*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
西念寺のしだれ桜
3月31日(火)
今日の朝の出来事。
定年退職後に週に2回会社に来ていて、私とは違うビルに勤務しているおじいさま?に四ッ谷駅前の信号待ちでバッタリ会いました
以前は同じビルの同じ階にいらっしゃったので仲良しです
「おはよう。何で早く来ているの?」と。
私は復帰後、体力が落ちているため満員電車を避け、今は早く来ています
それを話すと、「じゃあ、何か仕事があるわけじゃないんだね。散歩をしない?」と。
私は朝の散歩なんていいことだと思い、ついていきました。
早く来て少し寒い中、知らない道を歩き、桜を見たり・・・とてもいい時間でした

そして、その時に教えてもらった西念寺のしだれ桜
朝は、時間がなかったのでゆっくり見れませんでした。
なので、同期を誘ってお昼に見に行っちゃいました
壮大な大きなしだれ桜はと~っても綺麗でした
会社の近くに、こんな綺麗なしだれ桜が毎年咲いていたなんて。。。
今まで知らないで居たのがもったいないです。
これからもいろいろ発掘していこうと思います
しだれ桜しだれ桜2
これは、お寺の外側の壁にくっついて咲いていたお花です
なんて名前なんだろう~
今日は素敵な発見ができました
寺寺2

おまけ
朝のお散歩に連れて行ってくださった方に、見に行った報告がてら
しだれ桜の写真を添付してメールを送ったらこんな返信が来ました
しだれ桜が言っていました。
「いつも墓参りのおじいさんおばあさんしか自分を観にきてくれなかったが、今回若いきれいな女性が二人も来てくれました。ちょっと恥ずかしくなって顔が紅くなりました。」
今朝、私がしだれ桜を観に行ってみると、本当に紅が濃くなっていました。
これからは牡丹桜が咲き始めますので、また桜を喜ばせてあげてね。


なんんて心温まる文章なのでしょう。。。
今日はよい1日になりました
Secret
(非公開コメント受付中)

ステキ~
すごいステキな1日だったのね♪
ほんとに桜キレイ!私も行ってみようかな^^
せっかく朝早く来てるのにドトール行くより散歩もいいかもね。
しだれ桜とお話できるかな☆.。.:*・°
チョコちゃんへ
そうなの朝のつかの間のひととき・・・☆
来年はお昼につれてってあげるね(*^^)v

散歩できる余裕がいいよね!
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
