*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
in韓国 2日目♪②
タクシーで移動して南大門市場へ行きました。(韓国での移動はタクシーも便利です。安いしね~そのかわり騙されないように要注意
ここは、とにかくごちゃごちゃしていて狭い通路に露店や店舗がひしめきあいながらあります。
通路がたくさんあるので、自分がどこをとおってここへ来たとか分からない感じ。
同じ店になかなかたどりつけない~


ここは、物価が安いし、値切ればもっと安くなるし、楽しかったです
練り物を揚げたやつを食べたり~

IMG_8838.jpg


肉まんを食べたり~
ここの肉まんは大行列・・・しかも、ほとんどが地元民ね。その中にまぎれて並んでみました
小さな肉まんで皮がふわふわなのっ 美味しかったで~す

IMG_8840.jpg


歩き疲れてロッテリアでお茶をしながら休憩したり

IMG_8841.jpg


そして、韓国と言えば?ソウルタワー??
行きはタクシーで、帰りはミョンドンまで歩いて行けることを知り、歩いて戻りました。
ちょっときつい坂を上りタワーに登れる入口まで行きます。これでヒーヒーしちゃいました

お天気がちょっと悪かったので、霧がかかっています。
しかも、タワーに上るのが早かったので…まだそんなに綺麗じゃなかったのです
せっかくなので、夜景も見て帰ろうと、ずいぶん待ちました。。。

IMG_8856.jpg


暗くなるまで待ってよかった~と~っても綺麗でした

IMG_8875.jpg


下から見るソウルタワーはこんな感じやっぱり夜がいいですね~

IMG_8878.jpg


実は、今日は汗蒸洞(ハンジュマク)&あかすり&エステを予約していました
なので、急いでミョンドンに戻り、ご飯を食べに行きました

お店は、藤の木サムギョプサルを食べに来ました~(母は何回目かの来店です)
日本でも新大久保でおいしいサムギョプサルを食べることができます。本場はどんなもんだ!?
こんなに分厚いお肉なんですそれをお店の方が切って焼いてくれます。

IMG_8891.jpg

こんがりしてきたでしょサンチュに巻いてタレをつけて美味しくいただきました

IMG_8895.jpg

しかも、特大骨付きカルビ(約1,300円)もいっちゃいました~ こんなに大きいと思わなかったの・・・これからエステなのにこんなに食べて大丈夫なのか?? それにしても安いでしょ~

IMG_8896.jpg

もちろんお店の方が切ってくれてこんな風になります。おいしいけど、こんなに食べられない
母が、○○君(旦那さん)にも食べさせてあげたいね って言ってました。けど、旦那さんは韓国には一緒に来てくれないだろうな~

IMG_8897.jpg

なんとか食べて、満腹のまま予約しているお店へ向かいました。
まず、汗蒸幕とは早く言えばサウナです。韓国に古くから伝わる伝統サウナなんだって~

ふふふ、母と私パチリ全部脱いでこの服に着替えます。

IMG_8898.jpg


まずは、ドーム型の窯の中のサウナに入ります。
やっぱりこういうとこに日本人は集まるんですね~。ここはどこ?って思うくらい日本語がいっぱいでした。
出たり入ったり、水分補給もして汗をいっぱいかきます。ここまでは、よかったんだ~
このあとはきつかった裸のまま、ここは牢獄か?って感じで人がいっぱいのイモ洗い状態のお風呂に入り。あかすり待ち。。。
最初に番号がついた札を手首につけるのですが、順番が着たらその番号で呼ばれます。
なんか、もっと牢獄みたい? 
ま、とにかく人がいっぱいで混んでいてすごかったのです。みんなが裸だったからもっとすごく感じたのかな。

ん~やってみて。。今度は汗蒸幕だけでエステとあかすりはいらないかな~ あかるしはやってもいいけど、エステはいらないなって思いました。
いい経験ができましたけどねっ

予定の時間より何時間もかかり、終わったのは夜中の12時も過ぎていたような気がします…
お店の人に車で送ってもらい(そういうコースになってます)、やっとこさホテルに着きました。
あ~疲れた…癒されに行ったのに疲れちゃった~


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
