*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
in韓国 2日目
韓国2日目が始まりました
朝ご飯は、泊ったホテルのお粥専門店‘松竹’でちょっと高級なお粥を食べました
私は海老お粥(10ウォン)、母は特アワビお粥(14ウォン)を食べました。
これは、私の海老お粥。 やさしい味でした
IMG_8727.jpg
こちらは、特アワビお粥ですミドリ~アワビの肝の色のようです。
海老よりも出汁がきいていておいしかったアワビの切り身も入っているしねっさすが高いだけあります
IMG_8728.jpg 
お粥ってお腹が膨れますさ~て観光へ出発です!!! 実は小雨でした…
歩いて韓国の街を歩きます。お花もきれいに手入れしてあり、ゴミもおちてないし、日本よりぜんぜんキレイ

IMG_8731.jpg

光化門の復興・復元の工事中
工事現場は、光化門の形をした?オブジェで隠されています。
IMG_8733.jpg
景福宮(キョンボックン)興礼門の前の広場では、朝鮮時代の守門軍の交代儀式を再現した王宮守門将交代儀式が行なわれていました。グッドタイミング~
鮮やかな伝統衣装を着た人がたくさん出てきて圧倒されてしまいました。すごかった~
この儀式が終わるとしばらく門の前にいるので、一緒に写真を撮ってもらいました  
IMG_8743.jpg 
慶会楼といわれる池に浮かび国宝にも指定されたという建物です。
国に祝事があったとき、宴をもよおすために作られた楼閣だそう。
池に映った建物と、桜が綺麗でした
IMG_8764.jpg
このチラッと見える黄色い花がたくさんせいていて一面黄色でした
桜の奥に見える五重塔のような建物は、国立民族博物館なんですって~
IMG_8767.jpg
景福宮を後にして、ご飯を食べることに
歩いて、母お勧めの手打ち麺と自家製餃子の専門店北村カルグッスというお店へ行きました。
まだ、お腹が空いてなかったので、2人で牛骨手打ち麺1人前(約800円)と皿餃子(約700円)を1人前頼みました。
麺には、キムチと水キムチ(白菜の漬物)が食べ放題でついてきます。これがうまいっ!!!
牛骨スープはあっさりした塩味で、麺はコシがありうどんのようでした。
IMG_8774.jpg
これが、皿餃子1人前(700円)。これがだよ~~~これが1人前これを1人で食べきれる人はいるのかな~
2人で1皿もきつかったでもおいしいんだよ~
IMG_8775.jpg
お店を出るとちょうどお昼時で、会社員がランチの時間のようで行列ができていました。
地元民にも人気ってことは、確かだねごちそうさまでした

ここは、韓国らしい昔ながらの街並みの北村韓屋街です。
私的には、韓国らしいのか?って感じでした。日本っぽくもあるな~って
ここには、オシャレなカフェや雑貨屋さんがありました それにしてもたくさん歩いたね…
IMG_8788.jpg
そのまま歩いて、仁寺洞(インサドン)へ行きました。
栗を焼いて売っている露店があったので、母購入
ん・・・試食はおいしかったのに、買ったやつはそうでもなかったね~いい体験ね☆★
IMG_8795.jpg
ここの通りには、骨董品店・古美術店・ギャラリー・喫茶店があり、ソウルの文化の街と言われているそうです。
IMG_8800.jpg

またまた歩いて移動して、世界遺産の宗廟(チョンミョ)という、李朝歴代の王と王妃などを祭っている祖先祭祀場へ行きました。 部屋がいくつかあって、それぞれが祭ってあるそうです。すごいよね~ 部屋がいくつかあるの見えますか?
IMG_8806.jpg
ちょうどタイミング良く、宗廟祭礼といって、全州李氏一族が集まり、伝統的な民族衣装に身を包み、雅楽が演奏され、荘厳な雰囲気の中行われる儀式を見ることができました
1つずつ、扉がギ~って開き、国王が臣下を率いて歴代王の魂が眠る宮を祭ります。
IMG_8818.jpg
そして、最後に国王が出てきました。かっこいいので写真撮りまくり
俳優を使っているのかな~? 母と絶賛していました
IMG_8829.jpg


このあともまだまだ続きます
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
