*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
旅行最終日~安曇野サイクリング~
旅行最終日は、安曇野散策です
松本を8:12発の大糸線に乗り、8:41に穂高に到着
最後の日を満喫するために、朝も早くから行動開始でした。
安曇野hotaka2.jpg
穂高駅に着くとまずは、レンタサイクルをしました
もちろん電動自転車です私は電動初体験です
駅から少し自転車を走らせたところにある穂高神社で最初にお参りをしました。
穂高見命を御祭神に仰ぐ穂高神社は、信州の中心ともいうべき 安曇野市穂高にあります。そしてその奥宮は、北アルプス穂高岳のふもとの上高地に祀られており、嶺宮は、北アルプスの主峰奥穂高岳の頂上に祀られています。
ということで、上高地の明神池の祖神(おやがみ)は穂高神社なのですね
安曇野2hotaka4.jpg
そして、次はわざび農場を目差して出発です
畑のあぜ道を自転車で走るのはとても気持ちがよかった~
右の写真、遠くのほうに私がいるのが見えるでしょうか?
坂道では、電動自転車が大活躍でした。自転車が前へ前へ行こうとして・・・楽チンでした
hotaka5.jpghotaka6.jpg
大王わさび農場に到着です
hota.jpg
最初に目に付いた、川くだりをやってみることになりました
混んでいて少し待ち時間があったので、わさびのソフトクリームを食べました
ん~確かにわさびかも。色も少し緑色だし
少し辛味もあるかも?ん・・・美味しいかはわからない
ボートに乗る時は、みんな水色のライフジャケット?救命着?を着ます。
なんだか、コレ着るだけで気分は盛り上がります
hotaka7.jpghotaka8.jpg
ゆったりと流れる川に流れていくのはとっても気持ちよかったです。川の流れと逆に行く時は、みんなで一緒に漕いで楽しかったし
ボートから見る水の中は透き通っていて、この綺麗な水だからこそわさびが育つんだな~とつくづく・・・
15分という短い時間でしたが、とってもいい時間で感動しました
右の写真は、三つの水車がゆっくりとまわっています。
この水車小屋は、1989年の映画「夢」のロケ地にもなった美しい水辺です。
hotaka9.jpghotaka10.jpg
こんなに広いわさび畑を見たのは初めてです
わさびの香りがしたり?と思ったりしたけど、意外としないのですね。
擂ったらツ~ンとするのかな
水も綺麗だし、わさびの緑も綺麗だしとてもいいところでした。
hotaka11.jpghotaka12.jpg
こちらは、わさびビールとわさびコロッケ
ビールは辛いよ~コロッケはわさびの茎が入っていて歯ごたえがありウマカッタ
わさび料理もいろいろあるのね~~
ほたかさて、移動です
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
