き・もんじゃ屋さん。大好物ばっかりじゃ~ん。

店内はアメリカンな感じ~おもちゃがたくさん飾ってありました~

最初に食べたのは、ヘラクレス?
迷ったらこれ!という定番のお好み焼きらしいです。別にネギを注文してたっぷりトッピング!
うんめ~

IMG_2059.jpg


これも私の中では定番!
もちチーズ明太子クリームソース名前だけでおいしそうでしょ~
最後にかける明太子クリームソースがたまらんね~

IMG_2060.jpg


たくさん飲んで飲んで飲んで…食べて食べて…
楽しかったです!こうやって旦那さんと一緒に会えるお友達?先輩がいるって幸せです。
旦那さんも海苔さんのことが大好きです
お付き合いありがとうございました~ 次は土曜日行きましょ~!!!


2011.1.30

焼き肉!!
幕張本郷駅のホームから見える焼き肉屋さん。気になってたんだよね~
旦那さんと初来店してきました

南山というお店で、調べたところなかなかいいお肉を出すらしい

いっぱい食べたね~ どのお肉も柔らかく美味しかったです!!!
こちらが牛タン


最後にはもちろん冷麺も食べました。うまかった~

IMG_2056.jpg


このお店はいいねっ けど、ちょっとお高めなので…たま~に行きたいと思います!
おしゃれな結婚式
今日は高校時代の部活の後輩の結婚式に招待していただき行ってきました~
しかも、場所は代官山 代官山なんて何年ぶりだろ~ってウキウキで行きました。

旦那さんとは初めて会ったのですが、2人ともとってもおしゃれで、結婚式・披露宴にもおしゃれなところがいっぱい溢れていて2人らしい結婚式だったな~って思いました

IMG_1937.jpg

やっぱり結婚式って出席者も幸せいっぱいになれるよね~不思議です。

IMG_1977.jpg


お色直しは、和装でした。
やっぱり和装はイイ大絶賛してきました!!!
これから結婚式をする方、ぜひ和装を
IMG_2026.jpg
この後輩は、めそめそしている姿をよく見ていたので、いつまでも妹のような幼い気分でしたが、お嫁さんになってこんなに綺麗になって…とっても嬉しかったです。
なんだかお姉さんの気分でした。
末永くお幸せにね~

2011.1.29
1コインランチ♪
YOTSUYA 9 BARというお店で今日はランチをしました

久しぶりに来たら店内が変わったいた~

ここは500円のランチお財布にやさしいのです

トマトクリームオムカレーにしました
おいしい!!カレーが前面に主張してなくて、トマトがきいていていいっ


これで500円っていいよねっ ボーリューム満点

IMG_1913.jpg


四ツ谷ランチ開拓!!
今日は初めてのお店でランチ
たまには行ったことないお店にも行ってみなきゃね~

ここはよく営業さんがお昼に行っているお店。源源飯店
このビルの2階にはよく行くのですが、その上に営業さんは向かっていきます。

お店に入ってまずビックリ!!
こんなにきれいな、高級感漂うお店だったのね~
営業さんがよく行くって言うからてっきり汚い…中華料理屋さんかと~ (失礼

最初にはお茶が出てきます。


ランチのメニュー。私は1番にしました。
このメニュー以外にも選べるらしい。今度は麺が食べてみたいねっ

IMG_1899.jpg


まずは、スープとザー菜で舌鼓

IMG_1900.jpg


そして、こちらがメイン豆腐野菜と豚挽肉煮。
想像していたイメージと違う~私は茶色をイメージしてました。
白くて優しい感じ。

IMG_1901.jpg


ご飯と一緒に頂きます。ご飯が進む進む・・・

IMG_1902.jpg


ちゃんとデザートもついて
セルフで、コーヒーも飲めるんですよ~ 大満足
ご飯もおかわりできるみたいねっ

IMG_1903.jpg


店内はこんな感じ~ 高級感漂ってるでしょ。
夜は高そうだよね。 いいお店発掘しました!! また行こうね~~

IMG_1904.jpg


新年会☆
今日はいつものメンバーで新年会でした。
私はもっぱら幹事このメーンバーは大好きなので、幹事するのもなんてことないです。
今思えば、このメンバーは年齢層も様々…私が一番年下で。上は50代?の課長さん。
同期でもなく、同じ部署でもなくこうやって集まれるってすごくうれしいです。

