*All archives* |  *Admin*

2011/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
デート日和
チョ~久しぶりの原宿デート
前は毎週のように行ってたのに、本当に何年ぶりなんだろうか…
いつものコースは、表参道で降りて、裏原?(今はこんな言い方しないのかな?恥ずかしい)路地をくねくねいろんなお店に行き、キャットストリート?を通って渋谷へ向かう。

あ~ずいぶん来てなかったからお店もどんどん変わって、別世界でした。
そして、体力が落ちている…疲れたね。おじさんとおばさん


BEAMSのカフェで一休み。
私はカフェラテ。旦那さんはビールを。

DVC00349_M.jpg


そして、もちろんスイーツもいただいちゃいました
ワッフルこういう時間、とっても幸せです

DVC00350_M.jpg


あ~都会の世界に触れた1日。すんごく疲れてしまったけど、また行きたい!!!楽しかったよ
やっぱりいいねったまにでいいので都会デートしましょ
旦那さん!よろぴんこ。

2011.2.27
ホタテ
青森のおじさんからホタテが送られてきました~
今年は温暖のせいか、ホタテの出来がよくなかったのですが、雪がたくさん降って寒くなったおかげでいい帆立が送られてきました

嬉しいような・・・
2人暮らしでこんなにたくさん頂いたところで・・・ってのが正直な気持ち。
贅沢な悩みなんでしょうが。ふぅ。
この量を見て具合悪くなりそうだった。


美味しいものを頂くのは簡単ではないことが分かった。
青森で食べる帆立は美味しいけど、あれば、おばさんが一生懸命調理してくれているからなんだな~って思った。
こんなにたくさんのホタテを見て、食欲が…

まずは、焼いて頂きました。これが一番おいしい食べ方なんじゃないかな?
ん!オイシイ おじさんありがとう

IMG_2136.jpg


ちょうど届いた日、出掛けていて、受け取ったのが夜。
生モノは怖いし。。。新鮮なうちじゃないとねっ
本当は海苔さんにおすそ分けしたかったのだ~

もう当分はホタテ見たくない。。。
プレッツエル☆
旦那さんが池袋で並んで買ってきてくれたよ~ これはまだまだレアもの。
まだ日本1店舗? 今回は30分くらい並んだらしいです。
5個買ってきてくれて、これは、ゴマのセサミ

トースターで焼いていただきました。
中はふんわり外はかりっとおいしかったですありがちょ~

IMG_2134.jpg

親子丼
今日は親子丼の気分
おいしくできました~ 三つ葉がいいかんじでしょっ

IMG_2133.jpg

ガーベラ
寒い季節はお花が長持ちするので嬉しい
でも、居間には飾れないので、寒い玄関に飾ってます。
今回はガーベラ渋い色が多いでしょ
真ん中の一輪だけで生けてあるガーベラは偽物です



面白い形のガーベラ発見
2つのお花が1つになったみたいだね~ 長生きしてね~

IMG_2131.jpg


古時計 in西千葉
千葉まで自転車で行った帰り、旦那さんが連れて行ってくれた西千葉にあるコーヒー屋さん。
珈琲舎 古時計という小さなコーヒー屋さん。

お店はとっても古い感じで、店内には名前の通りたくさんの時計が飾られています。
アンティーク感たっぷりで、ゆっくり時間が流れている感じ。

IMG_2128.jpg



私は、ケーキセットにしました。
レアチーズケーキと、ミルクに合う‘感激’とメニューにのっていたコーヒーを
旦那さんは、昔はコーヒー飲めなかったのね。今は一緒にコーヒー飲めて嬉しいです
旦那さんはもっぱら、ブラック!!

IMG_2126.jpg


あ~ここいいね。癒されました。
ハンバーガーもあるらしい。こんどは食べてみたいなっ いい時間をすごすことができました

IMG_2122.jpg



URL:http://f31coffee.sakura.ne.jp/shopping.html
けん
私の最寄りの駅から千葉駅までは5駅くらいある?
今回で2度目。自転車で千葉へ行きました
足はそんなに疲れないんだけど、オケツが痛いです…

道は14号沿いをひたすらまっすぐ。
見たことないお店があったり、興味しんしんです。

今日はそんな気になっていたお店でランチしました
けん ステーキハンバーグ&サラダバーというお店です。

私は、チキン&ハンバーグにしました。
あとは、サラダバー、ライス、カレー、スープの食べ放題がついています。
鉄板がジュージューいいながらあつあつのものが出てきて、これはおいしかった

IMG_2118.jpg


けど…私たちの感想は、
一回行けばいいね ってなりました~
旦那さんはカレーが美味しくなかったって…残念!!!



ハッピーバースディ!!
本日2月19日をもって、旦那さん三十路になりました~
めでたく30歳です!!!

