*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
青森で年越し
今年は結婚して初めてのお正月だったりします
両家の実家に新年のご挨拶したり…が普通なんでしょうが、今年は母の実家、青森県下北半島へ旦那さんと2人へ行ってきました
2010.12.29~2011.1.2の日程。3泊4日です。長かったね…ごめんね。

12月4日?に新青森駅まで行く新幹線が開通し、「便利になったでしょ?」とよく言われます。
…、…けど、ちっとも…便利にはなってないのです
しかも、この新幹線が開通したおかげで、下北のほうへ行く快速のいい電車がなくなり…
めすます不便に… あ~イライラ。

ということで、東京駅から→新幹線で八戸駅まで行き、そこからはローカル線の旅です。
しかも2時間くらい乗るんだから!!しかも、しかも、この時期は混んでいるのに2両編成。車両を増やすこともなく…イライラ
通勤電車より混んでいる電車に乗り、やっとの思いで大湊駅へ到着しました。
そこからだって車で30分弱はかかるんだから~~~~ はぁ。

旦那さんは初めての青森。私はこの大変さは知っていたので、まぁ頑張るしかなかったけど。
疲れたでしょう。お疲れ様でした

IMG_1794.jpg

青森のご飯は、なかなか食べられない高級品ばかり。
ホタテに、ウニ、蟹…なまこ。パリパリ新鮮なイカの刺身などなど。それが、毎日続きます。
旦那さんは伯父さんに付き合い、飲んで飲んで飲んで… 大変だったね

2011年になったときには、姪・甥と一緒に近くの小さな神社にお参りに行きました。
雪が少し積もり、お正月って感じです

IMG_1815.jpg

こんな雪、まだまだたしい。
もっともっと積もるんだって~ ちょっと体験してみたかったけど、地元の人はこりごりですよね~
東北は寒いってイメージですが、家の中が暑いくらいなので、そんなに寒さが感じない。
家の中は大騒ぎしすぎて半そでだったりして、外に出ると涼しい~ってね。

姪・甥の相手はなかなか体力勝負でした。
旦那さんも気に入られちゃって、大変だったね。お疲れ様でした

あっという間に年末とお正月は過ぎていきました。
おじさんおばさんにもよくしてもらって、本当に感謝です!ありがとうございました


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