去年の年末もしっかり忘年会しましたね。
今日は新年会
このお店は、少し前に友達と一緒に初めて来店したお店。
お鍋にとろろ芋を入れるんです。おいしいんだよ~ それを食べたくてここにしました

前菜はこんなにしゃれてたよ~ 笑

IMG_1907.jpg



こちらがお鍋そうそう、ゆずが少し香るのもいいのよね~

IMG_1909.jpg


煮立ったら、豚肉とつみれを入れて…
最後にとろろを入れて、火を消します。 おいしいんだよ~
ここのお店お勧めです!!

IMG_1910.jpg


2011.1.21
初めてのラーメン
土曜日の夜、旦那さんと居酒屋で夕飯を食べた帰り。
幕張本郷にあるラーメン屋さんに寄り道
もう夜なのに太るよ~

駅降りて家とは反対方向に行ったところにあるトウマというラーメン屋さん。

私たちが入った時は、1人しかお客さんになかったけど、そのあとにちらほら来たね~
みんな飲んだ帰りかな??
夫婦2人でやっているお店のようでした。

私は、塩ラーメンを注文したんだっけかな?醤油だっけ?(忘れてしまった…)

IMG_1895.jpg


ちぢれ麺で私好みでした
旦那さんは私とは違うスープにしてて、そしたら麺もちぢれじゃなかったね~

IMG_1896.jpg


おいしいラーメン屋さん発掘!!!
また行きましょうけど、飲んだ後のラーメンじゃ太るよね…
0111チョコレート
友達からいただきました

しかも、私ったら…もらってすぐに本人に前であけたのに。
あることに気づいていなかった~

家に帰って旦那さんにもらったんだ~って話したら。
「入籍日だね」って。「あらま~」

本当だ。本当だ…今頃気づいた私。ごめんね…

食べないで、当分は飾っておくように旦那さんから言われ。おあずけ。

そうそう、これは、チョコレートなのです
すごいよね~今はこんなのもあるんだね。確かに、誕生日とか、記念日とか、嬉しいよね。
私が嬉しかったしね
本当にどうもありがとう!!! まだ食べてないよ~ 食べても箱だけ飾るけどね



2011.1.12
女子力
最近…女子力がどんどん低下してると思い。
デブだし、化粧っ気もないし…今までは、まつげエクステがついていたのですが、もう残り2本くらいとなり。

やばくない?と思って。

つけまつげに挑戦してみることに

旦那さんのお姉ちゃんがとっても上手につけまつげをしていて、メールをしたら、
いろいろ教えてくれたよ~どこのがいいとか。ここもいいよとか。
友達にもいろいろ聞いて。

で、とりあえず買ったのがこちら。
ノリは別に買いました。(調べて人気のやつをね)



けど~私不器用だったっけ?器用だった気がするんだけどな~
上手につけることができません・・・ あ~あ。
なんか、しっくりこないんだよね。
お姉ちゃんや友達は上手につけているのに

ということで、すでに諦め気味です。
やっぱりエクステしようかな~って。 いいかしら? 旦那様~
1年経ちました!
入籍して、1年がたちました。
あっというまだったな~~~ って感じ。
1月に入籍、10月に式なので、入籍日より結婚式をした日の方が特別感があるような気がしました。

