*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
千葉 房総の村へ
今日は、癒されるために昔の世界にタイムスリップしよう!?
ということで、千葉県立房総のむらへ行きました。
きっと千葉に住んでいてもここにいったことがある人は少ないはず。
場所も千葉県印旛郡の安食駅という駅からバス
電車で行くには、辺鄙な場所にあります。
ちょっとした小旅行向かい合わせになった席の電車に乗るにはお弁当が必要でしょ~ということで、千葉の万葉軒‘菜の花弁当’を購入し観光気分で食べました
電車は混雑していたけど、おかまいなしです。おいしかったよ~
房総2房総1
こちらが房総のむらです
ここは、伝統的なくらしや道具、もの作りの技を保存・継承し、新たな価値を見い出し、展示や体験をとおして歴史や文化を学ぶことを目的とする博物館です。

とても広く自然が広がっていて、気分が晴れ晴れします
今の時期は桜も菜の花もとても綺麗でした
房総房総4
武家屋敷では、200円で打掛の簡単な試着ができたり、よろい・かぶとを試着できたり
450円で薄茶のいただき方や茶室での礼儀作法を体験できます
今回はできなかったけど、次行った時はやるよ~
彼もご協力お願いしますね
私はここ好きです遠いけど、また行きたいです
房総3

千葉県立房総のむら
住所:千葉県印旛郡栄町龍角寺1028
閉館時間:9:00~16:30
URL:http://www.chiba-muse.or.jp/MURA/
Secret
(非公開コメント受付中)

マニアックデスYO!
まさか、まさか・・・房総のむらに行くとは(笑)
千葉県民でもその存在を知っている人はいないのでは!?

広場あり古い民家ありでなかなか楽しいよね。
植物も多いし、お花の季節は綺麗だし。
私も久しぶりに行きたくなりました♪
すごい綺麗なばしょですね

うちは千葉へ釣りしにいきたくて毎日ウズウズしてるみたい
時間があったら寄りたいけれど。。。
行く頃には菜の花も桜もないんだろうなぁ

でも素敵な場所ですね チェックしておきます☆

んんん~駅弁食べたい
海苔さんへ
マニアックでしょ(*^^)v
ここは、千葉人でもなかなか行かないですよね!

でも、いい場所♪また行きたいくらいです♪
特に春は最高ですね!
naoさんへ
香港から千葉へ~♪
ぜひぜひおいでください(*^_^*)
自然たっぷりで癒されます!

駅弁食べると気分がノリノリになりますよね♪
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
