*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
母との2人旅in韓国 2010.4.18-20
少し前のことになってしまいましたが、思い出をつづります。

結婚した後に母と韓国に2人旅へ行きました韓国にずーっと行きたかったのですが、最初に行く時は絶対に母と行きたいなと思っていました。
なぜなら韓国マニアな母で既に数回行っていて詳しいのです

行く前に、ついてくるだけじゃつまらないからちゃんと何処行きたいとか勉強してくるように言われ…スパルタか?
ついて行く気満々でしたが、ちゃんと本を買ってどこに行きたいかとか勉強して行きました

母と私は、住んでいる場所が違うため、成田で集合なんかそれもまた新鮮でした
大韓航空で成田から出発
窓からは富士山を見ることができました空から見る富士山も壮大でした。


旦那さんには、大韓航空を危険だと恐れられていて、昨日は最後の晩餐もしたのでした。
けど、(ま、着かないと大変な事態ですが)無事に韓国の仁川(インチョン)国際空港に着きました。
私は、鼻が利くほうで、海外へ行くとその国の匂いが気になるのですが、韓国はそうでもなかったな~

空港からはツアーのバス(といってもワゴン車か)に1時間弱に乗り、市内へ向かいました
車の中では、韓国人の添乗員さんが、日本語でいろいろ説明してくれて、楽しかったです。
まずは、みんなで、免税店を2か所回ります。(これは、強制で、もし直接ホテルへ行きたい場合は、いくらかお金を払わなくてはいけません)
東和免税店…私はここ好き!ちょうどいい大きさでね②のほうは大きすぎて疲れてしまうよここはホテルからも近かったので、このあと歩いても行きました。
頼まれたものや、お土産はここでほとんどゲットしかも、日本円で購入そのほうが安かったの~

IMG_8656.jpg


ロッテ免税店本店…韓国の免税店と言えばやっぱりここなのかな~ 私たちは広くて疲れてしまったけどね。
ロッテホテルや、ロッテ百貨店と連結しているのでお買い物には便利なのでしょう。

IMG_8659.jpg


やっとホテルに行けるよ~!!!ベストウエスタン・ニュー・ソウルホテルに泊りました。
安いツアーだったので、ドキドキしていたけど、いいじゃん
何より立地がいい明洞(ミョンドン)へも歩いて行けるし、市庁(シチョン)も近いし今度行くときもここに泊まりたいくらいこのお値段に好条件良かったで~す

IMG_8664.jpg


荷物をホテルにおいてさて出発っても、もう夕方なんだよね~。
午前中には韓国についていたのに、自由になるのはこの時間からでした

まずは、ご飯を食べちゃおうということで、母が知ってるお店、なんて名前なんだろう…?
ここは地元民のお店なので、日本語通じません。母がすこ~し話せたり聞いたりできるので大活躍
あとは、強気な私が日本語でごり押しどうにかなるものです。みんな人間なんだから~(笑)

IMG_8680.jpg


食べたのはこちらたことねぎとため葱を辛いので味つけした鍋という感じナクチポックンって言うみたい
ここには見えないけど、中には真っ赤な香辛料が

IMG_8674.jpg


お店の方が混ぜて作ってくれるので、楽チンです
見た目は辛く見えないけど、辛いんです母も辛いと言っていたので、辛いはず!!!
でも、おいしいんだよね~いい味なの

IMG_8676.jpg


そして、最後にはもちろんチャーハンです。
こちらも辛い辛い… でも、おいしいんだ~ いい出汁が出てるんだろうな。

IMG_8678.jpg


満腹になった後は、地下鉄に乗り漢江(ハンガン)遊覧船に乗りに行きました
地下鉄5号線汝矣ナル駅を降りると、漢江市民公園に下ります。韓国は桜の時期でとっても綺麗でした
日本は既に桜が終わっていたので、2度楽しめた感じでラッキーです

IMG_8685.jpg


チケットを2枚購入して カップルが多かったよ~~~ん

IMG_8687.jpg


こういう綺麗な橋を何本かくぐります。

IMG_8699.jpg


ビルのイルミネーションがとっても綺麗でした~
約1時間くらい船に乗ります。どこか?まで行ってまた元の場所に戻ってきます。

IMG_8711.jpg


まだまだ夜の街を楽しみました。東大門市場へ行きふらふらショッピングをしました。
夜だっていうのに、昼間のように人はたくさんです。韓国人は、明日の仕事や学校のこと考えないのかな~
屋台で買って食べてみたりもしましたトマトケチャップ味ピリ辛の餅みたいな・・?

IMG_8722.jpg



今日の1日はこんな感じ~振りかえるとなかなかパワフルな1日でした。
明日も韓国満喫しますよ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
