*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
栗原はるみさんに憧れて・・・ひじき作ったよ!
12月14日(日)
栗原はるみの“ゆとりの空間”というレストランへ行ってから、次に作るときはひじきを使ってお料理するぞと決めていました
そして、この日が・・・・
1214夕飯ひじきの煮物を作りました。
にんじんの千切りと、油揚げを入れて・・・
以前母が作っていた記憶をたどって

なかなかよくできたね私もやればできるじゃんッ
ひじきって煮物以外に何になる?勉強します
1214夕飯2こちらは、豆腐とひき肉ののハンバーグ
初めて作ってみた。
豆腐を布巾でまいて、うえから重いもので押し、水分を少なくします。
ん~ お料理してるって感じ

ソースはあんかけにしてみました。
シソを添えて出来上がり~


今日は和風のおかずが出来上がり
ご飯が進むと喜んで食べてくれたのでよかったです
Secret
(非公開コメント受付中)

オカモさんよりいただいたコメント。
 イギリスの方に「食べている物を見ればその人がわかる」という諺を教えてもらったことがあります。ちゅう子さんの日々の食生活を拝見していると、まさにその通りだと思います。
> フレンチやイタリアンもいいけれど、昔から受け継がれた日本の日々の食卓の素晴しさを、お若いちゅう子さんがきちんと受け継いで作っている姿に感心するばかりです。

今年はリンクも貼っていただき、たいへんお世話になりました。どうもありがとうございました♪来年も変わらずお付き合いいただければ幸せです。新しい年がちゅう子さんにとって良い年になりますよう心よりお祈りしています。
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
