*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
GW旅行2日目
朝6時起床
っても、彼は、5時から起きていたので私もそれくらいから目が覚めたり覚めなかったり・・
朝の上高地はとっても寒い~
しっかり着込んで、散策へ出発です
明神池の朝はすばらしかった
朝は朝のすばらしさがあります。空気が澄んでいるからなのかな
お猿さんが出現なんだか怪我をしている様子・・大丈夫かしら。。。
テクテク歩いて行きました
朝明神2朝明神
さすがに7時頃になると、散策の人も増えてきました。
やっぱり、上高地の朝は早いんですね
朝明神3朝明神4
朝ごはんは8時からです朝の散策のお陰でとっても気持ちいいです
お腹空いた~~
モリモリあっという間に食べつくしました
0503朝ごはん
用意をしたら、重い荷物を持って出発です
今日は、大正池を散策し松本へ移動です
まずは、1時間かけて河童橋まで戻ります。行きとは違う道があるのでなんだか気分もウキウキ
行きとは違った景色を見て、早いペースで河童橋まで到着
大正大正2
昨日は売り切れで食べることができなかった野沢菜のおやきをゲット
やっぱりおやきといえば野沢菜だよね~って感じ。
とても満足おいしくいただきました

バスの時間までに大正池を散策することになり、荷物を預けて出発
重い荷物を持たずに歩いているのが、なんだか変な感じ~
重いものを持って山を歩くことに醍醐味があるんだな
バスの時間まで余裕がなかったので早歩きで頑張るぞ~~~ッ
大正3大正4
景色もろくに見ずにサッサと歩いていたら、意外と早く着いちゃった
こちらは、大正池ではなく田代池という少し小さめの池
カモが家族?で泳いでいてかわいかった
さぁ、目的は大正池です。足早に出発
大正5
大正池に到着
大正4年6月6日、焼岳の大爆発により誕生したのが大正池です
土砂の流出が続き、現在は当時の1割以下の規模になっているそう。。。
確かに、私が6年前に見た大正池とは変わっていて、水が減り陸が多くなっていました
きっと時間が経つうちにどんどんなくなってしまうんだろうな~と寂しい気分になりました。
今でさえなんだか寂しげな大正池です

思ったより早く大正池に到着したので、ゆっくり休憩することができました
さぁ、バス停まで戻るぞ~~ッ
大正6大正7
これで上高地とも当分お別れと思うと残念な気持ちになりました。
やっぱりここは自然たっぷりで空気もおいしいし、最高です
心も体も綺麗になれた気がしちゃいます
次はいつ来れるかな~
次来る時は絶対にリュックでそして、帽子を新しく購入したいです
いい気分にしてくれてアリガトウさようなら上高地~
大正8

・・・バスで新島々まで行きそこから松本鉄道に乗って松本へ戻りました
松本に着くと久しぶりに都会に来た気分コンビにもあるし~違和感でした。
まずは、ホテルにチェックインして松本散策開始


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