といっても、今日で夫婦になって1年

1月11日は、旦那さんが体調が悪く会社をお休み。
私も仕事で残業…と、特別なことはできませんでしたが、翌日旦那さんがプレゼントを用意してくれていました。

ありがとう

ビームスの…



マフラーです

IMG_1891.jpg


大切に使わせていただきます
これからも日々成長… 旦那さんがみんなに羨ましがられるような妻になれるように頑張ります
よろしくお願いします!!!
我が家で新年会&サプライズ♪
今日は会社の部署を中心に先輩後輩などなど…我が家に集まり新年会をしました~
私と旦那さん以外に8名が来て、家の中の人口密度は高かったね~

今回の集合の主旨は、私の結婚式のDVD、アルバムを鑑賞すること
そして、12月誕生日の後輩のサプライズお誕生日会

海苔さんにいただたお花とっても嬉しかったです!!
こういう心遣い、私も見習いたいです。


そして、サプライズのお誕生日ケーキ
喜んでもらえてよかったな~ 海苔さん、購入ありがとうございました!!
千葉のケーキ屋さん、クラックランなかなかでしょっ

IMG_1872.jpg


そして、夕方からは、ちばチャンという居酒屋にみんなで移動し飲み会をしました~
みんなでバスに乗って、なんだか新鮮でしたね
ここの飲み物、食べ物は、バカ盛・バカジョッキというのがあって、ちょ~大きいの。
普通のジョッキと比べると、こんなに違います。4倍くらいあるんだっけか??
す…凄すぎる・・・

IMG_1876.jpg



そのあとも、カラオケに行き、オールのような感じ。
数人は我が家に戻り、始発を待つ。学生並みに元気でしょ…まだまだ若い私たちでした。

とっても充実した1日でした。今年も皆さんよろしくお願いします!!!

2011.1.9
東京大神宮へ
今日は会社帰りに会社の友達と東京大神宮へ初詣に行きました

私は初めてお参りしました。
友達は去年もお参りに来て、1年間お世話になったお守りを返していました。

混んでないかな?と思ったら、少し並んでいました。
小さな神社だけれど、綺麗で素敵な雰囲気でした

ここは、縁結びにご利益がある神社として有名で、女性の人が多いかな?と思ったけど、意外と男の人もお参りに来るんですね。
でも、やっぱり若い人が多かったな~


お守りもかわいいものばかりいろいろ欲しくなっちゃいました
女性はかわいいもの好きだし~ん¥どれを買うか悩んでる人がたくさんいたね。

IMG_1861.jpg


恋みくじの先には、かわいい人形がついていて、しばってあるのでカワイイ

IMG_1863.jpg



良縁がありますように…応援してます


私も旦那さんと末長く幸せになりますように…
氏神様へ初詣
遅れましたが…

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

昨日までは青森に行っていたので、3日に千葉の神社へ初詣に行きました。
自転車でね そんなに近いわけでもありませ~ん…

ここは、稲毛浅間神社です。
1年前入籍した日も、市役所へ行ったその足でここに御参りに来ました。


3日の夕方だったので、人は少なめでしたが、まだまだ混雑していました。

IMG_1855.jpg


しっかり御参りで来たので、今年もいい年になるかな
旦那さんには仕事のお守りを買いました。今年も引き続き頑張ってください!!よろしくお願いします

IMG_1856.jpg


青森の冬景色
青森のド田舎写真集な~んにもない田舎だけど、大好きです!

これは、家の裏。少し雪が積もってます。

IMG_1833.jpg


家の前には、海があります。湾になているので、津波もこないし、穏やかです。
奥に見えるのは、なんて山だろう?

IMG_1827.jpg


これは、家の裏にたくさんついていた足跡。
犬じゃないよね~これ。獣の足って感じでしょ。伯父さんに聞いたら狐かな~って。
熊も降りてくるらしいけど、冬は冬眠中だね

IMG_1831.jpg


夕方になるとこんなに寂しげ。雪景色に青空だと最高だね

IMG_1805.jpg


プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
