*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
味ちゃんでサムギョプサル
久しぶりにみんなでご飯しました同じ部署の人と、異動しちゃったけど前に同じ部署にいた人。みんな家族みたいなものです

今日は私が呼びかけをしました。そう幹事何年か前に食べたがっていたサムギョプサルを食べに
というのも、私には計画があり、みんな一緒の時に結婚式の招待状を手渡ししたかったから
ここのお店は私の母お勧めのお店。私は何度か来たことがあり、みんなは初めてなので、今日は私がリード役
お店は新大久保にある味ちゃん(まっちゃん)2号店です。

乾杯して始まり~
IMG_0649.jpg
これがサムギョプサルです。豚の三枚肉(バラ肉)2人前。(6人で行きました)
凄い分厚い肉です。これを油を落としながらじっくり焼いてカリッとさせます。
このままだったら、脂肉が多くて私が好きじゃない肉ですが…カリッと焼くとたまらないのだ~
IMG_0647.jpg
しばらく待ち・・・。
サムギョプサルの付け合わせのサンチュ・えごまの葉、キムチなどはおかわりし放題です
IMG_0648.jpg
焼けるのを待っている間に、特選海鮮ねぎちぢみを食べます。
1,980円で一見お高めですが、この大きさと美味しさだったら大満足です
イカや海老がごろごろ入っているし、大満足
IMG_0654.jpg
焼けてきたよ~ん もっとこんがりカリッとなるんだけどね。
美味しく焼けた頃には食べるのに夢中で、写真ありません…
サンチュにキムチをのせて、ごま油をつけたお肉を包んで食べる~おいしい~最高で~す
IMG_0655.jpg
実はこの後、もう1人前お願いしましたさすがうちの部署です。

〆にはチャーハンです。
サムギョプサルもそうですが、お店の方が全部作ってくれるのでらくちんよ~
IMG_0658.jpg
最後はチャーハンを鉄板に伸ばしておこげを作ります。そして、海苔をかけて出来上がり~
なかなかピリ辛です。でも、癖になる感じで止まらないっ おいしいんだな
IMG_0660.jpg

こんなに飲んで食べたのに、1人3000円はお財布にやさしい・・・
おいしくてみんなも喜んでくれてよかったです。

あ・・無事に招待状も渡すことができました。なんだかホッとした。
郵送する招待状は、大安の20日に発送しま~す みんな待っててね~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
