*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
香港旅行♪1日目
7月16日(木)
さ~て、旅行の始まりです
前日、足を怪我してギブスですが、そんなの忘れて楽しみま~す
香港にはnaoさんが待っているついに香港での再会ですね。
海苔さんと成田で待ち合わせ。
朝、相模大野駅5時発のバスに乗って成田駅へ行きました。
成田に着く前にバスの中に警察が乗ってきてパスポートのチェックをしました。
ドキドキッ なんだか嬉し?かった
成田では朝マックをしました。香港にもマックあるのにねッ
IMG_6107.jpg
無事に飛行機も飛び立ち楽しみな機内食の時間です
和風のチキンと洋風のシーフードから選べます。私はちらっと海老が見えたのでもちろんシーフードです
飲み物は、naoさんよりスプライトを勧められたのに、柚子ジュースにしてしまいました。
でも、満足おいしかった~ スプライトも飲めばよかったよ
IMG_6108.jpgIMG_6117.jpg
香港に到着蒸し暑い・・・日本と一緒のような気もするけどきっと香港のほうが湿気が。
まずは、ホテルまでバスでつれてってくれるので誘導さえるがまま着いていきました
やっぱり海外っていいね~ 景色がとっても新鮮です
楽しい~~
日本語を上手に使っていろいろ説明してくれたよん様ありがとうございました!

ホテルに着くと準備をしてnaoさんと待ち合わせをしました。
ちょっと手こずりましたが無事に会えましたね きゃ~お久しぶりでした
待ちに待ったこの日がついに来ましたね

ウェルカムドリンクは、憧れの許留山亀ゼリーとマンゴーのジュースをいただきました。
亀ゼリー?ってまずくて気持ち悪かったので食べたことなかったけど意外とイケルかも~
マンゴーが紛らわしてくれているのかしら。 これで綺麗になれるなら
ごちそうさまでした
IMG_6139.jpgIMG_6143.jpg
そして、香港の商店街?市場?なんだか衝撃的な街でした。
お肉は動物の形のまま吊るされていたりするし、お魚は新鮮にぴちゃぴちゃはねていたり・・
野菜や果物は山積みに積まれていたり・・・
こんなところで買い物して新鮮な食材でお料理するのもいいですねッ
特に野菜や果物はそそられました買い物した~い
IMG_6147.jpgIMG_6148.jpg
IMG_6152.jpgIMG_6173.jpg
そして、続いては船に乗って島を渡りました
ちなみに、私たちのホテルは香港島側ですなので、大陸へ移動ってことですな。
船なんてめったに乗らないので、普通の生活で乗ることが出来るなんていいな~と思いました。
お天気もいいしいい気分~~
IMG_6154.jpgIMG_6157.jpg
着いたら、ペニンシュラホテルへ行きました
中のトイレに入ったら、メイド?姿のおばさんがいて手を洗った後のタオルを差し出してくれたり・・・
私はもらわなかったけどね~ チップ目当てでしょッ

写真右)そして、地下鉄に乗って行った女人外
すごかったね~まさに女子の世界?って感じで、キラキラしたものがたくさん売ってました。
ここでは、「ディスカウント プリーズ」が必須
そのままの値段で買ったら負けです。そのやり取りも楽しかった
IMG_6161.jpg IMG_6169.jpg
そして、夜になると街の灯りがTHE香港って感じになってきました。
いろんな看板が道路の上まで伸びていてすごかった
こういうのを見るとやっぱり日本じゃないな~って感じです。
IMG_6170.jpg IMG_6172.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゅう子44

Author:ちゅう子44
写真を撮るのが大好きです。
何をするにも写真をいっぱい撮ります。
ぜひみなさんに見ていただけたらと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
