*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
GW旅行 上高地1日目
5月3日(日)
7時新宿発の特急スーパーあずさ1号にて出発です
今日から2泊3日で上高地と松本、安曇野へ行きます
上高地
旅といえば、駅弁です
新宿駅で売っている駅弁のお店は、朝早くから開店しているのですね。
とっても嬉しいです私は左の春小町というお弁当を、彼はとんかつ弁当です
電車で食べるお弁当ってなんでこんなにおいしいのでしょう
上高地2上高地3
「ま~つもと~ ま~つもと~」とアナウンスが流れ松本駅に到着
上高地へ向かうため、松本鉄道上高地線に乗り換え30分ほど行き終点の新島々まで行きました
松本鉄道新島々からはバスです
上高地は、マイカー規制をしていて途中からは必ずバスに乗ってきます
上高地の大自然を継承するためには大切な決まりなのですね

1時間ちょっとすると上高地へ到着です
バスを出るとひんやり~山の空気は澄んでいて気持ちがいいです。
今日は明神池の近くに宿泊ですまずは、荷物を置きに河童橋から1時間かけて移動です
空気は綺麗だし、木々の緑も気持ちよかった~
上高地4上高地5
なんといっても水がとーっても綺麗でした
透き通ってエメラルドグリーン
この景色に癒されながら頑張って歩きました。
上高地6上高地7
カエルがたくさんいて怖いし←こんなかわいいカエルはどこにもいません。
さすがに重い荷物を担いでの山歩きはきつかった
途中で彼に荷物を持たせてしまった申し訳なかったです
なんとか到着です上高地8
今日泊まる宿は、山のひだやという明神池畔にある静かな和風の宿です
ここの宿は、6年前に彼と上高地へ来た時にも泊まった宿で、ぜひまたここに泊まりたいということで今回もお世話になりました
電気は自家発電なので、ほんのりと明るくほっこりできます
もちろんテレビはなく、21時に明かりは消えます。
早い消灯になり、夜はランプが照らされて山小屋の雰囲気が味わえる素敵な宿です
上高地9hidaya.jpg
さて、荷物を置いて一休みしたら、散策に出発です
GO~

Secret
(非公開コメント受付中)

明神池まで。
よく歩いたよね><。
バス停から明神池までって結構距離あるし、
重い荷物持って歩くのは大変だったでしょ><
彼氏さんが優しい人でいいなぁ~♪

あずさ号もうらやましい!!!!
続きを楽しみに待っていまーす♪
海苔さんへ
頑張りましたよ。
重い荷物は辛かった・・・

次回はリュックを買います!
見た目だけ登山家をめざして~っ
プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