今日の夕飯は、家ですき焼き。
デパートで、1枚ずつ透明のシートに包まれているいいお肉ってやつですき焼きやったんだけど~なんだか質素だったみたい。

ちゃんとお祝い出来ずに申し訳ないです。
家パーティが好きだと思ってたけど、来年は外食しましょ~
あと1年後ね。
31歳になるまで、楽しい1年になりますように

高野のケーキでお祝いしました。
この手前のケーキは私用旦那さんは奥のケーキ。
マンゴーレアチーズケーキです。


私が歌を歌い、ろうそくで「ふぅ~」ってやりました。
おめでとさ~ん

IMG_2116.jpg


旦那さんはケーキ苦手なので、塩大福も買ったよ~
これは大好物なのです
IMG_2117.jpg
三十路の1年も良い年になりますように。
引き続きよろしくねっ
ヘルシーランチ
今日のランチはお粥屋さんへ
ここは2回目。有名なラーメン屋さんこうやの姉妹店としてオープンした徒歩徒歩亭というお店。

‘粥'という看板にそそられて、1回目に行ったときは、粥を食べずに麺を食べました。
でも、今日はお粥

私はしじみ粥にしました。
このサイドメニューの大根がとってもおいしい
お粥は量が多かった~ お腹いっぱいでした 満足満足
やっぱり帰り際に麺を食べている人を見るといいなって思っちゃった
次は麺かな~


照り焼き~♪
今日は鶏肉

会社から定時で帰ってこれるとやっぱり心に余裕ができるからいいね。
夕飯も作れるようになりました

照り照りで美味しそうでしょ~


雪だるま♡
会社の隣の小学校に雪だるまがいたよ
結構大きいの。
それくらいたくさん雪が降ったってことだね。

小さい頃は家の前で私も作ってたな
学校の校庭で作ると校庭の砂と混じって黒い雪だるまができるんだよね。

もう作れないな~
あ~寒い寒い…


ぶりの照り焼き
3連休で実家に帰った時、旦那さんの実家へも行きお母さんと話をしていたら…
よく作ってたおかずの中に‘ぶりの照り焼き'と言ってたので、私も挑戦しました~

挑戦ってほどじゃないけど。
だって、とっても簡単なんだもん
ただ、ぶりって高いのね。安そうなイメージだったのに。

表面カリッと中はふんわり、とってもおいしくできました
また作ってみよ~っと


雪だ雪だ~
雪が降ったよ~

雪ってなんかウキウキしちゃいます。旦那さんは嫌がるけどねっ
積もらないかな~って思ってます


お土産♡
旦那さんが西船橋駅構内のマンスリースイーツでお土産を買ってきてくれました
最近の口癖。
「お土産買ってきたよ」って言われると「太るやつ?」って聞いてしまう。ふぅ…
でも、食べます

かわいい紙袋カファレルです
ここのかわいいチョコはいただいたことあるのですが、こういうにはお初

IMG_2087.jpg


プルティーノアルカラメッロという商品。
羽つきの器がとってもかわいいい

IMG_2088.jpg


香ばしいキャラメルのブリュレの下にプリンがあって大人な感じ~
甘いプリンとの相性が最高でした ごちそうさまでした

IMG_2090.jpg


2011.2.7
クレープ
いつぶりだろう、クレープ
おいしいよ~バナナと、チョコとカスタードと…生クリームと、アーモンド。
最高の組み合わせだ~  幸せ

IMG_2086.jpg
2011.2.5

サルヴァトーレ♪♪♪
今日は、先日産休でお休みに入った同期が、四ツ谷まできてくれてランチに行きました~
先に席をとってる人がいないとなかなかここのお店には入れないんだよね
だから、サルヴァトーレでランチできるのはとっても貴重です

ピザとパスタのランチ以外に、プレートランチができました
このプレートに飲み物が付いて、1280円だったかな?
満腹満腹でしたおいしかった~

また散歩がてら遊びにきてねっ


2011.2.3
再会
香港に住んでいるnaoさんが日本に帰国しました~
ということで、いつものメンバーで集合しました。

前回は赤プリ(グランドプリンスホテル赤坂)の洋室スイートで集合し
今回は赤プリスイートの和室でした~

相変わらず凄い…さすがスイートですね。
スーパーやマックで買い出しをして、パーティをしました

やっぱり楽しいこのメンバー
時間を忘れて話してしまうので、いつも気づいた頃には終電近くでバタバタ帰るんだよね。
それほど楽しい貴重なメンバーです。

いつも素敵な時間を考えてくれるnaoさん。本当にありがとうございます!
また帰国した際には会いましょうね~連絡待ってます

IMG_2075.jpg
おみやげもたくさんいただきました
その一部、なんだかギラギラすごいので、パチリ…ありがとうございました!!

IMG_2081.jpg


2011.2.1
いちご大福
旦那さんがお土産を買ってきてくれました
共楽堂というお菓子屋さんの大いちご大福

普通のいちご大福ではなく、‘大’ですからね~

名前通り、大きかった~


紅白のいちご大福なんですって~めでたいですねっ
赤い大福の中にはいちご餡が入ってます。白いほうは、こしあんね。
なんていってもいちが大きくってデラックスサイズを使用してるらしです。すごい
幸せなひと時でした。

IMG_2073.jpg


こちらは、焼き上げ生ショコラ
濃厚な生チョコがあふれんばかりにたっぷり使われていて~
最高でした

IMG_2074.jpg


ごちそうさまでした
お疲れさまでした。
私の部署にはお腹の大きな同期がいます。命の誕生もあと少し…
ということで、2月からは産休に入るため今日で最後でした。

退職ではないので、そんなに派手に最後の日を送るのもおかしいのですが…
なにもないのも寂しいので。控え目?に花束と今までの写真とメッセージをつめて冊子にしてプレゼントしました。

IMG_2068.jpg



私の中では大切な同じ部署の戦力だったので、いなくなってしいまう1年間以上耐えられるのか不安です。
仕事も増えるし…なんていっても、分かってくれる人が同じ部署にいなくなってしまうってこと。
どうなるのだろうか。

とりあえず今はゆっくりお休みできるように、心配させないように私が頑張るのみかな~
元気な赤ちゃん楽しみにしてま~す


2011.1.31
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
