*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
彼岸花
私、この花好きなんです
住んでいるマンションの下につぼみがあるのを発見咲くのを楽しみにしていました。

この花、彼岸花と言います。
お彼岸の時期に咲くからなのかな
曼珠沙華(マンジュシャゲ)とも言うみたい。この方がかっこいいかも。

IMG_0929.jpg


有毒性があって、食べたら危険なんだって~ 食べないよねっ

IMG_0930.jpg


日本では、死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)…などなど不吉であると忌み嫌われることもあるそう

こんなに素敵な花なのにねっ
Secret
(非公開コメント受付中)

おお
私も好きだよ、燃えるような赤が映えるよね。
サイクリングロードを走っていると
コスモス、彼岸花が咲いています。

もう秋も深まってきているんだよね。
海苔さん!
あ~確かに、サイクリングロードにありそうですねっ
この華でお彼岸を思い出してます。
コスモスもいいですね!
サイクリングをしていると季節を一番に感じることができそうですねe-215

プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
